『このセットで十分ですよね!』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『このセットで十分ですよね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このセットで十分ですよね!

2014/06/12 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

悩めるカメラ初心者にアドバイスをお願いします!
普段はPowerShotPro1とLumixで7歳と5歳の子供の写真を主に撮っています。
運動会での望遠不足を補うため、そして素早く動く子供のシャッターチャンスを逃さないようにするためにデジタル一眼レフの購入を検討しています。
デジタルは最新型が後悔ないとのコメントをここでよく拝見しますので7Dよりも70Dがいいと思うのですが、室内撮りもしたいため、Pro1よりも広角となる標準レンズも購入の条件です。
予算の都合もありますので、15-85のキットがある7Dで十分だと思うのですが、私の使い方ではいかがでしょうか?当面の予算は20万円くらいを想定していますので、望遠はタムロンの70-300を検討しています。
なお、手は大きいほうですので、グリップ感や重さは7Dを気に入っています。
初心者からの質問で恐縮ですが、他にお勧めの機種や組合せなどアドバイスがありましたら、是非お願いします!
初めての書きこみですのでお手柔らかにご指導をお願いします!

書込番号:17620614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/12 23:51(1年以上前)

もうまもなく、EOS7Dの販売終了・後継モデルの噂がありますが・・・・・
ただEOS7Dの根本的な弱点は、高感度が最近のモデルに比べると画質に劣る事ぐらいでしょうかね。
それ以外は十分、一線級の性能ではありますから、通常の撮影なら全く問題ないかも。
逆に言えば、値段が落ちきっていてお買い得度は高いです。

一緒に、スピードライト430EXIIを買っておけば、弱点もカバーできますかね。

書込番号:17620640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/12 23:53(1年以上前)

7Dはまさにキヤノンの名機だと思いますが、デジタルの世界で発売後4年というのはさすがに厳しいように思います。
室内での撮影もあり、ということで、高感度を使用する機会も多いと思いますが、その際にはやはり最新の70Dが有利でしょう。
室内での撮影に広角を、ということですが、実際は70Dに使用される18mmでも十分にいけますよ。

もし予算がそれなりに取れるならば、そろそろ発表になると言われている7DのMK2を待たれてみてもよいのではないでしょうか。
後継機も恐らくは長く使えるカメラになると思います。

書込番号:17620656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/06/12 23:55(1年以上前)

キヤノン縛りがなければ
ニコンのD7100も検討されてみてはいかがでしょう。

書込番号:17620666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/13 00:02(1年以上前)

動き物では7Dですネ。
が。高感度、バリアングル等今買うなら70D かと思います。

運動会なら親指AFですネ(^^♪

『親指AF』で検索してください!

書込番号:17620687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2014/06/13 00:02(1年以上前)

各国で、生産終了の話しが出ています。
間もなく、次期モデルの発表が、あるかもしれません。
7Dにこだわるなら、次期モデルが出ての方が、下がるでしょうね。
購入を急ぐなら、仕方がないですが。

他の方が書かれていますが、室内撮りだと、感度を上げないといけません。
7Dは、高感度がよくありません。
ストロボを使う方がいいでしょうね。

書込番号:17620688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/06/13 00:02(1年以上前)

Rose.Berryさん こんにちは

このクラスのカメラであれば 発売4年でも運動会でしたら問題なく取れると思いますので 良い選択だと思いますよ。

書込番号:17620690

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/06/13 00:04(1年以上前)

こんばんは

予算的な問題もあり7Dが動態撮影にも最適な機種ではありますが、高感度が少し苦手なようです。
それなら、バランスの良い70Dのキットレンズを購入するのが良いと思います。
望遠は室内なら70-200/f2.8が良いと思いますが、予算オーバーですね。
そこで、純正では無い70-200/f2.8を購入すれば、出費は抑える事が出来る事が出来ると思います。

ついでにビデの撮影にも力を入れているみたいで。

書込番号:17620693

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/13 00:45(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます!
お一人お一人にお礼、返信申し上げるべきかとおもいますが、ご容赦ください。

7Dの高感度ですが、10年も前のPro1を使っていますので、7Dでもかなりの進化を感じるのかな、と楽観視しています。でも70Dはもっといいんでしょうね。
スピードライトも資金繰りに余裕ができたら購入したいです。

室内18〜でも大丈夫とのご意見も参考になります。Pro1比較で恐縮ですが、換算28mmで後ろに引けないときがあって、せめて17mm…。あまり変わらないですね(汗)。やはり今との違いを感じるなら15あると嬉しいような気がしてます。

D7100ですね、だいぶ悩みました!キットも16mmがあって焦点距離はかなり理想的に感じています。高感度もいいみたいですし。でも私にとって致命的なのがグリップを窮屈に感じてしまい…。でもすごくいい機種だと思います!

7Dmk2を待つ。キットレンズがバッチリで予算内であれば、さらに運動会の前に練習時間が確保できればこれがベストだと思います。でも予算でまずアウトです(汗)。

親指AF 勉強しておきますね!

皆様、参考になるアドバイスありがとうございます。総合すると70Dに15-85の組合せがベストのような気がしてます。18-135STMと15-85の写りは70Dで使用する場合、どちらがいいでしょうか?

もう少し悩んでみたいのですが、引続きアドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:17620827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2014/06/13 00:46(1年以上前)

一眼レフじゃないといけませんか

新しく出るパナのFZ1000なんか良さそうです

書込番号:17620828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/06/13 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

新7DUのキットはわかりませんが・・。
早く正式に発表してほしいですね。自分も待ちわびています。

18mmと15mmの画角については大きく違います。APC−Cで3ミリですが
フルサイズ換算の4mmでもこんなに違うのかと・・おれだけ?。

写真のテクとかは別にしてください、画角のみ見ていただけるとわかります。
違いが分かりますか?



書込番号:17620898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/13 01:52(1年以上前)

t0201 さん

70-200f2.8はいつか手に入れたいレンズです。私のスキルですとサードパーティー製で十分だと思います。
ちなみに幼稚園の運動会は体育館なのですが、200mmでは足りないでしょうか?2階席から20m先くらい?を狙う感じですけど…。
タムロン70-300をやめて、ちょっと頑張ってシグマ70-200とテレコンもいいな、と思っています。潤沢な予算があればいいんですが…。


gda_hisashi さん

FZ1000 よさそうですね。でも一眼レフに憧れが強いため、またレンズ交換をしてみたいので。同じLumixでも私の持ってる小さなLumixとは大違いですね!情報ありがとうございます。


セラ3963 さん

参考になる写真添付、ありがとうございます。並べてみると広角のダイナミックさをかんじますね。でも並べてみないと…私の目では18mmでも問題ないかもしれません(汗)。

70Dのレンズキットもいいような気もしてきました。

書込番号:17620947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/13 02:18(1年以上前)

こんばんは。7D、70D、ニコンD7100のいずれも持っています。

この中で、特に動きものに究極の性能を求めなければ70Dで充分と思います。
また望遠もタムロンでも良いと思います。
タムロンA005は、60周年記念に登場しただけあって安いですが性能に抜かりはなく、キヤノン純正のEF70−300L IS USMに匹敵する性能を持っています。

ただ室内でしたらF2.8クラスが良いのでしょうけど、一度にだと予算が厳しいでしょうから、後々に検討されるほうがと思います。

また標準レンズは18−135クラスでも充分でしょうし、広角が必要なら、これも後々に検討されるほうが楽しみもできて良いかと考えます。

まずスタンダードな…といいますか、最低限のもので考えていくほうが先ではないかと思います。
たいがい18mmスタートでも、知らず知らずのうちに少しズームを出しているということがよくあったりします。
キットに組まれているレンズでいろいろ撮ってみて、それからだと思います。
そうなると、EF−S 10−22あたりが欲しくなってくるかもしれませんね。

書込番号:17620977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/13 03:11(1年以上前)

Hinami4 さん

7D、70D、D7100お持ちなんですね!うらやましいです。
焦点距離は18mmからでもいいかな、という気持ちに傾いてきました。高感度も新しい方がやはりいいですよね。
タムロンも評判通りいいレンズなんですね。
7Dも70DもD7100もすべて魅力的だからこそ、ここまで悩んでしまうのでしょうね(汗)。


皆さん、本当に様々なアドバイスをいただき、参考になりました。
週末になったら量販店で実物をさわってきます。

ベストアンサーですが、70Dのキットレンズである18mmでも私の場合問題なさそうだと気付かせていただいた以下の方にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!
kenta_fdm3 さん
セラ3963 さん
Hinami4 さん
70Dのレンズキット購入に気持ち傾きましたので、当スレは解決とさせていただきます!

書込番号:17621013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/06/13 04:45(1年以上前)

f2.8にエクステ×1.4なら良いと思います。

書込番号:17621061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2014/06/13 07:39(1年以上前)

Rose.Berryさん

機種は別としてCanonの色は綺麗ですよ
他社に比べ色被りや濁りが無いようです
今は最新の70Dキットで正解と思います
APS-Cタイプのレンズはあまり増やさない方が
良いと思います
将来フルサイズも意識されてレンズを選べられた
方が良いですよ

書込番号:17621270

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/13 08:22(1年以上前)

t0201 さん

エクステ1.4でOkですね。承知しました!
高感度対策としていずれ検討したいです。


seabassang さん

フルサイズはまだまだ先…と思いながら欲が出てくるのでしょうか。最小限の投資にするためによく考えて購入できるように頑張ります!
キヤノンの色合い、私は好きです。

書込番号:17621366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/06/13 11:46(1年以上前)

別機種

こんにちは。

>普段はPowerShotPro1とLumixで7歳と5歳の子供の写真を主に撮っています。

解決済みではありますが、プロ1を現役で使っているとの事でついコメントを。

コンデジ初にして唯一の蛍石レンズ搭載のプロ1でして、買った当時12万くらした記憶が
あります。
流石にそれほどの高価ですので買換えは勿体無く感じ、ずるずると私も現役継続中ですが
添付写真の撮影以後、残念ながら使ってはおりません。

ほとんどピン外しの心配のない脅威の被写界深度の持ち主+レンズシャッターによる低振動、
静音はお子様撮りのエース機だったと思われます。

私も70Dも7Dも買えるタイミングで7Dを選びました。
7Dのデザインが気に入ってなかったのですが、70Dはもっとカッコ悪いと感じまして(笑)

普段、動態撮影でもMFで撮るタイプですので7Dの強力なAFも推しでは無かったのですが
同時に購入したTSE24での全域パンフォーカス写真を撮る際のチルト量の計測に全点クロスは
非常に役に立ちました。

1DsU、5DUとフルサイズ機も持っておりますが、クロスでない測距点ではチルトした映像の
スーパーインポーズが反応しませんでした。(チルト量が0なら点灯します)

スレ主さんにおいてもプロ1を長く愛用された辛抱強さ??がありますので、少々古い?7D購入
であっても、持ち続ける期間が長いはずですので、7Dも70Dも7DUもみんな同期みたいなもの?

だったら安い7D・・・

書込番号:17621771

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/13 13:01(1年以上前)

ミホジェーンV さん

コメントありがとうございます。
Pro1に反応していただき嬉しいです。
素敵な写真アップもありがとうございます。こんなに綺麗な写真が撮れるカメラだったなんて、勉強になりました!
私が独身時代に購入したものですが、その後も家族とともに過ごしてきたカメラですので、これからも一緒に歩んでいきたいと考えています。これから購入するであろう新しいパートナーと2台体制で、運動会では広角と望遠で十分に役割分担できるかな、と考えています。
ご想像の通り、私は購入したら長く使うタイプです。ですので7Dも70Dも7D2も同期と言えるかもしれません。
新しい機能も魅力的ですが、本当に気に入ったものに出会えるよう頑張ります!

書込番号:17621961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m1966さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Rose.Berryさん

7D+タムロン70-300を持っています。
2年前の運動会と体育館での画像ですが参考にどうぞ。
晴天での屋外画像は良いのですが体育館の画像は
感度が高く粗い画像になります。

書込番号:17622441

ナイスクチコミ!0


m1966さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 17:06(1年以上前)

Rose.Berryさん

解決済でしたね。
スミマセン。

書込番号:17622455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 17:38(1年以上前)

ピクセル等倍野郎にタムロンは合いません。
スレ主さんはピクセル等倍野郎ですか?

書込番号:17622547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m1966さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 18:18(1年以上前)

Rose.Berryさん

先ほどの体育館画像の説明補足です。
>ちなみに幼稚園の運動会は体育館なのですが、200mmでは足りないでしょうか?2階席から20m先くらい?を狙う感じですけど…。
のコメントをみて、下のお子さんも対象になり、幼稚園児なので背が小さくより切れない為、トリミングを使用する場合、画像が粗いのが目立ち気になる方は…という意味です。

私の書き込みで気分を悪くなさった方が居ましたらすみません。
決して私は等倍ピクセル野郎ではありません。

書込番号:17622659

ナイスクチコミ!0


m1966さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 18:32(1年以上前)

すみません
等倍ピクセル野郎 誤りで
ピクセル等倍野郎 でした。

書込番号:17622688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/13 20:55(1年以上前)

m1966 さん

参考になる写真、ありがとうございます。7Dとタムロンの室内での写りですが、私にはぶれずに撮れれば十分です。
私は価格コム初心者ですが、解決済みでも貴重な情報をいただけて有難いです。


浮世離れ さん

コメントありがとうございます。ピクセル等倍の意味が分からず調べてみました。明らかに私は等倍野郎ではないようです(汗)。


ここの方たちは本当に親切ですね。色々と勉強になっています。思いきって質問させていただいて良かったです。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いします!

書込番号:17623121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/06/13 21:10(1年以上前)

Pro1 はLレンズ相当、、と言われていましたし、広角不足が課題なら、買い換える
なら、6D + 24-105L もありだと思いますよ。若干予算は増えますが、買い換えて
満足できるのではないかと思います。

書込番号:17623180

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/13 21:51(1年以上前)

mt_papa さん

コメントありがとうございます。
いつはかフルサイズ。おっしゃる通り、Pro1はコンデジでありながらレンズは赤いラインが入っています。ズームリングもすーっ、という感じで、回すのが本当に心地よいです。
Lレンズクラスの写りを維持するにはフルサイズ(6D)で24-105Lというのは予算があれば欲しい組合せだと思いますし、遠回りしないで済むのかなと思います。
今の私がデジ一に求める機能は、望遠と素早い子供の撮影が優先度が高いため、まずはAPS-C、いずれサブ?(逆ですよね?!)でフルサイズという考えです。もちろん広角も欲しいですので本当にわがままだと思っています。それ以前におそらくフルサイズ購入は、資金力的にもまだまだ先だと思います(汗)。
でも皆さんが勧めるフルサイズ、私でも感動的な写真が撮れるのでしたら興味はあります。その前にセンスやスキル、写真を見る目を磨かなきゃです…。

生意気申しましてすみません。カメラは奥が深いですよね…。

書込番号:17623322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/06/14 06:04(1年以上前)

カメラに対する優先度の考え方は人それぞれと思いますのであくまで一意見
です。(笑)

最初に書かれていた、7D+15-85 + タム70-300(A005) もアリと思います。
すばやく動くのが屋外であれば何も問題ないかと。ただ、屋内スポーツは
明るいレンズか、高感度の得意な機種を選んだほうがいいと思います。

屋内というのが家の中での普段の様子の撮影なら、7D+15-85 に外部ストロボ
は是非欲しいですね。バウンスできる 270EX でもあればだいぶ出来が変わって
きますので、是非いっしょに購入してみてください。欲張れば 430EX ということに
なると思いますが、室内でそんなに遠くない距離からお子さんを撮影するなら
270EX でもいけます。(1万円台)

書込番号:17624369

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rose.Berryさん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/14 11:21(1年以上前)

mt_papa さん

室内撮りはやはりAPS-Cで暗いレンズですとISOを上げないと厳しいですよね。そうなるとザラツキが気になるということですよね…。
明るいレンズ、益々欲しくなってきました。
予算の範囲内で自分なりに納得できる機材でまずはやってみて、足りなければその時に考えます(汗)。
どうやら遠回りしそうです…。でも楽しめればそれでいいかなって思うようにしますね。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:17625124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング