『ポートレート撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレート撮影

2011/01/04 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:584件

以前もお聞きしたのですが、モーターショーや撮影会で
おもに室内で撮影予定です。
お勧めのレンズとか教えて下さい。
実際にモーターショーや展示会で撮影されたことがある方
にもお聞きしたいです。

書込番号:12461875

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/04 22:37(1年以上前)

順当にいけば、24-70/F2.8 か、24-105L + 外部ストロボ+ディフューザー
ですかね。レンズは 15-85 でもいいと思います。

書込番号:12461901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/01/04 22:41(1年以上前)

こんばんは。

あと、70-200mm F2.8L(IS)を付けてる人も多いと思いますよ。
85mm F1.2Lはキレ味抜群ですが、AFが遅いのがちょっと。

書込番号:12461925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2011/01/04 23:09(1年以上前)

こういう質問が出るという事から考えると
APS-Cで室内撮影会ですと 24-70 F2.8
イベントですと70-200 F2.8 のレンズがいいでしょうね
メーカーは予算もありますけど やはり純正 Lレンズがいいです
外部ストロボもあったほうがいいでしょうね

本当は広角も使って絵作りしたり、陰影をつかって絵作り
できると面白いですけど
被写体が綺麗に写せることが最重点だと思います

書込番号:12462138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/04 23:11(1年以上前)

50mm F1.4あたりも良いと思いますよ。
7Dに付けると80mm相当になってポートレート(上半身)向けですね。

全身を入れたりと、臨機応変に応用したければ24-70mm F2.8Lが使いやすいですね。

書込番号:12462144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/04 23:14(1年以上前)

モーターショーや展示会ってコンパニオンですよね?
そう想定して答えますと、個人的に軽量かつ写りも良いセレクションは
85mmF1.8+430EXIIです。これにストロボブラケットとディフューザーが良かったです。
35mm換算130mmになるのでバストアップがメインになります。
50mmも良いのですが、最近は奥まったところで構えているので85mmがベストです。

全体からバストアップまでを狙うならレンズを24-70。
トータル的にズームレンズがベストだと思います。

バストアップから顔のアップを狙うなら70-200F2.8IS。
70-200は激混みの時にライブビューで狙うと大変便利ですが、重いのですぐ疲れます。

「そんなレンズ持っていないし金もない」と言われるのであれば、お持ちのレンズに430EXIIで十分です。

予備バッテリー(ボディ、ストロボ用)、予備CFはあったほうが良いでしょうね。
あとは機動力重視で必要ないものは持って行かない事です。
僕なんてカメラバッグすら持って行きません。
中にはキャスター付き特大アルミケースを持ってきてる方もいますけどね。

書込番号:12462169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件

2011/01/04 23:48(1年以上前)

早速沢山のレスありがとうございます。
単焦点だと85mmくらいが、いいのでしょうね
全身からバストショットだと24-70 F2.8が、お勧めみたい
ですが、いずれ70-200 F2.8も欲しいと思いますが
イベントで、ずっと持ち歩くには重いですかね?

85oと24-70って、どうなのでしょうか?単焦点の方が
ズームより良いとお聞きしたことがありますが、そうなると
135mmF2が、いいのでしょうか?

書込番号:12462372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 23:49(1年以上前)

別機種
別機種

車や展示品撮影なら、明るさより手ぶれ補正必須と思います。

標準ズーム
http://kakaku.com/item/K0000055483/

http://kakaku.com/item/K0000065674/



会場内は、大変混雑しますから、機動力重視の方が良いでしょう。
ステージ上の、モデルさん撮影なら。

望遠ズーム
http://kakaku.com/item/10501011869/

http://kakaku.com/item/10501011809/


オートサロンや、ゲームショウはかなり暗いので、スピードライトがあると便利です。
スピードライト
http://kakaku.com/item/10601010154/

ブラケット
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110109005419/index.html

ストロボディフューザー
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001110121/index.html

書込番号:12462382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/05 00:14(1年以上前)

当機種
別機種

85mmで基本これぐらい

135mmだとこうなっちゃう

135F2は7Dだと長すぎます。
おそらくかなり下がらないと撮影できないと言うことになると思います。
それなら70-200の方がマシですよ。

書込番号:12462517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2011/01/05 00:39(1年以上前)

素人@@ダメラマンさん
EF70-200mm F4L だと暗くないですか?このコンパニオンの
画像撮影は、レンズ何をお使いされたんですか?

1976号まこっちゃんさん
135だと長いんですね・・んん・・・・・迷いますねぇ〜

書込番号:12462655

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/05 00:45(1年以上前)

別機種

女性の魅力でごまかせます(え

室内ではSSが稼げません。
とにかく明るいレンズが必須です。
ISOを上げ過ぎると女性の魅力が・・・な作例ですw
場所取りが限られているので短焦点よりもズームの方が使い勝手がいいです。

書込番号:12462685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/05 01:13(1年以上前)

別機種

BLACKLABEL20さん、大変失礼致しました。
先の画像は、間違えてしまいましたので、改めて添付させて頂きます。

ストロボ撮影ならば、ISO感度も400〜800程度に抑えられますし、絞りF4でも問題なく撮影出来ますよ。

書込番号:12462811

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/05 13:13(1年以上前)

こんにちは。BLACKLABEL20さん

明るい単焦点レンズ

EF50mm F1.8
EF85mm F1.8
EF100mm F2

はいかがでしょうか。

書込番号:12464231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/05 13:36(1年以上前)

BLACKLABEL20さん、はじめましてm(_ _)m

モーターショーは未経験ですが、撮影会は数回経験ありです。

屋内の場合、たいがいスタジオでの撮影となるはずですから、条件はむしろモーターショーよりも良好だと思われます。
スタジオにもよりますがISO100 f5.6 1/60sec程度というのが一般的なようです。
外部ストロボ不可とかバウンスのみOKといった条件付の場合もありますから、露出条件も含めて事前に主催者側に問合せると良いでしょう。
基本的にモデルさんを撮影するための場所ですから、特別明るいレンズは必要ないかもしれません。
大きなぼけが好みでしたら50〜100mmの単焦点、機動力重視なら17-55IS 24-70Lがお勧めです。
7Dの高性能ぶりを考えるとレンズも奮発した方が良いでしょう。
特に17-55ISは被写体を選ばず(寒色系との意見もあるようですが)、使い勝手も画質も良いレンズです。

書込番号:12464293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/05 16:24(1年以上前)

機材についてはやっぱり標準ズームと望遠ズームの組み合わせですね。
むろん、明るいレンズの方がいいけど、予算次第です。

モーターショーなんかで人気のあるブースは人垣が出来ていて容易に近づけない場合多いです。
そういう場面におねーさんをねらうには、やはり望遠ズームが必須かと。

人だかりがしていないコーナーで、おねーさんを撮るとき、クルマを撮るときは、普通に標準ズームだと思います。

問題は露出ですね。
モーターショーなんかは。

あっちこっちにライトがありますから、それが入るとコロッと露出変わります。
AEロックをこまめにかけるか、マニュアルで露出を決めておくかだと思います。

むろん、ストロボが使える距離なら、気にしなくても良いですけど。

取りあえず、持っている機材で撮ってみると、何が足りないか分かります。
モーターショーと一口に言っても、人によって撮り方が違うと思いますから。

書込番号:12464822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/05 17:30(1年以上前)

7Dでは、まだ撮影会もショー関係も行っていませんが、前のカメラではよく行きました。


結論から言いますと、ショーのような、良い場所が確保できるかどうかがわからないようなケースでは、ズームがベストです。
ごちゃごちゃして、レンズ交換もしにくいですし。


一方、個人や少人数の撮影会で、場所がちゃんと確保できそうなら、単焦点広角と中望遠で行きたいですね。


また、個人意外で困るのは、オムライス島さんの書かれたように露出変動です。
こちらはノーストロボで合わせていたら、近くでストロボ焚かれて、ベストショットが台無しになったことがあります(苦笑)

書込番号:12465051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/01/05 18:23(1年以上前)

後、スタジオでの撮影会の場合ですけど。

撮影会って言っても、いろいろありますが、参加者10名前後の規模の場合。
焦点距離は18〜70mm程度で良いと思います。
50mmあれば、自然な距離でバストアップがねらえると思います。

24-70/F2.8ズームなんかあると、フルサイズ換算で38-110mmの画角になるので、ちょうど良いと思いますが、僕自身は持っていません(^_^;

ズームだと出来ればF2.8通しが良いですが、F4固定でもかまいません。
とにかくF値が固定しているタイプが良いです。

マニュアルで露出を決める必要があるからです。
ライトの関係や窓からの光が入るなど、AEは不安定で当てにならないです。

僕自身はタムロンやシグマのF2.8通しの標準ズームを中心に、予備としてもう少し長めのレンズや50mmF1.4を持って行く場合が多いです。

が、これも人によって撮り方が違います。

スタジオで70-200mmクラスの望遠ズームを振り回す人もいるし、80〜100程度の単焦点でねらう人、50mm標準レンズ1本勝負の人・・・人それぞれです。
 

書込番号:12465283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/05 19:06(1年以上前)

ショーのコンパニオンさんを撮る場合には 一般的にはズームのほうが便利ですかね。明るいレンズはあるに越したことありませんが、7Dなら感度を上げられますので お持ちの15-85でも大丈夫ですよ。外付けフラッシュがあると 更に良いですね。
じっくり撮るスタジオポートレートなどは話しは別ですが…

書込番号:12465507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/05 21:12(1年以上前)

コンパニオン撮影だけにレンズを買える財力があるのなら単焦点、ないならズーム、
単焦点は撮影を楽しむ、ズームは無難に攻める感じで考えれば良いかと思います。

まぁ、最初はズームでも十分満足できると思いますよ。
ほとんどの方はズーム使ってますし…単焦点はかなり少数派です。

書込番号:12466157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 ビエリの写真ブログ 

2011/01/05 22:45(1年以上前)

別機種
別機種

70−200F4L

135F2L

おっと。コンパニオンを貼るスレではないのね。

ストロボあればF4でもOKです。
もちろん予算があればF2.8で。

コンパニオンの周りは常に人がいるのでズームが便利ですよ〜。
70−200Lなら単焦点にも負けません。

書込番号:12466872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件

2011/01/05 23:01(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。撮影用途やいろいろな条件に
よって違うかとも思われますが、EF85mm F1.2L II USMまたは
EF24-70mm F2.8L USMに決めようと思います。
それぞれ相違があるかと思いますが、みなさんでしたらどちらを選ばれ
ますか?

書込番号:12467007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/05 23:17(1年以上前)

24-70でしょうね。
コンパニオン撮影のために85F1.2を買う勇気がありません。
85mmなら85F1.8かシグマ85mmF1.4でいいと思いますけどね…

書込番号:12467115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/05 23:28(1年以上前)

どちらのレンズも、イベコン撮影には勿体無いです。
Kissx2のWズームキットに、430EXがあれば十分です。

書込番号:12467210

ナイスクチコミ!2


Blue R32さん
クチコミ投稿数:43件

2011/01/06 00:21(1年以上前)

別機種
別機種

EF85mm F1.8 USM

EF24-105mm F4L IS USM

BLACKLABEL20 さん

上記のコメントにもありますが、85mm F1.2はちょっと勇気がいりますね。
単ならば、85mm F1.8 + 430EX 、ズームならば24-105 F4 + 430EXでも十分対応可能かと思いますよ〜。

書込番号:12467528

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/06 00:23(1年以上前)

自由に動けるならともかく、好きなポジションで撮れない状況でしょうから、ズームの方が便利ですよ。
また、被写体は結構動きますから、カメラマンがしっかり撮っても、1/250以上で撮らないと、被写体ブレを連発します。
レンズの明るさに拘るより、24-105くらいを使って、スピ−ドライトも用意した方が良いですね。
なお、上記は室内イベントでの話で、野外撮影会等でしたら、重いですが、24-70と70-200の2.8コンビの方が良いです。

書込番号:12467540

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/06 00:33(1年以上前)

素人@@ダメラマンさん

こんばんは。 
>Kissx2のWズームキットに、430EXがあれば十分です。
それも一つのご意見として個人的にはGOOD!だと考えますが、
高級レンズ派や単レンズ派の方々には余り受けない組み合わせだと思いますねぇ・・
スナップ&風景ならいいとしても特にポートレートの場合だとそう考えます。
望遠キットはまず不向きだと思いますし・・

でも430EXはポートレートでも活きますよね!

書込番号:12467596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/06 01:08(1年以上前)

別機種
別機種

BLACKLABEL20さん、竜きちさん、このスレを観覧している皆様。
少々乱暴な、書き込み方をしてしまい、申し訳ありませんでした。

イベントや、展示会だけに限っての撮影であれば、Kissx2のWズームで撮影が可能という、意味合いでの書き込みでした。
気分を害された方々に、深くお詫び申し上げます。

改めて、、、。
ポートレート撮影用途として、スレ主様ご提示の2本から、どちらかを選択するとしたなら。
予算が許すのなら、EF85mm F1.2LU USMをお薦めします。
しかしながら、後々潰しが利くという点については、ズームレンズに軍配が上がると思います。

添付画像は、KissDNに初代SIGMAの18-200mm F3.5-5.6で撮影したものです。

書込番号:12467772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件

2011/01/06 02:28(1年以上前)

Blue R32さん
EF24-105mm F4L IS USM では暗くないですか?スピードライトは
使いますが・・・・・
その分ISOをあげるのでしょうか?
室内ですのでF2.8の方がいいいのでは?

書込番号:12467960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/06 08:53(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m

85mmf1.2…素晴らしいレンズでしょうね。
さすがに使った事ありません(^^;)
しかし私が唯一経験したL単35mmf1.4の高画質を思い出せば、より設計の新しい85mmは更に良いのだろうと推察します。

しかし24-70mmも決して負けていないと思います。
もちろんf1.2の絞り値は選べませんが、こと人物撮影に限って言えば、これより良く写るズームレンズを少なくとも私は知りません。
フード(冗談のようにでかい)を付けると望遠ズームのような外観、重さも並の標準ズーム2本分はありますが…
24-105Lも愛用していましたが、人物撮影における24-70Lは別格だと今でも思ってます。

書込番号:12468438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/01/06 17:13(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

フルサイズ24ミリ

フルサイズ58ミリ

100マクロIS(160ミリ相当)

100マクロIS(160ミリ相当)

遅レスですが...

・左2点・・・5DMkU 24−105F4LIS 580EXU(CP−E4)
・右2点・・・7D 100F2.8LマクロIS 580EX(CP−E3)

参考程度に見てもらえたらと思います。

スピードライトをシンクロさせていますが、暗い場所ではISOを800付近に設定します。
また、撮影に夢中になって連写するとチャージが間に合わなくなるので、外部電源が使える580EX(U)がベターです。

尚、撮影時は RAW&JPEGで写しています(上の画像はJPEG撮って出しです)。

書込番号:12470089

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/06 18:29(1年以上前)

さすらいの「M」さん


”5DMkU 24−105F4LIS 580EXU”素晴らしいです!

流石、一般とは違うなと敬服した次第です。コンパニオンの眼つきが違う・・
写りに、ビシっと決まったポーズに、堪らないですよ。
24−105F4LIS、実にいい感じですね。
参考になりました〜

〜3枚目のお姉さんが好みです♪
あっ、私とした事とが。。失礼しました(苦笑)

書込番号:12470388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2011/01/06 22:54(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。
24-105F4でもISOをあげて撮影すれば
大丈夫とのことで、いいのでしょうか?

24-105F4ですと70-200F4と価格差があまり
ないのですが、70-200F4でも大丈夫ですか?

書込番号:12471689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/06 22:59(1年以上前)

一度このスレを最初から読み返されてはどうでしょう?
24-105だと全身からバストアップ、70-200だとバストアップ以上しか撮れません。

書込番号:12471718

ナイスクチコミ!0


Blue R32さん
クチコミ投稿数:43件

2011/01/06 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF24-105mm F4L IS USM

EF70-200mm F4L IS USM

EF85mm F1.8 USM

BLACKLABEL20 さん

皆様のお話でだいぶ迷われているようですね〜。
候補に挙がったレンズを全て購入するというのは現実的ではないと思いますので、レンタルされてみてはいかがでしょうか〜?
F4通しのズーム・F2.8通しのズーム・明るい単焦点でそれぞれ得手不得手があります。
実際に使ってみるとISO感度・シャッタースピード・画角の感じがよりはっきりと分かると思いますよ☆

書込番号:12471947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2011/01/06 23:35(1年以上前)

85で、全身が撮影出来るとお聞きしたので、
70-200でも大丈夫なのかな?と思いまして・・・・・

書込番号:12471973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/01/07 00:34(1年以上前)

時期的に近いところで、サロン(東京)・メッセ(大阪)・トレンド(名古屋)等でしょうか?
メッセ(INTEX)は比較的暗いと思います。

被写体との距離が、近すぎる、近い、少し遠い、遠い、遠すぎる、という5パターンくらいを想定して...
APS−Cの7Dならば
  広角〜標準を  EF−S17−55oF2.8IS
  準望遠〜望遠を EF70−200oF2.8LUIS
というのが理想かも知れませんが、カメラ一台だと、レンズ交換が面倒になりますね。
わたしは、最近では 次の2機種を併用するようにしています。
  5DMkU&24−105oIS と 7D&100oマクロIS
の2台態勢なのですが、7Dなら...
  EF−S17−55oF2.8IS & 85oF1.8
のコンビあたりが、会場で身軽に撮れるレンズだと思います。
もしくは、広角は削って
  24−70oF2.8 & 100oF2
これなら、のちに撮影会などでも重宝しますよ。
でも会場内を一本で済ますなら、利便性で24−105oF4LISが使いやすいですね。

書込番号:12472360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/07 00:56(1年以上前)

別機種
別機種

BLACKLABEL20さんは、EOS 7DとEF28-105mmに420EXを、すでにお持ちなのですから。
まずは現在のシステムで、お撮りになる事をお薦めします。

皆さんのアドバイスに、何に一つ答えを見出せないのは、経験が無いからだと思います。
いまお持ちの機材で、イベントコンパニオンさんは、十分に撮影が可能なんですよ。

書込番号:12472455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2011/01/07 01:57(1年以上前)

EF28-105mm持ってないですよ!!

さすらいの「M」さんの仰るように利便性で24-105 F4に
したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12472645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/07 02:09(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング