『AEロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

AEロック

2009/12/10 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 ☆mark☆さん
クチコミ投稿数:24件
当機種

はじめまして。
室内ペット撮影に7Dを買ったのですが、連写が遅くなります。
他のスレッドでAEロックでとりあえず撮れることは分かったのですが、
ニコンのようにAF時にAEロックは出来ないんでしょうか?

説明書見ても今一分からなくて・・。

書込番号:10611036

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/10 23:26(1年以上前)

シャッタースピードが遅いとか(スローシャッター)
AFを合わせ直してるから、遅くなってるという原因はないですか?

書込番号:10611061

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/12/10 23:26(1年以上前)

通常の設定だと、半押しでAFロック+AEロックになりますし、
*ボタンでAEロックし、その後AFで撮影できます。

書込番号:10611064

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/11 00:14(1年以上前)

説明書ぐらい読みましょう。



過去のスレを探すのも手段ですが・・・・


書込番号:10611392

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆mark☆さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/11 09:29(1年以上前)

有り難う御座います。
シャッター半押しでのAEロックだと、室内で連写
速度落ちますよね?
それでシャッター半押しで最初の露出に固定
して連写速度落ちないように出来ないか知りたい
のですが、、

書込番号:10612466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/11 10:17(1年以上前)

遅いってシャッタースピードは速いのに連写が遅いって事?

書込番号:10612593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/11 10:17(1年以上前)

室内のような暗い場所での連写は、コマ速が落ちるのが普通だと思います。
(例:シャッター速度が0.5秒では、2コマ/秒を越えることは無理)

書込番号:10612594

ナイスクチコミ!1


YMKOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 11:18(1年以上前)

連写についての説明書のページに書いてあります。
暗い場所だと、AFモードやSSに関係なく連写速度が落ちます。

ISOを上げてSSを早くしたとしても、です。

過去に話題になってましたね。
秘密だから教えない、と回答された人と、iFCL測光のせいです、と回答された人が居ました。

書込番号:10612790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/11 12:44(1年以上前)

☆mark☆さん こんにちは。

以前の機種(私の場合 50Dしか確認できませんが)では、Mモードにすれば真っ暗でも設定によっては高速連写できました。(写りは問わないとして)

取説では解りにくい、というか解らないようなのですが、新採用された測光方法により?Mモードでも暗いところでは(心霊写真を高速連写したい時などでも)高速連写できない仕様になっているらしいです。

暗い写真で良ければ、Tvモード>シャッター半押し>AEロックオン、またはMモードでライブビュー撮影で高速連写は可能ですよ。

他にも可能な設定があるかも知れませんが、実用的では無いということで片づけられています。

書込番号:10613080

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/11 15:49(1年以上前)

あの〜〜〜〜

mt_papaさん が

通常の設定だと、半押しでAFロック+AEロックになりますし、
*ボタンでAEロックし、その後AFで撮影できます。

2009/12/10 23:26 [10611064]

と親切に教えて頂いてると思うのですが・・・・・・

もっと丁寧に説明するなら
一枚目の撮影時に*ボタンを押してそのまま連写すれば良いと思います。


ニコン機もお使いなんですよね?
丸っきりの素人とは思えないので取説の熟読・コメントの理解ぐらいはしてみた方が良いのではないでしょうか。


余計なお世話でしょうが

2009/12/11 09:29 [10612466]
の発言もなんかおかしいしWebで簡単に教えてくれるだろうと安易に問い合わせ書き込みしてませんか?
過去スレでこんな話題がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10455607/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%98A%8E%CA%91%AC%93x


『連写速度』で検索すれば簡単に出てきます。


皆さん親切な人が多いからそれなりに教えてくれると思いますが、有る程度は自分で調べて理解した方が良いと思いますよ。


書込番号:10613767

ナイスクチコミ!3


elemagさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 19:28(1年以上前)

 はじめまして、こんにちは。

 今日、室内で試してみたのでその方法を書いてみますが、レンズの種類や室内(被写体の明るさ)、ズームの有無(それによってレンズの明るさも異なる)等々、いろんな要素で変化すると思いますが、一応、高速連写(ちゃんと写真も撮れて)が出来ました。

 1)先ず、シャッター優先(ISOはオート設定)にして、1/50 秒程度に設定し、それで、高速連写可能かどうか確認して下さい。
(その撮影状態での高速連写に必要なシャッター速度、ISOを知る為)

 2)1/50 秒で出来れば、更にシャッター速度を落とす、出来なければ、ISO感度を上げて試す) 多分、1/40 秒〜 1/30 秒位になると、出来たり出来なかったり(速度が遅くなる)というような状態になるのではないかと思います。(この辺は、同じような条件下でもちょっと不安定でした。)

 ISO感度は、ほぼ3200〜1600位、(場合に依っては、640位で高速連写できたときも有り、この辺は一定しませんでしたが)でいけるのはないかと思います。

 ※とにかく、先ず、高速連写に必要なシャッター速度がどれ位かを知れば、後は、ISO感度をどれほど下げられるか試して、少しでも良い画質になるように調整されると良いと思います。


 

書込番号:10614567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆mark☆さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/12 23:07(1年以上前)

elemagさん有難うございます。

24-105F4Lだとシャッタースピード確認1/60しましたが、*でロックしないと
高速連写は無理でした。
ペット撮りにいちいち*でロックしていられない(シャッター半押しAEロックだと連写
できない)ですよね・・。

ダメもとで50mmF1.8II買ってみたところ、同じ状況で1/60でも*でAEロックしなくても
連写出来ました。

もしかしたら自分の24-105F4Lが不良品なのかもしれません。一度点検に出してみます。

有難うございましたー!

書込番号:10621155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング