『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました。

2010/09/02 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:16件

KissDNを使っていましたが、今回清水の舞台から飛び降りたつもりで18-200キットを買いました。
機能面・画質感動物でした。
以前はDNにシグマ18-200を使っていましたが、レンズ・ボディ共に満足しています。
シグマ30ミリ1.4もDNでは開放だとなかなかピントが来ない為、マニュアルで使っていましたが、7DはAFでも実用レベルだと思います。
重さもさほど気になりませんが、580EXUを装着するとズシッと来ますね〜
DNは妻に譲り7Dを楽しみたいと思います。

書込番号:11849076

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/02 08:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

7Dでのフォトライフも楽しまれてくださいね(^^)

書込番号:11849088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/02 09:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
わたしも、普段使いに 7D+18−200を組み合わせています。
私は、時期がずれてバラバラに買ったので割高でしたが...
580EXU&ブラケットを使うので、御気持ちは御察しいたします。
重さにヘコタレず、お互い頑張りましょう(笑)

書込番号:11849208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/02 12:33(1年以上前)

ちょきちょきさん
さすらいの「M」さん
そうそうのレスありがとうございます。
子供が産まれて買ったDNでかれこれ5年使い、新機種が出てもお金が無い為『たいして変わらない!液晶が見やすいだけだ!』などと自分に言い聞かせていましたが、いや〜違いますね〜
薄暗い部屋で寝ている知り合いの赤ちゃんをノンストロボで撮っても全然綺麗に撮れますし、ファインダーも見やすくAFも早い、画像もパキッとしてるしワイヤレス多灯も使える、買った喜びよりも驚きを感じました。
買って良かった〜

書込番号:11849622

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/02 12:52(1年以上前)

7Dご購入オメデトウございます。
Kiss-DNからの買い増しですか? かなり違うでしょうね。
うちにも1台Kiss-DNがありますが・・・動作確認程度になっちゃいました。
800万画素のベストバランス機なんていって使っていたんですけど・・・
この間メニューを開いたら、字が読めませんでした・・・
5年の間に老化が進んじゃったんですね。

7Dに580ですか・・・重量級ですね。
580・・・欲しいのですが・・・430更新せずです・・・

7D、ファイルデカイでしょ。
Lサイズの縦辺の3456ピクセル・・・Kiss-DNの横辺と同じです。
つまり・・・3:2のアスペクト比で、縦辺いっぱいにトリミングすると、Kiss-DNと同じ大きさ。
800万画素で十分というなら、トリミングはかなり大胆にできますね。

奥様とのフォトライフ、お楽しみください。

書込番号:11849677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 14:05(1年以上前)

デジカメ板の人ってなんでレンズやカメラ位で「ご購入おめでとうございます!」って言うんでしょう?
家を新築したとかマンションを購入したのなら分かりますけどねぇ。
こういう人って「冷蔵庫ご購入おめでとうございます」とか「洗濯機ご購入おめでとうございます」とか「掃除機ご購入おめでとうございます」とか言うんだろうか?
ところで7Dはほんとに良いカメラですから、大いにデジカメライフを楽しんでください。

書込番号:11849865

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/02 14:23(1年以上前)

>「ご購入おめでとうございます!」って言うんでしょう?

なんでですかね〜?
きっと言いたいのでしょう♪


とちぽんさん 
まずはファインダーの違いを堪能してください♪

ご購入おめでとうございますw

書込番号:11849914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/02 14:29(1年以上前)

デジカメとうさんさん
こんにちは

デジカメは趣味性の高いものですから、同じ趣味の方々の間で、「よかったですね」という意味も込めて「おめでとうございます」とレスが入るのでしょう。

例えに出された物とは、明らかに違いますから、その点を考えれば分かると思いますが…

書込番号:11849931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/02 14:54(1年以上前)

私が購入した時に「おめでとう!」と言われて嬉しかったからです(^^)

書込番号:11849999

ナイスクチコミ!9


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/02 15:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

あ、言っちゃった(笑)。まぁ、「ようこそ同士!」って事でいいんじゃないかと。
私も先月24日に18-200レンズキットを買って便利に使ってました。先代機がKissDN
なのも同じです。航空機を撮るのでファインダーとAF周りが大いに不満だったので7D。
現時点で最高の選択だったと思いますよ。一番安い時期だったし。(^^)


ところで皆さん、ピントチェックってやってます?フリーのピントチェックソフト、
ResDetとチャート紙を使って所有レンズを一通り調べてみたところ、よりによって
EF-S18-200が一番ズレ幅が大きく、ワイド・テレ側共に23mmくらい後ピン。
AFマイクロアジャストメント、使ってみると調整可能幅はどうも+−5mmくらいなんですね。
他のレンズはジャスピンか調整幅内で収まったのですが、18-200だけはメーカー送りに
なりました。定石通りボディにレンズをマッチングさせるために両方とも発送したので、
現在手元に一眼が無い状況になってます。(^_^;)

別に待つのはいいんだけど、ズビシッ!!とジャスピンになって帰ってくるといいなぁ・・・。

書込番号:11850025

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/02 15:06(1年以上前)

何か特定の質問が有る訳でもなく
おめでとう としか言い様が無いからだと思います。

書込番号:11850026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/02 15:13(1年以上前)

>なんで「ご購入おめでとうございます!」って言うんでしょう?

悪い事ではないと思います。

書込番号:11850048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/02 15:35(1年以上前)

自分の時も「おめでとうございます。」と言われました。

自分が50Dから7Dに替えた時もさんざん迷い、スレを立てて情報収集とアドバイスを頂いたのを参考にして、スレ主さんも言っていますが「清水の舞台から飛び降りたつもりで」購入しました。その時アドバイスのお礼のため書き込んだところ一言頂いて素直にうれしかった。
趣味性の高い高価な物だからでしょう。

書込番号:11850104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/09/02 17:27(1年以上前)

おめでとうございます\(^O^)/

やはりこうなりますよね。
冷蔵庫などの生活必需品ではなく「趣味」の中の新たな世界へ踏み出した第一歩に対しての祝福の言葉ですかね(^^ゞ

書込番号:11850395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/09/02 18:02(1年以上前)

> DNは妻に譲り7Dを楽しみたいと思います。
----
うちも、子どもが生まれKDNを購入し、KDXにしました。そして、7Dの発表日に7Dを予約したものの
なぜか7Dを止めて、5D2が手元に(^^;。

5D2を買う際に、妻に高い、重い、でかい!と言われて、KDXを妻に譲ったのに、今では、
KDXは使わずに、5D2ばかり使われています。とちぽんさんもそのうち7Dを取られますよ(笑)。

最後に、私もご購入の報告をされた方には、「おめでとうございます!」と書きますね。
購入され、ここで報告された方は、手にした喜び・感動を誰かに話したいし、分かち合いたいと
思います。そして、その喜び・感動を知る者たちが、返信をする際には「おめでとう!」と
声をかけるのは、自然なことではないでしょうか?声をかけたくない人、掛けない人は、
レスもしないでしょうし、レスが無いと、購入の喜び・感動の書き込み自体が無くなると思いますよ。

すかいらいなー・もんちゃんさんの『「趣味」の中の新たな世界へ踏み出した第一歩に対しての祝福の言葉』
に一票ですね。

書込番号:11850500

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/09/02 18:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。EOS7Dは本当に良いカメラだと思いますので、末永く楽しい時間を一緒に過ごしてくださいね。


同じ趣味を持つ者同士ですから、お祝いで「おめでとうございます」と言うのだと思っています。


書込番号:11850636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/02 19:25(1年以上前)

「ご購入おめでとうございます」は
多分、カメラでエンジョイしてもらう為でしょう。
掃除機や洗濯機は生活必需品ですので、似合わないですね。
50インチテレビなら、「ご購入おめでとうございます」でしょう。

スレ主様、ご購入おめでとうございます。7Dは良いカメラです!

書込番号:11850741

ナイスクチコミ!5


Fivebearsさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/02 22:09(1年以上前)

>なんでレンズやカメラ位で「ご購入おめでとうございます!」って言うんでしょう?

同じファンとして喜びが共感できるからだと思います。
そして、「ちょきちょき。」さんがおっしゃっているように、自分も言われたら嬉しいからだと思います。

あらためまして、「とちぽん」さん、ご購入おめでとうございます。
私もいつか手に入れたいと思っています。

書込番号:11851556

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/02 22:16(1年以上前)

AFはやはり格段に違いますよね。。

書込番号:11851613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/03 08:00(1年以上前)

うわっ、こんなに沢山の人から祝福の言葉をもらえるとは・・・
正直嬉しいです!
皆さん本当にありがとうございます。
私も購入するにあたり、このサイトの口コミ情報を参考にさせていただきました。
上級者の方の意見もそうですが、同じ初心者の方の意見や感想も大変参考になりました。
先輩7Dユーザーの方のアドバイスにも『そうそう!へぇ〜、本当だ!』など共感したり勉強になったりする事も喜びです。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:11853026

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング