『東京モーターショー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

東京モーターショー

2011/12/02 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:584件

東京モーターショーが始まりますが、まだまだ初心者で
設定がいまひとつわかりません。
どなたか設定について教えて下さい。
24-105 F4 外部ストロボ使用
撮影モード、ホワイトバランス等について教えて下さい。

コンパニオン中心に撮影予定ですが、照明が明るすぎたり
して顔が白っぽくなる傾向があります。
今回こそ綺麗に撮影したいと思いますが、なかなか思うように
いかず、アドバイスお願いします。

書込番号:13841788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/12/02 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

前回のモーターショー KX3+EF85mmF1.8

EF24-105mmF4LIS で撮ったPIE

BLACKLABEL20さん こんばんは

フラッシュは使わなくても大丈夫だと思いますよ
AVモードF4の開放で撮られれば良いかと思います!

書込番号:13841907

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/02 23:56(1年以上前)

>どなたか設定について教えて下さい。

設定と言うよりテクニックな部分が多いですよ
ストロボを使うのであればその場所の光源とストロボの色温度が同じになるようにストロボにカラーフィルターを付けたりしますが手間がかかりますし現場の光源の色温度が何となく分かる経験が必要です
カラーメーターを使えば分かりますが現実的に値段が高いので使わないと思います
まあデジタルですから撮影画像を見ながら調整も出来ますが混んでいるので現実的では無いです
ということで撮影はストロボ無しでホワイトバランスはオートでカメラが7Dとのことなので
感度はiso1000で絞りはF5.6でAモードで露出補正+2/3で後はRAWで撮影してパソコンで色温度調整が一番だと思いますよ
DPPの場合JPGでも色温度調整出来るのでカラーバランスは後からと言うことで・・・・・

書込番号:13841913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:584件

2011/12/03 00:07(1年以上前)

エヴォンさん
ストロボなしで、綺麗に撮影出来てますね。
ストロボ使用してもこんなに綺麗に撮れないです。

餃子定食さん 
ISO 1000とのことですが、ISOあげると粗く
写らないですか?
テクニックですか、いつも思うように撮れず
あとで、がっかりしちゃいます。

書込番号:13841954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/03 00:15(1年以上前)

スレ主様横レス失礼します。

餃子定食 さん こんばんは。

>DPPの場合JPGでも色温度調整出来るのでカラーバランスは後からと言うことで・・・・・
フィルムをスキャンした画像でこれが出来ればと思っています。フォトショップエレメンツも持っていますが、DPPの方が慣れているのでDPP出できれば言う事無しです。
幾らやってもできませんので、ぜひやり方を教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。




書込番号:13841994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/03 00:19(1年以上前)

>ISO 1000とのことですが、ISOあげると粗く写らないですか?

今のAPS-Cサイズのデジカメならiso1000なんて余裕の許容範囲で写りますよ(進化している)

書込番号:13842007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/03 00:45(1年以上前)

>幾らやってもできませんので、ぜひやり方を教えて頂けませんか。

RGBのトーンカーブを個別にいじります(慣れないとかなり難しい)
とりあえずホワイトのスポットを使って白を出してから後は微調整します
ただし結構めんどくさいですよ
ちなみに私自身DPPは全くといいほどつかっていません
JPG画像をいじる場合シルキーピクスが最も簡単でレスポンスも良いですから・・・・・

書込番号:13842100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件

2011/12/03 00:45(1年以上前)

エヴォンさん 
AVモードF4の開放にした場合ISOは、1000とか2000に
固定すればいいのでしょうか?

書込番号:13842101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/03 00:53(1年以上前)

スレ主様、またまた横レスレス失礼します。

餃子定食 さん ありがとうございます。

トーンカーブを個別にいじる訳ですね。それならやめときます。
DPPのRAWのタブの様に、簡単にできるものかと思っていました。

シルキーピクスが良いですか〜。購入を検討してるんですが、DPPに慣れてしまってるので躊躇っています。

わざわざありがとうございました。



書込番号:13842125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/03 01:01(1年以上前)

>torakichi2009さん

トーンカーブのいじり方ですがアンバーにしたい場合Rのトーンカーブの中心をカーブが均等にになるように持ち上げて
逆にBのトーンカーブを逆に対角線上に下げます
そして最後にGのトーンカーブをいじります
ブルーにしたい場合はその逆です
RとGはフィルターで言うLB値になりましてGのトーンカーブはフィルターで言うCC値になります

書込番号:13842151

ナイスクチコミ!3


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/03 01:17(1年以上前)

こんばんは。

私はキヤノンを使用していないので細かい設定はわかりませんが、
ストロボ派の意見として、
・ISO感度は外部ストロボがあれば400以下で充分だと思います。
・初めはキャッチアイを入れたほうがコンパニオンさんの目がいきいき
 しますのでストロボはたいた方が良いです。(もちろん赤目軽減はOFF)
・シャッタースピード下限値は1/30以上に設定
・絞りは初めはF5.6くらいが良いです。(後ろはあまりボケませんが)
・やわらかく撮影する時はディフーザー使用してプラス補正します。(絞り優先ですが)
・測光は黒服と白服、またアップと広角ではかなり変わってきますのでカメラの癖で
 調整ください。
・RAWでの撮影ならAWBで問題ありません。
2m〜3mならこのくらいで充分です。
あとは手を振って目線もらってくだい(笑)。

書込番号:13842196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/03 01:20(1年以上前)

スレ主様、何度もすみません。

餃子定食 さん 詳しくありがとうございます。

トーンカーブは遊びでいじくったりしますが、基本が分かっていないため使いものになりませんでした。コピペして見直しながら試してみます。

早速スポイトで白だしをしてみましたが、これだけでもずいぶん変わりますね。後はゆっくり試してみます。

こんな遅い時間に何度もありがとうございました。


書込番号:13842203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/12/03 01:33(1年以上前)

再びです

>AVモードF4の開放にした場合ISOは、1000とか2000に
>固定すればいいのでしょうか?

ISOはオートのままでも大丈夫です!
焦点距離に連動してますので
105mmならSSは100分の1以上になるようにISOが上がりますよ!

ホワイトバランスはいつもオートのままですが特に問題になった事はありません!

書込番号:13842234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/03 01:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

40D+24-70

5D2+70-200F2.8IS

5D2+シグマ85F1.4

5D2+シグマ85F1.4(床バウンス)

僕は580EXを使ってます。
こういう場面では強い光が当たって顔に強烈な影が出来るのでそれを和らげるためです。
ISO感度はF4だと800あれば安全圏だと思います。
それ以上絞るのであればシャッター速度を見て感度を上げたほうがいいでしょうね。
シャッター速度やホワイトバランスで迷う時はオートが一番です。

いくら混んでいても撮影ポジションに付けば時間はあるので、
最初に1枚撮って確認して問題がなければそのまま撮影すればいいと思います。

ブースによっては天井が低かったり、上からの照明が強烈な場合は
それに応じたストロボの使い方を瞬時に把握できるようになれば便利ですよ。

書込番号:13842263

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 13:39(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
左から2番目の写真を右クリックさせていただきました!
なんと素敵な微笑みでしょう!

ごちそうさまでした。

書込番号:13843817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/03 14:06(1年以上前)

こんにちは。

以下スレッドに、私の失敗談が書いてありますので、よかったら、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=12640499/

書込番号:13843924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/04 07:06(1年以上前)

別機種
別機種

2011名古屋オートトレンド1

名古屋オートトレンド2

BLACKLABEL20さん 

とてもいい質問をしていただき、ありがとうございました。
 いい勉強をさせていただきました。


1976号まこっちゃんさん
 
 いつもお世話になっております。
 モーターショーの写真、拝見させていただきました。
 HPに載せられている写真、どれも素敵な写真ですね。
 今回掲載された4枚の写真は、とくに被写体も素晴らしいです。
 この4人は超1級の美形ですよね。なかなか出会えません。
  私は今までモーターショーのような会場には、本年3月の
 名古屋オートトレンドに一度行ったことがあります。その時は
 ストロボは持っていきませんでした。1976号まこっちゃんさんは
 ほとんどの写真でストロボを使用されてますが、正面からではなく
 その時々に応じて、角度を変えられているのですか?添付写真の4枚目の
 ように。どれも影ができてなくきれいです。
  貼付されている4枚の写真を見ると、ISOは400まで、F値は解放に近いくらいで
 撮影されてますね。私も今月名古屋モーターショーに行く予定ですので
 真似をしてみたいと思っております。

  そこで1976号まこっちゃんさん、ひとつ教えてください。
 私の機材は、7D(数日前に40Dから買換えました)に、レンズ100-400mm、70-200F4
 24-105mm、16-35mmU、10-22mmの5本を持ってますが、1976号まこっちゃんさんでしたら
 モーターショーに持っていかれるレンズはどれですか? 
  残念ながら一番明るいレンズは16-35mmのF2.8ですから、あまりボケは期待できないですが。
   また、持っているストロボは430EXです。

 さらに1976号まこっちゃんさんが、モーターショーで気にかけてられる設定などありましたら
 教えてください。

書込番号:13847377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/04 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

BLACKLABEL20さん、こんばんは。

もう、東京モーターショー2011にはお出かけになられたでしょうか?
私は、本日行ってきました。

東京ビッグサイトでのモーターショーでは、コンパニオンのおねーさんの数も減ったように思いましたが、
西館3・4ホール(上階)の東レのブース(青のオープンカーが目印)のコンパニオンのおねーさんが
特に良かったように思います。

設定は、スピードライトが580EX IIでE-TTL設定。カメラは1D4で、絞り優先AE(カスタム設定で、
スピードライトの同調速度を1/300秒から1/60秒になるように自動設定。そうしないと、キヤノンの場合、
絞り優先AEですと、デフォルトでは、スローシンクロの設定になっているので注意が必要。)、
評価測光、ISO感度100(最初400で臨みましたが、照明が強く当たっており、露出オーバー気味になって失敗。
その後、試行錯誤して、ISO100に落としました。)、絞りF2.0、露出補正+1/3EV、ホワイトバランス:オート、
ピクチャースタイル:ポートレート。

※東レのおねーさん以外に、絞り値や露出補正値が異なっていますが、
 東館フォルクスワーゲーンのおねーさん+クルマのも貼っておきます。

書込番号:13850527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2011/12/04 22:38(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 
本日行かれたんですね。羨ましい〜土日仕事が入って
来週平日に行こうと思います、今日なんて混んでたのでは?

綺麗に撮影出来てますね。
スピードライトの同調速度を1/300秒から1/60秒になるように自動設定って
カメラ側で設定すのるでしょうか?
いつもストロボを使用するのですが、暗い画像になってしまします。
ISOはオートでしょうか?ISO1000とか2000位に設定した方がいいのでしょうか?
毎回毎回悩んで撮影してる初心者なので、よろしければ教えて下さい。

書込番号:13850653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/04 23:41(1年以上前)

別機種

ISO6400でチャレンジ

BLACKLABEL20さん、こんばんは。

基本的にはなるべく低感度で撮ったほうがいいので、ISOを1000とかに固定するのはどうかと思いますね。
ただ、ものの試しに高感度で撮ってみましたが、まぁ、これはこれで有りかなと思いました。(場所は東京モーターショーではないですし、夜の屋外ですが)

わたしは東京には行けないのですが、撮った方の写真をいろいろ見させてもらった限りでは明るさは十分にあるので、AVモードでF値を4.0にして、ISOはオートでいいと思います。
これであれば普通は適正露出で撮ってくれるのですが、顔や体以外の部分で暗い面積が多い場合とか黒い服とかであれば、露出補正をしてマイナスにふったほうがいいと思います。
そうすれば顔だけが白くなるといったことはなくなると思います。

ストロボはもちろん使ったほうがいいと思いますが、撮れないとパニックに陥る可能性もありますので、こだわらないほうがいいかもしれませんね。(ないほうがさくさく撮れていい結果が残るような気がします)

書込番号:13851063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/04 23:43(1年以上前)

BLACKLABEL20さん、夜分にどうもです。

土日ですので、混んでいました。
また、幕張からアクセスがし易くなった事もあってか来場者数が多くなっているようですね。

まず、カメラ側のカスタムファンクション設定ですが、7DでもMENUを押して、
C.Fn.I露出:Avモード時のストロボ同調速度 というのがいじれると思いますので、
これを、1:の1/250-1/60秒自動 に設定します。

次に、撮影モードは絞り優先のAvモードにして、ISOは手動で、会場の照明の当たり方にもよりますが、
絞りF4程度なら、200前後で調整という感じでしょうか。試し撮りして、露出をヒストグラムでチェックして、
調整するのが早いと思います。

健闘をお祈りします。

書込番号:13851076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2011/12/04 23:52(1年以上前)

ペコちゃん命さん

ありがとうございます。モーターショーなどでは数を撮るしか
ないのでしょうかね?1回1回確認しててもバッテリーの問題も
ありますし、スタジオなどの撮影とはことなり、タイミングが
凄く重要ですよね。毎回1/4までとはいきませんが暗かったり
フォーカスがあまかったりするものが、何枚かあるのは、しょうがない
のでしょうか?かといって、あまり思うように撮れてないのが
現実だったので、今回質問させて頂きました。

書込番号:13851133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2011/12/04 23:59(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
ありがとうございます。凄く楽しみです。
参考にさせて頂きます。

頑張ってきます〜

書込番号:13851169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/05 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ストロボ設定で悩む時は難しいことを考えずにハイスピードシンクロのPモードが無難です。
僕は常にハイスピードシンクロをオンにしてますよ。たまにオフになっていると白飛びして後で泣いてます(涙)
あと、ストロボの予備バッテリーは2セットほどあれば安心です。


ルチルストーンさん>
ありがとうございます。
どうぞどうぞ、たしか2枚目の子はTOYOTAの子でFT-86のプロトタイプに付いていた子なのでよく覚えてます。
この子はかわいいですが、照明がこちらに向いていたのでいい写真はほとんどフレアです(涙)
マシな2枚を貼り付けておきますね。


大吉まるまるさん>
ありがとうございます。
僕がお持ちのレンズで選ぶのなら24-105です。
APS-Cだと24mmが約38mmになるので広角が足りないと思いがちですがスッポリと全身おさまるケースが多いです。
24-105だとこのスレと同じ話題になるので、他の方のアドバイスも参考にされるといいと思います。

絞りは背景に人などが映ると面倒なのでボカしてるのが本心ですが、
やはり優しさを出すのであれば背景をボカすしかないかと…

気にかける設定は「迷ったらオート」です。
あとは「譲る心」「撮られる側の心」「被写体に惚れる心」が大事ではないかと思います
マナーの悪いカメラマンも居るので、その時は「その時」です(笑)

書込番号:13851398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/05 02:56(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん 

いろいろとありがとうございました。
 レンズは24-105mmですね。念のため追加で1〜2本持っていこうと思います。
 いろいろと試行錯誤してみたいと思っています。
 モーターショーの写真を見ていると、ズームだとF2.8が
 いいみたいですね。70-200mm2.8をほしくなりました。
 名古屋モーターショーでは頑張ってきます。
 できたら初日22(木)の、一番入場者の少ない日に。

書込番号:13851597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/05 20:02(1年以上前)

BLACKLABEL20さん、こんばんは。

ちょっと、横レス失礼します。

1976号まこっちゃんさん、こんばんは。
>ストロボ設定で悩む時は難しいことを考えずにハイスピードシンクロのPモードが無難です。
>僕は常にハイスピードシンクロをオンにしてますよ。
このハイスピードシンクロのオンの仕方を教えてください。カメラ側? それとも、スピードライト側の設定を
いじるのでしょうか?

あと、1976号まこっちゃんさんのポトレのお写真を拝見すると、絞り値が、大口径レンズだからか、比較的、
F値が小さく開放気味でお撮りになっているようですが、これも、絞り優先AEではなくて、P(プログラム)オート
でしょうか?

何分、特にポトレは下手でして、この場をお借りして、勉強させてください。(^^;

書込番号:13853958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/06 00:13(1年以上前)

スレ主様、横にそれますが失礼させていただきます。

大吉まるまるさん>
僕は基本的に単焦点レンズ1本分+αの小さなバッグしか持って行きません。
大きなバッグだと人混みでバッグが人に引っかかったりしますので…
カメラは裸で持って行ってます。疲れないし機動性もあがりますよ。
望遠レンズは前の人にあたったりするので気をつけてくださいね。


Digic信者になりそう_χさん>
ハイスピードシンクロは機種により違います。
430EXIIや580EXIIはボディでもストロボでも設定が可能です。
270EXIIは対応ボディから側のみ設定可能です。
お持ちのストロボは220EXだけですかね?使ったことないのでできるかは不明ですが
ボディにストロボをセットして、ボディ(7D)側の「ストロボ制御」→「外部ストロボ機能設定」に入れたら「シンクロ設定」で可能です。

絞り優先でストロボを使う場合、絞り込むとスローシャッターになります。
なので、逆に絞らなければ同調速度で普通にシャッターが切れ、ハイスピードにすれば同調速度より早くシャッターが切れます。
ただ単に、背景処理とスローシャッター避けです(笑)

開放気味で撮ることが多いですが、常に開放で撮っているワケではなく
見せたい部分やボカしては行けない背景のときもあると思うので、見極めが大事だと思います。


と、偉そうに書いてしまいましたが、ポートレートは本当に苦手なんです。
前回も言いました「撮られる側の心」「被写体に惚れる心」があればいい写真が撮れると思いますので
『頑張りましょう!』としか言えないのが本音です(大汗)

では、横レス失礼しました。

書込番号:13855416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/06 05:45(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん 

ありがとうございます。
 そうですか。レンズは何本ももっていかれないのですね。
 たしかに、大きいバッグだと、被写体の前に群がって撮りますので
 邪魔になったりしますね。
  昨日、7Dと今持っているレンズ5本を名古屋SCに持ち込んで、ピント調整を
 依頼しました。昨日より1本1050円の有料になってましたが、先週電話で
 確認していた旨を伝えたら、最終的に無料でやってくれることになりました。
  で、そのあと、ショ−ルームで、7Dに数本のレンズを付けて、試し撮りを
 しました。やはり70-200mmF2.8Uや、単焦点レンズはいいですね〜。
 最後に、ポートレートは苦手?なんて言わないでください。
 素晴らしい作品というか、羨ましくて! 
 今後ともよろしくお願いいたします。
 

書込番号:13855965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/12/06 19:49(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、こんばんは。

お返事、ありがとうございます。私の現在の機種の情報が不足していましたね。
ボディが1D4に、スピードライトが580EX IIです。

ハイスピードシンクロの設定は、仰る通り、ボディ側のメニュー:外部ストロボ制御からもできましたし、
スピードライトの背面ボタンを押してもできました。
ところで、このハイスピードシンクロとは、通常の先幕シンクロとどう違い、どういうメリットがあるのでしょうかね?
まあ、これについては、自分でもあとで、ググって調べてみますが。。。連写に追従できるのがメリット?
シンクロ同調速度のことがよく分かっていないかもしれませんが、試し撮りしたら、
シャッター速度はPモードで1/60秒と遅めですし、どこがハイスピードシンクロなのかなー?と
疑問に思ってしまいました。

Avモードも工夫して使い分けされているのですね。やはり、流石だと思いましたよ。

スレ主のBLACKLABEL20さん、どうも、横レス失礼しました。
この場をお借りしたことお礼申し上げます。

書込番号:13858284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2011/12/06 23:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
明日、行って来ます。皆さんのアドバイスにより、前回よりは良いものを
撮れる気がします。頑張って来ます。

書込番号:13859441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング