『バッテリについてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリについてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリについてお尋ねします。

2011/10/19 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:57件

現在40Dを使用しており、今回7Dを購入しようかと検討しておりますが、バッテリーの件でお尋ねします。以前5Dを使用していた時に使用していたバッテリー”BP−511”と40Dを購入したときの”BP−511A”をバッテリーグリップ”BG−E2N”にて使用しております。
まず、7Dで、このバッテリーは使用できますでしょうか?
バッテリー1本で1000枚ほど撮れるような話を聞きますが、航空機、モータースポーツを中心に写真を撮っておりますが、1本で3日間AIサーボを使用していると、バッテリの消耗はいかがでしょうか。みなさんのバッテリーの消耗についてのご意見をお聞かせ下さい。よろしく、お願いします。

書込番号:13649221

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/19 20:10(1年以上前)

40D用の電池は使用できません
7Dの電池はLP-E6で5D2及び7D用です
バッテリーグリップも使えるのはLP-E6です

書込番号:13649258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/10/19 20:12(1年以上前)

バッテリーはLP-E6なので使えません。少しはカタログやネットで調べましょう。

持ちはライブビューなど頻繁に使わなければ1本でかなりの枚数の撮影は出来ますよ。
バッテリーグリップ+バッテリー2本で丸二日間AIサーボでよさこい撮影しましたが大丈夫でした。

書込番号:13649267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/19 20:12(1年以上前)

まずバッテリーですけど、品番が違いますし当然形状も全く異なりますので
40Dのバッテリーは使い回しは不可です。

バッテリーのモチについててですけど、これは撮り方で個人差が出まくると思いますけど
常時電源ONでオートパワーオフは1分に設定し、しかし実際には5分以上電源OFFになる事はほとんど無く
いつもレリーズ片手に測距しっぱなし状態で、6時間ぶっ続けでおおよそ1500ショット撮影した程度で
残量は55%〜60%は残ってる感じです。
少なくとも6時間で半分以下になった事はありません。

サーボAF3割ワンショット7割ぐらいの比率ですけど、ワンショットとサーボでそんなにバッテリー消費に差は無い気がします。
余談ですけどこれは当然自己責任での使用となりますけど、ROWA社製の互換品も快調し使用できてます。

書込番号:13649268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/10/19 20:13(1年以上前)

バッテリーはBP-511(A)では無くLP-E6と別のものですから流用はできません。

AIサーボで連写を多用して撮っていると2000枚以上平気で撮れます。約3000枚撮れたこともありました。予備バッテリーは持っていますが、1日中使用していても交換が必要となる事はまれです。

書込番号:13649272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/19 20:27(1年以上前)

 バッテリーについては、皆さん書き込まれてるように流用できません。

 撮影枚数については、LVの使用頻度や液晶モニターによる再生、動画撮影の頻度によっても違いますが、これらを控えて撮れば1000枚以上楽に撮れます。

 私も先日、飛行機撮影で流し撮りも含めて1500枚以上撮りましたがまだ残量がありました。一応予備は持ってますが、一日の撮影でフル充電してあれば交換したことは無いです。ただ、3日連続して使うなら、夜間にチャージしておくのが安心でしょう。

書込番号:13649346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/10/19 22:08(1年以上前)

連写して通常は液晶モニターオフで使っています。
1日で4千5百枚程度は撮れます。
5千枚は無理ですね。

書込番号:13649951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/19 22:43(1年以上前)

極端な例ですが、7Dで連写ばかりですと
10%で1000枚計算で撮ったことがあります。

実際にはAIサーボで、バッテリー80%使用、撮影枚数8000枚ほど撮れました。
通常使用は他の方のおっしゃるとおりですので、あえて、例外的な内容を書いてみました。

バッテリーの持ちはそんなに心配しなくていいと思いますよ。
古い劣化したバッテリーは持ちも悪くなりますので、
心機一転で新しいタイプのバッテリーでどうでしょう^^;

書込番号:13650211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/10/21 13:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうごじました。勤務が不規則な為、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
バッテリーの型番が違うのは、カタログで確認していましたが、もしかしてバッテリーが使えればラッキーかと思いお尋ねしました。
バッテリーの持ちはいいようですね。皆さん、バッテリーグリップなしで使っている方が多いようですし。バッテリーグリップなしでの購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13657222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング