『高感度ノイズは現行機と遜色なし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『高感度ノイズは現行機と遜色なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信21

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズは現行機と遜色なし

2016/02/25 05:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 applefionaさん
クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明
当機種
別機種

jpeg 7D EF-S10-18 STM

jpeg X7 EF-S18-55 STM

rawより現像 7D EF-S10-18 STM

rawより現像 X7 EF-S18-55 STM

7DとX7(売却済み)のどちらを売却するか検討したときの比較写真です。
レンズは7DはEF-S10-18STM、X7はEF-S18-55STMです。
シャッタースピードで露出が同じようになるように調整。
部屋の障子撮って、全体を横幅9分割した一部分です。
JPEG撮って出しはノイズリダクション標準、RAW現像したものはDLO処理、色ノイズのみ+5、どちらもISO1600でF5.6、シャープネスを少しかけています。
DxOMarkでも7Dは現行機と高感度ノイズにあまり差がないようなので(7D2でも半段程度UP)、以前から7Dは古い機種で高感度は駄目などとの書き込み多くがあって、私の感覚と違っていたので、参考になればと思います。
おそらく最新機種に対する先入観と輝度ノイズが露出によって目立つケースがまれにあるため、また私も6Dを使用していますが、フルサイズも併用している人が多いため、ノイズが多いような錯覚を持つのかなと思います。

質問ではありませんので、回答に対するお礼は省略するかもしれませんので宜しくお願い致します。

書込番号:19627327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/02/25 06:13(1年以上前)

>applefionaさん

基本設計は、7DのセンサーもX7のセンサーも
ほぼ同じだと見ています(=゚ω゚)ノ
なので、RAWからしっかりと現像してやれば
現行の機種と遜色無いのはわかってますが
ただDIGICが違うので、
画像処理が全く違ってくることにより
撮って出しで、差が出るものと思います

まぁかつて7Dを、使ってましたが
AFに不満が出てきたのと、連写の強化
そして撮って出しの発色の良さからMK2に
変えました( ̄▽ ̄)

書込番号:19627359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/02/25 06:33(1年以上前)

ISO1600程度では、差が無くても当然だと思います。

書込番号:19627387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/25 07:45(1年以上前)

なぜ同じレンズで撮らない?

7Dが最新と変わらないんじゃなく
X7が7Dと対して変わらないと言う事じゃない
基本同じようなセンサーだから

書込番号:19627523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/25 07:46(1年以上前)

両方持っております。

高感度も積極的に使う時代になってきましたね。

手持ちのEOS 40Dはスピードライト無しで夜間に使えませんがEOS 7Dはまだまだ行けます!

とは言え、高感度特性はEOS KISS X7の方が有利ってのが時代の悲しい性と感じてます。

まあ、2L位までしかプリントしない私には気にならないノイズレベルと言えますのでEOS 7Dの評価は高いですね。

上を見てるとキリが無いし、当然ながらお金もありません。
(ToT)

当分、現役で頑張ってもらわないと!

では。

書込番号:19627525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/25 07:53(1年以上前)

まあ高感度の画質なんかは、新しいモデルの方が良いのは当たり前かと。

7D・・・普段ISO1600までで鳥なんかを撮っていますが、
ノイズについては状況によって変わるので一概に言えない。
明るい場所で、動きものを撮る為にISOを上げてやってもそう破綻はしませんが、
暗い場所でISOを上げると途端にノイジーに感じたり・・・

いろんな要素がからんでますね、これ。

書込番号:19627538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/25 07:54(1年以上前)

7Dユーザーですが、、、被写体のせいかもしれませんが、、、ノイズ目立つ様に感じますが?

書込番号:19627540

ナイスクチコミ!1


スレ主 applefionaさん
クチコミ投稿数:32件

2016/02/25 08:06(1年以上前)

レンズを替えなかったのは、単に面倒だったからです。少しシャープネスをあげて、ノイズは強調してあります。
しかしSTMのレンズを使用すると、若干露出が安定するようです。
私もiso2000からは流石に6Dを使用します。

書込番号:19627564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/25 08:20(1年以上前)

>>レンズを替えなかったのは、単に面倒だったからです。少しシャープネスをあげて、ノイズは強調してあります。

いや、あの、その…。

ソレって比較検証としては如何なものかとw
ヾ( ̄□ ̄;)

X7の元ユーザーとして、そらまぁ高感度耐性はさほど特筆する程では無かったとは感じましたけどね。まぁX7はコストの全てを携帯性にぶっ込んだキャメラですから♪

書込番号:19627594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/25 09:07(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事は良く判る

が、
普段障子のアップ写真撮ります?
もっと普通に撮影に使うシチュエーションで撮ったのが見たい。

書込番号:19627699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/25 09:09(1年以上前)

>7Dは現行機と高感度ノイズにあまり差がないようなので(7D2でも半段程度UP)、以前から7Dは古い機種で高感度は駄目などとの書き込み多くがあって、私の感覚と違っていたので、参考になればと思います。

ノイズの許容範囲は用途や人の感じ方で人それぞれだからねぇ。

7DmarkUにしたって、高感度が良くなったって喜んでいる人もいれば、APS-Cってだけでボロクソに言う人もいるからねぇ。

>7DとX7(売却済み)のどちらを売却するか検討したときの比較写真です。

画像のノイズを比較して、どちらを売るかを検討するような両者ではないと思う…。

書込番号:19627707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/25 09:11(1年以上前)

他の人が追試、検証できる被写体がいいですね。
再現性の有無が重要ですから。

書込番号:19627717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 applefionaさん
クチコミ投稿数:32件

2016/02/25 11:54(1年以上前)

比較しようにも、x7もうない。
時間があれば最近買ったeos m3と比較します。(笑)

書込番号:19628075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/25 15:53(1年以上前)

> 私も6Dを使用していますが、フルサイズも併用している人が多いため、ノイズが多いような錯覚を持つのかなと思います

逆に“現行機と遜色なし”と思い込みたいスレですか?

書込番号:19628723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/25 16:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=18428755/#tab
他機種比較ではないですが
以前ISO3200時のJpegとRAW現像で結果比較しています(前アカよ)

7Dあたりの頃って
ノイズ嫌ってNR強めればベタ塗り油絵と言われ
NR弱めてディテール残せばノイズまみれとバカにされ
難しいお年頃だったように思います

今は画像エンジンの性能が飛躍的に上がってるので
そのあたりのバランスはとても良くなってきていますよね

D500あたりはセンサの地力も向上してるとか聞くし
(常用51200はちょっと盛りすぎじゃね?と思いますが)
APS-Cもこれから楽しみではありますね

書込番号:19628849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/25 18:37(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
キヤノンに乗り換えて検証してください。

書込番号:19629111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/02/25 19:44(1年以上前)

>キヤノンに乗り換えて検証してください。
ご勘弁ください。m(_ _)m

書込番号:19629301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/25 19:47(1年以上前)

>FGM-148さん
Nice!!

書込番号:19629315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/25 20:40(1年以上前)

APS機のノイズの問題は現行機でも旧機種でも大して変わらないという主張なんでしょうね
そりゃそーだろうと今更ながら納得します

書込番号:19629490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/02/25 21:10(1年以上前)

別機種
別機種

X4

X7

折角なので7Dと同じセンサーのX4との比較でも。。。

ISO6400で、NRは切って撮って出しです。。。

書込番号:19629620

ナイスクチコミ!3


スレ主 applefionaさん
クチコミ投稿数:32件

2016/02/25 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iso 200

iso 640

iso 1600

みなさま
たった1日で、旧機種の掲示板にさまざまなご意見ありがとう御座います。
私自身はAPS-C、フルサイズ、旧機種、現行機種どちらも肯定、否定するつもりもありません。
ただ7Dは6年前に発売された機種とはいえ、十分今でも使えるカメラだと思います。
最後に感度ごとの作例を載せさせて頂き、このスレの書き込みを終わりたいと思います。
いずれもDPPで解像度を失わない程度にノイズリダクションをかけて現像してあり、iso800までならA3プリントでも問題なく使っています。
ありがとう御座いました。

書込番号:19630406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2016/02/26 01:14(1年以上前)

こんばんは
せっかく6Dをお持ちですから、7Dと6Dも比べて頂けると嬉しいです。
3200・6400でどのくらい変わるか見てみたいです。
もし、お時間があれば。

書込番号:19630622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング