『シャッター数回押していると小さいジィージィー音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『シャッター数回押していると小さいジィージィー音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 maron2さん
クチコミ投稿数:15件

7D購入して1週間が経ちますが、休日で初めてそれなりに動かしてみましたが、ちょっと気になったことがありましたので質問させていただきます。パシャパシャとシャッターボタン押してると(2〜3秒に1回ぐらい)小さい音ですがジィージィー音が聞こえます。シャッター切り終わった後1秒未満ぐらいで消えます。AFモーター作動している時に周りの部品が共鳴しているようにも感じるのですが、これは7Dの仕様でしょうか?それとも異常でしょうか?7Dユーザーの皆様ご教示お願いします。ちなみに音自体は雑踏ではたぶん聞こえないと思いますが、本日朝家の庭(非常に静か)で試していたときに聞こえるぐらいの大きさです。X3ではこのような音がしませんでしたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:12483516

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2011/01/09 15:19(1年以上前)

こんにちは。

レンズは何をお使いですか?。
もしかして、ISの動作音では?

書込番号:12483683

ナイスクチコミ!0


スレ主 maron2さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/09 15:44(1年以上前)

レンズはX3 Wズームキットレンズで18-55mm、55-250mmです。X3の時はジィージィー音はしませんでしたので気になった次第です。

書込番号:12483772

ナイスクチコミ!0


スレ主 maron2さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/09 16:10(1年以上前)

*106さん
75-300mm USM V IS無しレンズでシャッター連続で切ってもジィージィー音はしませんでしたので、おっしゃられたようにIS作動音がジィージィーいうようになったと思い込むことにしました。ありがとうございました。

書込番号:12483867

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/09 17:10(1年以上前)

こんにちは。maron2さん

ISレンズは耳を近づけると小さく「ジィージィー」と作動音がしますよ。

書込番号:12484095

ナイスクチコミ!0


Jin人さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 17:48(1年以上前)

ISの可能性が高そうですね。
自分はkissX3と18-55ISで音を気にしたことがあります。

ISはレンズ手元のスイッチで作動ON/OFFができますので、発生源がISによるものか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12484283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/09 17:56(1年以上前)

買ってまだ新しいのに、もうジィジーと言うのですか?

私のなんか持っている私がジージーです

ご心配なく、ISが効いている音ですよ

書込番号:12484324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/09 19:03(1年以上前)

マグネシウムボディなので、小さな音が共鳴してるんだと思います。

とりあえずISオン/オフで確認ですね。

書込番号:12484636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/10 15:21(1年以上前)

はじめまして

ISの音だと思います。
静かな部屋とかだと、結構、大きいですよ。
私も最初、気になりましたが、慣れました。

書込番号:12488976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング