『レンズか7Dで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズか7Dで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズか7Dで迷ってます。

2010/10/13 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 dioibさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして! dioibです。

現在、40Dを使用しています。
EF70-200F4L IS が欲しくて検討してました。

しかぁ〜し!EOS 7Dを見てしまい・・
近くのキタムラで触ってきて迷っています。
7Dが欲しい。

所有レンズは・・
EF-S10-22m   EF-S17-85m IS
EF70-300 IS  EF50F1.8U
タムロン SP AF90F2.8マクロ です。

40Dに特に不満はないのですが・・
液晶くらいかな・・

どちらも同じような金額!
両方、買えない現実!

みなさん、先に買うなら
EF70-200F4L IS?
EOS 7D?

自分で決めろ!って言われそうですが・・
参考までにお聞かせください。

書込番号:12053766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/13 14:19(1年以上前)

わたしだったら先にレンズ買って、使ってみて、使い勝手しだいで7Dを考えるかな?

>EF-S10-22m   EF-S17-85m IS
ものすごい望遠レンズをお使いなんですね。  (¬ー¬) フフフ

書込番号:12053798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/13 14:19(1年以上前)

>40Dに特に不満はないの

のでしたら、
レンズでしょう。

ちなみに、レンズの検討理由は?
たんなる物欲ですか?
それなら、しばらくは両方やめておいて貯めておいたほうがよろしいのでは・・・・・・・?

書込番号:12053801

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/13 14:24(1年以上前)

私も買いたいレンズがあるのなら、先にレンズですね
レンズ買ったあとでボディの資金貯めているうちに後継機はたまた、もっと魅力的な機種が出るかもしれませんし

>40Dに特に不満はないのですが・・

ということなのでEF70-200F4L ISでいいのではないでしょうか

書込番号:12053816

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/13 14:39(1年以上前)

実に楽しいお悩みですね。このようなお悩みには、直ぐ回答しないほうが楽しみが長続きするか、と存じます。

 でもお答えします。ズバリ”EF70-200mmF4L IS USM”ですね。欠点はすでにお持ちの"EF70-300mmF4-5.6 IS USM"とかぶることです。そこで提案、写真と撮ろうとするときの気持で決めましょう。

1.ハイテンション、本気モード時、EF70-200mmF4L ISUSM
2.どちらかと云うと緩め時、EF70-300mmF4-5.8 IS USM

カメラは,一年経つとかなり変化しているでしょうが、レンズの変化は少い様です。とまあ、レンズを購入する事を推薦致します。

書込番号:12053842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/13 14:40(1年以上前)

70-200を
40Dで充分だし、7Dは待ってれば値下げもすればモデルチェンジも・・・
しかし、レンズは7Dほど変らないから


さらにEF70-300も手放して、1.4Xも追加

書込番号:12053846

ナイスクチコミ!3


Area52-1さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 14:42(1年以上前)

当機種

7D+EF70-200F4L

キタムラで7DにEF70-200F4L ISを付けたものを触らせてもらったのでしょうか?
だとしたら我慢できないでしょうね(笑)

両方は絶対に無理ってことならレンズの購入をおすすめします^^
だって40Dに不満は無いのですよね?

書込番号:12053848

ナイスクチコミ!4


スレ主 dioibさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 14:43(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん

αyamaneko さん

Frank.Flanker さん

ありがとうございます。

EF70-200F4L ISは作例を見て
いつかは欲しいレンズとして検討してました。
もちろん物欲もあります。

両方は無理なのでレンズにしようと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:12053852

ナイスクチコミ!1


スレ主 dioibさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 14:49(1年以上前)

狩野さん

saki po さん

Area52-1 さん

ありがとうございます。

やはりご意見の多い、EF70-200F4L IS で
いい写真を撮りたいと思います。



書込番号:12053864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 15:26(1年以上前)

私も40Dから7Dを買いました。
カメラを買うよりレンズを先に買ったほうが
後悔しないと思います
40Dは、今でも充分使えます。

書込番号:12053960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/13 15:53(1年以上前)

7Dをお勧めします!今は不満がなくても実際に撮影し出したら、40Dへの不満はいっぱい出てくるでしょう。それらは7Dで解消されます。

そして7Dを生かすには70-200F4は最適です。本当に欲しくなったらお金なんてどうにかなりますよ(笑)

両方いきましょう!

書込番号:12054024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/10/13 16:47(1年以上前)

私も40Dを愛する一人です。で、7Dを追加したのですが、7Dも悪くはないカメラと思いますが、40Dをお持ちで不満が無い方にとって、7Dを追加したら後悔されると思います。画質的アドバンテージを期待するのではなく、付加機能に魅力を感じての購入であれば満足されるかもしれません。今もって40Dの画質の良さを見直しています。

書込番号:12054162

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/13 18:46(1年以上前)

レンズが先というのは賢明な判断かと思います(^-^)
レンズさえ揃っていればあとはボディは選び放題?(笑)

書込番号:12054575

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/13 18:50(1年以上前)

やはり皆さん同様レンズでしょうね。
40Dは不満が出てきたら検討で宜しいかと。

書込番号:12054600

ナイスクチコミ!2


スレ主 dioibさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/13 19:24(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見
参考になりました。

7Dを触って「むむ!欲しい!」

と物欲に負けそうになりましたが

初めてのLレンズでいきます。

その後は頑張って7Dを購入したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:12054730

ナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/13 19:40(1年以上前)

レンズ派が大多数ですね。 私は勇気を持って7Dをお勧めします。

7Dは縁が無く所有してませんが、とても良い機材ですよ(無論40Dも良いですけど)。
40Dと7Dで2台体制で撮影に臨めば、レンズ交換を省けて機動的で効率の良い撮影が可能ですよ!!
2台なんて重くて論外と思われるかもしれませんが、EF70-200F4L IS と7Dの重さは大体同じです。
40DにEF70-200F4L ISを装着して、他のレンズを持ち運ぶ場合と、
40DにEF-S17-85m IS 7DにEF70-300 IS を付けて、他のレンズは持ち歩かない体制では、
総重量は殆ど変わらず、機動性は大幅アップ!!
と言うわけです。

また、万が一40Dが壊れてしまった場合、1台体制では撮影を諦めなくてはいけません・・・・・
EF70-200F4L ISが無くても、お手持ちのレンズで楽しい写真趣味生活は送れますが、EF70-200F4L ISを購入されて、40Dが壊れてしまったら、楽しい写真趣味生活は終了です・・・・・・

私ごとで恐縮ですが、現在重度のレンズ沼病を患っております。
レンズ沼病発病のきっかけは、高価なズームより安価な単焦点の方が段違いに模写が優秀だということに気付いたからです。

EF70-200F4L ISなど買われたら、一月後には単焦点欲求発作を起こす可能性が高いです。
これを発症すると、もういけません。 

EF70-200F4L ISはズームの中では優秀な模写だと思います。
しかし所詮ズーム。 
安価な単焦点レンズにも模写は負けてしまいます。

その事に気づかぬよう写真生活を遅れれば良いのですが、EF70-200F4L IS欲しいなどと仰る方は画質にも拘るので、とても心配です。

従いまして、私は7Dご購入をお勧めいたします。

如何でしょうか?

書込番号:12054800

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/13 20:13(1年以上前)

何も買わずにじっと我慢!
貯金しといて、5DIIIが出た後で価格の安くなった5DII購入というのは?

書込番号:12054948

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/13 20:23(1年以上前)

BVBさん勇気は要りませんよw


私は70-200に一票です^^

厳密には単焦点に負ける(?)かもしれませんが、
素晴らしい画質を提供してくれるレンズです♪

そもそもズームと単を比べる方がおかしな話ですが・・・
そんな話が出るくらい良いと言う事でしょうね^^

7Dにして機動性は確かに上がりますが、
結局のところレンズを通しての画像です。

それに何より初めて70-200を使った時・・・
AFスピードと画像には本当に感動しました><


ですのでAF性能や連写に特に不満が無いのでしたらレンズが良いと思います♪

書込番号:12054991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/13 21:15(1年以上前)

やっぱり『L』レンズですよね〜。

私はついにを7D投入して40Dと念願の2台体制になりました。

でも、40Dがダメという感じではありません。まだまだ行けると思います。


撮りたい物に対して、ボディを変えて期待される事とレンズを変えて期待される事の
どちらかで決められるといいかと思います。


もちろん「両方」が良いかも知れませんが、皆様がすでに仰っているようにレンズの
更新サイクルの方が長いので、7Dの後継機や40Dの後継機(すでに60Dが出ていますが)が
発表されるまでは「今」投入したい気持ちをレンズに向けて、使って見てからボディへ
思いを寄せてみるのがいいかも…

その時は既存のレンズ資産もありますが思い切ってフルサイズなんてね…


悩んでいる時がある意味一番楽しい時ですよね!!

頑張って下さい。

書込番号:12055276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 22:08(1年以上前)

初めまして。

同じようなお悩みにお答えしたいと思いまして返信いたします。

当方2年半前にKiss]Wズームキットを購入以来、子供たちの陸上やラグビーの
動き物を撮影する為の物欲を重ねてまいりました。
]+Wズーム⇒+55-250IS⇒]2+70-300IS⇒]3ときましたが、
このクチコミ参照の結果70-200F4LIS+EX1.4を購入し、70-300との違いに愕然としました。
なぜもっと早くこのレンズと巡り合う事が出来なかったのかと、後悔しました。

その後悔も冷めやらぬまま、連写速度に満足できずにキャシュッバック50Dを検討して
おりました。

しかしながらまたしてもここのクチコミにて俄然7Dへの物欲が出てきてからは
もうダメですね。やっぱり・・・7D買っちゃいました。

当初購入予定のなかった15-85を加え7D+70-200F4L体制がフル稼働しております。

マンフロット三脚+SLIK自由雲台+70-200用三脚座+クランプラー6ミリバック等々その後の
物欲は留まる事を知らず、スローシャッターやBLUB撮影等の新たなる感動が結果として
付いてきております。

その時は買えないと悩んでいても、子供たちのかけがえのない一瞬を自らの手で納める
事が出来るのはわずか数年の間です。さらに別の被写体が待ち受けてもおります。

まずは70-200そして7Dにいって下さい!!

書込番号:12055631

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/13 23:46(1年以上前)

>このクチコミ参照の結果70-200F4LIS+EX1.4を購入し、70-300との違いに愕然としました。
なぜもっと早くこのレンズと巡り合う事が出来なかったのかと、後悔しました。

僕は70-200F4LIS+EX1.4で飛行機撮りとかする時、広角側が98oと長くなるので
70-300を買い足した方が良いかな〜って漠然と考えてたんですが、そんなに
画質の差は有るのでしょうか

書込番号:12056298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/10/14 04:59(1年以上前)

まずはLレンズの世界を体験しましょう。
EF70200F4LISはとてもいいレンズです。他のレンズが使えなくなるかもしれません。とくに1785と70300は使えなくなることでしょう。
次にEF1740F4LあたりがAPS-Cと相性がいいです。これの代わりに7Dでもいいと思います。

40Dはとてもいいカメラです。A3までなら10Mで十分です。

書込番号:12057088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/14 08:25(1年以上前)

強烈にオススメはしませんが、どのみち7Dも逝くなら両方いっぺんにゲットしてしまいましょう。

合わせて20万円チョイですから頭金10万円とすれば分割払いにしても金利は大した金額ではないですし。

40Dは傑作機ですが、7Dは超傑作機ですよ。

「待つ」期間分「使う」方が満足度は高いと思われます。

書込番号:12057406

ナイスクチコミ!1


スレ主 dioibさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/14 10:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

やはり まずはLレンズ使ってみたいです。

40Dは自分で言うのも何ですが・・

手入れも良く、まだまだ大丈夫。

10MでもA4しかプリントしないので・・

でも、頑張って いつか7D購入して2台体制で

いこうと思います。

皆様の意見、参考になりました!(^^)

書込番号:12057728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング