『これから7Dを買おうという方。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『これから7Dを買おうという方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

これから7Dを買おうという方。

2014/09/21 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:93件

意見交換しましょう。

私は、7D2発売直後に下取りの旧7Dが溢れ

いい玉が出て来ると考えています。

書込番号:17963309

ナイスクチコミ!2


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/21 12:27(1年以上前)

無い無い。

7Dはショット数の多い先が無い玉がたくさん出てくるだけ。7Dの中古=安物買いの銭失い。

こんなに値崩れしているんだから、たった2〜3万ケチって寿命の短い中古を買うより、新品在庫処分を買った方がよっぽどお買い得。

書込番号:17963324

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/21 12:31(1年以上前)

今資金繰り中。

イイ玉が出てくる反面、ハズレも増える
(粗悪品という意味ではなく)

手放しで喜べないかな。

意見交換なら
製造番号の見分け方など知りたいですね。

書込番号:17963333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/21 12:39(1年以上前)

その確率は低い( ̄∀ ̄)

6Dや5DmkVの下取りに出たタイミングで考えないと…
これから出てくる7Dはそこそこ使い倒したヤツだと思うよ(笑)

残念…

書込番号:17963345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/09/21 12:40(1年以上前)

高速連写機の中古はちょっと怖い気がします。
そもそも高速連写を多用する人たちが買い替えるのではないかと…

実際に僕の使ってる7Dも見た目はきれいですが、ショット数は10万だし雨の中で使ったりしてますし…

書込番号:17963350

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2014/09/21 12:56(1年以上前)

中古には5年前の品物もあれば数ヶ月前の品物もあると思います。

見分けられるんだったら、あたまごなしに否定することもないでしょう。
見分けられるんだったら、ですが。

書込番号:17963399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/21 12:59(1年以上前)

オーバーホール前提になると思う。

シャッターはかなり消耗したのしか残ってないイメージがありますね。

書込番号:17963405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/09/21 13:03(1年以上前)

当方の7Dは3年落ち。トータルショット数は6,145。
外見だけでは判断できないよね。
ショップでショット数を確認して購入・・出来るのならいいけど。

書込番号:17963415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/09/21 13:15(1年以上前)

成程。 さすが価格はいい情報出てきますね。

新品ですか。

発売終了っていつなんですかね。 AMAZONから

お得な新品が出てきそう。

書込番号:17963464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/21 13:50(1年以上前)

自分の愛用の7Dは宝物のように丁寧に扱っているので外観で目立つ傷は一つもないし
店頭に並べば確実に「美品、S級レベル」だが
連写バカなのでショット数は軽く10万ショットを越えています

自分は壊れるまで使い倒すつもりなので中古市場に流すつもりはないが
他の方も書いているように中古は外観だけで判断するのは危険です!

書込番号:17963583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/21 14:59(1年以上前)

7DMKUを待ち、この高値で買い換える方々の中古はめちゃくちゃ怖い!
ただ、手入れもされてるわけで…シャッターユニットの交換時期なんかの情報開示は重要ですよね。

結局は店選びかな。

書込番号:17963773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/21 15:28(1年以上前)

残り少ない新品在庫を狙いましょう。

書込番号:17963840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/21 15:34(1年以上前)

7D買って3年超ですが、、、シャッター回数20万目標です。(汗)

書込番号:17963858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/21 17:39(1年以上前)

高速機としてゴリゴリ酷使しているケースもあれば、ただ「一番いいAPS-C」って事で
買って、ロクに使わず新しいのがよくなって買い換えする人も相当数いるんじゃないでしょうか
まして出たばかりのこのタイミングで買う人って、新しモノ好きな人も多そうだし・・・

ただまあ玉石混淆とは言えタマ数が増えるのは間違いないでしょうから
選んで買うにはよいチャンスじゃないかと思いますよ

それと
シャッター数は一つの寿命の目安ですが、中古カメラで案外多いのがボタン類のヘタリや
接触不良、ダイヤルのジャンプ、ストロボ不発光、ホットシュー不具合等です
これらは外観に比例する部分も多いので、外観はやはり大事ですよ

シャッター数は現場で調べようないのでバクチですね、、、類推するよりほかないです
7DもEOSInfoで調べられるようになったので、パソコン持ちこみで確認するとか(笑)

スマホのアプリでも出ればいいんですけどね〜

書込番号:17964239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2014/09/21 18:52(1年以上前)

返信有難うございます。

ヤフオクで業者ではない方(個人の良心的と思われる方から、

2012−13年頃のものを狙うという手もありますね。

また50D−70Dからの買い替えもあり得ます。

いずれにしても、11月が楽しみです。

書込番号:17964500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/21 20:33(1年以上前)

どうせ、買わないんでしょっ!!

書込番号:17964953

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/09/21 22:25(1年以上前)

私なら、連写機の中古は買わないなぁ。

書込番号:17965540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/09/23 18:57(1年以上前)

自分も遅まきながら 7Dを手に入れようとアレコレ情報を集めてます。
タムロン150-600で プロ野球とか撮影していますが 連写が素晴らしい7Dに興味がありますね。
今日 ケーズデンキに行き 新品の7Dがあと1台でボディのみ 税込89.800円でした。 思わず これください! って言いそうでしたが 今は6Dがあるので我慢しました。
なんか めっちゃ後ろ髪引かれっぱなしで…

書込番号:17972855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/23 19:52(1年以上前)

5年補償付のもの探したら購入年月日わかりますね。
おおまかな目安にはなるかも。
でも7Dのシャッターは強靭ですよ。なにせ元は20万してた動態専用連写機なんですから。

書込番号:17973091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 11:54(1年以上前)

当機種

7D

7Dを使用していますがD800のサブで使用頻度は低く連写で撮ったことありません。

 白鳥もニコンで撮っています。

 高感度耐性さえ我慢すれば描写は一級品です。約4年使用で現在9408ショットで下取りに

 出そうと思っています。

書込番号:17975599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/24 16:37(1年以上前)

数万円多く出して新品購入が良いですね。

誰がどんな使い方したのか分からない不安がありませんし、メーカー保証も付きますし。

書込番号:17976365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2014/09/26 16:15(1年以上前)

便乗で質問させてください

ホント状態によりけりだと思いますが、
ヤフオクで55,000円〜が現在の落札価格のようです。

11月になればもう少し安くなるでしょうか?
5万円以内で、予備機を捜していましたが当初60Dを見ていました。

でも少し高くても7Dの方が性能的に良いのかなあと思い悩んでいます。
スポーツ撮影、中古機前提で、70D・60D・7Dどれがお薦めでしょう?
安いにこしたことは無いです

書込番号:17983650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/26 17:57(1年以上前)

ハント館長さん

価格面では
70D・・・まだまだ新品との価格差少なく高価でコスパ悪し
60D・・・4万円半ば〜で値ごろ感良好、タマ数も多い
7D・・・程度が玉石混淆、程度悪いのはかなり悪い。相場は5万〜だが良ダマは6万〜が主流

ヤフオクは、転売屋(送料1,200円とか”極上品1台限り”の人)は地雷、避けるべし。
ミドル機・高速機だけにショット数がわかるものを選んだ方いいです。
中古屋さんは保証で安心なもののショット数が意外に多かったりしますので
保証残ありの個人出品でショット数分かるのがあればめっけもんなんですが
あまりないですね(笑)

vs動体の総合性能、これはいわずもがなで
7D>70D>60Dですね 70Dは19点ですが領域拡大がないので片手落ち?
あれ私みたいなヘタクソやむちゃな撮り方ではけっこう助けられますので・・・

高感度は7Dは60Dよりちょっと落ちますが、RAW現像だと違いなくなります
3200までなら6Dよりちょっと悪いかな?って感じです。 6400はNG。

6万半ばまでで良ダマが見つけられれば、個人的には7D推しですね
7万円台OKなら、、、D7100?(笑)

価格が落ちるかどうかはちょっと疑問です
中古相場は、新品買う人の価値観ではちょっと理解できないかも知れませんが
「新型が出たから旧型は価値が落ちる」訳じゃないですよ

ハント館長さんのように今のタイミングだから中古の7Dを、と考える人も少なくないし
長く使った40DやD300あたりからの乗り換え組、7Dの中古相場下がるのを待ってた人etc..
これはこれで需要が喚起されますので、大幅に落ちる事はないと思います。
逆に良ダマはどんどんはけていくので、後になるほど程度は選びにくくなるかもですね

書込番号:17983918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2014/09/26 20:20(1年以上前)

オミナリオ様

アドバイスありがとうございます。
とても参考に成ります。

スポーツなどは40Dでもそれしか知らないのでそれなりに満足していました!
Aiサーボとか充てにしていなかったのでダイタイ置きピンでそれなりにOKでした。
7Dとか今や型落ちですがAiフォーカスとか使い物に成るんでしょうかね?
もう少し勉強してみます
ありがとうございました

書込番号:17984378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2014/09/29 14:00(1年以上前)

友人から7Dを借りて運動会を写して来ました。
Aiフォーカスとピント位置自動モード?(オマカセモード?正式名判りません)で連射してみましたがカナリ
良かったです!40Dで置きピンで何とか今までしのいできたのですが・・・
これなら実践投入出来そうです!

液晶画面の見え方はヤハリ酷いですね。当てにならないです。(5DMark2と同レベルに感じました)
せめて6Dレベルで表示されると露出の目安も判るのですが・・・
そんな訳で週末ヤフオクで何度か入札を試みました。
2週間位前からワッチしていますが、落札価格が値上がりしてきたようです!?
5万円台では使い込まれた、詳細不明っぽいカメラしか落札出来ないようです。
感覚的ですが、5,000円程度高くなったような気がします。
以上雑感です

書込番号:17994919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング