『ファインダーを除くと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

ファインダーを除くと

2012/10/13 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

先週運動会の撮影が終わり、今日清掃していたところファインダーを除くと、丸い点がありました。
ゴミではないようでフォーカスポイントと同じ感じの色であり、液晶に点ができてしまったようです。
保証期間内ですのでSCに送ろうかと思いますが、同じ症状になった事がある方はいますか?

書込番号:15196197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/13 00:07(1年以上前)

7D、光学ファインダーなので液晶と関係がありませんがもう少し詳しい説明が必要かと。

書込番号:15196229

ナイスクチコミ!1


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/13 00:14(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。
液晶ではないのですか?
写真UPしますので、確認下さい。
ブロアーで吹いてもなくなりません。

書込番号:15196257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/13 00:23(1年以上前)

ゴミが入ってしまったようですね。
写真の写りには一切影響がないのですが、気になるならSCでメンテナンスしてもらうのがいいでしょう。

ちなみにタイトルですが、「覗く」○ 「除く」×。私は誤字が気になってしまう人です。

書込番号:15196301

ナイスクチコミ!7


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/13 00:31(1年以上前)

誤字すいません。
ゴミですか、、、。当日レンズ交換しないで、家に帰ってからも、レンズ付け根を吹いてから、交換したのにゴミははいるのですね。

ただ、レンズをはずして確認しても、ブロアーで吹いても取れません。
写りには影響がないのですが、SCに送ります。

書込番号:15196330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/10/13 00:32(1年以上前)

こんばんは。

フォーカシングスクリーンの内側にゴミが入ったのですかね。
ユーザーは不用意に触らないほうがいいです。SCに出しましょう。

でも写りには関係ないので気にしないで、とも言えます。
しばらくすると別の場所に移動してわからなくなることもありますし、
清掃してもまた入り込むこともあります。
ブロアで強く吹きすぎるとスクリーン裏に入ることが多いと聞きます。
ブロアは最小限の強さ、回数で。

書込番号:15196334

ナイスクチコミ!2


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/13 00:42(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
故障では無いようなので、安心しました。
直近の撮影予定が終わったら、SCに送ります。

書込番号:15196377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2012/10/13 03:13(1年以上前)

最初の1〜2回位は無償対応してくれるかもしれないですが。
この程度でSC送りしていたら修理代が相当かかりますよ。

本来なら可動部が無いので完全密封してあってもおかしくないんですが、簡単に入り込みます。レンズを付けて撮影していればそんなに気にならないと思います。
なので放っておくのがいいです。

書込番号:15196666

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/13 03:20(1年以上前)

こんにちは

SCに送るとその間ボディが使えませんが、それは大丈夫ですか?
今清掃しても再び付くので、私ならまだ保証期間が沢山残っているのなら今はSCには送らず放置しておき、
1年保証の期限が近づいてきた頃に送ります。そして清掃以外にもマッピング等色々とお願いします。

書込番号:15196674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/13 03:27(1年以上前)

makotantanさん おはようございます。

一眼レフは無菌室などで使用すれば別ですが通常使用ではゴミは入ると思いますし、ブロアで飛ばせばそのゴミは余計に内部に進入したりすると思います。

気になるのであればSC清掃が無難だと思いますが写りに影響は無いので気にしないのが一番だと思います。

書込番号:15196684

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/13 04:18(1年以上前)

一眼レフにブロア、碌な事ありません。
撮像素子だとゴミが暴れるしフォーカシングスクリーンはゴミが却って増えます。

書込番号:15196716

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2012/10/13 09:17(1年以上前)

皆さんおはようございます。
返信ありがとうございます。
保証は12月3日なので残り僅かです。
代用品はKDXがあるので、何んとかしのげます。

保証期間がきれて再度入ったら気にしない様にします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15197218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/13 09:56(1年以上前)

ファインダーは除かずに覗きましょう!
駄レス失礼いたしました。

書込番号:15197346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/13 09:58(1年以上前)

あっ!? 既にこうじなら さんがレス済みでした。重ねて失礼いたしました。

書込番号:15197356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング