『どちらのレンズキッドが良いか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『どちらのレンズキッドが良いか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 chibi-kumaさん
クチコミ投稿数:9件

カメラは全くの素人ですが、この春からハンドボール競技を撮影することになり、手持ちのEXILIMで撮っています。
競技経験者なので何とか撮影は出来ますが、やはりシャッターチャンスを逃す事が多く、7Dを購入する事に決めました。

ハンドボールを撮影するにあたり
・体育館競技なのでフラッシュが使えません。
・被写体の動きは激しく素早いです。
・コートの大きさは、横20m、縦40mです。
・撮影場所は、フロア又は観客席です。

レンズは EF-S18-200mm と EF-S15-85mm のどちらが良いのか悩んでいます。
カメラを2台持てれば良いとは思いますが、素人の域から出るつもりはないので、1台で対応したいと思っています。

詳しい方、ぜひお教え下さい。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10519877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/23 13:47(1年以上前)

どっちもダメです。
必要なレンズは、24-70/2.8、70-200/2.8、28ミリF1.8、35ミリF2、50ミリF1.4、100ミリF2、135ミリF2あたりです。

# 「レンズキッド」は誤りで、「レンズキット」が正しいです。

書込番号:10519984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/23 13:58(1年以上前)

残念ながら、レンズキットでは限界があります。体育館スポーツでは、大口径のレンズいわゆる明るいレンズが必要です。EF 70-200 F2.8L(IS),135 F2L等がよく使われているようです。どちらも10万円以上する高価なレンズです。レンズキットでは被写体ブレの量産になることでしょう。せいぜい止まっているところか、動きが少ないところまででしょう。コートサイドなら50mm F1.8という財布に優しいレンズがありますが..

書込番号:10520021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 14:11(1年以上前)

室内スポーツに限定すれば、EF70-200 F2.8L IS、またはEF70-200 F2.8L

が非常にオススメです。

IS付きは手ブレやカメラブレは防げますが、被写体ブレは防げません。
さらに非常に高価です。

ISの無い方は割とリーズナブルですが、手ブレやカメラブレが防げません。

F2.8よりも暗い(数字の大きい)レンズだと、流し撮り大会になってしまうと思います。

シュートなどの動きを止めて撮りたいならF2.8クラスのズームレンズをオススメします。

書込番号:10520082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chibi-kumaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/23 15:02(1年以上前)

デジ様、あつしくんのぱぱ様、光画部たわば様
お返事をありがとうございます。

やはり体育館競技は、F2.8mmレンズが必要なんですね。
当初は70-200mmを考えていましたが、ハンドボール以外に撮る事を考えていないので、やはり高額であり素人では簡単には手の出る金額ではなく悩みました。

でも少しでも良い写真を撮りたい気持が強いので、24-70/2.8も含め、資金と相談します。

ありがとうございました。

書込番号:10520271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/11/23 16:58(1年以上前)

スポーツ撮りに7Dは最良の選択のひとつですが、
これを買ってしまうと、他に振り向ける予算がなくなってしまうのが問題ですね…。


ここで、発想の転換をしてみてください。
デジカメボディは消耗品。レンズは長く使えます。
ここはボディを50Dに、レンズキットは17-85 ISにしてしまって、
浮いた予算で70-200/2.8LのISなしを購入されれば、充分に使えると思いますよ。

書込番号:10520725

ナイスクチコミ!2


スレ主 chibi-kumaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/24 15:39(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま様

ご丁寧にありがとうございます。

貴重なご意見、大変参考になりました。
確かに発送の転換も必要ですね。

ヤマダ電器へ行き、実際に50Dと7Dを触ってみました。
一晩考えて、やはり7Dが欲しいな!と自分なりに結論が出そうです。

レンズは確かに高額ですが、以前ランクを落として購入した商品に後悔をした経験がありますので、今回は少し頑張れば買えそうなので、70-200/2.8L ISに決めようと思います。

喜んでもらえる写真が撮れるように頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:10525565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング