『雲海をtime-lapse撮影しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『雲海をtime-lapse撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

雲海をtime-lapse撮影しました

2013/06/14 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:36件

北海道の道東にある屈斜路湖の雲海でtime-lapse(インターバル撮影・微速度撮影)撮影をしてきました。
前日は屈斜路湖に雲海が全くない状態でしたが、夜明け頃から湖面からの霧が雲海になってくれました。

2013津別峠の雲海
http://youtu.be/FYjvewvyrSk

今回でEOS 7DとEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMでtime-lapse撮影をするのはこれが最後になります。
どうしても高感度ISOのノイズが妥協できなくてEOS6D購入の下取りへ行くことになりました。
このカメラとレンズの組み合わせは最高のコンビだと思います。本当に良い活躍をしてくれました。
今度はEOS6Dで星空のtime-lapse撮影をやりたいです(^-^)



書込番号:16251704

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/14 18:54(1年以上前)

映像も良いし、音楽も良かった。

良いものを見せていただきました。

書込番号:16252064

ナイスクチコミ!1


sh10rさん
クチコミ投稿数:44件

2013/06/14 19:14(1年以上前)

いつもながらプロの仕事ですね(^^)
朝日を待って撮影するのは大変だと思います。

書込番号:16252134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/14 21:09(1年以上前)

北のだいちさん、素晴らしいの一言です。
荘厳な雰囲気すら漂ってますね。
ところで、これ全部で何コマを重ね合わせたのでしょう?

書込番号:16252648

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/06/14 23:11(1年以上前)

すばらしいですね。
露出の安定感にびっくりしました。

書込番号:16253315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/15 15:12(1年以上前)

静止画もほしいですね。

書込番号:16255885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/15 16:12(1年以上前)

スレ主様
いいものを見させていただきました。
同じ機械を持ってても使い方次第で、、、
6Dでの作品楽しみに待っています。

書込番号:16256079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/06/16 14:47(1年以上前)

別機種
別機種

dynamic perception Stage Zero電動ドリー

屈斜路湖の夜明け

BMW 6688さん
ありがとうございます(^-^)
わたしも映像にピッタリな音楽に巡り合えてよかった〜と感じました!


sh10rさん
いえいえ、そんなプロなんて・・・(^-^;
前の晩9時からから現地入りして、朝の2時から撮影していました。
夏は朝が早いので大変ですが、素晴らしい光景が待っていると思えば苦労と思わないです。
いつも思うのですが、朝日を見ると心の中から希望が湧いてきますね〜


モンスターケーブルさん
ありがとうございます(^-^)
日本一大きなカルデラ湖、屈斜路湖の雲海はスケールが大きいです。
この光景が好きで何度も通っています。
今回使用したショットは1751枚です。データの容量は8.12GBになりました。
ビデオ編集ソフト(EDIUS Pro6.5)に取り込むだけで15分くらいかかります(笑)


mt_papaさん
ありがとうございます(^-^)
time-lapse撮影を始めた頃は一枚ごとの露出にバラつきが出て、
動画にするとチカチカと見辛い感じでした。
いろいろと研究して空の明るさが変化しても、
緩やかに露出が変化するようにセッティングしています。
(と言ってもちょっとしたコツみたいな感じです)
詳しくは私のブログに書いてありますのでご参考にして下さい。
http://redbean-ice.at.webry.info/201108/article_4.html


じじかめさん
そうですね〜一応time-lapseは静止画の集まりなので、
これで勘弁して下さい(笑)


しんちゃんののすけさん
ご覧頂きありがとうございます(^-^)
EOS 7Dの前はEOS 40Dを使っていましたが、
EOS 7Dの方がtime-lapse撮影で安定した撮影が出来るので、
とても良いカメラでしたよ。
想像ですが、オートISOの性能が良いんでしょうね〜

書込番号:16260119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング