『下取りありで7D購入 お得な情報を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『下取りありで7D購入 お得な情報を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:5件


3月中にカメラの購入をしたいので購入機種を検討してました。
予算は10万までと決めています。(ボディー価格)

CANON 60D もしくは、NIKON D7000 と考えていたのですが、
実機を手にすると使いにくいことがわかり候補から外しました。
理由は手が大きいためで、カメラサイズとフィーリング、予算から7Dの購入に決めました。

ですが、予算を超えるため、手持ちのCANON F1 を売却して予算を増やそうと考えてます。

そこで、質問なのですが、このようなケースで購入する場合、オススメショップがあれば教えていただけないでしょうか?

住まいが横浜なので、神奈川県、東京都であれば店舗に行くことはできます。
下取り扱いで7Dの購入が少しでも安くなる情報を望んでます。

書込番号:12696367

ナイスクチコミ!0


返信する
winksさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 15:54(1年以上前)

カメラのキタムラネットショップは如何でしょうか、時々数量限定で特価販売が有ります。

宅配でも、お店受け取りも出来ますし、お店受け取りの場合、初期不良にもすぐに対応していただけますよ。

下取りは壊れたカメラでも、下取り値引きをしてくれます、詳細はHPで。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/72321

書込番号:12696535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 16:01(1年以上前)

カメラのキタムラ(全国チェーン)だと下取りが有効(コンデジやコンパクトカメラ可)になりますよ
同店ネットを見てください!!下取価格が平均▲1諭吉〜▲2諭吉くらいになります (^_^)v
私もかなり相場把握するために毎日チェックしてました

私も7Dを使いこなせるように日々勉強中です

書込番号:12696566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/23 16:16(1年以上前)

カメラのキタムラでしょうね。古いカメラを下取りしてくれます。壊れているカメラでも結構です。

書込番号:12696609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/23 16:18(1年以上前)

私はマップカメラさん、良く使います。
オンライン査定もできますし。

http://www.mapcamera.com/

http://www.rakuten.co.jp/mapcamera/

書込番号:12696622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/23 16:23(1年以上前)

カメラのキタムラは下取りしますが金額はあまり期待できません
オークションが一番、オーションが不得意なら中古カメラ店での処分の方がマシかな

書込番号:12696632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2011/02/23 16:38(1年以上前)

キタムラだと
128000-15000(何でも下取り)-Tポイント(1%)でほぼ最安値になります。
ただ、何でも下取りにF1を出してしまうと勿体無いですね。
壊れたカメラでもいいのでジャンク品をリサイクルショップで求めて下取りにするなどの方がいいです。
だけど、そこまでするのなら富士カメラの方がショップポイントが付くから手っ取り早いしお得です。

F1は中古屋やネットオークションで別途売るのがいいと思います。
マップカメラでは買い取り価格が出ています。
(上限で30000円位)
フジヤカメラはネット見積もりで出てきませんがお店に行けばある程度は値段が付くはずです。
時間がある時に査定に回るといいと思います。査定だけでも大丈夫なはずです。
その結果を元にオークションの参考価格にしてもいいでしょう。
ネットオークションでもそれほど値が付かないと思います。売った後のクレームも考えたら、ある程度の値段でそのまま買い取りに出した方がすっきりしますよ。

書込番号:12696674

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/23 16:44(1年以上前)

CANON F1はマップカメラで売却。売却目安は下記で。
http://www.mapcamera.com/kaitori/step2.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_LIST&offset=50

キタムラのカメラ下取りはリサイクルショップで数百円のジャンク品を手に入れて使用。
もしくは壊れていらないレンズなどがあればそれでも可。マップカメラに売りに行った時にジャンクレンズやジャンクカメラをついでに購入してきても良いかも。
キタムラネットショップなら今は15000円。店舗によっては買うときによって違いますが2万くらいになる事もありますから、チャンスを見計らって購入。あわせて4万は浮くでしょう。

書込番号:12696695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/02/23 16:52(1年以上前)

上のFrank.Flankerさんと同意見になるのですが・・・

 キタムラの下取り価格は、あまり期待できません。
昨年末、キタムラで60Dを購入した時に、冗談まじりで「キタムラの買い取り査定は、辛いんですよね?」なんて聞いてみました。
すると、そこにいた二人の店員(おそらく片方は店長?)が、二人同時に笑いながら、「(キタムラの査定は)辛いです」と答えてくれました。
まあでも買取ではなく下取りなので、粘って交渉すれば、少しは良い値段で引き取ってくれるかもしれませんが。
ダメ元で、お近くのキタムラにて、交渉してみては?
最近は、買取を強化しているようですし。
私自身は、年末査定アップ時期だったこともあって、kiss X2を、20000円で下取りしてもらいました。

 F1は、ヤフオク等のオークションの方が、すこしはましな価格で売却できるかもしれません。
ただ、個人間取引なので、トラブルの可能性もあります。
それに最近は、オークションでの悪戯(落札しておいて逃げる)も増えているようですし。
 
 F1は、ごついカメラでしたねー
記念に残しておいた方が良いのでは?

書込番号:12696718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2011/02/23 17:16(1年以上前)

F1とは、懐かしい。若い頃スポーツファインダーを付けて使っていました。
F1の下取りがいくらになるか分かりませんが、カメラやレンズの購入は、三宝カメラを利用しています。学芸大学駅から10分位のところです。
ネットで在庫チェックして店頭購入しています。

http://www.sanpou.ne.jp/

書込番号:12696803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/23 17:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

教えていただいた店舗は定期券で無料で行けることがわかりました。
キャッシュバックの噂もありますので、来月に様子をみて査定に行ってみます。

初書き込みで恐る恐る書いたのですが、親切な回答ばかりで大変助かりました。
掲示板使用で至る所がありましたら、ご指摘お願いします。

ありがとうございました。


書込番号:12696857

ナイスクチコミ!1


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 19:27(1年以上前)

長崎のキタムラで買いましたが下取りは無くても扱いしてくれましたよ。
F-1は持っていても良いのではないですか。
売っても幾らにもならない。大切にしましょうよ。

書込番号:12697264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/02/23 20:00(1年以上前)

F1は完動品であればネットオークション等でかなりの高値で売れそうな気がします。
故障品でも部品取りとしてそこそこの値がつきます。
僕の家にもAE1がありますが、完動品で勿体無くて下取りには出せません。

中古ショップでジャンクカメラを105円で買って、どんなカメラでも下取り15000円引きなどの時に使うのがいいと思いますよ。

書込番号:12697409

ナイスクチコミ!2


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/23 22:33(1年以上前)

あしげなくキタムラさんに通って下さい。
店長さんに交渉すればかなり値引きます。

下取りは、キタムラさんで100円のジャンクを買えばいいと思います^^

F-1はオークションに出されたらどうでしょ?
欲しがってる方が(使わないとしても)大切にしてくれたら嬉しいですよね♪

書込番号:12698137

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/02/24 12:53(1年以上前)

売却するならヤフオク。数千円程度で頂けるなら自分が欲しいくらいです。
ただフィルムカメラ、それもF-1を手放すのはもったいない。レンズ群もちゃんとした中古が
今でも流通していますし、高値が付くという事はそれだけ貴重だという事。

特に金銭的に困っているのでなければ手放さず、磨き込んで時々使ってあげる方が良いと
思います。新品ならお金を出せばいつでも手に入るけど、長く使ってきた古いものは
自分にとってはオンリーワン。手放すと絶対後悔すると思いますよ。多少傷んでいても、
モルトの張替え程度なら少し勉強すれば自分でできますしね。

書込番号:12700203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/24 14:21(1年以上前)


7Dの購入は3月中と考えています。
F1の売却は悩んでます。最終手段ということで、じっくりと考えてみたいと思います。

ご親切なご意見ありがとうございました。

書込番号:12700484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング