『カメラバッグのご相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグのご相談

2014/12/18 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

こんにちは。
7Dを最近購入し、子供撮りを楽しんでおります!

さて、標題につきまして相談させてください。
シグマ17-50mmを保有してますが、しばらくしたら望遠ズーム(タムロン70-300か純正70-300Lか70-200F4L)、ストロボ(430)を検討しています。
あと子供のイベント(年5回程度)や数回のアミューズメントパークでハンディカムをカバンに入れて持ち出したいと考えています。

DOMKEがシンプルで気に入ってるのですが、サイズて悩んでいます。候補はF-2、F-3、F-6あたりです。

まだ購入してない状況で恐縮ですが上記望遠ズームとフラッシュ、それとハンディカム、レンズ付きボディではいかがでしょうか。
値段的にも普段持ち歩くサイズ的にもF-6がベストかな、と考えていますが、入れてみて窮屈なのも避けたいと思っています。
一応、ショルダータイプかメッセンジャータイプで検討しています。

過去スレも参考にしましたが、素人的質問ということでご助言いただけましたら幸いです。
メーカー違ってもお勧めがありましたらお願いします!

書込番号:18282079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2014/12/18 14:37(1年以上前)

Rose.Berryさん こんにちは

ハンディカムは 何をお使いでしょうか ドンケの場合 インナーバックの仕切り固定の為 どのバックでも ハンディーカムが入るかが心配です。

書込番号:18282151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/18 14:40(1年以上前)

機材は、買い替えで流動的に変化するので、今持ってるものがぴったり入るのを買っては駄目。
出先によっては撮影に関係ない道具も一緒に入れることがあるので、やはり余裕が無いと駄目。

クッションボックスというものがあるので
https://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=23
カメラ専用バッグである必要ないです。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1000505
肩掛けヒモつきボストンバッグ
+クッションボックスという組み合わせにすると、デザインとしては様々可能性があるので、
検討されたし。

なお、上のmujiのサイトのいちばん右下にあるメッセンジャーバッグのような、
フタのような部分が面積が大きいものは、かたに掛けたまま機材の出し入れがしにくく、
注意が必要です(ドンケもそうなんだけど…)

書込番号:18282158

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/18 14:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます。
HDR-PJ540だったと思います。これを購入しましたので7D購入が遅れました f(^_^;

固定の仕切りを無視して別途田の字型のインナーBOXを入れてみようかな、というのはいかがでしょうか。

書込番号:18282203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/18 15:04(1年以上前)

ドンケのF6使ってます

カメラにレンズを取り付けた状態で収納すると
他のものが殆ど入りませんが
ボディからレンズを取り外して
かなりギチギチに限界まで入れると
5D3縦グリ付、35L、50L、85LII 135L、580EX
あとおまけで40f2.8位入ります…
でも、そこまで詰め込むと
ストラップが肩に食い込んで痛いですけど・・・f(^, ^;

余裕を持って入れたいので
あればF2辺りが良いかと思いますよ

参考まで…

書込番号:18282217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/18 15:15(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん

ご返信ありがとうございます。
そうですね、やはり余裕があった方がいいですよね。カメラと標準、望遠ズームのみ持ち出すケースがほとんどだと思いますので、MAX入れて持ち歩く年数回のためにF-2で余裕を持たせ、通常はもっと小さなバッグにクッションボックスでもいいのでしょうね。
全てを叶えるバッグは有り得ないですよね。
サイズ違いをいくつか持って、使い分けるのがいいのでしょうか…資金的にも悩ましいです。
蓋の開け閉めに伴う道具の取り出しやすさも考慮しないとですね。アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:18282242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/18 15:19(1年以上前)

最初に購入したカバンがドンケF2

仕切りにクッションケース使用。

軽くて良いですが重くなると肩への負担が大きいですな。

今はロープロ、プロメッセンジャー180がメインですな。

書込番号:18282247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2014/12/18 15:25(1年以上前)

Rose.Berryさん 返信ありがとうございます

F6にエツミのインナーバック使い収納した例がありましたので貼っておきます。

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/f6_b/domke0750062020699

上の場合 KISSですので 7Dだと難しいかも知れませんが ノーマルのインナーバックに ビデオカメラが入るのでしたら レンズ2本とストロボ ビデオ入れる事により ギリギリ入る可能性も有ります

書込番号:18282259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/18 16:04(1年以上前)

fuku社長 さん
返信ありがとうございます。
ロープロ プロメッセンジャー180 実用的で格好いいですね。DOMKEと違ってカチッとした感じもいい感じです。一体、何が好みなのか分からなくなってきました…(-_-;)
もっと広げて悩んでみます。

書込番号:18282333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/18 16:13(1年以上前)

ごっちiiさん
ご返信ありがとうございます。
F6使用されてるとのこと、また具体的な収納についても記載いただき、イメージができたように思います。それだけ入ったら十分な感じです。
でも色々考えてみると、他にも財布とかペットボトルとか入れる可能性がありますので、よく言われるように大は小を兼ねるでF2が後悔ないかもです。
まだ悩みます…。すみません。

書込番号:18282345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/18 16:27(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
やはりギリギリは心配ですし、パンパンなバッグも格好悪いような。
F2でしょうか。
あ、ボディとシグマ17-50、純正70-300Lだけを入れるとしたらお勧めのDOMKEは何でしょうか。(F2との2個持ち。ああバッグ沼…?!)

書込番号:18282375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/18 16:31(1年以上前)

メッセンジャータイプは下に下ろした状態だと結構入るが、肩に掛けた時に、機材の重さで上部がすぼまり、出し入れがしにくくなるのも有るので要注意。

実際に持ち歩く機材を持ち込んでテストするのが一番。

書込番号:18282386

ナイスクチコミ!5


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/18 16:37(1年以上前)

横道坊主さん
返信ありがとうございます。
確かに重い機材を入れると柔らかい素材のメッセンジャーバッグですと出し入れがしにくいかもですね。
カチッとしたクッション性の高いバッグも検討してみたいと思います。

書込番号:18282398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2014/12/18 17:14(1年以上前)

普段はメッセンジャーバッグ(ショルダータイプ or 3wayタイプ)を使ってます。
メッセンジャーバッグそのものはクッション性に乏しいのでエツミのクッションボックスを入れています。
https://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=23

ポケットが多く防水性の高いバッグをお勧めします。

書込番号:18282476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2014/12/18 17:20(1年以上前)

Rose.Berryさん 返信ありがとうございます

>ボディとシグマ17-50、純正70-300Lだけを入れるとしたらお勧めのDOMKEは何でしょうか

F-10の書き込み有りましたので貼っておきます
http://review.kakaku.com/review/K0000116865/ReviewCD=654296/#tab

でも ビデオカメラ無しでしたら F-3でも十分な気がします。

書込番号:18282491

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/18 19:05(1年以上前)

私はカメラバックを買うときは、入れる機材をお店にもっていって、
入れさせてもらって確認して買っています。こればっかりは文字だけの情報や
写真ではわからないので。

お店も必ず買うと決めて相談しているから気持ちよく対応してくれます。
意外とお勧めが良かったりもしますし。

書込番号:18282798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/18 19:36(1年以上前)

別機種

ドンケF2を愛用。
こんな感じ。

書込番号:18282884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/18 20:24(1年以上前)


F2ぅに一票っヽ(o´д`o)ノ 

書込番号:18283053

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/12/18 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Rose.Berryさん

こんばんわ。

DOMKE F-3+エツミインナー(ETM-9863)を使っています。

ボディは6Dですが24-70F4付き、
望遠ズーム70-200F4L、ストロボ430EX、
デジカメケース約60x80x120(ハンディカム代用)との組み合わせです。

ストロボとデジカメケースは、サイドのポケットでも収納可能と思います。


ご参考まで。

書込番号:18283548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 01:32(1年以上前)

少年ラジオ さん
ご返信ありがとうございます。
メッセンジャータイプのメリットは体へのフィット感と機動性にあるように思います。インナーBOXによって堅牢性も高めていければと思いますが、見た目とのトレードオフになるかもしれませんね。
機能とデザイン、どちらも重視しただけに悩ましいです。


書込番号:18284067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 01:39(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
F-10の情報、ありがとうございます。
普段使いにはよさそうです。
まずはこのサイズで、あとで機材が増えたら大きいサイズを追加するのが順当なのでしょうか。
決めきれない自分に嫌気がします。

書込番号:18284075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 01:52(1年以上前)

mt_papa さん
おっしゃる通りですね。実際に入れる機材をお店で試すことが一番ですね。
でも機材が揃ってないので今はイマジネーションの域を脱することができず、それでも最善の選択を目指したいです。

書込番号:18284089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 11:13(1年以上前)

松永弾正 さん
写真アップ、ありがとうございます。
かなり収納できそうですね。
参考にいたします!

書込番号:18284751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 11:16(1年以上前)

さくら印 さん
ご返信ありがとうございます。
F2余裕があっていいですね。
背中ひと押しありがとうございます。

書込番号:18284763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 11:26(1年以上前)

兜山 さん
ご返信ありがとうございます。
私の入れたい機材のイメージです。
カメラ量販店で実際に見て決めたいと思います。
まだ結論が出せなくてすみません。

書込番号:18284783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/19 14:43(1年以上前)


F-3Xにインナーぼっくす使うなら、F-4AFの方が良い鴨(。・Θ・。)グワッ

書込番号:18285238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 19:29(1年以上前)

シンクタンクのスピードレーサーV2.0はどうですか?
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_beltpacks/756.html

書込番号:18285919

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/20 20:11(1年以上前)

バック、三脚に関しては一つでオールマイティーはあり得ないと思います。
使用目的に応じて使い分けるのがベストかと思います。
私も腐るほどのバック所有していますよ。(笑)

書込番号:18289494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/22 13:26(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

もうお決まりかもしれませんが、参考まで…。

私はドンケのF-802を持っておりますがあまり使っておりません。
なぜならバッグの自重が1100gあり、それに機材やその他のものが加わると結構な重さになるためです。

ドンケに限った事ではありませんが、カメラバッグは丈夫な分、重いものが多いです。
また物によっては重量はさほどでなくとも
強度を保つため体にあたる内側の布等が硬くなっているものもあり
(ナショナルジオグラフィックのバッグなど)これだと歩いていると擦れて痛い場合があります。

私の場合、結局カメラ専用バッグではありませんが、
L.L.Bean のキャンバスバッグにクッションボックスを入れて使う事が多いです ヽ(;▽;)ノ。

書込番号:18295014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/22 23:55(1年以上前)


F803わ約800gだってー(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18296656

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2015/01/29 21:37(1年以上前)

別機種

シグマ17-50mmを7Dに付けて収納

こんばんは。
遅くなりましたが購入報告です。

量販店で実物を見て大きさを確認し、F-2ブラックにしました。
意外と大きさは感じず、身長177cmの自分にはジャストフィット。7Dに標準レンズを付けて収納してみると、望遠レンズとハンディカムを入れてもまだ余裕があり、見た目にもちょうど良さそうです。望遠レンズはシグマ70-200mmF2.8を量販店で入れてみました。
小物やストロボはサイドと前面のポケットがかなりいい仕事をしてくれそうです。

皆さんからいただいたアドバイスが本当に役に立ち、大変感謝しております。有難うございました。
機材はほとんど持っていませんので、これから買い揃えていきたいと思います。

ブラックにした理由ですが、単なる好みです。夏場のTシャツ、ジーンズにも合うかな、と。
最後までワックスウェアと悩みましたが、色落ちしたブラックの感じをネットで見て、心奪われてしまいました。
7Dを収納した画像をアップロードします。他に何も入ってないので参考にならないと思いますが(汗)。

これから長い付き合いになるバッグだと思いますので、大切に使っていきたいと思います!

書込番号:18419457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング