『DPPの画像閲覧』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPの画像閲覧

2012/10/09 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件
機種不明

こんにちは。
どこへ書き込みしたら良いのか解らなかったので、こちらで失礼します。
RAWで撮影してDPPで確認・編集・現像をしています。
下手くそなのでピンボケ写真がたくさんありますので、まずそれらの画像を除外する作業から始めます。
DPPで確認すると1枚1枚新しいウインドウで開いてしまう為、作業効率が悪いです。
WindowsでJpeg画像を開いた時のように、次項ボタン?でRAW画像を次から次へとサクサク確認し削除していきたいのですが、皆さんはどのようなソフトを使っているのでしょうか?

書込番号:15181096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/10/09 12:50(1年以上前)

こんにちは。

DPPで、全選択→セレクト選択画面にすると結構大きくなりますし、100%と200%の拡大もできますのでとっておくのだけマークすればいいと思います。
注意点はサムネイルにしかチェックできないことです。
しかもその場では削除できません。
最後に普通の画面に戻して、編集からチェックマークのついていないものを選択し削除すれば楽に取捨選択できます。

参考まで。

書込番号:15181136

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/09 13:06(1年以上前)

私はSilkyPix使ってますが大画面で次から次へと見ては削除出来ます。

書込番号:15181185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/10/09 13:06(1年以上前)

 本体と同梱ソフトに「ZoomBrowserEX」がありますよ
JpegはもちろんキャノンのRAW画像も表示します。 ○○○.CR2を表示するにはこれが効率良いと思います。
 私の場合はズームモードよりスクロールモードで見た方が使い易いです。

書込番号:15181186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2012/10/09 13:07(1年以上前)

こんにちは。
私も主にDPPを使っています。クイックチェックツールを使うと便利ですよ。
画像の選別には、画像を入れたフォルダーを選び、「全選択」のボタンを使ってすべての画像を選びます(フォルダー内画像が多いと「全選択」ボタンが出るまで時間がかかる場合があります)。その状態で、「クイックチェックツール」を使い、「前へ」「次へ」のボタンで順次画像を表示できるはずです。50%表示も可。
チェックマークもその場で付けれますから、例えば1番は削除対象と自分で決めておけば、全て観終わった後、元の画面に戻り、編集タブ→チェックマーク→チェックマーク1付き画像のみ選択、でチェックマーク1番のみの画像を選べますから、そこで「Delete」keyを押せば、まとめて削除可能です。


書込番号:15181188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2012/10/09 13:30(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。

中でも、ZoomBrowserEX(全く使っていませんでした)とDPPのクイックチェック、とても参考になりました。
操作した感じではDPPのほうが拡大時の反応が良い気がします。
市販のソフトを購入するレベルまでいっていないので、しばらくこれでやってみます!
本当にありがとうごいました。またお願いします。

書込番号:15181265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/09 18:53(1年以上前)

余談ですが、クイックチェックツールは、フォルダーを開いた段階(どの画像も選択されていない)なら
全画像選択せずとも全画像を順に見ることが可能ですね。

書込番号:15182078

ナイスクチコミ!1


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 22:35(1年以上前)

windowsコーデックパック?を最新版にアップデートすれば普通にCR2ファイル表示出来るようになえいますよ!

書込番号:15195772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング