『撮影素子の擦り傷について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『撮影素子の擦り傷について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影素子の擦り傷について。

2010/01/04 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2件

撮影素子のホコリを取ろうとして多数の擦り傷を付けてしまいました。 撮影した画像に問題ないですが、サービスセンターにだしたほうがいいですか?
素人ですいません。


書込番号:10732006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/04 17:52(1年以上前)

直接触ったなら恐らくローパスフィルターじゃないですかね?
気になるならSSで交換かと思いますが、数万円の出費になるのでは。

書込番号:10732026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/01/04 17:53(1年以上前)

正確にはLPFですね
サービスに出した方が良いですね

書込番号:10732029

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/04 17:54(1年以上前)

とりあえず知らない顔してCOMSの清掃に出してみる。

書込番号:10732036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/04 18:10(1年以上前)

素人はやらないよう。 

書込番号:10732121

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/04 18:16(1年以上前)

>撮影素子のホコリを取ろうとして多数の擦り傷を付けてしまいました。
どの様な清掃のやり方をしたのでしょうか?

>サービスセンターにだしたほうがいいですか?
出した方がいいですがもしセンサー交換となると修理代金じゃ覚悟した方が良いですね。

書込番号:10732156

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/04 18:21(1年以上前)

>センサー交換となると修理代金覚悟した方が良いですね。

正確にはセンサーの前にあるローパスフィルターの交換ですがたぶんセンサーごと交換になると思います。

書込番号:10732186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/04 18:27(1年以上前)

>撮影した画像に問題ないですが、


本当にそうでしょうか?

マクロ撮影とか、絞りF10とかで撮影すると傷ついていたりゴミがついていたりすると
すぐにわかりますよ。

書込番号:10732217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/04 18:31(1年以上前)

5D2はローパスフィルタの清掃が自分では出来ないらしい(ローパスフィルタのコーティングが繊細なため)のだけど
7Dも同じじゃないかな?

書込番号:10732238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/01/04 18:36(1年以上前)

目に見えるくらいの擦り傷だと影響大かも知れませんね

書込番号:10732250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/04 18:45(1年以上前)

ただの拭きムラじゃないんでしょうか??
LPFにどうやったら目で見えるような傷が付くのか不思議です....(^^;
もう一回クリーニングしてはいかがですか。

仮に傷だったとしても、それが気にならない使い方をしてるウチは問題ありませんから、そのまま使えばイイと思います。

書込番号:10732278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/01/04 19:09(1年以上前)

皆さん結構怖いこと言っていますが
スレ主さんは心配で書き込んだようですが
本人が撮影に影響ないと言っていますので
問題無いんじゃないでしょうか
傷が付いていれば写真にすぐ出るはずです
ムラか、今は冬ですので結露かもしれません
乾いてきたのなら
写した写真に影響が出ていないのでしたらそのまま使い続けて
いいと思います

書込番号:10732392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/01/04 20:47(1年以上前)


こじけんさん

 もしかして、乾いた綿棒で擦ったのではないでしょうか? ⇒埃を拾ったこすり傷
或いはレンズクリーニング用の液体を使ったとか? ⇒液ムラ

40Dですが、私は埃がどうしても気になって我慢できず
入手し易いレンズペンで数度拭いたことが有るのですが意外に傷は付きませんでした。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

その後専用のクリーニングキットがお手ごろ価格となったので今はそちらを使っているのですが、
1度試してみるのも悪くないと思います。液ムラなら取れるし今後の掃除に使えるし・・・。

参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=10017350/

2009/08/18 23:15 [10017350]等

製品サイトとしては
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000899628/index.html?backquery=hfPcoXiUUjiieq2oSfG56SeWdIdfrH4i0ZSHSUHpxWwkUau6qfMIICGJh9z_DWIgGaoGMS7VztHYKgqhYwijkF5EYuaA7lp1np4L4lrh8iUErFblDtpELECvcBlgjmJY

なおレンズペンの先に磨き粉が付いているのを後から知り2度と使っていません。



書込番号:10732851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/04 21:33(1年以上前)

以前、KDXを保証期間中にクリーニングへ出したところ、除去できないゴミが付着していたのでセンサーユニットを交換しておきました〜、と返ってきたことがありました。

キズだとさすがに難しいかも知れませんが・・・

書込番号:10733174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/04 22:17(1年以上前)

皆様、こんな素人の私のスレに親身に答えていただきありがとうございました。確かに乾いた綿棒で軽く擦ってしまいました。 今のところ画像には出てませんので、もっと使い込んで気になるようになったらサービスセンターに出します。また、一年の保証期間内ギリギリにでも出してみます。  これを糧に大事に使います。  皆様本当にありがとうございました。

書込番号:10733481

ナイスクチコミ!0


mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/04 22:52(1年以上前)

私のつたない経験(恥)を披露させていただきます。

乾いた綿棒でついた傷は極々細い線状の傷になります。センサをルーペなどで見た場合にはっきり見えるにもかかわらず、意外と出来上がった写真には映りません。F10程度に絞ってケント紙などをぶれぶれ撮影すればバレますが、普通の写真ではまったくわからない種類の傷です。ゴミとはサイズが違います。

精神衛生上はとても悪いですが実用には問題ないでしょう。



書込番号:10733767

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング