『キットレンズかSigmaのレンズか…』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『キットレンズかSigmaのレンズか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズかSigmaのレンズか…

2013/03/26 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

15-85のレンズの評判の良さを知り、レンズキットで買うか悩み中です。

当初の予定では、7Dのボディ+Sigmaの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを購入する予定でした。

Sigmaのこのレンズでは7Dの魅力を引き出せないでしょうか?

ちなみに現在はKiss X4を使っていて、
レンズは
・キットレンズ 18-55mm
・タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
・Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
の三本を所持しています。

室内での撮影が多いのでF2.8通しのレンズの方が魅力的かと思うのですが、7D使うならこのレンズ(15-85)を是非!とゆう意見が多いので悩み中です。

まとまりのない文章ですみません。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

書込番号:15940438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/26 13:21(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

シグマのレンズは持ち合わせておりませんが、15-85mm使っております。

色のりよく、焦点距離も広めのレンジですので、お薦めはいたします。

…が、室内が多いのであれば、2.8通しのレンズが重宝すると思います。

先日、15-85mmを使って、ウエディングパーティを撮影しましたが、シャッタースピードが上げられず、流れまくりました…(腕が悪いのですが)

書込番号:15940473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/03/26 13:38(1年以上前)

問題があった時の検証用の純正レンズを一本でもお持ちなら、別に社外品を買ってもいいと思いますが^^;
Lレンズじゃないと写真が撮れない!みたいな滑稽な話は、純正信者のお年寄り連中に任せましょう・・・

書込番号:15940512

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/26 13:50(1年以上前)

15-85は確かに良いレンズです。
7Dのキットで買えばかなりお買い得になるのですが、室内でストロボ使わずに新規購入したズームでの撮影をお考えならF2.8通しのレンズにされた方が良いでしょう
このSigmaの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMも描写の良いレンズですしX4のキットレンズ 18-55mmよりは格上の撮影が楽しめると思います

書込番号:15940541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/26 14:21(1年以上前)

みんちゃん。さん、こんにちは。

う〜ん、悩ましいですねぇ。。。。

>Lレンズじゃないと写真が撮れない!みたいな滑稽な話は、
>純正信者のお年寄り連中に任せましょう・・・

ギクッ(笑)

>室内での撮影が多いのでF2.8通しのレンズの方が魅力的かと思うのですが、
>7D使うならこのレンズ(15-85)を是非!とゆう意見が多いので悩み中です。

確かにキットレンズで買うと安いですね。
単体購入でしたら、
もうちょと頑張って純正17-55of2.8もあるでしょうが。。。
あるいは「隠れEF-Sレンズ」の17-40of4もありますし。。。。

ただ、予算もありますし、「明るいレンズ」の必要があるのなら、
シグマででよろしいんじゃないでしょうか。
明るさばかりは他に替えられませんので。

拙は、1年ほど前に7DとEF-Sレンズを処分してしまいましたが、
純正レンズの方が高めにドナドナでき、結果としてCPは良かったです。
しかし、そんな小さな人間ではいけませんね。。(~_~;)

ちなみに、当時はEF-Sレンズを数本で、他はEFレンズを使っていましたが、
APS-Cが望遠担当ではないときは、ほぼEF-S17-55of2.8付けっ放しでした。
確かに良いレンズで、巷間では「隠れLレンズ」と言ってますが、
やや色味があっさりで逆光耐性も今一ではありました。
ただ、解像感は素晴らしいモノだっとと記憶しています。

シグマについては、上記購入の際に試写して比較した程度ですが、
同じような傾向がやや強く出ている感じだったでしょうか。
(このあたりは、あくまでも個人的な感覚です)
(ご自分で視認されるのが一番だと思います)

もし、レンズごとの色味を統一したいとか、
等倍鑑賞が趣味とかでなければ、
十分に行けるのではないでしょうか。

写真は、あくまでも「構図とシャッターチャンス」です。
そのときの光をセンサーに切り取る道具がカメラとレンズです。

そして、自分のイメージした絵をできるだけそのまま表現するために
皆さん機材にこだわったり探し求めているのかもしれません。
「自分の求める絵」は百人百様ですんで、
オーバースペックになったりは必要ないと思いますよ。

むしろ、手にした機材で写真を楽しんだ方が健全です。(~_~;)
拙のような「汚れた写真『機』趣味」になってはいけません。。。(笑)

お写真楽しんでくださいね。

書込番号:15940607

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/03/26 18:01(1年以上前)

普通に使うのなら15-85mmのキットをお勧めします。
テレ端で収差が強くなりますが、DPPなどで補正もできますし。
テレ換算24mm画角でパンフォーカスをしたときに、デジタルレンズオプティマイザーが使えたり
写りと発色は別としても、純正のメリットを享受できるレンズだと思います。

ただ・・・
室内での撮影が多い、と目的が明確なのですから、Sigmaの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMはいい選択だと思います。

撮影目的が明確なら、その目的に合わせたレンズをチョイスするのがレンズ交換式ボディーの楽しみだと思います。

書込番号:15941153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/03/26 18:17(1年以上前)

15-85にせよ、17-50F2.8にせよご自身が所有されているレンズと焦点距離が被りますね。
描写は変わるのかもしれませんが、劇的には変わらないでしょう。

2.8の明るさで室内は問題ないでしょうか?

シグマ30mmを2.8に絞って撮影、暗さや被写界深度が許容範囲ならばいいですが、イマイチ暗いとかシャッタースピードが稼げないならば、スピードライトの検討もアリでしょうね。

ただ、室内で何を撮影するか?ワンコやネコチンだと驚かせてしまいそうです。


室内で、何を、どんな風に撮りたいってのがあれば、皆さんの意見が増えるかもしれませんね。

書込番号:15941219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/03/26 18:43(1年以上前)

15-85は最初の1本としては優秀だと思います。
ただ,すでにそこそこレンズをお持ちですよね。
広角側,望遠側のニーズ>投資の負担,であれば
購入されてもよろしいのでは?

私も7D,18-55IS持っています。結構いいですよ。
この組み合わせでも,十分だったりして・・・
見た目のバランスはボディが勝っていますけど。

F2.8ズームは必要性云々というより,憧れ or 到達点
のひとつということであれば,いくしかないです。
その場合,24-70L(I型でもII型でも)をお勧めします。
ズーム,ピントリングの質感からして違います。
これ以上はないので,物欲もとまりますから。
ただし,24mm以下は殆ど使わない場合ですけど。

シグマのF2.8レンズはお勧めですね。私も試してみたい
です。OSが必要か否か微妙な焦点距離ですよね。
もし,必要ない使い方でしたら,オークションでOSなし
の中古品を入手して試してみたらいかがですか?
ニーズに合致していなければ再放出するだけですので,
出費も最小限ですむと思います。

書込番号:15941308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/26 19:07(1年以上前)

こんばんは。

シグマの新型 「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」が個人的には気になっています。

金額も4万位ですし、最近のシグマは期待できます。

書込番号:15941410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/03/26 19:37(1年以上前)

みんちゃん。さん、こんばんは。

このキットレンズは隅々までシャープな写りで、15mm(換算24mm)スタートの、手振れ補正も良好な、防塵防滴が備わっているレンズですが、室内だとそのメリットをどこまでいかせるかってことですね。どちらかというと外で撮るレンズ(風景とかスナップに適してる)だと思います。

私はものの試しでキットレンズを購入しましたが、すぐに売却しました。
今お持ちのレンズ構成からしても、積極的に買うレンズかどうか今一度検討されたほうがいいんじゃないかと思います。(キットで安いから買ってみる、というのだと自分の二の舞だったりして。。。)

あと7Dはどういう理由で必要なんでしょうか?
もしかしたら、X6iのほうが良かったりする可能性もあると思います。

書込番号:15941521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/26 19:48(1年以上前)

 シグマの方がいいでしょう。
 後は自己責任。

 ちなみに私の妻はタムロンの17−50 F2.8 VCをD7000で使用中です。

書込番号:15941555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/26 20:29(1年以上前)

24mm相当の広角が不要で室内撮影が多いのなら、明るいシグマのほうがいいと思います。

書込番号:15941712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/03/26 20:31(1年以上前)

こんばんは。

使ったことないですが15-85は評判いいですよね。
でも18-55とどこが違うのと言われたら、大体の方はわからないでしょう。
少し広角と望遠に広くて、フルタイムマニュアルが使えて、エトセトラエトセトラ…
タムロンの高倍率とでしたらきっと描写が甘いのでわかる方が多いと思います。
でも便利ですから普段はタムロンばかりかな。L版や2Lだとわからないでしょうし。
それくらい実は18-55が写るというだけなんですが。
よってスレ主さんの使用目的からすると、ボディだけで十分ということですね。
屋内撮りのズームに関しては、私の使用感から言わせてもらえれば、ズームでしたらシグマ17-70F2,8-4 Macro DC OS HSMが一番ですかね。
安いし、寄れるし、写るし、開放は明るいし、私の個体では結構シャープでした。
屋内撮りの単焦点ではEF35F2 IS USMが抜群です。
EF28F2,8 IS USMでもいいですが、シグマの30があるので35をおすすめしておきます。

楽しんで悩まれてください。
繰り返しになりますが、15-85が悪いわけではないので、あくまでも18-55が良すぎて違いが出にくいだろうし、普段は高倍率ばかりになるだろうということですので、あしからず。
では。

書込番号:15941716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 20:42(1年以上前)

こんなに沢山の方から返信いただけると思っていなかったので感激です。
皆さんありがとうございます*^^*

カメラって、本当にいいものですねさん>

室内で撮影するとなるとやはり明るいレンズのほうが有利ですよね。
アドバイスありがとうどざいました!!

ド ナ ド ナさん>

新しいレンズを買ったらキットレンズは処分してしまう予定でしたが、
純正も1本は持っていたほうがいいんですね。
ありがとうございました!

Frank.Flankerさん>

Sigmaのレンズの方に気持ちが固まりました^^
アドバイスありがとうございました!!

書込番号:15941761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 20:50(1年以上前)

ロケット小僧さん>
やはり純正のレンズのほうが高く買い取ってもらえますか^^;
けど明るさにやはり魅力を感じるので今回はシグマに決めました!
アドバイスありがとうございました!

mebius1000さん>
URLありがとうございます^^
素人目には、どちらのレンズの作品も大差なく感じました。

myushellyさん>
屋外で撮ることも多いのですが、屋内の写真を失敗したくないので、
この2本ですと今回はやはり明るいシグマですかね。
レンズ沼にハマりそうで怖いです^^;

書込番号:15941796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 21:03(1年以上前)

トムワンさん>

おっしゃる通り、今持ってるレンズと焦点距離が被っているので
もっと違うレンズ買ったほうがいいのかなあ…とも思ったりします^^;
最近は30mmを付けっぱなしですが、やはりズームが無いと不便な時(後ろに下がれないetc.)があるので明るいズームレンズを探していました。
その時にキットレンズの存在を知って、明るいレンズではないけどこんなに評価が高いならキットレンズにしたほうがいいのかな?とか悩んでいました。

室内で撮るのは娘がメインです!
スピードライトも実はかなり気になっているので色々検討してみます。
アドバイスありがとうございました!

三島ビューティさん>

Lレンズですか!憧れます。けどお値段が…泣
いつかは手にしてみたいです^^
7Dに18-55でも十分なんですね!
新しいレンズを買って18-55は処分する予定でしたが、試してみようと思いました^^
アドバイスありがとうございました!

春タマネギさん>

そちらのレンズも魅力的ですよね!!
けど70mmまではいらないかなあ、と思い17-50にしました^^

書込番号:15941848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 21:14(1年以上前)

ペコちゃん命さん>

なるほど…すごく参考になりました!
やはり15-85のこちらのレンズもかなり魅力的ですね^^
屋内よりも屋外で撮る事のほうが実は多いのですが、
屋内でもキレイな写真を撮りたくて明るいレンズを探していました。
となると、やっぱりシグマですかね。

7DのAF性能&連射性能に惹かれて、7Dに買い替えようと思っています。
ディズニーランドのショーやパレードを撮影する事が多いので
Kiss X4のAF性能や連射枚数に限界を感じてしまって^^;

来月発売されるX7iも気にはなるのですが、
より連射に優れた機種の方がいいのでやっぱり7Dかな?と思っています。

そんな理由で7Dに惹かれています!
Kiss X6iのが向いてますかね?(>_<)

Dragosteaさん>

ありがとうございます!
シグマにしようと思います^^

じじかめさん>

ありがとうございます!
シクマに決めます^^

書込番号:15941905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 21:22(1年以上前)

ロナとロベさん>

普段は単焦点付けっぱなしで、
パレードなどを撮る時に高倍率レンズのお世話になっています。
実は18-55のキットレンズって、ほとんど使った事がなくて^^;
そんなに優れたレンズだったのですね!
確かに、違いが分からないレベルなら新たに買い足す必要もないですね。。

シグマの17-70も候補に入れていたのですが、17-50の方がシャープでキレイに写るとゆう口コミを読んで候補から外してしまいました(>_<)
もう一度検討してみます!
シグマ30mmはかなりお気に入りのレンズなのですが寄れないのが結構痛いので、
寄れるレンズってのは魅力的です^^

アドバイスありがとうございました!

書込番号:15941952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/03/27 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

静岡おでんです

犬吠埼のとても地味な水族館にて

今年のではないのですが

TDLにて

純正の15-85mmは使ったことありませんが、登場当時に店頭で見たときは「デカイし重い!」と思いました。当時は値段も結構高かったし。

私は、初めて買ったデジタル一眼のkissDNの頃にタムロンの17-50mmF2.8(A16)というレンズを購入し、カメラを40D→7Dと替えてきても標準ズームにまだ使っています。
途中で、手振れ補正機能付きのB005も買いましたが、コンパクトさではA16の方が断然良かったので結局手放してしまいました。
AFのモーター音が「ジーコジーコ」とうるさいですが、価格の割には写りは良いんじゃないかと思います。
一応参考までに駄作ですが、室内・室外・室外夕方とサンプル載せてみます。
しかし、スローシャッターを切る機会が多いなら手振れ補正はあった方が良いですね。

シグマ、使ったこと無いのですが良さそうですね〜

書込番号:15942878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/03/27 00:49(1年以上前)

別機種

次女、卒園しました。

GOODアンサーありがとうございました(^^)
調子に乗って一枚貼ります。
我が家も娘です^^

スピードライトと書きましたが、シグマ30oの使用が多いなら、17-50F2.8よりもっと明るい単焦点もいいでしょうね。
貼った画像はシグマ28oF1.8で開放で撮りました。

余談ですが、僕はディズニーリゾートはオリンパスのペンミニにしました。
7Dにレンズで約1.5kg、レンズもう1本で2キロ超え。丸一日歩く、子供の荷物を持つ。
機材を変更しました。
今ならばX7iでもX6iでもなくX7でしょうね。
150グラムくらいの20〜35oF2.8IS無しのパンケーキ出たらビンゴ!即買いなんですけどね。

書込番号:15943035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/28 10:11(1年以上前)

浜のごんたさん>

作例ありがとうございます!
タムロンもとってもキレイですね^^

気持ちはシグマでほぼ固まっておりますが、
まだ15-85触ったことがないので今度店頭で試してきます。
アドバイスありがとうございました!

トムワンさん>

娘ちゃん可愛いですね〜♪

確かに、重いカメラ持って一日遊ぶのは疲れますね…
けどショーやパレードを撮るにはやはり7Dが魅力的なので、重さは耐えます(笑)
Kissから7Dだとだいぶ重くなるから、覚悟しなくては…^^;

書込番号:15947938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング