『生まれました!Mark2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『生まれました!Mark2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ342

返信51

お気に入りに追加

標準

生まれました!Mark2

2014/09/15 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

やっと出た!しかも、20万↓

 とりあえず、買います。1Dmark3はどうしよう? 
なにより、運動会に間に合う。

スペック(Digicame info)
- センサーは有効20MP APS-C CMOS
- デュアルDIGIC6
- ISO100-16000(拡張51200)
- AF測距点は65点
- 3インチ104万ドット液晶モニタ
- ファインダーはペンタプリズム、視野率100%、倍率1倍
- シャッタースピードは30秒-1/8000秒
- フラッシュ内蔵
- シンクロ速度は1/250秒
- 連写は10.0コマ/秒
- 動画は1920 x 1080 60p、ステレオ
- MOV、MP4、IPB、Light IPB、ALL-I圧縮
- メディアはコンパクトフラッシュ(CF)+SD/SDHC/SDXC
- HDMI端子、マイク端子、ヘッドホン端子、リモート・コントロール端子
- 防塵防滴
- バッテリーはLP-E6N
- バッテリライフは670枚(CIPA)
- 重さ910グラム(バッテリー含む)
- 大きさは149x112x78mm
- GPS内蔵
- 方向センサー内蔵

書込番号:17940849

ナイスクチコミ!20


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 21:41(1年以上前)

運動会間に合いますかね〜(^^)

書込番号:17940883

ナイスクチコミ!4


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2014/09/15 21:42(1年以上前)

これは欲しいです、5D3を超えるAF!
あとは高感度がどこらへんまで使えるのかが気になります!

書込番号:17940887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 21:44(1年以上前)

発売は11月だという噂が流れています

来年の運動会ですね…

書込番号:17940899

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 21:46(1年以上前)

910gですか。
ちょっと重たいですね〜。
でもAFと連写は超魅力的!!

書込番号:17940912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/15 21:49(1年以上前)

7DU 素晴らしすぎます。
久々に、短所を探したがなかなか見つからないです。

5DVを購入してから、物欲がなくなってましたがこれはほしいです。

書込番号:17940937

ナイスクチコミ!12


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 21:51(1年以上前)

7Dは9月1日発表、10月2日発売でしたね。
その年のうちの運動会が10月3日で間に合わなかった思い出が(笑)

7D2発売は10月中旬くらいじゃないでしょうか??




書込番号:17940944

ナイスクチコミ!3


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/09/15 21:52(1年以上前)

運動会間に合わないですか?

 まにあってーーーー!

確かに 重い ですね。フルサイズクラスです。。

しかし、驚きの価格・・
 変な隠し玉はもう勘弁ですので、出血サービスでお願いしたいものです

書込番号:17940947

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/15 21:52(1年以上前)


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 21:53(1年以上前)

20万?
安いね^^

剛性や過酷な環境に対する安心感があるといいんだけど…

書込番号:17940954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nncanonさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 21:53(1年以上前)

とうとう来ましたな〜
Wi-Fiはついていないのでしょうか??

書込番号:17940955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 21:54(1年以上前)

こんばんは。

<祝>7D Mark II 誕生

いやはや、2000万画素で、10コマ/秒 マジですか・・・こりゃ、凄い。
シャッター・ミラー回りもぬかり無さそうですね。バカ売れ間違いなし!

書込番号:17940962

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2014/09/15 21:56(1年以上前)

キヤノンUSAのプレオーダーでは出荷予定日が11/17になってます
予約分もあるのかな

書込番号:17940973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/09/15 21:57(1年以上前)

Wifiはオプションですね。

バッファが25RAWから 31RAWと増えてますが
秒8コマから10コマに上がってるので撮影時間自体はほぼ同等ということですね。
 
ファイル容量も大きくなっていることからすると、順調な正常進化っぽいですが。。

APS-cでマルチコントローラー搭載が出続けることに意義があると思います。

70Dにマルチコントローラーあったら、我慢できずに絶対勝ってたと思うので。

書込番号:17940978

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/15 21:58(1年以上前)

センターAFはEV-3って...



書込番号:17940988

ナイスクチコミ!5


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/09/15 21:59(1年以上前)

11月・・・・

間に合わない。。。。じゃないですか・・・

 となると、購入は来年の春の運動会前まで待ち。で。

書込番号:17940991

ナイスクチコミ!3


伊7豆Dさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 22:06(1年以上前)

国内発表が待ち遠しいです。
実勢価格で5Dと6Dの間くらいですね。そのあたりもうまいです。いずれにしても夢や期待が形になって嬉しいですね。

書込番号:17941040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/09/15 22:07(1年以上前)

来春迄待つと消費税上がっちゃいますよ^_^;

書込番号:17941050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/15 22:07(1年以上前)

キヤノン祭り始まってますね。

スレ主様が上げた意外での細かいスペック変更はB&Hのスペック表によるとRAWで連続31枚まで連射可能とかUSB3.0のコネクターになったとか、iTR-AFがついたAFサーボなどですかね。

同時にレンズも400/4DOU、24−105/STM、EF-s24/STMなどが発表になってます。

400/4DOはB&Hの初値で6899ドル、24−105STMは599ドル、24STMは149ドルとなってます。

レンズ価格も少し下がり気味ですかね?

書込番号:17941054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 22:12(1年以上前)

オプションのWi-Fiがすごく高いけど…。
アマチュアはSDにEye-FiかFlashAirを挿して使え?

WFT-E7A Wireless Transmitter II $849:

書込番号:17941077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/15 22:22(1年以上前)

これは、とりあえず脱帽ですね。

書込番号:17941126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 22:26(1年以上前)

測距輝度範囲が-3って夜の撮影に期待!
同時発売のEF-S 24mm f/2.8 STMが$149.99
約16000円?一緒に買って最強コンビw

書込番号:17941147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/09/15 22:30(1年以上前)

>24STMは149ドルとなってます。

EF40mmパンと同価格なので、こっちも売れそうですね(^^)/

書込番号:17941178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/15 22:38(1年以上前)

機種不明

65点AF

AFこんな感じのようですね!

Canonの本気を感じるカメラですね!

書込番号:17941225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2014/09/15 22:39(1年以上前)

ついに…って感じですね。
現行からAFの食いつきがどこまで良くなっているかが気になるところですが、
まずは出てありがとう!って言いたいですね。

さあ、値段が下がるのを待つかな〜。

書込番号:17941236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2014/09/15 22:42(1年以上前)

65点AFポイントのカバーエリアの広さがハンパないすね…。

書込番号:17941255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


SOS 6Dさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/15 22:46(1年以上前)

wifiついてないんですね、残念。
6Dのwifi便利なんですよ、スマホからリモート撮影でできるのでバリアングルのない一眼には重宝します。
ファイルの転送しかできないEye-Fiは意味ないし。70Dより高性能で多機能なAPSC一眼と思っていたのですが・・・。 

書込番号:17941285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/15 22:46(1年以上前)

センターF8使えるのかが気になる・・・

書込番号:17941289

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 22:46(1年以上前)

オールクロスっていうところが凄いですね。
AFポイントのカバー範囲も広くて使いやすそうです。
この範囲が狭いのが私がフルサイズに踏み切れないひとつの要因だったりします。
とにかくこのAFは嬉しいですね。

書込番号:17941290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/15 22:54(1年以上前)

11月発売…
11月…

国家試験も終わって落ち着いた頃やん…。

マジかこのタイミング。
マジかこのスペック。
マジかこの値段。

どーしてもオレに買わす気か! ヽ(;▽;)ノ

書込番号:17941336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/15 23:05(1年以上前)

去年の秋に出ると予想して夏に7Dを売却。以来、40Dのみでのひやひや撮影が続いています。
早く出して欲しい。とりあえず明日の仕事帰りにでも行きつけのカメラ屋に寄って仮予約してきます。

書込番号:17941392

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 23:10(1年以上前)

うちの財務省からは30万まで許可されたので、切手代と言ってLレンズ買おうかな(˘ω˘)

書込番号:17941413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/15 23:55(1年以上前)

センターF8使えるようですね(^^

書込番号:17941631

ナイスクチコミ!5


hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/15 23:56(1年以上前)

バッテリーグリップBG-E16が320$ってマジですか?

形はどうなってるんでしょう?この値段なら、さすがに角材は改善されてるでしょうね。

マルチコントローラーがついてるようで嬉しいですが、せめて5D3のような形であれば320$でもいいかなと思いますが・・・


いや、それでも高いな(T_T)

書込番号:17941641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 00:04(1年以上前)

うわさ通り、アンチフリッカーがつきましたね。

体育館でバスケットやバレーボールを撮る人にはとてもありがたい機能です。
LED化が進んではいますが、まだまだ蛍光灯や水銀灯などが多いですから。

50Hzでは100回点滅する蛍光灯や水銀灯の明かりを、光のピーク時のみにシャッターを切ることでこれを解決するようです。
言われてみれば、「なるほど、そうだよね」なのですが、これを実現したキャノンに拍手です。

書込番号:17941675

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/16 00:13(1年以上前)

>hirasinさん

Price:$272.00
http://shop.usa.canon.com/shop/en/catalog/battery-grip-bg-e16

映像で確認しましたが、5D3と同じつくりでした。
日本では29800円で発売かと思います。

書込番号:17941715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/09/16 00:16(1年以上前)

やればできるじゃないか!

書込番号:17941731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/16 00:17(1年以上前)

ずいぶん待たされましたが、キチンとした進化を感じる頼れる二代目だと思います♪

残念なのはボディに合わせた防塵防滴のEFs標準ズームがリリースされない事…
ここらで17-55や18-200も更新すれば良いのになぁ(^_^;)


書込番号:17941736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/16 00:29(1年以上前)

来年か再来年の運動会に向けて購入を検討します(^o^ゞ

書込番号:17941794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/16 00:30(1年以上前)

Tasuke-019さん、ありがとうございます!

安心しました!

またひとつ、購入理由が見つかりました(^o^)v

書込番号:17941795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 00:44(1年以上前)

Tasuke-019さん、こんばんは。

BG-E16が角材との噂を聞いて心配していましたが、
バッテリー横差しの60D用BG-E9と大差無い形状ですね。
それなら、脱角材で、問題無しです。

参考になる画像データ、ありがとうございます。

書込番号:17941844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/16 00:50(1年以上前)

そういや、DP REVIEW のスペック表に、AF測距点連動スポット測光って、
書いてあったような・・・
http://www.dpreview.com/previews/canon-eos-7d-mark-ii

これが本当なら、併用しているニコンでは当たり前なので、超嬉しいです。

書込番号:17941857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 01:33(1年以上前)

Viewfinder informationにかなり色々かいてあるんですが、これ全部ファインダー内で確認出来るって事でしょうか?

AF Point Information
Spot Metering Circle
Electronic Level
Grid
Shooting Mode
White Balance
Drive Mode
Focusing Modes
Metering Modes
JPEG/RAW
Flicker Detection
AF Status Indicator
Warning Symbol

あと、Active AF Point Indicatorに
Displayed in viewfinder area
Displayed outside vewfinder area
ってあるけど、2段目はどーゆうことでしょうかね?
ファインダー内に、透過式とは別に液晶が入ってるんでしょうか?

書込番号:17941946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 06:32(1年以上前)

このスペックでこの値段は安い!
来年春頃までには欲しい。
これで、高感度がフルサイズ1段落ち位なら・・・自分の中では完璧です。

書込番号:17942170

ナイスクチコミ!5


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 08:16(1年以上前)

シャッターは、サイレントモードもあるようですね。
私は6Dでこのモードをよく使います。
6Dのもさっとしたシャッターとは違い、シャカシャカと歯切れの良い7Dでどんな感じのサイレントモードになったのか気になります。

書込番号:17942397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/16 08:36(1年以上前)

動画というかLV関係は70Dからそれほど変わっていないようですね、
FHDで60pに対応した位で。
Digic6を二連装したのに?!
今後のファームアップに期待?

そう言えば、LVの連写も10fpsできるのだろうか (^^;;。

書込番号:17942435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/16 08:51(1年以上前)

これで、次期5D4(5DX?のアウトラインが見えて来た。
現行5D3も三年目、MCまで7D2で連写&望遠遊びで暇を潰すか?
貯金を始めるか?5D3早期購入組は悩み所。

俺は後期購入組だから、関係ないし、そもそもワンポイントリリーフにしか使い道が無いAPS-cに大枚はたけない。

書込番号:17942467

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2014/09/16 09:01(1年以上前)

機種不明

ファインダー内の表示も随分進化?したようですね。
一通りの情報が表示されるようですけども
ファインダー像との重なりがどんな感じか?

書込番号:17942492

ナイスクチコミ!4


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/16 11:31(1年以上前)

実写サンプル
http://www.canon.com.cn/products/camera/eos/lineup/7dmk2/sample.html

書込番号:17942842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 16:08(1年以上前)

これで 5D4が来年出そうな感じが出てきましたね。

個人的には5D3の型落ち新品を15万円位で買いたいと思っています。

楽しみです。

書込番号:17943677

ナイスクチコミ!3


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/09/16 21:06(1年以上前)

11月上旬ということで、急ぐ理由はないので
年度末に向けてということになりそうですが。
でき次第では、バッグオーダーを結構抱えると決算シーズンは難しいかなぁ。

5月には確実にほしいので、楽しみにしておきます。

5D3の後継機は高画素であることを祈ります。
そうすれば、あきらめて使い続けられるので。

PCの更新ってめんどくさいんですよね・・・・ スマホ以上に・・・

書込番号:17944888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/17 19:05(1年以上前)

アンチフリッカー私も大いに期待しています
秒10コマで対応できるのですね?

あとUSB3もうれしいです

キャッシュバックもうれしいですけど 財布が持たないのでとりあえずボディの購入を検討します

書込番号:17948389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング