『本日予約取り寄せしました〜。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『本日予約取り寄せしました〜。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

本日予約取り寄せしました〜。。

2013/09/22 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

本日、地元キタムラにてボディーのみ購入(取り寄せ・・・)しました。。
お店の配慮もあり数日中には、入荷予定との事なんですが・・・。今回は、EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを、下取りに出しての購入です。。
ここで質問なんですが、皆さんは、コンパクトフラッシュメモリーって何GBぐらいの物を使ってるんでしょう?。
X6iの時は、SDカードだったので32MGと予備に16MGと持っていたのですが・・・。
7Dの場合、記録媒体が違うので・・・・。
ショップの方は、8GBを勧められましたが。。
私の場合、野鳥や花などをメインに撮っているんですが8MGでどれくらいの写真が撮れるのかできれば良きアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

使用レンズ:野鳥関係(SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005))
     :花など(MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM )
     です。。

書込番号:16620223

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/22 21:34(1年以上前)

こんばんは。

8Gと16Gを複数枚使用しています。

書込番号:16620253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/22 21:36(1年以上前)

動態で、連写を多用するなら16G位は必要だと思います。
撮影中に容量が足りなくなると困るので。
後、容量が少なくなると連写速度が落ちます。

普段動態を撮らない時は16Gを使っています。
バレーボール等は32Gを使います。

どちらにしても予備のCFは持っています。
書き込み速度の速いサンディスクを使っています。

書込番号:16620266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/09/22 21:40(1年以上前)

Greenさん早々の投稿有難うございます。
やはり複数枚所有されているんですね〜。。

書込番号:16620280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/22 21:40(1年以上前)

購入おめでとうございます。私も先月これ以上の底値は無いと思い購入しました。
私は16GBと8GBを使い分けてます。
持ってるカメラ全部がCFなもので…

7Dだと8GBでRAW撮影だと250枚位、JPEG撮影だと900枚位だと思いましたが…
間違ってたらすみません。

書込番号:16620284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/09/22 21:43(1年以上前)

t0201さん有難うございます。。
そうなんですね!!私も野鳥撮影は、連射撮影するので参考にさせて頂きます。。取り急ぎ8GMで我慢ですけどね(笑い。
SDカードより高額なので。。

書込番号:16620302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/22 21:47(1年以上前)

こんばんは。

今は16Gが入ってますが、8Gでも静止画ならRAWでいけます。
1日で300枚くらいなので一杯になったことは一回しかありません。
撮影旅行で16G×日にちで持って行きます。
野鳥は連写しまくるので32Gを多用します。
ちなみに7DはエクストリームW45Mです。
今のノーマルエクストリームと同じくらいかな。十分速いです。
では。

書込番号:16620316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/22 21:48(1年以上前)

自分はRAW撮り専門なんで、JPEGだとちと違ってきますが。
最低限32GBを2枚用意しています。
容量的には32GBでRAW1400枚弱。まあ、自分の撮影パターンだと上手いことに電池も同じくらいで終わります(笑

で、X6iと画素数一緒なんでメディアが変わっても基本的には変わらないです。
まあ、連写が効く分体感的には減りが早く感じるかもですが。

RAWだと8GBでは少々心もとない感じかもです。

書込番号:16620322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/09/22 21:48(1年以上前)

赤柴むさしさん具体的な詳細有難うございます。。
私の場合、X6iを練習の意味で購入し、当時は、7Dは雲の上の存在で・・・まさかここまで金額が下がるとは思いもよらず・・・しかも下取り価格が¥45,000とかなり高額提示だったのでこの機会に!と思い決断しましたが。。
まさか記録媒体が違うとは・・・完全に頭になかったので、商品到着までに!!
と思い今回投稿しています。。

書込番号:16620325

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/22 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のCFも全てサンディスクです。

書込番号:16620327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/22 22:43(1年以上前)

 サンディスクとトランセンドの32GBと16GB、8GBを複数使っています。

 被写体にもよりますが32GBだとRAWで1000枚以上撮れます。RAWで一日に1500枚以上撮ることがあるので、これくらい必要です。劣化してないバッテリーならライブビューや液晶での再生状況にもよりますが1500枚ほどは撮影できますが、予備のバッテリーも用意します。

書込番号:16620518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/22 22:44(1年以上前)

Lexarとサンディスク使ってます。Lexarは悪い製品ではないと思います。

Lexarのほうはノートラブルですが、サンディスクは何枚か不良にあたって
います。

どっちにしても、完全無欠なカードはないと覚悟しています。

あと、スピードが少しでも速い製品を購入することをおすすめします。
たとえ現行の7Dが対応していなくても、将来別のカメラを買う可能性
はあるわけですし、速いことは無駄になりません。

書込番号:16620523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/09/23 00:31(1年以上前)

こんばんは。

7Dは所持していませんが、5D3でCFカードは Transcend600Xの32GBを使っています。
SanDiskのSDカードExtreme45MBも入れていますが、CFカード1枚で足りています。
カードの容量が足りなくなれば、電池も足りなくなると思いますよ。
それよりX6i所持しているので、下取り45000円のほうが興味ありますね。
ちょっと心動きます。


書込番号:16620969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/23 02:52(1年以上前)

ヒロ デジ一眼初心者さん、今晩は。

7Dと5Dmk3使っています。よさこいなどを撮っているので、手持ちのSanDisk16GB2枚、8GB1枚では足りず、残量がなくなり途中で会場を後にした経験があります。32GBは必要だなぁと感じていたところ、今年5月に5Dmk3を購入したので、速攻でSanDisk ExtremePro 32GBを買い足しました。

5月以降、5Dmk3ばかり使ってきたのですが、本日のいよさこい撮影で、初めて7Dと5Dmk3の2台もちで出かけてきました。朝11時から夕方6時過ぎまで撮影したのですが、70-200mmF2.8をつけた7Dのほうは16GB2枚を使い切り、8GBのほうも残量がわずかになって、連射を控えるようになってしまいました。24-105mmF4をつけた5Dmk3の32GBは、その後も余裕で撮影できたのですが。

もしRAW撮りをされるなら、容量は大きい方が安心です。悔しい思いをしたり、残量を気にして思い切り撮影できないということがなくなりますから。

書込番号:16621298

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/09/23 07:20(1年以上前)

6D(2020万画素)で、RAWの場合、32GB で 1200枚弱です。
連写されるなら 16GB x 2 くらいはいると思います。

めったに連写はしないのですが、この間、飛行機の離陸を流し撮りで連写すると
1回の連写で20枚は撮ってました。1時間で100枚くらい。
7D だと連写が早いので、もっといくかもですね。

書込番号:16621554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/23 18:27(1年以上前)

16Gに32G買い足しました。
費用対効果を考えると今は32Gでしょう。
16G×2より32Gの方が安いです。

書込番号:16623772

ナイスクチコミ!0


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/23 18:35(1年以上前)

うちはメインのサンディスク8GBに、予備のシリコンパワー8GB

これで鳥でも花でも子供でもいろいろ撮りますが、RAW+JPEGで約240枚程度。だいたい1日1枚で足りるぐらいしか撮ってません。予備を使うことは稀です。

たまに2枚目までいって容量いっぱいに迫ってきたら、再生モードで確認して、あきらかにボケボケな写真とか、構図がずれまくってるやつとかを、その場でざくざく消してから、撮れるだけ撮ります^^

書込番号:16623810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/09/23 18:49(1年以上前)

皆さん本当に、いろんなご意見有難うございます。。
やはり野鳥(連射モード)撮影は、32Gぐらい欲しいところですよね〜。そんな皆さんに追加質問なんですが、今、サンディスクの32GBを、ヤフオクで新品を、購入しようか検討しているんですが・・・・何せ金額が安い!でもよく見ると海外製品の並行輸入の様な〜。やはりショップにて高額でも正規品を、購入されていますか?。
『安物買いの銭失い!』は、避けたいのですが・・・・。
ショップだと1万円以上するかと思うんですが。。宜しくお願いします。

書込番号:16623881

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/23 20:16(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

確かに32G一枚の方が安上がりは知っています。
僕が2枚を薦める理由は、万が一のトラブルに対応するためです。

後、撮影時間にも寄りますが、余裕がある32Gが妥当だと思いますが、32G+16Gは必要と感じます。

書込番号:16624271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/25 01:43(1年以上前)

キタムラネット価格で店舗購入をしたサンディスクエクストリームプロの日本製16GBを使っています。

鉄道を撮っていて連写もしますが、撮影回数は1回の撮影で100枚弱です。

撮り終えたカードは初期化せずに残しています。

ここぞと言う時に連写し、あとは1枚撮りで半年はもっています。

トランセンドは会社のビデオ撮影に使っていますが、車内の高温にも耐えています。なかなか強いですよ。

7Dにして、置きピン撮りが無くなりオートフォーカスオンリーになったのが大きいです。

書込番号:16629714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/25 05:45(1年以上前)

> コンパクトフラッシュメモリーって何GBぐらいの物を使ってるんでしょう?。
128×4
64×2
16×4
8×無数(多分10枚以上)
昔はメディアが一杯になったらストレージに移し替えて、
またカメラに装填して撮影するという離れ技を使いました、
40Gb→140Gbのストレージを使っていましたが
転送速度の遅さには本当に泣かされて・・・
しかも転送が済んだつもりで”削除”を掛けたら・・・・・悲惨!
な目にも遭いました、
128Gbを二枚装填したら何も考えることも無く撮影に専念できます、
とてもありがたい時代になったものです。

書込番号:16629928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 00:47(1年以上前)

機種不明

私も連休中に底値と思い60D売却して7D取り寄せ注文しました!金額聞いたら目が点なる位でした。話題のCFですがサンの8G(60MB/S)をオークションで購入しましたが測定したら読込み22.94、書込みが10.04。外見もよーく見れば違和感ありあり・・・。文字も不自然・・・。やはりCFはカメラ専門店か家電店舗で買わないと危ないんですか?

書込番号:16633485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/26 04:06(1年以上前)

ヒロ デジ一眼初心者さん、コメ遅くなりました。

>よく見ると海外製品の並行輸入の様な〜。やはりショップにて高額でも正規品を、購入されていますか?

メモリー関連は時間が経つと単位容量当たりの価格がどんどん安くなりますので、日本国内向け正規品を購入するのは躊躇してしまいますよね。

私が使用している16GBのうち1枚はヤフオクで並行輸入品を購入しました。それでも2万円以上したはずです。5月に購入したExtremePro 32GBは、ヨドバシカメラで購入したのですが、正規品で1万6000円ほどでした。現在はそれより更に2000円ほど下がっていると思います。

30Dを買ったときには2GBのSandiskが1万円以上でした。8GBを買ったときも2万円近く出したと思います。それからすれば、正規品の32GBが14000〜15000円で買えるなんて、安くなったものだなあと感心しています。今だったら、国内向け正規品をお勧めします。


アニマル7078さん、今晩は。

>やはりCFはカメラ専門店か家電店舗で買わないと危ないんですか?

どうなんでしょう? SanDiskに関しては中国製の偽物がかなり出回っていて、Amazonやヤフオクで売られているものに多いという話があります。私がヤフオクで購入した並行輸入物のSanDisk(たぶんExtreme IV 16GB)は、今のところエラーなどは起こしていません。ただ速度がきちんと出ているかは検証したことがないので、真贋については何ともいえません。確か当時、比較的高めの値段設定をしている出品者から購入したと記憶していますが、こればかりは分からないですしねえ。

書込番号:16633730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング