『EOS7Dでインターバル撮影を5時間チャレンジしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS7Dでインターバル撮影を5時間チャレンジしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:216件 EOS 7D ボディの満足度5
別機種
別機種

雲海の日の出

霧の山頂

いつもはEOS40Dでインターバル撮影を2時間(約1800枚4GB)を撮影をしています。

今回は津別峠で日の出前から雲海が消えるまでの5時間(約3600枚16GB)を撮影しました。
気温が低い環境(撮影スタート時で0度)でバッテリーが持つかどうか心配でしたが、メモリーカード満タンでもまだバッテリー残量は20%くらい残っていました。なかなかタフなバッテリーです。
またJPEG形式の1800万画素で撮影したので、EDIUS Neo3のレイアウターを使用して表示の大きさを約100%から約40%へ綺麗にズームアウトができます。大きく拡大できるのもEOS7Dの高画素センサーのおかげです。

普段はEOSMovie撮影で使用しているので、さらにインターバル撮影用にもう一台欲しいと思うほど良い結果が残せました。

作品の動画(インターバル撮影:EOS7D、スチル撮影:EOS40D)
津別峠の雲海世界 (Timelapse/EOS7D)
http://www.youtube.com/watch?v=j1VFi0QOoiA

インターバル撮影の方法については・・・
http://redbean-ice.at.webry.info/201006/article_5.html

書込番号:13092510

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/06/05 07:34(1年以上前)

あずきあいす様

いい映像ありがとうございました。最近、7Dを購入しましたので、こんな撮影のやり方も
あるのかと思いました。ホームページお気に入りにさせてもらいました

書込番号:13092966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/06/05 09:11(1年以上前)

こんにちは^^

インターバル撮影ってすごいですね〜。ここまで滑らかに作れるとは・・・
動画のしくみも想像しやすいです。
宇宙からの地球をインターバル撮影してみたい・・・と、妄想してしまいました。

書込番号:13093213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/05 10:09(1年以上前)

いい感じですね。ホームページも含め、もう少し画像が大きいと見やすいのですが・・・

書込番号:13093392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/05 11:15(1年以上前)

akitomohinayuu様
>>いい映像ありがとうございました。最近、7Dを購入しましたので、こんな撮影のやり方も
>>あるのかと思いました。ホームページお気に入りにさせてもらいました
ありがとうございます(^v^)
キヤノン タイマーリモートコントローラー TC-80N3と8GB以上のメモリーカード、三脚、そして長時間待てる工夫があればだれでも撮影できますよ。またパソコンで動画編集するソフトはEDIUS Neo3がお勧めですが、ZoomBrowser EXを使って画素数を少なくすればWindows Liveムービーメーカーでもフルハイビジョン画質のインターバル動画が作れます。チャレンジしてみると面白いですよ〜


鉄馬ちゃん様
>>インターバル撮影ってすごいですね〜。ここまで滑らかに作れるとは・・・
>>動画のしくみも想像しやすいです。
ありがとうございます(^v^)
インターバル撮影を始めたころはインターネット上で撮影方法を探しても見つからず、仕方ないので自分でトライして何度も失敗を重ねました。これからチャレンジされる方を増やそうと思い基礎的な方法をブログに載せています。

>>宇宙からの地球をインターバル撮影してみたい・・・と、妄想してしまいました。
凄く素敵なアイディア!!
気象衛星の動画のような雲の動き、そして太陽のあたる場所と夜の場所がゆっくりと移動するシーンを想像しました。とても壮大な映像になりそうですね。宇宙ステーションから撮影出来たらイイなぁ〜と妄想してしまいました。


じじかめ様
>>いい感じですね。ホームページも含め、もう少し画像が大きいと見やすいのですが・・・
ありがとうございます(^v^)
もう少し画像を大きくした方が良いでしょうか?
私の使っているモニターが22インチで解像度1680×1050です。これを基準にしているのでご覧になっている方の環境次第では表示が大きかったり小さかったりしているかなと想像しました。今後の課題として少し勉強してみようと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:13093623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/06/05 13:17(1年以上前)

素晴らしい映像です。

スチールとしておさめても非常に迫力がありますね。「霧の山頂」、非常に好みです。

こうした大自然と向きあえる環境や時間をお持ちなことが羨ましい!^^;

確かに、じじかめさんがおっしゃるとおり、私のPCでも画像が小さいです。
もう少し大きいサイズでアップするとよいのではないでしょうか。

書込番号:13094076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/05 14:56(1年以上前)

ひかり屋本舗様
>>素晴らしい映像です。
>>スチールとしておさめても非常に迫力がありますね。「霧の山頂」、非常に好みです。
>>こうした大自然と向きあえる環境や時間をお持ちなことが羨ましい!^^;
ありがとうございます(^.^)
今まで東北海道の色々な場所に行きましたが、2日間粘ってこの光景に逢えたことが一番の収穫でした。また以前に60秒露光の撮り方を教えて頂いた米津 光先生のおかげでこのような表現が出来たことを嬉しく思います。

>>確かに、じじかめさんがおっしゃるとおり、私のPCでも画像が小さいです。
>>もう少し大きいサイズでアップするとよいのではないでしょうか。
幅800ピクセルくらいが丁度いいでしょうか?もしよろしければお勧めの大きさを教えてください。

書込番号:13094368

ナイスクチコミ!1


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/05 17:40(1年以上前)

すごいですね!
本当に雲の海という感じです。

書込番号:13094864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/05 19:57(1年以上前)

page-chan様
>>すごいですね!
>>本当に雲の海という感じです。
ありがとうございます(^.^)
実際はゆっくりと雲が動くのですが、5秒に1枚撮影して動画にしたときには1秒間あたり30枚を使うのでかなりのスピードになりますね。そうすると雲のが波のように動く様子がよくわかるようになります。これが面白くて何度も津別峠へ通っています(^.^)

書込番号:13095359

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/06/05 20:13(1年以上前)

すばらしい映像ですね。
僕も最近インターバル撮影を始めたところなので、
参考になります。

ところで、画像サイズの話ですが、
価格コムだけなら長辺1000ピクセルより大きいサイズは
表示できません。なので、ここにアップする場合は
最大でも長辺1000ピクセルにリサイズしたものを
アップしたほうがいいですね。

一般的にどれぐらいが見やすいかは、人それぞれの環境に
よりますが、モニターの短辺長の7割ぐらいがいいのでは
ないかと感じてます。というのも、縦構図の写真の場合、
あまり長いとスクロールしないと全体を見ることができません。
写真はスクロールして見るようなものではないと思うので、
ブラウザのメニューなどで上下が切れる部分を考慮すると、
短辺長の7割というのがいいぐらいなのではと思います。

短辺長は1000ピクセル前後のモニター
使用が多いみたいなので、写真の長辺が600〜700ピクセルぐらい
が無難なサイズではないでしょうか。

書込番号:13095428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/06/05 21:18(1年以上前)

インターバル撮影は、未経験です。
本当に勉強になる画像UP、ありがとうございます。

>キヤノン タイマーリモートコントローラー TC-80N3と8GB以上の
>メモリーカード、三脚、そして長時間待てる工夫があればだれでも撮影できますよ。

いえいえ、それが出来んのですよ。自分の場合!(笑)

書込番号:13095690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/05 21:40(1年以上前)

これは素敵です!
雲海が波打ち光と時間が作る芸術ですね。

私も動画撮りますが瞬間芸。。
作品作りの参考になりました。

>幅800ピクセルくらいが丁度いいでしょうか?もしよろしければお勧めの大きさを教えてください。

教える事の出来る立場ではないのですが、HP作って経験した事。

HPなどの画像の大きさ。
B5ノートもあれば、24インチ1600*1200以上で見ている人も。
更にお気に入りを表示される人もいれば、消す人も。

全ての環境で適切なサイズに見えるようにするには大変。
以前ボタンクリックすると画面が変わるのを作りましたが横幅800ピクセルだったような。これでも
お気に入り消してもB5ノードでは辛いかな。
特に横スクロールは嫌われますよ。

例えばこれ。(私のサイトの一部へジャンプします。)
http://www.funkorogashi.net/living/04_Chordata/05_Nezumimoku/09_Risuka/06_HondRisu/Cho_080122/Cho_H080122/Cho_H080122.html

親のページはこれ。
http://www.funkorogashi.net/living/04_Chordata/05_Nezumimoku/09_Risuka/06_HondRisu/Cho_NihonRisu.html#

書込番号:13095817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/05 21:57(1年以上前)

別機種
別機種

屈斜路湖の木 800ピクセル

津別峠の朝日 1000ピクセル

ramuka3様
>>すばらしい映像ですね。
>>僕も最近インターバル撮影を始めたところなので、
>>参考になります。
ありがとうございます(^.^)
参考にして頂いて大変嬉しいです。インターバル撮影の楽しさを一人でも多くの方へ伝えたいです。

>>ところで、画像サイズの話ですが、
>>価格コムだけなら長辺1000ピクセルより大きいサイズは
>>表示できません。なので、ここにアップする場合は
>>最大でも長辺1000ピクセルにリサイズしたものを
>>アップしたほうがいいですね。
アドバイスありがとうございます。長辺1000ピクセルですね。
2枚画像をアップしてみます。



ながくん様
>>インターバル撮影は、未経験です。
>>本当に勉強になる画像UP、ありがとうございます。
>>いえいえ、それが出来んのですよ。自分の場合!(笑)
コメントありがとうございます(^.^)
北海道 旅コレ!を見せて頂きました。
サロマ湖展望台良いですね〜ここからだとバッチリ朝日が出てくるところを撮れますね。
撮影プランに入れておきます。
もし道東方面へ撮影に来ることがありましたら、現地で一緒にインターバル撮影しませんか?
撮影中は暇ですが、家に帰って動画にしたら面白いですよ。デジタルなのに待たないと見れないアナログな楽しみがあります(^.^)

書込番号:13095916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/05 22:12(1年以上前)

ふん転菓子様
>>これは素敵です!
>>雲海が波打ち光と時間が作る芸術ですね。
>>私も動画撮りますが瞬間芸。。
>>作品作りの参考になりました。
ありがとうございます(^v^)ご参考にして頂いて大変嬉しいです。
自然現象の作り出す光景をインターバル撮影することで、人間の想像を超えたイメージになるのが面白いです。このような光景に逢える津別峠や屈斜路湖がとてもお気に入りです。

>>全ての環境で適切なサイズに見えるようにするには大変。
>>以前ボタンクリックすると画面が変わるのを作りましたが横幅800ピクセルだったような。
ふん転菓子.net/生き物ヽ(^o^)丿見せて頂きました。
横幅800ピクセルが妥当なところでしょうか。
わたしもシマリスを撮影したことがありますが、愛嬌のある仕草は癒されますよね。
今度撮影に行くときはEOS7Dの高性能AFをフルに活用して、小さなシマリスの瞳をゲットしたいです(^.^)
写真アルバム:しまりすの巣
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/3015253008d900bdb1885d83342ffab118c63f430/824918016678696421

書込番号:13096000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング