『レンズの選ぶ基準』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『レンズの選ぶ基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選ぶ基準

2010/03/13 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:25件

レンズキットでEF-S15-85 IS UとEF-S118-200 IS Uのどちらを購入するか迷っているのですが、みなさんは撮る物や風景によって決めましたでしょうか?

また、どのような場合だとEF-S15-85 IS Uのレンズになるでしょうか?

みなさんの意見を教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11081135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/13 23:18(1年以上前)

画質もよく、使い勝手の良い標準ズームが欲しい→EF-S15-85
(7D選ぶ人なら、通常はこちらが本道)

画質はさておき、付け替えなども考えると、とにかく便利な高倍率が欲しい→タムロン18-270

高倍率は欲しいが実益より、見栄でもなんでも、やはり純正品が欲しい、修理も安心な気がするし(気のせいですが)→EF-S18-200

書込番号:11081296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/13 23:24(1年以上前)

レンズ交換は出来るだけしたくない、便利さ優先→18-200
画質にはこだわりたい→15-85

書込番号:11081331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/13 23:41(1年以上前)

そして、数ヵ月後には単焦点に向かうでしょう。

書込番号:11081452

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/14 00:40(1年以上前)

200mmでやや遠方から撮影して、背景をボカすちょっと思考を凝らした作風が欲しい。かと言って広角が足りず近寄れないのも困るが18mm〜であれば許容範囲か。EF-s18-200mm

広角の15mm〜でないと撮影距離が限られたときは不便か。パースペクティブの効いた演出も、せめて15mmはないと感じられないし。画質も良いに越したことがないし、コントラストや解像度などいくらズームとは言え譲れない気もする。常用するなら85mmくらいまであれば良しとするか。EF-s15-85mm

こんな感じですかね。

書込番号:11081816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/14 03:07(1年以上前)

こんばんは。
私ならでEF-S15-85 ISを選びます。
EF-S118-200 ISは1本で広角から望遠までカバーできますがレンズ交換できるデジカメならそのレンズの持ち味を楽しむのも良いですよ。
>また、どのような場合だとEF-S15-85 IS Uのレンズになるでしょうか?
標準ズームレンズとして使えるでしょう。
このレンズを使って足りない画角のレンズを購入する方が無駄がないように思います。

書込番号:11082248

ナイスクチコミ!0


Mu-のさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 09:21(1年以上前)

私も悩みましたがEF-S15-85を選びました。

みなさんの言われる画質がいいことに加えてワイド側が15mmであることが大きいですね。
たかが3mm、されど3mm。標準レンズで3mmの差は大きいと思ってこちらを選びました。
あと、使い勝手のいい標準レンズがほしくなると思いましたし・・・(無駄な出費を避けるため)

でも、たなぼーさんがテレ側85mmでは短く、200mmで十分だと考えられているなら、EF-S18-200がぴったりだと思います。

書込番号:11082843

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/03/14 09:33(1年以上前)

私もEF-S15-85 ISがいいと思います。

いずれ70-200oF4ISあたりが欲しくなり買うことになると
なると思いますよ。

書込番号:11082885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/14 10:45(1年以上前)

18-200は、旅行等でレンズは一本で出かける場合には便利です。
一般的な撮影は、15-85のほうが向いていると思います。

書込番号:11083192

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/03/14 11:48(1年以上前)

何を撮るかによるのではないでしょうか?
決まっていないのであれば、
勉強のつもりで18-200が良いかと。
撮影していくうちに必要なレンズが判ってくると思います。

私なら、15-85を選びます。
望遠が欲しくなったら70-200のF2.8やF4、または70-300クラスのレンズかな。

旅行には18-200は便利かと思います。
高倍率のレンズは持っていませんが、購入したい1つです。

書込番号:11083409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/03/14 13:15(1年以上前)


キヤノンの18-200は、かなり優秀なようで。

18-200を選んでも、いいと思いますが、それでは、撮影スタイルがコンデジの延長のようになりますね。

一眼の楽しさのひとつは、「レンズを付け替えて使うこと」だとおもいますので、
付け替える前提で、選んでみてもよいのではないかと思います。

書込番号:11083744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング