『欲しくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

標準

欲しくなりました

2009/11/15 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件

昨日、ヨドバシの郡山店にてやっと実機の7Dを触ってきました。
現在40Dを使っているのですがレスポンスが全然違うのには驚きました。秒8コマはやはり強烈ですね。

液晶も見やすそうでした。
質感も隣に並んでいるD300Sを超えているような気がしました。

50Dの時は我慢できたのだが冬のボーナスしだいでは買い替えしてしまうかも。

書込番号:10482871

ナイスクチコミ!2


返信する
m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/15 23:27(1年以上前)

こんばんは。

本当に連写は強烈ですよね。

それこそ、被写体を「撃ち落とすぞ!」 って気にさせます。

以外と知られてない?!ことで、もしかしたら間違いかもしれませんが、5D2の液晶とスペックは同じですが、7Dの方がクリアで詳細感があります。

見比べてそんな印象を持ちました。

勘違いならすみません。

書込番号:10482978

ナイスクチコミ!2


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/15 23:59(1年以上前)

yasu400nさん、こんばんは。

私も40Dユーザーでして、今のところ連写性能には満足しているのですが、
店頭で7Dいじってみて驚きましたね。40Dが「ドカドカドカッ」ていう
感じだとすると、7Dは「パタパタパタッ」ていう感じで、より軽快感が
あって気持ちが良いです。

この気持ち良さって大切ですよね〜

とか言いつつ、まだ買うつもりはないのですけどね(^^;

書込番号:10483203

ナイスクチコミ!1


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/16 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

yasu400nさん こんばんは^^

背中を押してあげます!
是非買って7Dで楽しんでください^^v
こちらの板ではいろいろ言われてますが実際は良いカメラですよ。


>以外と知られてない?!ことで、もしかしたら間違いかもしれませんが、5D2の液晶とスペックは同じですが、7Dの方がクリアで詳細感があります。

新型の液晶で5D2よりも見やすくなりました。
しかも強化ガラスになったので保護フィルムを貼る必要がなくなり
汚れもひと吹きで落ちるようになりましたよ^^

書込番号:10483387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/16 00:47(1年以上前)

m.a.yさま

>光の反射を減らすのではなく、その原因を取り除く発想で開発した、3.0型クリアビュー液晶II。反射の原因の一つに、液晶モニターの保護カバーと、液晶パネルの間にある隙間(空気層)があります。この隙間に光学弾性体を充填し、密着させるソリッド構造を採用。反射を抑制し、日中の屋外でもより優れた視認性を発揮します。

<キャノンHPより引用>

空気の層を失くすことで、5DMK2よりクリアな液晶になっているのだと思いますよ。
個人差はあると思いますが、見やすくなっているはずです。
実際に5DNK2と並べて見たことがないので、どれくらいクリアかは表現しかねますが…

書込番号:10483470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/16 09:11(1年以上前)

シャッター音も結構控えめなんですが、枚数を重ねるごとに好きになってくる音だと思います。

1D系やD3の音もいいんですが、7Dもやみつきになりますよ〜!

書込番号:10484219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/11/16 09:30(1年以上前)

yasu400nさん 

7D最高にお奨めですよー連写もすごいですしAF機能満載でシビレまくりです。

それに7D板には凄腕の先輩達がたくさんいますので勉強になります。
スゲー写真撮れないのをカメラのせいにする変なやつもいますがこのスレに登場されているLATTE11さんみたいに素敵な写真を撮る方の作例が一番参考になりますね。
説得力はその撮る人の写真に有り!なんてねぇ(自分のはヘタですが...)

書込番号:10484256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 10:22(1年以上前)

>このスレに登場されているLATTE11さんみたいに素敵な写真を撮る方の作例が一番参考になりますね。

作例でカメラの性能は測れませんよ。

書込番号:10484395

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2009/11/16 10:58(1年以上前)

あくまで自分の場合ですが写真って画質だけが重要ではありません。
LATTE11さんの作例を持ち出したのはこういう素敵な写真が7Dで撮れ自分もいつか同じ7Dでこんな感じの写真が撮りたいといういい目標として見ました。
なんでも等倍でみて解像してなければNGという事なら自分の写真はみんな失敗作です。でも自分は家族(子供中心)の笑顔や思い出の写真が7Dで撮れ家族で楽しめていればいいんです。写真って自己満足の世界だと思ってます(7Dの写真みて家族が喜んでくれる顔をみるのが嬉しいんです)。だから画質しか目がいかない人のそれはそれでいいとは思いますがカメラの性能を何が何でも画質だDRだというのは理解できません(そういうスレタイのところだけにしてください)

スレ主さんがどっちのタイプかで判断が分かれるのではないでしょうか?

スレタイから外れてしまって申し訳ありません。脱線しているのでレスは必要ないです。

書込番号:10484480

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 11:17(1年以上前)

閉店ガラガラさん 

>LATTE11さんの作例を持ち出したのはこういう素敵な写真が7Dで撮れ
>自分もいつか同じ7Dでこんな感じの写真が撮りたいといういい目標として見ました。

そういう事なら理解しました。

だったら、↓こんなこと書くのを止めたほうがいいですよ。

>スゲー写真撮れないのをカメラのせいにする変なやつもいますが

だれもスゲー写真が撮れないのカメラのせいになんてしてないとおもうし、
どこかにそんな表現して人いましたか?


>だから画質しか目がいかない人のそれはそれでいいとは思いますが
>カメラの性能を何が何でも画質だDRだというのは理解できません
>(そういうスレタイのところだけにしてください)

いつ誰がこのスレで画質やDRの話をしましたか?

あなたは、「連写もすごいですしAF機能」と書いていますよね?
連射性能は語って良くて、画質の話は語るなというのも意味不明ですけどね。

書込番号:10484528

ナイスクチコミ!9


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/16 11:17(1年以上前)

SPY SHOOTINGさん 

カタログ読んでませんでした。スペックは見たのですが。

父と二人で同じ被写体を並んで撮り、二人で見せ合いした時に、液晶を並べてみて私は、「あれ?」って思いました。

7Dの方がハッキリすっきり!!!!5Dでは手振れしたのかと思いました。

7Dは、液晶 AF 連写 グリップ 非常にいいですね(*^_^*)

書込番号:10484530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/16 12:52(1年以上前)

思いとどまりましょう
今ニュースで今年の年末のボーナスは1990年以来最低だといってました

貯金した方がいいです、写真は無くても生きられます

書込番号:10484815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/16 13:08(1年以上前)

近所のキタムラで本体が16万でした。下取りが5000円付くという事なので155000円・・・

冬のボーナスまであと一月、どんなにボーナスが減っても7Dは買えそうです。
70-200F4も欲しかったけど、無理かなぁ。

書込番号:10484868

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/16 15:35(1年以上前)

>作例でカメラの性能は測れませんよ。

焙煎くんは前に他人の写真を持ち出してDRが狭いだどうだと騒いでいた気がするのだが・・
これは作例でカメラの性能を測っていたのとは違うのかな?

書込番号:10485357

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/16 19:20(1年以上前)

私も先日ビックカメラで7Dをいじってみましたが、結構いい音してましたね〜


1D系のような「バシャバシャバシャ・・・」と迫力のある音ではないですが、

50Dと1D系を足して2で割ったようなマイルドな音。好感持てました。


液晶もキレイだったし。

私の使っている5Dと1D2Nの液晶とは大違い(笑)

書込番号:10486236

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/16 23:20(1年以上前)

7Dはあのずっしり感がなぜか安心感があります。。

書込番号:10488060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/17 22:22(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん
> シャッター音も結構控えめなんですが、枚数を重ねるごとに好きになってくる音だと思います。
> 1D系やD3の音もいいんですが、7Dもやみつきになりますよ〜!

今日初めて、点灯で7Dを触ってみたが、連写しても比較的静かな音で、良いですね。

Nikon D300+MB-D10で、8コマ秒で連写すると、物凄く攻撃的にやかましくうるさい。
これで、撮影の許可された保育園の発表会で撮ると、
あまりにうるさすぎて、周囲で撮影しているパパママさんたちから、
攻撃的ににらまれちゃいました。

> 1D系やD3の音もいいんですが、

D3やD700+MB-D10で連写してみると、D300+MB-D10よりも、
もっとはるかに攻撃的にけたたましくやかましくうるさい。
個人的にはとても欲しいカメラであるが、こんなに攻撃的にうるさいフルサイズ機は、
びびるなあ? 音が振るサイズ???
連写性能だけではなく、大音響性能でも、おそらく世界一だろう。
Terrific Noise Monster ?

以前、店頭で5Dを触ったことがあるが、物凄く静かで上質の良い音ですね。

書込番号:10492494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング