『どうしてCANONはCF?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『どうしてCANONはCF?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてCANONはCF?

2012/04/05 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:79件 taku's world 

どうしてCanonはCFにこだわるのでしょう?SDよりCFの方が優位性があるのでしょうか?最近の新機種はSDHCが使えるようになってきていますが…。SONYもDuoにこだわりがありますが…。

書込番号:14397509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 22:53(1年以上前)

トップメーカーだからです。

貴重な記録(写真)にSD系を使わない良心がありますわね…

男子なら、も少し工学の勉強が必要かも?
戦闘機はジェットエンジン、遊覧飛行はレシプロエンジン。その位の違いがありますです。

書込番号:14397607

ナイスクチコミ!19


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/04/05 23:02(1年以上前)

安心とか信頼とかが違うよ。
規格を調べると理解できます。

SDの利点は、量産効果による価格ですね。

接点なんか見ると、わかるよ。

書込番号:14397658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/04/05 23:03(1年以上前)

こんばんは
転送速度の他に、端子がむき出しじゃない
耐久性(安心感)もありですよね(^^

書込番号:14397662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/04/05 23:03(1年以上前)

速度、剥き出しじゃない接点とか。
エントリークラスはコンデジから移行しやすい様にSDなのかな?

書込番号:14397663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/05 23:03(1年以上前)

SDカードは接点不良を度々起こしますが、CFは無いからです。
というか水の中に落としても動作しました。

書込番号:14397664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/04/05 23:04(1年以上前)

こんばんは。

KissX2・3・4・5・50・F、60DはSDです。

ニコンもD300SはCFでした。

クラス的にも7DはCFで当然でしょう。

書込番号:14397668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/05 23:51(1年以上前)

いまんとこCFカードはなくした経験がありませんが、SDカードは探せば
部屋のあちこちから出てきますね(笑
んで、自分はCFカードぐらいの大きさのほうが良いと。

書込番号:14397926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 23:59(1年以上前)

「も少し」ってwww

書込番号:14397965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2012/04/06 00:53(1年以上前)

あのう、1D系はSDも使えるので特にこだわりは〜
でかいほうが見栄えがするからでは^^

書込番号:14398232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/06 02:01(1年以上前)

一応はAPS-C機のフラグシップですから、メディアは少しでも書き込み速度の速いCFの方がいいかと
できれば他社のようにSD系とのデュアルにして欲しいですが

書込番号:14398391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 05:08(1年以上前)

この機種の開発当時はCFの方が書き込み速度がSDよりも断然早かったのが採用理由の1つだと思われます。
また、SDの容量もCFに比べたらかなり少なかったと思いました。
5D3はCFとSDのデュアルスロットのようですから7DのMarkUに相当する機種が開発されればデュアルスロットになるのではないでしょうか?
SDへの書き込み速度や内部キャッシュの容量などの問題がクリアされればSDスロットが採用されると思いますよ。
マイナーチェンジでもしない限りこのままでしょうね。

書込番号:14398546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/04/06 05:40(1年以上前)

みなさんがおっしゃるとおりだと思いますが、付け加えるとSDはメディア自体も小さいけど、読み取る側のパーツも小さくてすみます。

少しでも軽量小型化したいコンデジや一眼レフ入門機がSDを選ぶ理由の一つだと思います。

中級機クラス以上になると、信頼性重視かと。

書込番号:14398567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/04/06 11:25(1年以上前)

皆、色々深読みしてるけど、キヤノン自身はな〜んも考えて無い気がする。「今までCFでやって来てるし、問題無いから良いんじゃないの?別にSDにしたって良いけど…」位の認識では?1D系なんてコロコロ変えてるじゃん(笑
後、変えるとバッテリーと同じで使い回し出来ないってブーブー言う人が居るからな〜(爆

書込番号:14399340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/04/06 11:43(1年以上前)

昔はKissから上まで全部CFでしたが、SDがどんどんキヤノンでも浸食してきているので、将来的には上まで含めてSDになるもしくはCFは捨てないまでもSDが使えるようになるということにはなると思いますよ。

書込番号:14399387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/06 13:23(1年以上前)

しがらみ?

昔から一眼レフを使っていてCFを大量に持っているものからすれば
非常に助かる。
のも、たしか。

CFはコネクタのピンが曲がったり、とかいうのはありますが、SDよりは安心感があります。

最近では、CF、SD両方使えるようにしてくれれば一番助かる。
ダブルスロットでも、シングルでもいい。

書込番号:14399725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/06 14:36(1年以上前)

「キヤノンは」じゃなくて上位機がCFなだけです
1D系はずっとプライマリスロットはCFですし5D系もD700もCFです
D3なんてCFダブルスロットですよ

その「上位機」の区切りが多少変動するだけですね

ただCF規格自体は速度面でもうすぐあたまうちなので
今後はXQDへ以降していくでしょう

SDの信頼性が低いのは端子云々ということもありますが
単なるメモリチップ(コントローラが無い)で規格としての
厳格さ/互換性にかけていると言われています
この辺はかつてのCF vs スマートメディアの構図と同じです

書込番号:14399922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 16:32(1年以上前)

ゲーム機、パソコンなど板バネ式の拡張スロットはトラブル多い
CPUもソケット式に戻った。パソコンのスロットは抜き差し回数が決まっているとのこと
microsd>sdカードアダプター>メモリリーダー

これで認識しないSDカードを、

micosd>メモリリーダー

こうしたら認識した

接点復活剤必須かな。。


書込番号:14400216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/06 20:32(1年以上前)

ボディが小型でない機種は、CFのほうがいいと思います。

書込番号:14401040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 日々放浪。 

2012/04/06 22:19(1年以上前)

折れやすいSDよりは、CFの頑丈なほうが安心できると思います。

書込番号:14401559

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/06 23:31(1年以上前)

CFのほうが良いというのは、ただの感覚的な問題と思います。
SDになっていくんじゃないかな。

書込番号:14401953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 taku's world 

2012/04/07 17:49(1年以上前)

ありがとうございました。複合的な理由がありそうだということが分かりました。CFは見るからに頑丈ですね。しかし、公用のkissで使用していたCFのピンが壊れ、結局データまでだめになったことがありました。その後kissX2もSDで故障がなく、使用してきましたが、先にレンズが3本壊れ、買い換えの検討中でした。7DがCFだったことに疑問をもっていたですが、速いということは知りませんでした。SDもClass10ではかなり速いのですけれど…。安定感は何となく分かります。

書込番号:14405073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 00:09(1年以上前)

別機種
別機種

SDカードはプラスチックが薄いため、劣化するとポロポロ割れてくるものがあるようです。多くのものはそうはならないと思いますが、画像のようなものがあり、私の場合はSDに対する信頼をなくしました。(画像のSDは別に力が加わって割れたのではありません。もろくなってはがれてくるのです。)

書込番号:14407039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング