『フルサイズの"7"』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『フルサイズの"7"』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

フルサイズの"7"

2011/01/11 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種

親子。

タイトル通りの物を入手しました。え?んなモン無いんじゃないかって?
・・・はい、銀塩セブンです。(^_^;)

本体のみの完動ジャンクがヤフオクで5000円弱で転がっていたものを実用銀塩機が欲し
かったのでポチ。グリップが加水分解でべとついていたんで安かったんでしょうね、
他はバッテリー蓋のバネが弱ってる以外は至って健全で傷一つなく、ラッカーうすめ液で
グリップを清掃、ポリマーワックスとアルコールで拭き上げると新品同様の輝きを
取り戻しました。

早速現行7Dと並べてみる。デザインが角張っていて質感も違うんですが、同じ"7"の
血統ゆえか、前面デザインは意外にも面影があるんですよ。スイッチの並ぶ肩周りや
背面はさすがに全く違うもの。サブ電子ダイヤルの中心にクロスキーが並ぶ配置は
60Dを連想させますね。ファインダーを覗いてみると「あ、やっぱり7だわ」。(^^)
塗装仕上げが変わった7sだともっと見た目が似通ってくるのでしょう。

デジタル・銀塩以外で最大の違いが視線入力AF。キャリブレーションしてカメラを
慣れさせると、見た所にフォーカスが合うのが面白いです。実はこれが欲しくて
買ったんですが、移植が難しかったのかデジタル機では無くなっちゃったんですよね。
7DMk2でこれ、復活してもらえないかな?メガネでも普通に合うし、この機の精度の
ままでも結構いけると思うんですけど・・・。


正月早々面白い買い物をしました。

書込番号:12493552

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/11 14:29(1年以上前)

こんにちは。

>移植が難しかったのかデジタル機では無くなっちゃったんですよね。

私も視線入力は是非欲しい機能の一つと思っています。
せっかくの技術を消滅させてしまうのはもったいないですよね。

7D が無理なら、5D2でも良いから載っけてくれれば良いのに。(^^;)

書込番号:12493683

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/11 17:59(1年以上前)

当機種

 懐かしい!!

 苦労した撮影などなど、幾多の思い出を共にした”7”。カメラ本体は手放しましたが、懐かしさのあまり取説の表紙をアップ。取説は、手あかに汚れていますが、そのときまあ熱心に読んだ、と云うことで。 

書込番号:12494319

ナイスクチコミ!3


Rutilusさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/11 18:14(1年以上前)

はじめまして。
12月30日
カメラの売り場にEX2/EX3/EX4がありました。
1年前そこで、ビデオカメラを購入してたので
現金特価で価格が安い、動画なしのEX2を購入しました。

家でレンズを調べていて、こちらを拝見しました。

手持ちのレンズがフィルムカメラのEOS7と同時に購入したもので
EF28〜105 3.5〜4・5 U USMです。
EX2についているレンズと比べると重いです。
着用できますが、45〜168の中望遠になるそうです。

こちらに掲載された、写真が懐かしく、書き込みも先程されて
なんだかいくつかの偶然が、うれしくなり
勇気を出して、私の書き込みをさせて頂きました。

先にもってた純正の2本レンズ付きミノルタより
かっこよく上機種なので買いましたが
結局使いこなせず7・8年ぶりに一昨日出してきて
手にしてやはりグリップの粘りを感じました。

ほんとに色々と参考になりました。
数年したら7D位の機種を買いたいと思っています。

余談ですが
以前からすごく気になっていることがあります。
番組で、よゐこの有野さんがEOSで撮影されてる画像がとても上手で綺麗です。

書込番号:12494384

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 18:20(1年以上前)

よく考えたらその時代は全てフルサイズ
沢山の機種が住み分けあったのが凄い

書込番号:12494402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/11 19:34(1年以上前)

CANON 7かと思ってしまった。昔使っていたフルサイズなので。

書込番号:12494705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/11 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

グリップ装着すると7Dは更に圧巻!

どうしても見ちゃう7の背面と比較

今日は1並びじゃぁ〜あ〜りませんか!

久しぶりに銀塩使うと、レリーズ後にモニター確認の癖が抜けずに、カメラの背面をどうしても見ちゃうんです、、、(-_-;)

たまには銀塩もいいですね。この正月は銀塩のみでがんばりました。

私も視線入力AF復活を望む一人です。あれは本当に便利な機能ですよね!

書込番号:12496204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/01/12 00:34(1年以上前)

うちもEOS「7」と「55」が残ってます
1Vのように売って値がつくわけでもなく
100のように只で人にあげちゃうほどでもなく(笑)
縦グリも何故かあるし純正カメラケースもあります

困るのがカメラ本体を手放した後に残ってる機種専用アクセサリで
EOS KISS 3につける縦グリップ形状の超ミニ三脚(純正)なんてのも
手元に残ってます(笑)

書込番号:12496462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 03:02(1年以上前)

私の初代フィルムKISSは今も現役です。

やっぱり写真はデジタルよりもフィルムの写りの方が好きですね

EF50mm F1.8 IIのレンズなんかフィルムの写りの方が断然綺麗だと思います。

書込番号:12496829

ナイスクチコミ!1


スレ主 HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/01/12 05:55(1年以上前)

機種不明

お父さん(7)を撮る長男(7D)と、横から見ている妹(60D)の図。

>F2→10Dさん
視線入力AF、需要がなかったんでしょうか?
自分はむしろ初級・中級機にこそ欲しい機能だと思ってます。(実際1Vには付いてない)
顔認識を付ける場合はそれとの干渉をどうするかって課題もありますけど、精度・速度を
現代の技術レベルで改良すれば誰でも使える使いやすいAFができるはず!(^^)

>狩野さん
思い切って買い戻してみてはいかがでしょう?こちらは先日、同じように使い込んだ
EOS 1000QDを再度手に入れました。プラスチッキーな感覚が今となっては新鮮です。

>Rutilusさん
Kiss X2で合ってますよね。仰る通り、APS-Cではレンズの表記に1.6倍の倍率がかかった
数字が実際の焦点となります。28mmスタートのレンズも今となっては少数派ですね。

>杉乃屋さん
当時はそれが当たり前で何の疑問も感じませんでした。(^_^;)
あ、でも大判・中判に110フィルム、APSと多種多様な規格はありましたよ。ミノックス
みたいな専用規格も含めるとデジタル機の素子サイズと大差ない数があったのでは。

>うさらネットさん
レンジファインダーの名機、CANON 7となると流石に雲の上。手が出ないです。
チェックはしてました。してましたよ?けど、状態の良いタマだと4・5万円から。
今ヤフオクに50mm F0.95付きの上玉が出品されてますが、残り3日の現時点で何と
93000円・・・あぅ。(*_*;)

>EOS-1D MarkVさん
グリップの高さは電力命のデジカメの宿命ですね。1並びは・・・実を言うと11日が
誕生日だったのでぜんぜん嬉しくない。敢えて撮るのを避けました。(爆)

>BABY BLUE SKYさん
特に手放す理由がなければ残せる物は残しといた方が良いですよ。カメラ関係だけでも
PENTAX auto110とかSONY DSC-F828とか、「あの時売らなきゃ・・・」と後悔している
ものが幾つかあります。後から買い戻せるような物ならそれでもまだマシ、稀少価値が
出ちゃったらもう遅い。

>辛口LADYの気持ちさん
初代フィルムKiss、今見てもデザインが秀逸だと思います。何より、35mm一眼でこの
軽さと小ささは魅力。Kiss X5はミラーレースなんて噂も流れているけれど、このくらい
小さくなれば光学ファインダー有りでミラーレス軍団に勝負できるんですが。

ところでお持ちの個体、シャッターの調子は大丈夫ですか?
90年代以前のEOS機はグリップの劣化と同じようにシャッターのダンパーゴムの持病が
あり、溶けたゴムがシャッター幕に付着して徐々に動きを妨げるようになります。
まだ発症していなくても、なるべく乾燥した場所で保管する事をお勧めします。
カメラが虫歯にかかるようなもんですね。先日手に入れたうちの初代Kissは初期症状で
ちょっとヤバイ。悪化しないといいんだけど・・・。

書込番号:12496945

ナイスクチコミ!0


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2011/01/12 17:39(1年以上前)

4年前まで 7と7sを使っていました
経済的な理由でフィルムと決別しデジタルに移行しましたが
良いカメラでした

視線入力の精度は後から発売された7sの方が良かったですね
私の場合は7では眼鏡をかけた状態での誤作動が多かったです


最初に買った一眼レフは キヤノンFT
40年以上前の話ですから

このスレを読んでおられる方の中には生まれていなかった人も・・・

書込番号:12498821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/12 23:05(1年以上前)

>90年代以前のEOS機はグリップの劣化と同じようにシャッターのダンパーゴムの持病が
あり、溶けたゴムがシャッター幕に付着して徐々に動きを妨げるようになります

症状が出てたので昨春シャッターユニット交換しました。
全部で9,000円強だったと記憶してます。

書込番号:12500447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/01/12 23:25(1年以上前)

>>シャッターのダンパーゴムの持病があり、溶けたゴムがシャッター幕に付着して

どこかのホームページを見て真似て直したことがあります
直すといってもZippoオイルで洗うだけなんですけど
簡単だし意外にちゃんと直るので自己責任 壊れたら壊れたで
まーいっか精神でいけるならお勧めします(笑)

書込番号:12500566

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/01/13 08:59(1年以上前)

ゴムダンパーについては、こちらのサイトが参考になるかと思います。

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol118.html

シャッター幕の掃除はジッポーオイルもいいですが、やっぱり溶剤。GSIクレオスの
ラッカー系「Mr.カラーうすめ液」が強力でシャッターやプラを侵さず簡単ですよ。
模型店ならどこにでも置いてあります。

>>壊れたら壊れたで
思い入れのある物なら直すのが良いけれど、値段的に見れば壊れたらボディーごと
買い替えられますから。それも数百円で。(^_^;)
EOS系は初期のデジタル機以外は稀少価値があるわけでもなく、クラシック扱いされて
いるわけでもなく、本当に「ただの古いカメラ」扱いですからね。
程度の良いEOS1V HSの中古でも7Dと同じくらいの値段で出てる。今から手に入れる
自分のような人には大変ありがたい話ながら、手放す方にとっては本当に寂しいとしか
言いようがないですよね・・・。時代の流れとはいえ、ここ10年間のフィルムカメラの
衰退と値崩れは恐るべきものがあります。

書込番号:12501800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/13 09:37(1年以上前)

横レスごめんなさい

teruossさんおはようございます。
キヤノンFT懐かしいですね。
レンズ交換がしにくかったのでよく覚えています。

書込番号:12501890

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/14 10:35(1年以上前)

EOS 7、発売直後に購入して愛用しましたよ。

同じフィルム・カメラでも、EOS 3 の「カシァ」というシャッター音と違って
EOS 7 では、「フッ」と切れるので、街中スナップや電車の車中では便利でした。

「視線入力」は画期的な機能ですが、実用的にはピントあわせが結構扱いにくく
また、じっくりピントを合せる場面では必要ないので、あまり使いませんでした。
この機能、「マシン」と「使い手」の相性があるらしく、ホイホイ使いこなす
仲間もいたので、小生は不遇の子だったようです。

別のカメラの下取りに出し、縦グリップ込みで 4,000円 でした。 

書込番号:12506590

ナイスクチコミ!0


elbo15さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 11:50(1年以上前)

横レスで失礼します。

EOS 7懐かしいですね。EOSは唯一5を使っていました。
Canon 7もFTも家にあります。

特にFTは小さい頃から使っていたので思い入れがあります。
キヤノンは昔から7がつく機種は本気出しますね。

40Dから価格もこなれてきた7Dにしようかと思っています。

書込番号:12506795

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/01/14 12:38(1年以上前)

EOS5、3、1V全部欲しいなぁ。(チョットマテ)

思いがけずはまった銀塩沼。たぶん今年中には手に入れてるでしょう。(^_^;;;

書込番号:12506953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 13:11(1年以上前)

シャッターのダンパーゴムの持病は不思議と今のところ大丈夫です。

別の不具合で一度修理に出したことはありましたけど、
買い替えか、修理か金額的に散々迷いましたけど、
なんか愛着があって修理しました。

シャッターの不具合は年数による劣化が原因でしょうか?
それともシャッターを切った回数によるものでしょうか?

現像代のコスト削減… いい方法ないかなぁ〜。

書込番号:12507085

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/01/14 13:59(1年以上前)

ゴムダンパーの件は年数による劣化ですね。ウレタンゴムが水分と結びついて加水分解を
起こし、10年くらい経つとデロンデロンに溶け落ちます。カメラ以外だと有名なのは
靴底とか、スピーカーのウレタンエッジとか。
特に高温多湿の日本では起こりやすく、素材自体が変質するために完全に防ぐ方法は
ありません。低湿度で気温が一定した場所で保管し進行を防ぐしか手はないようです。

もしかしたら、修理の際にシャッター周りも手が入ってるかもしれませんよ?

>>現像代のコスト削減… いい方法ないかなぁ〜。
安い所に出したら出したで、紛失と仕上りの不安がありますし。
銀塩時代、貴重なフィルムをラボで無くされて困った経験って誰しも一度や二度は
あるんじゃないですか。で、お詫びに渡される安〜い新品フィルム・・・。(^_^;)

書込番号:12507229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング