『ディズニーランド携行セットをご教授ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ディズニーランド携行セットをご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:120件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

いつも楽しく拝見しております。
当方このたび妻、小5、小3、3歳でディズニーランド&シーに行きます。(1月8〜10日)
そこで携行セットをご教授ください。
現在所有カメラ、レンズは以下の通りです。
カメラ:7D
レンズ:15−85
   :24−105
   :70−200 F4IS
   :35F2
以上です。
これまでディズニーランドに行かれた方のアドバイスお願いします。

書込番号:12454310

ナイスクチコミ!3


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/03 12:54(1年以上前)

日中の撮影は15-85でほぼすべて間に合うと思います。
ただし、ショーなどで遠方からミッキーマウスなどを大きく撮りたい場合には70-200が必要でしょう。

夜のシンデレラ城等、ライトアップされたものを撮る場合には35F2が良いと思います。
エレクトリカルパレードはズームできた方が便利なので、画質はある程度妥協の上15-85でISO1600〜3200を使って撮るのが良いでしょう。

書込番号:12454433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/03 14:15(1年以上前)

昨日行ってきました。15-85と70-200に絞ったほうがいいですね。ちなみに私は24-105と70-200プラスフラッシュだったのですが、望遠の使用頻度は1割位いでしたかね。思いきって標準ズーム一本ってもありだと思いますよ。

書込番号:12454736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/03 14:49(1年以上前)

keniayayuumaさん、こんにちは。

今、ディズニーシーにいます!
(アトラクションにならんでるさなかです、、、)
ご家族の写真が中心なら24-105ですかね。
2本もっていけるなら15-85と70-200で良さそうだと思います。
望遠の出番はあまりないかもしれませんが、ハーバーでの催し物とかパレードにはやはり望遠が必要ですね。
できたらコンデジとの2台体制がいいかもしれません。
ちなみにわたしはタムロンの28-75と別のカメラ(ソニーのNEX-5&18-200)できてます。

書込番号:12454888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/03 15:30(1年以上前)

私も5〜7日 ディズニーに行きます(子ども2人とかみさんと)

私は ビデオも一緒にもって行きます

カメラは30D レンズは17〜85にします 撮影が目的ではなく 記録写真ですので なるべく身軽にいきたいからです 15〜85一本でよろしいかと存じます

今しかない楽しい笑顔を たくさん残してあげてください

PS  
あと 一冊のアルバムにして 保存します

書込番号:12455035

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/03 16:21(1年以上前)

15-85と70-200でいいと思います。
パレードだけ撮るとかなら、70-200一本でいいですが、家族写真も撮りますよね?
僕は同行者の写真はあまり撮らないので、70-200F2.8一本で行くことが多いです(^^;

書込番号:12455219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/01/03 16:42(1年以上前)

先日12/25のクリスマスファンタジーに子供3人(小4、小1、2歳)を連れて行ってきました。
自分は身軽に行きたかったので、7D+18-200ISをメインに、暗所用に50F1.8の2本+ハンディカムで行ってきました。(結局18-200ISしか使いませんでした。)
どれほどレンズを持っていけるかによりますが、15-85一本でほぼ大丈夫だと思います。
荷物に余裕があれば70-200も連れて行きたいところですが、末のお子さんがまだ手がかかると思いますので、撮影も大事ですがお子さんに手をかけてあげてはいかがでしょうか?

書込番号:12455291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/03 18:31(1年以上前)

皆様、早速のご意見有難うございます。
初めて行くもので、何を持っていこうか思案しておりました。
集約させていただきますと、15−85でほぼカバーできるようですね。
余裕があれば70−200F4ISでしょうか。
24−105もあるのですが、ディズニーでは15−85が使い勝手がよろしいのでしょうね。
皆さん有難うございました。

書込番号:12455764

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2011/01/03 19:19(1年以上前)

何をメインに撮るかで決まってきますね。
私なら15-85の1本にします。
荷物に余裕があれば70-200でしょう。

三連休で混雑が予想されますので、荷物はなるべく少なくしたほうがよいですね。
特にランドの混み方はすごいものがあります。
宿泊するホテルが近いのであれば、必要に応じで取りに戻ることも可能かと思います。
ご存知だと思いますが、出るときに手の甲に判を押してもらい、
再入場にチケットと手に押した判を確認して再入場できますので一日に何回もパークの外に出られます。
チケットは紛失しないで下さいね。

書込番号:12455912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/03 22:39(1年以上前)

keniayayuumaさん こんばんは。
いいですね〜楽しみですね!。
ボクもTDRには良く行きますが、ご候補の中から選ぶなら7D+15−85mmだけで行きますね〜
夜遅くなって小さい子供をオンブしたり、荷物やお土産を一杯持ったり、スプラッシュマウンテンで水に濡れたり、スペースマウンテンやシーの360°宙返りのヤツとか激しいアトラクションでカメラをゴツゴツぶつけた経験から、ココ数年は「TDRに行く時はコンデジ」にしてますが。

自身も子供に戻ってアトラクションを楽しむには「身軽なコンデジ!」をオススメしますネ。(ココでは少数派でしょうけれど)

書込番号:12457000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/03 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

5Dmk2+EF70-200mmF2.8L USM

5Dmk2+EF70-200mmF2.8L USM

40D+SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO

こんばんは。
理想でいくとF2.8通しのレンズがいいのですが、お手持ちの機材ですと、15-85と70-200のコンビがいいように思います。

書込番号:12457369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/03 23:44(1年以上前)

ごめんなさい。顔が怒ってました。
(^_^;)

書込番号:12457428

ナイスクチコミ!3


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/04 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

届かなければトリミング

後処理次第で高感度もOK

連写でチャンスにも強いです

keniayayuumaさん こんばんは。
いいですね、ディズニー。去年子連れでハロウィーンの時行きました。私の場合は17-50/2.8という
サードパーティ製レンズをメインに持って行きましたが、15-85でいいと思いますよ。
他のレンズはホテルまでは持って行きましたが結局持ち出す機会がありませんでした。
荷物が多いと大変ですしレンズ交換も人混みだと危ない場合もあります。

なによりご家族での旅だとカメラにとらわれすぎると家族の目線が冷たい気がします。
レンズは一本に厳選して、奥さんの荷物を一つ持ってあげて男を上げるのはどうでしょう(笑)
あと、他の方も言っておられますがコンデジはあった方がいいです。
せっかくなのでkeniayayuumaさんも撮ってもらった方がいいと思いますよ!

拙い写真ですが家族が入ってないやつを貼らせていただきます。
楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

書込番号:12457696

ナイスクチコミ!2


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 08:29(1年以上前)

ディズニーいいっすね〜。うらやましい。
持ち歩きの荷物は少なくしたほうが良いのですが、15-85+35F2+70-200が必要でしょうか。
24mm始まりだと、シンデレラ城をバックに〜と言う写真が厳しかったりします。

70-200はパレードで、大きく写したい場合に必要だと思うので、そういった写真を撮らないのであれば、必要性は低いですね。

車で行くなら70-200は車に置いておいて、必要なら取りに戻るのが良いでしょうか。

自分は小1、3歳の子持ちですが、ベビーカー(バギー型)を荷物置きとして使用してます。

あと三脚は持ち込み禁止なので、注意してください。

書込番号:12458446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/01/04 09:35(1年以上前)

途中でのレンズ交換は難しそうですね
通常は15−85でパレード時のみ70−200ですかね

書込番号:12458586

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/04 13:25(1年以上前)

こんにちは。keniayayuumaさん 

>当方このたび妻、小5、小3、3歳でディズニーランド&シーに行きます。
>(1月8〜10日)そこで携行セットをご教授ください。

カメラ:7D
レンズ:24−105
   :70−200 F4IS

で十分だと思いますよ。
パレードのみ70−200 F4ISで撮影されればいかがでしょうか。
   

書込番号:12459355

ナイスクチコミ!1


放浪中さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 想うがまま 

2011/01/04 20:29(1年以上前)

こんにちは。
みなさんが仰ってているように、15ー85一本で殆ど事足りると思います。(若しくは24ー105)
パレードなどでキャラクターを撮るなら70ー200があった方がいいと思います。

書込番号:12461076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/04 22:05(1年以上前)

皆様、心温まるメッセージ有難うございます。
3人の子供共々本当に楽しみにしています。
実は、今度のディズニーは、サンタさんからのクリスマスプレゼント「ご招待券」としてパソコンでご招待券を作って子供の枕元に置いたものです。大喜びでした。
皆さんのご意見を参考にして、15−85と70−200を持っていこうと思います。が
やっぱり、24−105F4より15−85のほうが良いですかね?24では広角が足りないですかね?

書込番号:12461675

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2011/01/04 22:16(1年以上前)

24だと広角が足りないと思います。
混んでいるため、構図を決めるために動いてなんて考えないで下さい

いずれにせよ、楽しんでください。
それと、並んでいる時寒いので、防寒はしっかりしていってください。

書込番号:12461741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/04 23:13(1年以上前)

>やっぱり、24−105F4より15−85のほうが良いですかね?
 24では広角が足りないですかね?

アトラクションに並んでいる道中でも、子供の写真を撮りたくなる場所が沢山有りますヨ!
24mm×7Dでは広角が足りん!と感じられる場面が多々有るかと。

ボクは12/30にシーに行きましたが、人気アトラクションの待ち時間は180分超!!
240分待ち なんてのも有りましたよ!

書込番号:12462156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/04 23:34(1年以上前)

デジ一暦は2年未満ですが、ディズニーの年パスでしょっちゅう行っている者として言わせてもらえば、正直広角はあまり使用しないと思われます。
スナップ用に24-105、アトラクション待ちの暗所用に35F2、ショー用に70-200で行くのが良いかと思われます。
正直、広角を必要とする場面(ミッキー等のキャラクターを真近で撮影する機会)はほぼないかと思います、特に混んでいる時は…
自分もショー目的ではない場合はX3に24-105だけで行ったりしますのでまずこれで問題ないかと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:12462284

ナイスクチコミ!1


Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 00:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

50mmですが少し絞っていますので15-85mmでも同じですね

私も老骨ながら体力的に最後になるかもと子供らをつれて3日間いってきました。カメラは軽い方がいいと考え60Dに15-85mmを、鞄には70-200mmf4ISと50mmを入れて。結局全部のレンズを使ったものの、重さに耐え切れないことと初日にほぼジェットコースター系の家族写真を撮り終えたので2日目からは70-200mmはホテルの部屋で留守番をさせました。昼間のパレードは15-85mmで間に合います。夜は50mmでいいのですが、何せゆっくりと撮っていられないので設定を良く確認してください。開放ばかりですとただのボケボケ写真になりかねません。子供のためとはいえ、機材の重さで体を壊さないように気をつけて楽しんできてくださいね。

書込番号:12462627

ナイスクチコミ!0


Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 02:06(1年以上前)

別機種

続けてすいません。
私の結論です。望遠も100mm付近を使っていたことがわかり、15−85mm一本でいけると判断できました。3日目ともなると60Dに15-85mmだけでも重く感じたくらいです。だた、keniayayuumaさんの気持ちしだいです。重さが大丈夫ならば全てのレンズを持参されてもいいと思います。結局、3日目一番多く活躍したのは嫁のE-PL1+Pana20mmでした。

書込番号:12462959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/01/05 12:44(1年以上前)

もうほとんど結論は出ていると思いますが、APS-C機と24-105を持って行ったことがあるのですが、家族写真では24-105では広角が足りませんでした。
スナップは迷わず15-85をお勧めします。

書込番号:12464126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/05 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

HDRチックです

余計なものが入ったのでトリミングしてます

チューリップが咲いてました

ランドは望遠ばかりで撮ってました

keniayayuumaさん、ふたたびです。

先々日にシーに行ってきたのですが、いい感じの景色はあったのですが、あまりショーは撮りませんでしたね。
時期的なこともあるんでしょうけど、アトラクション(マーメイドのショーやビックバンドショーなんか)でも撮影が全面的に禁止だったので、100mm以上で撮ったシーンは限られてました。
ランドのときは逆に景色はシンデレラ城くらいしか撮らなくて、広角〜標準域の出番は少なく、ショーばかり撮ってたので、ほとんど中望遠での写真しかなかったです。
ちなみに広角が足りる足りないは普段の撮り方次第なんじゃないでしょうかね。
私は普段から広角はあまり使わないので、24mmスタートでも十分じゃないかと思います。

書込番号:12465593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング