『超望遠レンズが欲しいのですが・・・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『超望遠レンズが欲しいのですが・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

今、7Dをもっています。
レンズはEF70-200F4LとEF17-40F4Lをもっています。
ただ、持ち歩いているうちに野鳥が撮りたい!航空機が撮りたい!との欲求が強まり、超望遠の購入を考えています。

候補は、
@EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
設計が古いのが気になっています。あと、直進ズームと言う点も戸惑っています。

AEF70-200mm F2.8L ISUUSM+エクステンダーEF2xV
F4Lを持っているので買い替えになります。200ミリMでのF2.8が手に入り、400ミリの望遠も手に入りさらにF5.6通しになりますが、画質が落ちるって話を聞きましたので迷っています。

BAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
安いですよねこれなら明日にでも買いに行けます。ただその安が不安材料で・・・画質同なんだろう?

CAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
7DのカタログにF5.6までしかAFが利かないと思わせる文面が・・・・MF無理です。

皆さんのご意見を是非お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:13982442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/05 14:47(1年以上前)

ズームに拘らなくてもよいと思いますが。
300mm F4.0や400mm F5.6という単焦点レンズも検討されては?

ちなみにですが、純正望遠レンズの多くはカメラに装着した時の重量バランスも考慮されています(大人の事情でできていない物もあるでしょう)が、シグマは基本的に考慮されていません。だからお安く提供できているのですけれども。

書込番号:13982483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2012/01/05 14:48(1年以上前)

EF70-200F4Lを持っているということですが

このままテレコン*1.4を使用する手もあります。

それでもやはり足りないのであれば、自分だったら@にします。

設計が古いというのはそこまで問題になりません。

直進ズームは使っていたらなれるのでこれでいいかと。

APS-Cデジタル一眼レフでは160〜640mm相当の領域をカバーできるので

鳥さんの撮影、航空機の撮影などにはもってこいだと思います。

書込番号:13982484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/01/05 14:53(1年以上前)

@〜Bまでは所持・所持していました。
@は飛行機撮りではメジャーなレンズみたいです。
直進式ですが、最初は戸惑いますが慣れればとても使いやすいです。
難点は設計が古いのでISが2段・AFもちょっと遅めですのでサーボ時に被写体に
よってコマ数が落ちる場合があります。それを除けばかなりベターなレンズです。
Aは画質は文句ないです。V型のエクステンダーも画質落ちが少ないですが、やはり
AF面などは無い場合と落ちるのはしょうがないです。
金額がかなり高めになるのがネックです。
B@と対抗のレンズですが、手ぶれ補正は強力ですが、出てくる画像がありり好みでは
なく手放しました。開放はかなり甘いです。
Cは持ってないですが、広範囲にカバーできるので使いやすいと思います。
このレンズはAFできるように工夫されていますので問題ないです。
ネックは重さです。

それぞれ一長一短がありますので、使うスタイル等を考えて決めていった方がいいと
思います。
また、女性のアイコンになっていますが、選択されているレンズは総じてかなりの重さです。
2k近くになりますが大丈夫でしょうか。男性でもこの重さはかなりのものだと思います。
歩き撮りでは慣れないとかなりつらいと思います。

書込番号:13982502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/05 14:57(1年以上前)

40DとEF70-300mm F4-5.6 IS USMを使用しています。
機能的には全く問題ありません。ただし、使っているうちに欲が出てもう少しズームがあるとよかったと思ってます。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお薦めします。

書込番号:13982513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/01/05 14:58(1年以上前)

人のレスに口出しするのはあまり好きではありませんが

大場佳那子さんのおっしゃられている

>純正望遠レンズの多くはカメラに装着した時の重量バランスも考慮されています。

miyu.hさんはこのことをあまり気になさらない方がいいと思います。

というのも考慮しようがしまいが結局同じことでレンズマウントごともげ落ちる

ということなどはありませんから・・・

あとバランスはほとんど関係ありません。

書込番号:13982518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/01/05 15:03(1年以上前)

こんにちは。

Cで問題ありません。
AFききます。

@でもいいのですが手振れ補正が弱いので、今はCを使っています。
ただし一回はSCに調整を出されたほうがいいと思います。

エクステンダーはAFが遅くなりすぎることと、つけたり外したりでごみが入りやすくなります。(画質は一番かも)

Bは使ったことがないのでコメントできません。
ただしほかの3点に比べると使う気になれないのが正直な感想です。

単焦点について触れられた方がいらっしゃいましたので補足。
456は評判いいです(レンズの枚数が少ないので解像度が高い)。
ただし手振れ補正はついていないので、手持ちではつらいかもしれません。
サンヨンは今となっては単焦点のメリットがあまりないと思います。

よい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:13982542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/05 15:05(1年以上前)

シグマ 50-500mm が良いのでは?
AF使えますよ。

書込番号:13982547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/05 16:01(1年以上前)

koukichi007さん、突っ込みどうも。

バランスの件は、「手持ち撮影に関わる問題=手ブレし難さ」なのですが。
常に脚使用ならどうでもいいですけどね。

書込番号:13982700

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/05 16:07(1年以上前)

私もEF100-400が気になりながら一向にリニューアルされない為に待ちきれずAPO 50-500にしてしまいました
直進ズームは使いやすくて好きなんですが、最近のレンズでは直進はお目にかからないしEF100-400の後継レンズが出たとしも直進ではなくなるでしょうね(たぶん)
で、APO 50-500にして結果は満足です

APO 50-500は問題なくAFで動作しますよ
ただ重たく、ズームリングも重いのが難点ですけね
でも手ブレ補正は調強力で、望遠マクロとしても使える超便利ズームですね

書込番号:13982712

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/05 16:14(1年以上前)

2のみ使ったことがあります
画質はエクステンダーなしと比較すればわかるくらいには落ちますが、それでもかなりよい部類にはいると思います。
以前シグマの150-500を使っていましたが、個人的にはそれよりも上と感じます。
AFはかなり遅くなりますが、航空機を見晴らしがよく安定した場所で撮るには十分だと思います。
ただ70-200はF4をお持ちとのことで、それなら超望遠は単焦点を使ってみてはどうでしょう?
ご予算がわかりませんが、検討されているレンズと似たような価格帯だとEF400mmF5.6、30万円まで見て、中古なら旧サンニッパ、シグマの500/4.5等があります。

書込番号:13982738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

miyu.hさんこんにちわ
@ABは持っていませんがCと400mmf5.6単焦点を使っていますので撮った写真を貼ります。
400mmと500oでの同じくらいの距離の岩にとまったカワセミと飛んでいるシーンです。
500oでの飛翔シーンはトリミングしていますが、他は撮って出しです。
拙い写真で恐縮ですが何かの参考になればと思います。
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM は男の私でも重いのでほとんど三脚使用です。それと水面などのピント合わせはヨンゴーロクのほうがスムーズにはやくあってくれます。
APO 50-500mm はピントを外すと大きく行ったり来たりして最終的にマニュアルでピント合わせをせざるを得ませんでした。
止まっているものに対しては両者クリアな映像だと思います。

書込番号:13982745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 16:23(1年以上前)

飛翔シーンは400o、500mmいずれもトリミングしていました。
失礼しました。

書込番号:13982760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/01/05 16:52(1年以上前)

70−200/4Lをお持ちで更に望遠が欲しい場合

大きさ、重さ、予算が許せば
50−500が一番だと重い(失礼、思い)ます

AFが5.6までの件はレンズ側で6.3の時も5.6と信号を出しているのでAF可です

70−200/2.8L+エクステンダーの方が利用範囲は多いですが400MM又はそれ以上を使いたけらば50−500の方が適しています
(画質はそこそこでしょうがAF速度が落ちます

Cをお勧めします

書込番号:13982845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/01/05 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズ板のレビューも参考になりますよ。

候補にはありませんが、私の場合、EF400mm F5.6L USMを使っています。
ISなしですが、手持ちの場合、SS優先で1/800以上、ISOオートの設定で撮っています。
写りは開放から非常にシャープで私の中では、NO1レンズです。
欠点は、ISなし、撮影最短距離が3.5mなことです。

写りに少し目をつむれば、@EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMが現実的かもです。
Cも写りの評判は良いようですが、重いです。
300F4にエクステンダー1.4も候補になると思います。

書込番号:13982929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/05 17:38(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは

ボディー違いですがBのシグマ120−400です
金額は安いですが やはり今から新品はお勧めできないですね
私も下取りに出そうかな?と思って弄ってたところ 画像どうなんだろう と書かれていたので
貼りました
上手い人が撮ればもっと良く撮れるのだとは思います

あまり参考にならないですね すみません

書込番号:13982979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/05 18:50(1年以上前)

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

にするくらいなら150−500の中古でも狙ったほうがよさげな印象だが…

書込番号:13983248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/05 19:23(1年以上前)

>F5.6までしかAFが利かないと思わせる文面が・・・・

F5.6というのは一つの目安であって、F5.6ならOKでF6.3だからNGということはありません。
ニコンD80にシグマ18-200F3.5-6.3osHSMを使いましたが、テレ端(F6.3)でもAFできました。

書込番号:13983386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/05 19:41(1年以上前)

@EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
設計の古さ(ISの効きとか、画質は問題なし)をどうとらえるか?
値段もそこそこなのであまりお勧めはしないです。

AEF70-200mm F2.8L ISUUSM+エクステンダーEF2xV
70-200F2.8として使えるのはものすごく便利。だけどテレコンつけても
70-400として使えるのではなく、70-200+140-400の2本持ちと同じなので
少し広角が弱いです。お値段もそこそこします。

BAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
価格も安く画質も悪くなくお勧め。だけどちょっぴり広角に弱い。

CAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
7DでちゃんとAF出来ます。広角も望遠も1本で一番カバーできて便利。
その割に画質も悪くないようで飛行場やサーキットで結構見かけるレンズです。
個人的には一番お勧め。

こんな感じでどうでしょうか?

書込番号:13983469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/05 19:42(1年以上前)

キヤノンの場合F5.6以上でAF可能なのはプロ機だけだと思ったんだけど・・・。

レンズメーカー製のは、F5.6以上のレンズでもF5.6とだまして信号を送ってたのでは?

書込番号:13983474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/01/05 19:50(1年以上前)

7Dで野鳥撮影している者です。

野鳥撮影のことだけを考えればよいのならば、これまでの話の中で出てきたレンズの中から
選ぶとすれば、EF400mm f5.6Lがベストな選択です。
ただし、三脚+ビデオ雲台に載せての運用を推奨します。

EF100-400Lは400/f5.6Lよりもやや甘いですが、色乗りは抜群によいです!
格納するとコンパクトですし、利便性は最高に良いです。

以前のスレも拝見いたしましたが、スレ主さまのシステムとしてのバランスを考えるならば、
100-400の追加にするか旧300mm/f2.8IS+1.4Xにされるのが、ご家族のイベントや
鉄道撮影などにも使えそうなので、よろしいのではないかと思います。

航空機の撮影用の選択については・・専門の方からレスが付くとよいですね・・。

書込番号:13983518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/05 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは。

 @EF100-400Lは使ったことがありませんが、確かに航空祭などでは、目立ちますね。

 AEF70-200F2.8LUは借りて使ったことがあります。画像の切れ、ボケなどいつかは欲しいレンズですが2倍のエクステでどこまで画質が維持できるか、ちょっと気になります。

 BΣ120-400は一年余り使いました。はっきり言って、テレ端開放は使い物にならないです。このレンズを使うときはF7.1〜8くらいに絞って使ってました。予算的に100-400や50-500が視野に入っているならやめた方がいいです。

 CΣ50-500は120-400から買い換えました。テレ端開放も甘いとは思いますが個人的には使えます。最短撮影距離が50センチと短いので、テレマクロ的な使い方も出来ます。先日、岐阜の航空祭に行きましたが、このレンズ使ってる方、結構見かけました。

 ということで、コストパフォーマンスはΣ50-500が一番いいと思います。ただ、レンズのレビューにも書きましたが、L単と比較してはいけません(笑)
 とことん画質に拘るなら、ヨンニッパやゴーヨンを考えてください。

 AFについてはF6.3というのは不安でしたが、何の問題も無くAFします。少なくともΣ120-400よりは速いと思います。さすがに70-200よりは遅いですが、航空機を撮るには問題ないです。

 バランス云々については慣れでしょう。手ぶれ補正も良く効きます。少なくとも私は7DにΣ50-500をつけて違和感は感じないです。

 自分はいつも周りからも非力だといわれますが、岐阜の航空祭とその前日は京都のオフ会でずっと手持ちで使ってましたが、何とかなりました。

 参考までに下手ですが50-500で撮ったものをアップしておきます。全て手持ちAFです。

書込番号:13983644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/05 22:10(1年以上前)

@しか所持していませんが満足しています。
100-400の新しいレンズ待ちでいましたが一向に出なかったため、しびれを切らしての購入でした(2年前に)。
画質も不満なく、フォーカスも早く、価格もかなり下がっていますのでお買い得感を感じました。
直進ズームは慣れるまで違和感感じますが、すぐ慣れますし、逆にこのサイズで、この重さで、回転式ズームはどうかと今思うほどです。
候補の上位に入れられることお勧めします。

書込番号:13984245

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/01/05 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛んできたオナガ

オナガ

オナガ

電線のヒヨドリ、 X1.4テレコンでAF

こんにちは

7Dじゃなくその下の60D使用ですが、レンズは純正のEF400/F5.6 LがAFの速度も速く精度も良く、
写りも開放から使えて、おまけに軽くて振り回すのにも便利ですよ。
400mmで短ければ 60Dの場合、ケンコーx1.4テレコンを付けて560mmでもAFがききますが、
7Dはどうなのか分かりません。
手振れを心配する人が多いですが、使ってみれば分かりますが、スローシャッターで撮らない
のなら、手持ちで殆ど心配ないと思います。 鳥撮りの現場ではこのレンズは割と多いですよ。

書込番号:13984366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/05 23:31(1年以上前)

@〜Bは広角側がいずれも100o以上になるのが気になるかどうか
でしょうね。
超望遠撮影を楽しみながら周りの状況も撮ってみたいと言う場合には
広角側が100oだと使いづらいと思います。
他に標準域のレンズを用意すれば解決しますが、上記のレンズ一本だけで
かなりの重量になるので・・・
鳥撮り、飛行機撮りに特化した撮影をしないので有ればツブシが効く
Cが良いと思います。

>純正望遠レンズの多くはカメラに装着した時の重量バランスも考慮されています

kissシリーズと1D系では2.5倍の重量差が有るのだがどうやって重量バランスを
取るのだろう?

書込番号:13984738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/05 23:43(1年以上前)

★高山巌 さん、ご無沙汰しております。

>ケンコーx1.4テレコンを付けて560mmでもAFがききますが、
>7Dはどうなのか分かりません。

 456は持ってないので試してませんが、EF 70-300 IS USM,Σ120-400,タムロン70-300(A005)等との組み合わせは試したことがあります。X2や知人が所有の5D2では遅いながらもAFしますが、7Dでは広角側ではまだ作動しますが、望遠側では作動しませんでした。試したテレプラスはPRO300(旧型)と知人所有のMC4です。この結果を見る限り、456+テレプラス+7Dの組み合わせでもAFの作動する確率は低いと思います。

書込番号:13984802

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/06 00:11(1年以上前)

本当に沢山の書き込みありがとうございます。
個別にお返事を返さないことをお詫びいたします。
申し訳ありません。

せっかく書いて頂いたのですが、やはり短焦点は・・・・・
色々な書き込みを見せていただいて、@Cのどちらかにしたいと思います。

貴重なご意見本当に有難うございました。

書込番号:13984947

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/06 06:59(1年以上前)

シグマ150−500(ニコン)。
お値段なりの描写です。
ただでさえ暗いのに絞らないとアマアマだし、チョウボウエンなのでテブレオンでもぶれる。
つまり晴天限定かつ三脚必須で、まぁ、何とか見れる感じです。
まぁ、10万そこそこのレンズですから、100万級の期待は禁物です。

書込番号:13985572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/06 07:11(1年以上前)

150-500と50-500ではものが違うようですね。

もしよろしければこちら↓ででもご確認下さい。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=150-500&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=20&Reload.y=7&PrdKey=K0000094983&act=input

書込番号:13985589

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/01/06 11:49(1年以上前)

遮光器土偶さん ご無沙汰しております 

ご報告のレス、わざわざありがとうございました。

ああやはり7Dでは、厳しいんですね。
60Dは、それ以前の50Dや40Dと同様の全9点クロスセンサーを採用しているので、F8になっても
AFがきくのかもしれませんね。 以前、40D等ではAFが使えるとの報告がありましたので。
ちなみに、使用したのはケンコーの新型テレププラスPRO300の方です。多少暗くてもAFはききます。
そういえば、鳥さんのフィールドに行っても50DとEF400/5.6の方で、黒いので見失いそうですが
よく見るとテレプラスを付けている方がおります。560mm(換算896mm)は、留まりモノ撮影だとやはり便利ですね。

> miyu.hさん 

「1か4で」となら、純正に特に拘りが無く重量に耐えられるのなら、長い50-500が良いのでは無いでしょうか。

書込番号:13986259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/01/06 12:14(1年以上前)

単焦点以外でどれかと言われれば50-500ではないでしょうか…
画質的には候補内ではどらも同じレベルだと思います。
他のレンズはどうひっくり返しても500mmにはならないが、50-500は400mmにも70mmにも50mmにも出来ます。

ただ、女性が持ち歩くにはちょっと重いかなと思いますが…
あとレンズが暗いので日中でもISO400スタートじゃないとつらいです。
500mmで撮影となると少しのブレでも大きくなるので、このレンズで縦位置撮影するならバッテリーグリップは必須です。



書込番号:13986350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/06 17:36(1年以上前)

当機種
機種不明

二つに絞られたようですね
ちなみに私はSIGMA150-500mmにした者です
50-500mmの出る前でしたが、出ていても安さでこっちにしたと思います

書込番号:13987417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/06 22:56(1年以上前)

@の100-400とAの70-200f2.8Lの1型持ってます。
@は購入当初は大変重宝して気に入ってましたが、今の基準だとちょっとテレ(望遠)側の
描写が甘いです。
野鳥となればトリミングも必要になると思うのでちょっと厳しいと思います。
本格的に撮るなら500や600のLレンズ単焦点が必要です。
まあ現実的に軽自動車が買えちゃう値段なので選択肢にはならないと思いますので
シグマの50-500あたりが良いんじゃないでしょうか?

ただ野鳥撮りに飽きたら正直使い道が限られちゃうので70-200f2.8Lの2型を買って
テレコンも新型の方の×1.4と×2を買うのが賢明と思います。
2型は1型に比べ多画素デジタルを考慮してるのでより高画質です。
私も1型から2型に買い替えたいけど先立つものが無くて・・・・・

シグマのレンズはお勧めです。
ただ後々売却のことまで考えるとやはり純正白レンズは資産価値が高いですが
いくら白レンズの@より設計の新しい今のシグマの50-500などの方が描写力は高いと思います。
@の気にしてる直進ズームですが私みたいな45近くのおじさんでしたら、昔は望遠ズームといえば直進ズームでしたので全く違和感は無いし、むしろ使いやすいです。
このあたりは直進ズームを使ったことの無い人とは感じ方が違うと思うます。
まあ慣れれば使いやすいと思いますよ?

書込番号:13988935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/01/07 11:00(1年以上前)

Cの50-500はお手軽でオールマイティですが
流石に暗くなると辛いですね

鳥仲間が 120-300 F2.8 買ったので少し触りましたが
次の候補になりました

手持ちでぶん回すには最適かな

あ、Cはズームリングメチャ重なので、直進ズームでニョキニョキさせてます

書込番号:13990726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/01/07 18:53(1年以上前)

EF100-400mm
直進ズームは、被写体を探して、フレーミングと
ズーミングが同時にできますので
シャッターチャンスに強く、とても、使いやすいです

1から4まで、超望遠レンズではないと思いますが
このクラスなら、一番使いやすいと思います

書込番号:13992413

ナイスクチコミ!0


ys32さん
クチコミ投稿数:54件

2012/01/08 10:44(1年以上前)

別機種
別機種

はじめまして
EF400mm F5.6+50Dですが、大変満足しています。
古いレンズなので、躊躇する部分もあると思いますが、おすすめできると思います。
以前、シグマの120-400OSを使用していたこともありますが、重さと出てくる写真の
出来でこちらに落ち着きました。

鳥を撮るとなると、何れ500mmや600mmがほしくなると思いますが、EF400mmは手元に
残したくなるレンズだと思います。
DRRで現像+トリミングしたものですが、参考になればご覧ください。

書込番号:13995138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング