『シャッター回数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター回数

2012/04/22 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1545件

40Dでは EOSInfo でシャッター回数が解ったのですが40D以降に出たモデルはショット数がでないようになっているようです。
7Dでもシャッター回数が解る方法がありますか? ExifReaderでやってみたのですが良く分からなくて。
目的はどのくらい年間シャッター数が知りたいだけです。よろしくお願いします。

書込番号:14470607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/04/22 15:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168320/SortID=13734765/
のスレでは7Dでも使えた、という報告がありますね・・・

ウチの5D2では大丈夫でした。

画像のExifから取得できるソフトは、EOSで使えるものとしては私の知る限りないですね・・・

書込番号:14470649

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/22 15:34(1年以上前)

>目的はどのくらい年間シャッター数が知りたいだけです。

ご自身の、ということでしたらファイル名も参考になると思います。

中古とかの検証に使いたいなら、ファイル名はリセットできたり、変更できたり
するので、使えないですが。

書込番号:14470698

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/22 16:33(1年以上前)

キャノンのシャッター回数はEXIFデータには落ちてないようなのでJPEGアナライザーやフォトミーでは調べられないですね

オミナリオさんのリンクされたスレでEOSInfoが使えたということになっているので、それで再度試してみるしかないのではと思います

書込番号:14470935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2012/04/22 16:51(1年以上前)

皆さん 情報有難うございました。
EOSInfoですが最初にやってダメでした、再度実施いたしましたがやはりNO CAMERA CONNECTED と接続できませんでした OSはWIN7 64ビットです。
引き続き情報をお願いします。

書込番号:14470999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/04/22 16:56(1年以上前)

EOS Utilityが入っているのが必須条件、当然、つないだ時にはカメラの電源ONというのも見落としやすいポイントです。

書込番号:14471016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/22 17:08(1年以上前)

EOS Utilityのバージョンによっても見れなかったりしなかったかな?

自分は、EOSInfoで50Dと5D2の総シャッターカウント確認できました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12451271/#12513756

7Dについては?ですので・・・悪しからず。

書込番号:14471072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/22 18:20(1年以上前)

EOSinfo.exe (0.2.0.0)・・・ 40D 5D2 は使えますが、7Dはダメでした。
EOS Utility(最新版)は入ってますけどね。
半年に一度くらい、SCでCMOS清掃時にカウントしてもらいます。

書込番号:14471435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2012/04/22 18:45(1年以上前)

hotmanさん 情報有難うございます。
早速 旧バージョンを探してやってみます。ちょっと見つからないので、明日にでもやってみます。

書込番号:14471547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件

2012/04/22 22:37(1年以上前)

先ほどEOS Utility 2.7.3でやってみました 40Dはちゃんと出ましたが 7Dはやはりだめでした。
hotmanさんのバージョンはどれですか?教えていただければ嬉しいのですが。

書込番号:14472827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/04/22 23:29(1年以上前)

僕のPCだとEOS Infoで7Dはカウントできないです。
先週、SCに修理に出す祭にシャッターカウントしてもらいましたが
カメラを奥へ持って行ってものの10秒ほどで戻ってきたので
それなら何か公開するソフトウェアを出してくれてもいい気がしますけどね。。。

ちなみに僕は発売日に購入して67000でした。
夏になると1ヶ月で1万枚を撮りますが、思ったより撮っていないと思いました。

書込番号:14473170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/22 23:42(1年以上前)

湘南ムーンさん
>hotmanさんのバージョンはどれですか?
申し訳ない、自分は上に書いたように
>50Dと5D2
での検証です。
しかもその時のPCは既になし、いまのPCにはEOS Utilitのインストールもしていません。
書き方がまずかったようで、申し訳ありません。

書込番号:14473243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2012/04/23 07:48(1年以上前)

皆様 色々な情報有難うございました。

EOSInfoについては最初にやりました。次に ExifReaderになるものに手を出しましたが良く分かりませんでした。
ファイル名も使えればよいのですが、40Dでも同じCFも使用しておりましたので、書換えられてしまいカウント数があやふやなため、あきらめました。
枚数的にはそれほど撮る方ではないので、一生ものだと思っています。(たぶん買い増し)
1976号まこっちゃんさん 本当にCANONがEOS Utilityの中にでも入れてくれるといいですね。
年寄りのわがままにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:14474083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/09/20 11:43(1年以上前)

他のショット確認のスレでも書きましたが、このサイトでショット数確認テストしてるみたいです

キヤノンSCが近所にない人には良いですね

http://blog.livedoor.jp/kamesokumatome/archives/40057598.htm

書込番号:17959245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/09/20 11:47(1年以上前)

URLの最後が抜けていましたので訂正しておきます

http://blog.livedoor.jp/kamesokumatome/archives/40057598.html

書込番号:17959263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/20 11:59(1年以上前)

私もEOSCount使っていましたが、有料なんですよね

今はEOSinfoの最新版で、7Dもシャッター数確認できるようになりましたよ

書込番号:17959300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件

2014/09/22 02:31(1年以上前)

オミナリオさん こんにちは

確認なのですが、EOSInfoの最新バージョンは0.2.0.0で良いのでしょうか?
お教え下さい 宜しくお願いします。

書込番号:17966288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/22 13:13(1年以上前)

湘南ムーンさん 返信おそくなりすみません

手持ちのEOSInfoのReadme.txtによると
"Canon EOS Camera Info"
が正式名称のようです。
EOSInfoの新バージョンと思っていましたが、別のソフト??
現在のバージョンは v1.2 (2013/09/20) です。

サポートするボディは
Supported Cameras :
===================

Rebel XS 1000D Kiss F
Rebel XSi 450D Kiss X2
Rebel T1i 500D Kiss X3
Rebel T2i 550D Kiss X4
Rebel T3 1100D Kiss X50
Rebel T3i 600D Kiss X5
Rebel T4i 650D Kiss X6i
Rebel T5i 700D Kiss X7i
Rebel SL1 100D Kiss X7
40D 50D 60D 70D
6D 7D

5D Mark II
5D Mark III
1D Mark IV
1D X
ID C

のようです。ちなみに手持ちの7DはOKでしたが、EOS Mはダメでした

配布元は
http://magic.shabgard.org
のようですが、現在は見られなくなっていますね・・・

DPREVIEWのフォーラムになるスレッドに、ダウンロード可能なリンクがあります
スレッドのURL貼っておきますが、直リンはマズイかなと思うので
先頭にhを足してブラウザに直接入力して下さい
ttp://www.dpreview.com/forums/thread/3573968
axlastro氏の投稿に当該リンクが記載されています

なお、正確かどうかは知るよしもありませんが
EOS countの結果とは同一でしたよ

書込番号:17967407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件

2014/09/23 20:15(1年以上前)

オミナリオさん 返信有難うございます。

リンク先もやってみましたが、どうしても見つかりませんでした。

ttp://magic.shabgard.org/EOSinfo.zip

ですよね。

違っていたら、教えて頂けませんか、y沪紙区お願いします。

書込番号:17973195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/23 20:43(1年以上前)

こんばんは。

その更に下のレスです
*ttp://dropcanvas.com/jkthh/2

ですよ

書込番号:17973322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1545件

2014/09/24 11:37(1年以上前)

オミナリオさん 有難うございました。

7D・5DV両方ともカウント数を確認できました。

書込番号:17975559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング