『カメラバックは?NDフィルターは?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『カメラバックは?NDフィルターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

カメラバックは?NDフィルターは?

2011/01/22 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:56件

皆さんこんばんは。
本日、ビックカメラにて正規品のバッテリーグリップを買いました。値段は16800円でしたが正解でした。ここにグリップの質問してよかったです有難う御座いました。

ところで、白レンズを所持している方はどのような持ち運び方をしているのでしょうか?
自分は、100‐400ISを所持していますがバックに入らないため専用ケースに入れてカメラバックと三脚(一脚)と白レンズのフードとで運んでいます。ビックカメラで見ていてボストンみたく大きなもの、横に大きなレンズケースが着いているもの(バランスが良くない)リュックタイプ等ありましたが、自分は斜めかけのリュックが便利そうなので探していたら白レンズが入るのがなくて残念でした。
どのような物が便利で良いのか教えてください。

もう一つ・・・NDフィルターは3絞りと4絞りとではどちらが有効ですかね。滝や川の流れを撮るのですがNDを購入検討です。教えてください。


書込番号:12546123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/01/22 19:59(1年以上前)

お買い物お疲れ様です。

大きめのアルミケースにすべて仕舞っている人を何度か見たことがあります。

NDフィルターは露出倍数8倍のものを使っています。大は小を兼ねるみたいな感じです。それか、ケンコーから暗さを変えれる可変NDもあるみたいです。PLフィルターみたく枠を回転することで明るさを変えるアレです。

書込番号:12546228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/01/22 20:04(1年以上前)

収容する機材は、7DにBG付の物にEF100-40Lだけですかな?

ソレなら、クランプラー7ミリオンでも入りますなぁ…。(ショルダータイプですな。)

私の場合は旧7ミリオンに1DMK3+EF100-400Lですがネ、大きさはそうは変わらないでしょうなぁ。

一度検討されて下さい。

参考:http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html

書込番号:12546251

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/22 20:04(1年以上前)

こんばんは。ブラックピックさん

大き目のアルミケースでも良いと思いますよ。

>ケンコーから暗さを変えれる可変NDもあるみたいです。

ハーフNDのことですね。

書込番号:12546254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/01/22 20:19(1年以上前)

 NDは、最初ND4を買いましたが、ND4だと、SSが落としきれずに絞ることが多かったので、ND8を買いました。
 なので、ND8の方がいいと思います。仮に、ND8でも足りなければ、その時にND4をさらにたした方がいい気がします。

>万雄さん

 横レスながら…ハーフNDではなく、

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396304.html

 にある「Variable NDX ND2.5-ND1000」のことかと…。要は、2枚のPLフィルターで、NDの効き具合を調整できるということらしいです。

書込番号:12546332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/22 20:21(1年以上前)

アルミもありました。
しかし、アルミだと山や森などはきついですよね…。
自分のレンズは100−400です。

書込番号:12546339

ナイスクチコミ!0


EOS-8さん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/22 20:25(1年以上前)

私は、ちょっと古いレンズですが、35-350Lという
100-400にサイズ的似たレンズを持ち出す時に
ロープロのバーテックス100AWというリュック
をしています。このレンズ以外にボディを2台と
その他のレンズ2.3本、フラッシュなどを詰込んで
います。

斜めがけとしてはかなり大きめのサイズだと思い
ますが、白いレンズが入りそうな物だとこんな物
があります。同じロープロのクラシファイドスリング220AW
という物です。
http://kakaku.com/item/K0000148990/

ロープロはアウトドアウエアなども作っているメーカー
ですので、しっかりした作りだと私は個人的に感じています。

書込番号:12546360

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/22 22:51(1年以上前)

タムラックの5768か5769あたりがサイズとしてはちょうどよさそうですね。
5768だとぎりぎり。5769だと少し余裕でしょうか。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat177/

ヨドバシなどでは店舗によっては店頭に展示があったと思うのでカメラとレンズをお持ちになって確かめて見られたら良いと思います。

書込番号:12547164

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2011/01/23 00:16(1年以上前)

 カメラバックは、いまだに自分の用途に合ったピッタリが見つからず悩みの種なので、他の人に人にお任せいたします。

 でもNDフィルタは聞いてください。ズバリND4とND8両方をPLフィルタと共に携帯しています。その理由は、光の強さが天候、時間などで大きく異なる事、シャッター速度も少なくても3通りは変えて撮る事、等の理由によります。さらに、ハーフNDもほとんど携帯しています。

 問題もあります。フィルタはレンズ径ごと必要です。それで、常時ND4とND8は77mmを携帯、使用レンズ径がそれ以下のときフィルタ手持ち!。この状態で流し撮り(そのためにシャッター速度を遅くした)は、とても慣れを要します。とまあ、それなりの苦労はありますね。

書込番号:12547650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/23 00:33(1年以上前)

ND16があるのですがそれはどうでしょうか?

書込番号:12547727

ナイスクチコミ!0


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/23 01:00(1年以上前)

私はThink Tank Photoのショルダータイプを使っています。
100-400mmで使っている方のレビューも有りますので参考になるかと。

http://www.thinktankphoto.jp/2010/06/18/retrospective30_main/

http://review.kakaku.com/review/K0000135607/

書込番号:12547845

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/01/23 03:10(1年以上前)

そういえば昔はアルミの銀箱がカメラ持ちの象徴というか、ステータスシンボル
でしたよね。特に撮り鉄だとどこに行ってもステッカー貼り付けた銀箱だらけ。(^_^;)

今ではリュックタイプ等に代わり殆ど目にしませんが・・・。実用に支障なければ銀箱も目立って面白いかも。

書込番号:12548201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2011/01/23 14:42(1年以上前)

僕は70−200/2.8ですけど移動時はボディからはずし100均の水筒カバーに入れてリュュクの中ですカメラは絶対使わない場合はボディサイズのキルティング袋に入れてリック
通常は標準ズームをつけていつでも写せるように肩に掛けます

大きいレンズを取り付けている時は三脚座を逆さ(上)に向けグリップにして持ち運びます

書込番号:12550012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2011/01/23 14:44(1年以上前)

あとNDはND8(3段)の方が良いでしょう

目いっぱい絞って足らない場合は2段では不足です

書込番号:12550017

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2011/01/23 23:02(1年以上前)

>ND16があるのですがそれはどうでしょうか?

 想像ですがスレ主さんは、誤解されていると察します。
 写真撮影の多くの場合、適切なシャッター速度、絞りの組み合わせが、いくつかあるのです。そのうちどの組み合わせを撮るのかは、カメラマンの主観によります。スレ主さんが挙げた滝や川の撮影に適したシャッター速度、絞りの組み合わせは、どれでしょうか。それは、スレ主さんの主観です。
 それ故、カメラマンは、適切と思われるシャッター速度、絞りの組み合わせを、NDフィルタ、ISO感度を変えて意図に合った状態にする訳です。また、シャッター速度、絞りの適切さは、被写体の明るさにも大きく影響を受けるでしょう。

 結論、それ故、これで良いと云うNDフィルタは無いのです。ですから、NDフィルタは、状況に応じて柔軟に対処する、という事ではないでしょうか。その為に私は2種類のND フィルタとPLフィルタを持ち歩いているのです、つまり最悪の場合、ND2+ND4+PLを全て使って撮影する事もある訳ですね。1種類のNDフィルタで済ましても良いのですが、多様な写真表現を狙うと、数種類の組み合わせが必要と思います。
 

書込番号:12552444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/01/24 01:46(1年以上前)

ND16が欲しければ、それでも充分利用可能です。
ND16と言うことは4絞り分ですから、ISO100で1/30 F11.0で撮れる被写体環境の場合、フィルターを装填すると1/2 F11.0という事になります。
実際には被写体である流れをテスト撮影して、自分の理想の状態を確認して秒数を決めます。
もし1秒のシャッタースピードが理想的であったら、ISOを50に下げるか、絞りをF16.0にするかという方法で露出を決定してください。
逆に1/4が理想的であったら、ISOを200にするか、絞りをF8.0にしてください。
そういう操作で露出の均衡が保てます。
それはND8をお買いになられても、ND16をお買いになられても、同じ操作をしなければなりません。
単に絞り係数の違いがあるだけです。

書込番号:12553235

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2011/01/24 09:53(1年以上前)

>もし1秒のシャッタースピードが理想的であったら、ISOを50に下げるか、絞りをF16.0にするか>という方法で露出を決定してください。
>逆に1/4が理想的であったら、ISOを200にするか、絞りをF8.0にしてください。

 おそらく誤解されていると想像します。
 同じシャッター速度でも絞りF8とF16では違う写真となります。そうした違いを重要視するかは個人の主観ですが。

書込番号:12553921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/01/24 10:14(1年以上前)





何が誤解でしょうか?

写真の違いを説明しているのではなく、露出の合わせ方の説明です。

まずは露出を合わせる。
その行為は必要最低限の行為です。
あとは被写界深度などを考慮し、そこに絞り回折の影響を見出すかなどになりますが、それはここでは後の問題ですし、100-400mmの被写界深度を考慮するとまったく別物の写真とも言えないのでは?
とにかく露出を合わせる方法が先決でしょう。

書込番号:12553978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/01/24 10:38(1年以上前)

アイコンを合わせ忘れていることに気付いた。
青少年じゃないわ。
えらい失態や!

書込番号:12554040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/01/24 20:50(1年以上前)

誤解の解釈への返信がなしでっしゃろか?

書込番号:12556109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング