『ストレイジモードというのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ストレイジモードというのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレイジモードというのでしょうか?

2010/10/11 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:39件

先日 遂に只見線の有名撮影地に行ってきました。天気も穏やかで好条件の撮影旅行でした。
それにつけても7Dは素晴らしく俊敏で快適そのもの。ただし私の腕を除いてですが。
帰宅して、パソコンのモニターを見ては一喜一憂しております。写した時にはすぐモニターで確認しているつもりなのですが、なにせ3インチ程度のカメラモニターでは私には、、、。
それでお尋ねしたい事ですが、7Dにケーブルでつないだ13インチぐらいのノートパソコンで瞬時に、撮影した画像を見ることは出来ないものでしょうか。要するに、3インチが13インチにならないかなーと言う事です。ストレイジャーなら出来るようですが6インチ程度ではあまりうれしくありません。どのようにしたらいいか、よいお知恵をおかしください。

書込番号:12045062

ナイスクチコミ!0


返信する
毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/11 20:25(1年以上前)

スレ主様

私は持ってませんが、iPad(1,024×768ピクセルの9.7inchモニター)にApple iPad Camera Connection Kitなるアダプターで見たり保存したりが可能とのこと。

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE&mco=MTc0NzE1OTE

私はこのようなアダプターでiPhone 4用が出てくれることを期待してます。

書込番号:12045200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/11 20:32(1年以上前)

私は、ニコン機使用ですがこれは可能です(Camera Control Pro 2と言うニコン機専用ソフトが有ります)。
キヤノン機の場合は、DPPで出来る筈ですが?
他社ソフトですと、Capture One 5 Proで可能ですが、7Dが対応しているかどうかは聞いて見て下さい。

書込番号:12045255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/10/11 20:50(1年以上前)

早速お教えいただきまして、お二人様共誠にありがとうございます。
DPPのほうは、解説本を持っておりますので、今から勉強してみます。
ipadのほうは、今週末にビックカメラに行って見てきたいと思っています。
御親切に本当にありがとうございました。

書込番号:12045373

ナイスクチコミ!1


feneccさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 20:56(1年以上前)

DPPではなくEOSユーティリティの間違いでは

書込番号:12045417

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/11 21:00(1年以上前)

おっしゃられている意味がちょっとわからないのですが。
帰ったときにはどうやってみていますか?同じことをするだけだと思うのですが。
撮った写真を現場で確認する方法は下記のとおりです。
1.CFを抜いてカードリーダーを使用して画像を確認する。
2.カメラを直接PCにつないでEOSユーティリティーで画像を取り込んで表示
3.カメラを直接PCにつないでマイコンピューターからカメラ内の画像を直接表示。
自宅ではどうされていますか?

カメラをPC画面でリモートライブビュー撮影するならおまけソフトだけで可能ですが、
そういうことではないですよね

書込番号:12045447

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/11 21:26(1年以上前)

 道の駅から高圧線保全用の道路を上る事15分、第一只見川鉄橋撮影おつかれさまでした。

 本題。撮影直後の写真のモニターにエプソンのP-7000を使った事があります。確かにご指摘の様にモニターは小さいと思います。しかし、何よりの不便さは撮影中にP-7000を置いておく場所に困りました。ましてさらに大きいiPadと考えると、荷物は多くなるし野外で撮影中に置き場所は困るし、とまあ、あまり良い事はないのではと、推察致します。それでもカメラの背面モニターではなく野外でiPadをご使用とならば、止めませんが。

書込番号:12045627

ナイスクチコミ!1


feneccさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 21:29(1年以上前)

撮影しながら、同時にパソコンでも画像を確認したいのでは?
EOSユーティリティを使うと、パソコンからカメラの操作ができ、かつPC本体のハードディスクにも画像が保存されるので、その場で大画面で画像の確認が出来ます。
ただ、鉄道のような動き物の撮影に適した撮影ができるかどうかは分かりません。
前に微速度撮影に使ったときは全然問題なく使えました。
取り合えずマニュアルをよんで、家のPCで試しに使ってみるといいですよ。

書込番号:12045652

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/11 22:57(1年以上前)

すみません
EOSユーティリティでしたね、良いお考えだと思います。

書込番号:12046268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/12 17:08(1年以上前)



可能です。


>>feneccさん<<の方法で可能です。

一番簡単なのはDPPを起動させ、7DとPCをUSBケーブル(7Dに付属したものは短いので5m以下のものを購入)でつなぎ、7Dを起動させると自動的にEOS Utilityが起動しますので、起動したら「カメラの設定/リモート撮影」をクリックし、設定してください。
その後、DPP画面をクリックするとEOS Utility画面がDPP画面の裏に隠れます。
次にDPPの「ツール」から「EOS Utilityとフォルダを同期」をクリックします。
最後に「セレクト編集画面」をクリックすると、撮影されたものがDPPの画面いっぱいに表示されます。
(この時に「ツールパレット」を表示させない方が大きな面積を確保できます)
大きく表示されるのは、最後に撮影されたものだけで、残りは左側の帯にサムネールで表示されます。
その画面からお好きな画像をクリックすると、今度はその画面が大きく表示されます。
ここは作業はDPPで画像調整する場合と同じです。

ちなみにEOS Utilityを起動した時に、画像を保存するフォルダを選択するのを忘れないでください。


書込番号:12049232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/10/12 21:36(1年以上前)

スレ主です
皆様色々教えていただきましてありがとうございました。
昨日はあれからDPP解説本を読みながら寝てしまいました。まさか又、他の方々からもお知恵をいただけるとは思っていませんでした。大変失礼致しました。
どうやら、13インチぐらいのノートパソコンでDPP、IOSユーティリティを使えばいけそうですね。
現場では、古い三脚に板を付けパソコンを乗せて見ようかと考えています。
カッコ悪いですかねー、かなりオッサン臭いですね。 
この掲示板は本当にありがたいですね。ご親切な方々ばかりで。お礼申し上げます。
もう一度只見線のお立ち台にこの装備で挑みたいです。この30日はムリですけど。自宅から650キロもあるものですから。
又わからないことがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12050580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2010/10/13 11:05(1年以上前)

ご要望の用途に合うかわかりませんが 'Eye-Fi' なんか如何でしょうか?

無線LANを使用するのでPCとケーブルで接続する必要はありません。

僕は JPEG で撮影していますが、シャッターを切った2〜3秒後にはPCの画面に撮影した写真が表示されます。

欠点としては、

・RAW データを扱えるモデルは値段が高い
・SDメモリなんでCFアダプタが必要
・電池の消耗が早い(僕は気になりませんが・・・)
・飛行機の中で使っちゃだめ

と言ったところでしょうか。

欠点も多いですが、無線で自動的にPCに写真が転送できるのは、想像していた以上に便利で、今では手放せないアイテムとなりました。

書込番号:12053183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング