『盗られました・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

標準

盗られました・・

2013/01/19 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 wosugyさん
クチコミ投稿数:5件

1/17(木)の23:02分新宿発の山手線外回り車内にて、私の不注意により紛失、盗難に遭ってしまいました。
9号車の優先席近くに乗り込み、混雑していたので、普段は荷物を置かない網棚にカメラバックを置き不注意によりそのまま下車。

しばらくして気付き駅員に調べてもらいましたが、該当なし・・。
その後、JR・警察に届出を行っていますが、未だ見つかっていない状況です。

内容ですが、
ボディ : EOS 7D 製造番号:2661200096
レンズ : TAMRON DiU 18-270mm(B008E) 製造番号:094800
    : Canonの単焦点レンズ
ストラップ : EOS 7Dのロングストラップ
カメラバック : Vanguard UP-Rise43
その他 : SANDISK製8GBのものが1枚。

もしオークションに出品されたりや中古の買取店に出ることがあれば知らせて欲しいです。

みなさん、もし何か情報等ありましたらご連絡頂ければ幸いです。

本体を失ったことより、色々な思い出が入ったデータを失ったことの方がショック大きいですね・・

混雑時とは言え、網棚にカメラを載せたのがそもそもの間違いでした。
皆様はこんな不注意など起こさないと思いますが、くれぐれもご注意ください・・。

書込番号:15641079

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/01/19 17:13(1年以上前)

wosugyさん、見つかるといいですね。

私も一度、東京駅から新幹線に乗るために中央線に乗り、初めて網棚に置き、忘れてしまいました。
バッグには、5D2、24-105、70-200F4IS、ビデオカメラ、Tablet等・・・。急いで、次の電車に飛び乗り、
追いかけました。私の場合には、幸運にも終点の駅に届けられていました。家族旅行に出かける前で、
ほんと血の気がひたのを、思い出します。

念のため、Canonにも修理等で持ち込まれる場合もあるかと思いますので、Canonにも
ご一報入れておくことをお勧めいたします。

あと、車や家に、家財保険が付与されていませんか?
もし付いてれば、気休めかもしれませんが、保険金が下りるかもしれません。

ほんと、見つかることを心よりお祈りしております。

書込番号:15641117

ナイスクチコミ!11


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/19 17:18(1年以上前)

大切なカメラ、データ…痛み入ります。
お手元に戻ってくる事を祈っています。


書込番号:15641134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 wosugyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 17:31(1年以上前)

>Canon AE-1さん
コメントありがとうございます。
乗った車両、場所も明確にもかかわらず、連絡を入れた時に
既に無くなっていたことは本当に不運でした・・。

良心のある方が警察等に届けてくれていることを願うのみです・・。

Canonには念のため連絡を入れておきました。
が、既に諦め気味です・・。

家財保険は残念ながら、車両保険などにも付帯しておりませんでした。
今後はこういう事があることも踏まえて、特約をつけておく必要がありそうですね・・。

自分の不注意が招いた事象とはいえ、あとは神に祈るしかありません・・。


>TAKtak3さん
コメントありがとうございます。
本体はまた手に入るかもしれませんが、過去のデータは二度と戻ってきませんからね・・。

戻ってくることを願い続けます・・。

書込番号:15641188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/19 17:42(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒としか言いようがないです。ショックのほど分かります。

自分に置き換えれば、と思うだけでゾットしますね。

しかし、きついようですがこれも身から出たさび。これを機に携行品の管理には十分気を付けるようになさってください。

当然カメラ再購入されると思いますが、今度は何にします?

いやなことは早く忘れてカメラ選びでもしませんか。

気持ちの切り替えも大事でっせ!!

あと、その日撮影したデーターはその日のうちにパソコンへ保存をお勧めします。
被害を最低限に抑えられますので。

書込番号:15641234

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/19 19:25(1年以上前)

まず「盗られました・・」って題名、おかしくない????

電車の中には明日の金に困っている人もいるでしょう。
拾った人が横領しても、現実論としては無理ないでしょう。
犯罪行為を誘発して、ひとりの犯罪者を創出してしまった咎(とが)が、カメラでありデータでしょう。

法律や犯罪論議をするつもりはありません。
もちろん届け出られること(犯罪行為ではなく良心のほう)を望みます。

書込番号:15641684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/19 19:31(1年以上前)

残念でしたね。早く忘れるほうがいいと思います。

書込番号:15641718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/19 20:08(1年以上前)

日本もまともな人が減ってしまったのが残念です。

書込番号:15641867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/01/19 20:17(1年以上前)

自分で使うのかな?
換金するのかな?

取説や充電器等の付属品がなく、外に持ち出す時の状態のカメラを持ち込まれても、カメラ専門の正規の買い取り業者ならあやしむだろうな。
持って行くなら質屋かな?

書込番号:15641907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wosugyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 21:24(1年以上前)

>kawase302さん
ご指摘についてはごもっともです。
自分の不注意がすべてなので。。。

持ち出した方が良心ある方だと願います。

書込番号:15642266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wosugyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 21:31(1年以上前)

>BMW6698さん
カメラ以外でもこんなことなかったので、動揺しまくりでした。

再購入は当分先でしょうけど、どうしようかなぁとは思います。
同じ機種にするか、これを機に他のメーカーに流れるか悩みどころですね。

>じじかめさん
はい、忘れようと現在試みてます(笑)

>スペクトルムさん
都心だと余計にそういうのに期待出来ないですね。

書込番号:15642300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/01/19 22:04(1年以上前)

スレ主さま お察しいたします。残念なことでしたね。

以前の私の写真の師匠のような方が
ダブル体制のサブ機をつい置いたままにしておいて被害にあったそうです。
どうしても撮影に集中してくるとバッグ、器材への注意がおろそかになります。
その話を聞いて以来、気休めとは思いますがリュックは必ず背負って、
バックを置いて動く時はフェンスやベンチ等にワイヤーロックで固定するようにしています。
クルマでも見えるところのジャケットや小銭でも車上狙いのターゲットになるそうですから。

ちなみに、半年ほど前に不注意で財布落としましたが、四日ほどして出てきました。
出てくる事を心よりお祈りしております。

書込番号:15642488

ナイスクチコミ!1


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/19 22:08(1年以上前)

これはちょっとした「間」なんですよね。
私も運動会の帰りのバスで1D3+50-500mmを置き忘れました。
手荷物がもの凄かったので全く気がつきませんでした・・・次の日まで・・・(*゚▽゚*)

やはりカメラよりデータ・・1000枚以上の依頼データ・・焦りました。
幸い・・バスの運転手さんの良心により無事帰ってきましたが私は単なるラッキーと思っています。
どちらかというとネガティブなので新しいカメラの検討をすぐに始めてました(;^ω^)

用心深いほうですが・・・本当にちょっとした「ま」で・・他に気にかかることがあるとやらかすことを実感しました。

(私も自分の不注意ですが)「欲しけりゃくれてやるよ!!」と負け惜しみ言って気持ちを切り替えましょう。
*もちろん見つかって欲しいのを願っています。


書込番号:15642515

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/19 22:51(1年以上前)

まぁ、残念ですが出てこない可能性高そうなので、出てこない場合の
今後の対策をねることをお勧めします。

書込番号:15642744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/19 22:57(1年以上前)

 参考になれば幸いですが・・・

 JRは毎日膨大な数の届出があり、それをデータ入力されるので、遺失物受付の担当者の端末操作によっても、意外な結果になることがあります・・・。

 実例ですが、都心郊外で中央線の終点として列車の行先に表示される某駅の担当のおじいさんに、以前遺失物の照会をしたことがありますが、「該当ありません」と返答されました。

 何度かそこで照会しましたが、その度に面倒くさそうな口調で、「まだ見つかりません」と返答されましたが、その翌日に都内の某駅の担当者に駄目モトで照会したところ、「2日前に○○駅に届けられましたよ」との回答、お礼を言いつつその駅に連絡、無事に受領。

 一応、おじいさんの方にも連絡しに行ったところ、また嫌そうな顔で「まだ見つかりませんよ」と言うので、状況を説明したところ、さらに嫌そうな顔をして黙ってしまいました・・・
 複数の駅で照会されることをお勧めします。

 紛失のカメラとレンズ、見つかりますようお祈りします。

書込番号:15642784

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/21 13:49(1年以上前)

オークションサイトとかもチェックした方がよろしいかもしれません。

カメラボディではなくレンズのみですが、かつて盗まれたレンズがオークションに出品された事例があったのを覚えてます。

書込番号:15650195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/21 14:40(1年以上前)

お気の毒だけど「盗られました」ってタイトルは如何なものかと思う。
最初、スレタイを見た時車上狙い?ひったくり?何か事件にまきこまれたの?って思った。客観的に見て事実としてはっきりしてるのはスレ主さんが網棚に「置き忘れた」と言う事だけで実際は…取り違え、ほかの部署に届け出 等、盗難ではない可能性も僅かながらあります。何か他のタイトルの方がこういった「置き忘れ事例」防止の啓発になると思う。後、こういうスレだと必ず「昔の日本人は…」的なレスが有るけど昔の日本の方がもっと物騒でしょう。

書込番号:15650363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 19:37(1年以上前)

カメラではないですが、昨年の秋に同じような感じで忘れ物をしました。
駅に届けた時に遺失物を取り扱っている事務所の電話番号が書いた紙もらいませんでしたか?
駅員さんも車庫に入った時くらいしか調べられないそうなので、
直ぐに出てこないことも多いそうですし、確か出てきても電話もらえなかったと思います。
書いてある番号に頻繁に電話して確認した方がいいですよ。
全て出てくると良いですね。

書込番号:15651335

ナイスクチコミ!0


スレ主 wosugyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/21 22:22(1年以上前)

>nao-taroさん
ワイヤーロックで固定・・それは良さそうですね。
荷物も分散はさせない方がよさそうですね。

紛失した当時は、外出の疲労も相まって注意力が散漫になっていました。
以後、十分に気をつけます・・。

>大庶民さん
気持ちの切り替えはまだまだ出来なさそうですが・・
いつかそう思えるように頑張ります・・

>mt_papaさん
今日も問い合わせして良い反応なかったので、気持ち切り替えようと思います。

>F-18ホーネット撮りたいなさん
JRの遺失物担当は、嘱託の方なんでしょうかね?
正直なところ、JRのシステムを使いこなせそうな方々ではない印象を受けました(-_-;)

>スペクトルムさん
はい、オークションはチェックしています。
でも、手馴れている人ならオークションのような場所には出さなさそうですよね・・

>横道坊主さん
はい、スレタイトルについてはご指摘のとおりです。
気持ちの整理がつかないまま書き込んでしまったので、すみません。

>絶対に痩せてやる!さん
JRの電話番号には一通り電話していますが、どうも対応する方のレベルに差がありますね。
既に4日経っていますので、望み薄ですがもう少し粘ってみようと思います。

書込番号:15652344

ナイスクチコミ!0


yaeshinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 04:58(1年以上前)

数年前に こんなスレッドがあったのを 思い出しました。
慰めにもならないかもしれませんが、今後の対応の参考になる事があるかも知れません。

価格.com - 『先日空き巣にやられました(涙)』 CANON EOS 40D ボディ のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7834481/

書込番号:15653492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング