『撮った写真を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

撮った写真を

2010/05/04 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

私はカメラで撮った写真をパソコンに入れるのですが、入れた後、大抵カードを初期化して
しまいます。

そこで、いちいち初期化するのは面倒は上、よく撮れた写真はカメラ(メモリーカード)に
入れておきたいと思うのですが、パソコンに入れた写真をカメラ(メモリーカード)に戻す方法はありますか?

ちなみにカードリーダーは持っていません。

よろしくお願いします。

書込番号:11317235

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/05/04 16:18(1年以上前)

Win7でしか確認が取れませんが、コンピュータ(エクスプローラ)からカメラのメモリーカードにアクセスできませんか?

書込番号:11317275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 16:34(1年以上前)

ZoomBrowser EXの取り込み項目に
「メモリーカードに画像を書き戻す」
を選択すればできます。

また、舞子ピューターでCFを選択してそこに
コピーでも可能だと思いますよ。

書込番号:11317321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 16:36(1年以上前)

>また、舞子ピューターでCFを選択してそこに
 コピーでも可能だと思いますよ。

マイコンピューターね...(笑;

カードリーダー無いのですね。見落としてました。

ZoomBrowser EXでカメラの設定ができるので戻すのも
可能だと思いますよ。

書込番号:11317326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/04 16:41(1年以上前)

とにかくカードリーダーを買って下さい。数千円ですよ。

書込番号:11317336

ナイスクチコミ!1


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/04 18:13(1年以上前)

カードリーダーは数百円だと思いますが。。。

書込番号:11317691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/04 18:19(1年以上前)

2千円位出すと立派なリーダライターが買えますよ。

書込番号:11317708

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/04 18:26(1年以上前)

カードリーダー使用なのでやったことがないのですが、マスストレージで本体を認識しないんでしたっけ?

キヤノンだからダメかな…

書込番号:11317740

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/04 19:27(1年以上前)

カードリーダー買っちゃいましょうよ。
USBケーブルの接点はいたみやすいと言う噂ですよ。

書込番号:11317983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/04 20:27(1年以上前)

>よく撮れた写真はカメラ(メモリーカード)に入れておきたいと思うのですが
そのCFで撮影すると、その画像番号からの撮影連番になりませんか?

書込番号:11318259

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/05/04 20:30(1年以上前)

カードリーダがあればいいですね。
コピーも早いし、書き戻しも早いです。
EOS Utilityで読み込めばカード内のファイルが移動されて空になります。
初期化の必要ないかも?      (手動コピーでもなんでもいいですけど)

でも、カードリーダー買うこと前提だったんでしょうか^^;

書込番号:11318276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 00:31(1年以上前)

カードに残しておくより、PCの方でバックアップを撮った方がいいですよ。
枚数が多くなってくると、カード側で不要なモノをいちいち削除するのが面倒になってくるはずです。毎回一発初期化が楽です。

書込番号:11319573

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/05 00:37(1年以上前)

>よく撮れた写真はカメラ(メモリーカード)に入れておきたいと思うのですが

の理由がよくわからないのですが、PCでしっかり管理(バックアップ
含む)で、カメラに入れておく必要はないような。。(笑)

書込番号:11319597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/05/05 05:07(1年以上前)


shmoeyさん

>よく撮れた写真はカメラ(メモリーカード)に入れておきたいと思うのですが

 カメラの液晶画面を通して、お気に入りの写真を見せるための手段と解釈します。
何かの集まりの時に、撮った写真を見せる簡易な方法として私もよくやります。

その場合CFカードに(別に1000円〜で購入した)カードリーダー経由で、
エクスプローラーでJPG撮りしたデータを縮小表示して選別して
例えば 100CANON のホルダーへコピーすると良いと思います。
(ホルダー構成は、CFカードをエクスプローラーで開くと判ります)

なお、そのCFカードで写真を撮る場合は、
前回の最後の写真を入れておけば連番となります。

最近は大容量CFカードでもかなり安く買えるので、
このような使い方がし易くなったと思います。


書込番号:11320078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/05 08:07(1年以上前)

カメラの背面液晶で人に見せる、、用途なら、携帯にいれたほうが
利便性がいいような。。カードリーダが必要ですけどね。(笑)

書込番号:11320346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/05 08:22(1年以上前)

撮影時に現地で人に見せるためなら、専用の小容量CFを用意して(撮影用のCFとは別に)
そのCFに保存しておいたほうが良いんじゃないでしょうか?
現場でCFを差し替えて再生すればよいのではと思いますが。

書込番号:11320390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 09:47(1年以上前)

よく撮れた写真はPC(外付けHD)やCDで保存しておくのが良いのでは
SD、CF、USBなどは長期間(最短6ヶ月位)通電しないでいると、データーが蒸発することがあると言われています。
大切なデーター管理は、複数の方法で保存されるのが良いかと・・・

書込番号:11320656

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/05 09:53(1年以上前)

>SD、CF、USBなどは長期間(最短6ヶ月位)通電しないでいると、データーが蒸発することがある

ほんと?
出来れば出典を教えて下さいませ。
(そうだろうなとは思ってたけど、これまで議論されてなかったような)

書込番号:11320685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/05 10:30(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20091109/1020302/
5年ってなってますよ。

>データーが蒸発
dataって水ものなんですね〜。

書込番号:11320815

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/05 14:41(1年以上前)

昔はHDDの寿命も5年と言われてましたね。

書込番号:11321735

ナイスクチコミ!0


スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/06 16:49(1年以上前)

たくさんの方からのご返信、まことに感謝しております。

ほとんどの方がおっしゃるように、カードリーダーを買うことにしました。

よく撮れた写真をカメラに入れておく理由ですが、TSセリカXXさんがおっしゃる通り、 カメラの液晶画面を通して、お気に入りの写真を見せるためです。また、別に小容量のCFを買うことも考えましたが、現在持っているCFの容量(16GB)を考えるとこのCFで事足りると思い、今回はカードリーダーのみの購入になりそうです。 

hotmanさんがおっしゃる現象(その画像番号からの撮影連番)は試してみましたが確認されませんでした。

たくさんの方からのご回答、本当にありがとうございました。

書込番号:11326345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/05/09 23:23(1年以上前)

→カメラの液晶画面を通して、お気に入りの写真を見せるためです。

これが目的なら、「カードに画像を残しておく」というややこしい&リスクのある事をせずに、携帯電話の待ち受け画面サイズに画像をリサイズして携帯のメモリーに入れておいたほうが、いつでもどこでも人に見せられますし、最近のVGAサイズの携帯なら、カメラの液晶画面よりずっと高精細できれいな画像を人に見せられますよ!

私は携帯にかなりの数の画像を入れています。あの小さな画面で見ても、一眼レフで取った画像は携帯のカメラで撮った画像とは全く別ものと言えるほどきれいなので(単純に色がきれいというだけでなくボケや奥行き感等の表現力が全く違うので)、写真に全く興味のない人でも「この写真、携帯で撮ったんじゃないよね?」と言いますね。

書込番号:11341473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/10 17:32(1年以上前)

ゴライアスさん、ご返信ありがとうございます。
携帯を買ったときについてきたマイクロSDがあるのでそこに入れることも検討しています。
カードリーダーも近々購入するのでそれから考えたいと思います。 

書込番号:11343713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング