『外付けのHDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けのHDD

2009/11/25 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

カメラもパソコンも始めて1年半程のズブズブのシロウトのジッちゃんですが、5D2では2,3分で済むパソコンから外付けのHDDへのデータ移行が、何故か7Dでは4,50分も懸かります。(3GBほど)

 外付けからもう1台の外付けへは2,3分で済みます、最初に移行させるHDDを変えても同じ状態です。

 ちなみに、パソコンはNECのLC950/Mというノートパソコンで外付けはアイ・オー・データの1,0TBとバッファローの1.5TBです。

 1度、NECのサポートで解決したのですが、多分ときどき行われる新期プログラムへの更新と言うやつで元に戻ったと考えています。

 同じような症状で問題を解決された方がいましたら、何卒ご教授下さい。



 パソコンはDPP専用でしたので、これだけ書くのに20分もかかりました。(苦笑い)

書込番号:10532458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/25 22:19(1年以上前)

5D2の場合もデータ容量は同じ3GBほどなのでしょうか? カメラをUSBケーブルでPCにつないだ状態で外付けHDDに移す場合のことでしょうか、あるいはメモリーカードリーダを介在してPCにつないだ状態でのことでしょうか? いったん、PCにコピーしたデジカメのデータを外付けHDDに移しているのでしょうか? どのような状態で問題があるのでしょう?

また、念のためですが、5D2も7Dも同じメモリーカードを使っていらっしゃるのでしょうか?

「新期プログラムへの更新」とは、Windows Update(ウィンドウズ・アップデート)を指しているのかも知れませんが、それで速度が遅くなる可能性は小さいと思います。上記の状況をお教えいただければ、原因が分かるかも知れません。

更に、「パソコンはDPP専用でしたので、これだけ書くのに20分もかかりました。」とありますが、パソコンはデジカメ以外の作業を行った場合でも動作が遅いとか不具合は発生していないのでしょうか?

書込番号:10532703

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/25 22:26(1年以上前)

pio病 外付け hdd

で検索かけてみて下さい(^-^)

書込番号:10532762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/25 22:34(1年以上前)

USB1で転送されてる木がします。

書込番号:10532822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/25 22:37(1年以上前)

つまり、CFカードからハードディスクにデータ転送するのが遅いわけですね。

CFカードはどうやってパソコンにつないでいますか?
そのパソコンのカードスロットにはCFがないので、USBカードリーダーか、PCカードアダプターを使っているはずです。
となると、そのカードリーダーかアダプターが遅いのでしょう。

最新のUSBカードリーダーを買えば良いと思います。

書込番号:10532849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/25 22:42(1年以上前)

ああ、そうか、カードリーダー経由ではなく、カメラ直付けで転送してるんですかね。

となると、カメラ側の設定とかいろいろ関係するかもしれませんので、
ややこしいことをしなくて良い方法は、やはりUSB2.0の最新のカードリーダーを買うことでしょうね。

書込番号:10532884

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/25 22:51(1年以上前)

南海湖東さん はじめまして

小生はCFをカードリーダーを介してコピーしてますのでカメラ直結は知りませんが

@同じCF?
ARAW保存、JPGに変換して保存?
BUSBが1.0か2.0?

のようなところによって差は出るのではと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:10532966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 00:07(1年以上前)


 みなさん、ありがとうございます

 カメラから直接ケーブルでPCに転送後、PCにコピーしたデータを外付けのHDDに移しています。 5D2も7Dも同じCFカードです。

超電動さん、ためしてみます。

カードリーダーはキヤノンサービスセンターでも勧められましたが、翌日NECさんのアドバイス後スムーズに外付けへ転送できました。

特になにもしていないのに、1週間後またトロくないました。

20分もかかつたのは、価格コムをはじめてから、キーボードを使い始めたからです(約2週間前)  ただ、トロイだけです(笑)

書込番号:10533616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 00:26(1年以上前)

 トロクテ、な、な、なんと日をまたいでしまいました。

 じじいはもう寝る時間です。

 顔アイコンまで間違えました。

 キヤノン、でもNECさんでも言われましたが何か稀なケースのようです。

 おなじケースの方、なんかイナイようですね。 困ったな。

書込番号:10533754

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/26 01:04(1年以上前)

両方のケースともに、内蔵HDDに一旦コピーしたあとの、外付けHDDへの
コピーの話ですよね。。パソコンからみれば似たようなデータなので、
なんらかのトラブルだと思いますが、、この掲示板での解決は難しそうですね。

書込番号:10533975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 07:02(1年以上前)


みなさん、おはようございます。

いつもと違い、なぜか年寄りらしくはやく目が覚めました。

事の発端はこうです、2ヶ月ほどまえ7Dの購入まえですが何時ものようにDPP作業中、突然セキュリティ対策ツールが現れました、内容はこうです。

疑わしいプログラムが拒否されました、保護のためインターネット・ExpIorerの設定を変更する試みはブロックされました。

プログラム名:DPPEditor,exe

発行元: 不明

動作:  インターネットEXpIorerの設定の変更

危険度: 高        「このプログラムの拒否を解除しますか」

メッセージの要因: ・・・・・解除によってホームページや信頼済みサイト、プロキシサーバーの設定などが書き換えられる可能性があります。

これでDPPの動作が遅くなっていたのですが、5D2は大した遅さではなかったのですが7Dの場合外付けに移行する前のカメラからPCへの段階で約2GB程で1時間程懸かりました

NECさんの色々なアドバイスの中から、「解除」を選んだら問題は解決したのですが、上記のように1週間ほどで元にもどりました。

今回は、セキュリティ対策ツールは現れず、カメラからPCえはスムーズで、前回は無事だったPCから外付けHDDへの転送がえらく時間の懸かる仕様となりました。

どうも電気屋さんでPCに詳しい人に見てもらった方が早そうですね。さいわいノートパソコンですので。


 みなさん、有難うございました。   ちかじか購入先の電気屋さんに行ってみます。

此れだけ打つのに2時間、60の手習いは我ながら、わらえます。

書込番号:10534546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 07:20(1年以上前)



 

  どうも、お騒がせしました。書き込んでくれた方々有難うございました。


  餅屋は餅屋に任せることにしました。 ど田舎なので多少餅屋に不安がありますが。

  ま、何とかなるでしよう。   これにて失礼します。



                                         。

書込番号:10534574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/26 09:40(1年以上前)

おはようございます。

最後に一言だけ(笑)

カメラからの直接転送の場合、カメラ側のUSB端子を覆うゴムカバーをめくる事に
なるわけでして・・・

これがまぁ〜へなちょこでして・・・最高価格帯のキャノン1D系やニコンD3
はそうとは言いがたいのですが、20万前後の中堅級以下ですと、めくったカバー
の復元が心配なほどの出来でして(笑)

そうした変形が嫌でCFカードリーダーを使っております。

書込番号:10534853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/26 11:48(1年以上前)

あわてずに、もちもち(ぼちぼち)やりましょう!

書込番号:10535262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 18:48(1年以上前)


そうですね。  歳とって始めたもんで、早く上手くならんと後がないと少々あせってました。

 楽しんで撮るのが1番ですね。  有難うございます。 じじかめさん。

書込番号:10536582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/03 20:04(1年以上前)

本日の撮影4GB・・・・3分でPCから外付けのHDDへ転送できました。


 朝、インターネットを開いたらそこにパソコン活用・パソコンの大掃除というのがあって、そこでディスククリーンアップという処理をしたら解決したようです。

 それ以外考えられません、しかも早くなってました。

 ・・・・・・・・・パソコンさん、インターネットさん、ありがとう












書込番号:10573043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/04 21:42(1年以上前)




本日、・・・・・また、ダメになってました。(呵呵大笑)


                      くそ、パソコンめ・・・・もう 勝手にしろ。


書込番号:10578547

ナイスクチコミ!0


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/05 00:42(1年以上前)

C:ドライブに空きがないとか?

書込番号:10579716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 00:33(1年以上前)



なる星さん・・・・すいません星マークが付けられなくて(PC、苦手なもので)

 また、勝手に、直ってました。   3回も、OK でした。

 次は、解りませんが。    自分が、書いたやつが、こうして残っているのに初めて気づきました。

      うかつな事は、 書けないですね。(笑)

書込番号:10621771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング