『デジタル一眼について』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『デジタル一眼について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼について

2014/11/29 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 FA9さん
クチコミ投稿数:91件

こんにちは。初心者で初デジタル一眼ですが、教えてください。目的はサッカー、サーフィン、人物になります。ですが、デジタル一眼は、初めてになります。近所の量販店でk-3、7Dが同価格で売られていましたが、初心者ならどちらがオススメでしょうか?調べて見ますと7Dの記録が違うようでしたが。もいよろしければ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:18219152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2014/11/29 13:05(1年以上前)

静止画はOKですが動きものを取られるのでしたら
EOS7Dはお勧めできません世代の古い機種です
高感度やAFの追従など使えません
他者を含めデジ一カタログやレビューと口コミを
見て決められたほうが後々後悔しなくて済みますよ

予算が許されるのでしたら最新鋭の
EOS7DMarkUはベスト選択です

書込番号:18219247

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA9さん
クチコミ投稿数:91件

2014/11/29 13:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。7Dmark2も気になるのですが、初心者の最初のデジタル一眼で金額及び操作性はいかがでしょうか?

書込番号:18219276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/29 13:28(1年以上前)

えっと、7Dは初心者には使いきれないといっても過言ではないくらいの性能(とくにAF)です。

4.5年前くらいの機種でも最低限撮れるトータル性能は備わってます。


人それぞれで否定する気はないけど、あまり真に受けないように。

書込番号:18219313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2014/11/29 13:28(1年以上前)

FA9さん

> 目的はサッカー、サーフィン、人物

防塵防滴のLレンズをチョイスされた方が安全かと思います。


書込番号:18219314

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2014/11/29 13:32(1年以上前)

こんにちは。

K-3は分からないですが7Dユーザーです。
7D2が出た今となっては確かに古さは感じますが、昼間の屋外での撮影なら
まだまだ十分使える機種だと思います。
ただしこれはどの機種にも言えますが、カメラだけでなくレンズの性能も
重要になりますね。特にスポーツ撮影では。

サッカーはコートサイドまで寄れるのでしたら200mmでもなんとか撮れそうですが、
サーフィンは400mmくらいないときついのではないでしょうか。

書込番号:18219325

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/11/29 13:38(1年以上前)

7DとK-3の両方を所有しています。

どちらも良いカメラです。
7D2が出てきた現在では7Dはちょっと古くなってきましたかね。
キヤノンはレンズに依存すると思います。
Lレンズの高価なレンズを使用してカメラの性能が発揮できるものだと思います。
私も70-200mmF2.8Uまでしか持っていないので、その上の領域は未経験ですが、
近距離の撮影でしたら、満足のいく撮影ができますし、人物に限ってはキヤノンですね。

7Dは防滴ではありますが、雨に弱いカメラですので、雨の日は迷わずにK-3を持ち出します。
K-3はリコーのフラッグシップなので、出し惜しみの無いバランスの取れたカメラだと思います。
標準ズームのHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRがあれば、
写りが良いのでどんな場面にも満足のいく写真が撮れるのではないでしょうか。

お金があれば、7D2や5D3など、候補にあがってきますね。

書込番号:18219352

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2014/11/29 13:47(1年以上前)

7Dのレンズキット又は金額が上がりますが、7Dm2が主な被写体に適しているとは思います。
もしくは70Dも良いと思います。
どちらにして望遠側では被写体が小さく写ると思いますが、そこはとりあえずトリミングで
対処すれば良いと思います。

初心者が買ってはいけないレカメラなんて存在しません。
どの機種を買っても勉強しないといけないので、変わりは無いと思います。
話半分、使ってみないと分からない事は多くあります。

書込番号:18219387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2014/11/29 14:10(1年以上前)

 7Dは先日まで使ってました。昼間屋外の使用なら、今でも十分な性能はあると思います。ただ、予讃があれば7DUの方がいいと思います。18-200は借りて使ったことしかないですが、AFスピードが速いという記憶はありません。
 K-3のほうは、知りませんがスペック的には7Dより新しくて良さそうな感じがします。

 ただ、ここで気を付けないといけないのはレンズでしょう。スレ主様が将来的にどの程度の予算を投入可能かでしょうが、キヤノンの方が予算さえあれば望遠レンズの種類は豊富です。また、シグマやタムロンといったレンズメーカーもキヤノン用を先に発売し、ペンタ用は発売が遅れたり、発売されないというケースも想定されます。

 ですので将来のことはわかりませんが、近いうちに4〜500ミリクラスあるいはそれ以上のレンズに予算を投じるつもりならキヤノンがいいと思います。

書込番号:18219450

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2014/11/29 14:29(1年以上前)

用途の撮影であれば
高感度耐性さえ望まなければ、
7Dでも十分満足なものが撮れるかと。


70Dでもよいかと。
あとは使用するレンズ次第かと。

書込番号:18219500

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2014/11/29 14:50(1年以上前)

ふたたびです。

皆さんレンズのことを仰っていますが、焦点距離別に簡単に説明すると、

○標準ズーム・・・18-55mmや18-135mmなど
  広角〜中望遠域をカバーし日常のスナップに向くレンズ。望遠はスポーツ撮りには短い(遠い)

○望遠ズーム・・・55-250mm、70-200mm、70-300mm
  中望遠〜望遠域をカバー。スポーツ撮りなどに向くが競技によってはやや短い場合も。
  レンズによってAF性能の差があり。

○超望遠ズーム・・・100-400mm、150-600mm、200-400mmなど
  望遠ズームで届かない範囲をカバー。スポーツや野鳥、航空際、モータースポーツなどに。
  このクラスになると値段と大きさ・重さが一気に上がる場合が多いです。

○高倍率ズーム・・・18-200mm、16-300mm、18-300mmなど
  広角〜望遠を幅広くカバー。非常に便利ではあるが、その分画質とAF速度などはやや分が悪い場合も。


一眼レフはカメラだけでは写真は撮れません。
こういったレンズ群から、好きなレンズを組み合わせることができるのが一眼レフシステムの
最大の特徴であり利点とも言えると思います。

考え方としては、スレ主さんの用途の場合、

1.ボディ+高倍率で1本で済ますパターン
2.ボディ+18-135mmなど標準ズームに70-300mmなど望遠ズームを買い足すパターン

こんな感じかなと思います。
ただし1.は望遠が足りない可能性はあります。2.もサーフィンでは少し短いかもです。
このあたりは予算にもよりますね。

ご参考まで。


書込番号:18219547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/29 14:56(1年以上前)

FA9さん こんにちは。

お考えの被写体ならばどちらのカメラを購入されてもレンズ次第だと思います。

但し7Dに関しては進化の激しいデジカメの世界で5年前に発売された過去のものなので、良いカメラですがいくら安価だと言ってもカメラに詳しくその機能が欲しいのならば別ですが、わからないならば手を出すカメラでは無いと思います。

コスパが最高なのはどの機種でも良いですが、300o程度までの望遠ズームの付いたダブルズームキットで始められたら良いと思います。

但し望遠レンズの世界は、大きく重く高価なものほど写りが良いということが1番わかる世界だとも思います。

書込番号:18219562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/29 16:51(1年以上前)

望遠を重視するなら
キヤノン・ニコンが無難だと思います
…が、望遠は金食い虫です(;^_^A

書込番号:18219862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/29 17:13(1年以上前)

7Dユーザーですが、、、K-3使ってみたいなあ。(汗)

書込番号:18219931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/29 18:22(1年以上前)

動きものがあるならば7Dでしょう。
ペンタはボディはともかくレンズがついていけません。ペンタは発色も良く、7Dよりも高感度に強いですが動きものは弱いですね。

カメラだけではなく、超望遠レンズも必要そうです。
タムロンの150-600か、シグマの150-500とか、その辺がお手頃かと思います。
もしくは新型が発表になって中古が出回ってる純正の100-400でしょうかね。
参考になれば幸いです。

書込番号:18220158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/29 18:37(1年以上前)

7D持っていますが ペンタ、ニコンが気になるw

7Dは雨に弱い、せっかくLレンズつけてレース場行ったが
シャッターが反応しなくなる。
内部結露がなくなるまでの2日間は使えなくなる。

初一眼は3年後棄てるつもりで、安い物(エントリー機)
を買った方がいい。
趣味が変わったとき、意外と重かったり、かさばったりするなどで
持ち出さなくなったときのリスクを考えて、安いほうがいい。

高いレンズ買ってもちゃんと手入れしないとカビるよ。
先日落下修理したらレンズ曇りで1枚交換されちゃったww

書込番号:18220209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/29 19:33(1年以上前)

室外専用として高感度を使わなければ、7Dでいいと思います。

書込番号:18220377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/29 20:35(1年以上前)

過去のスレ見ると 半年悩んでますね

まず、半年悩んで行動に移せないから
一眼の購入は止めたほうがいいですね。


徐々にステップを踏んで、高いカメラに金を出せる様に
感覚を鈍らせましょうww

書込番号:18220614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/29 23:41(1年以上前)

7Dオススメ(*^^*)

書込番号:18221449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2014/11/30 13:15(1年以上前)

7D でいいと思いますよ。7Dmk2 が発売されるまで、ほぼアマチュアが使い機材
としては最高レベルのAFですから問題ないでしょう。

7Dmk2 が発売されて、7D の性能が落ちるわけではないので。

書込番号:18223055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 00:05(1年以上前)

私もサッカー撮影をしている初心者です。
一眼はX5→7D→7D2に買い替えました。

結論から言うと7D2がベストだと思います。
プロはどんなカメラ使っても上手く撮るでしょうけど、初心者はカメラの性能に頼らないといけません。

レンズ云々もそうですが、まず母体は高性能に越したことはないです。

予算があるなら出来る限り最高のものを!

書込番号:18225406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/01 04:47(1年以上前)

私も7Dでサッカーを撮ってます
7DUが出た今となってはひと昔前の機種となりますが、屋外日中で撮るならば7Dはまだまだ使える機種だと思いますよ
ご予算も有ると思いますが、最終的にはレンズに依存されますので、カメラを7DにしてLレンズを目標にしたら良いと思います
サッカーの場合、最低でも300mmは欲しいところですね
200mmではきついです
シグマの150-500mmも持ってますが、AFスピードが若干遅くなります
K3を持ってないので、なんとも言えませんが動き物ならやはり7Dでしょう!
もちろん、予算が有れば7DUですけどね
私はこのまま7Dでいくつもりです

書込番号:18225717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2014/12/02 21:36(1年以上前)

むしろ型落ちで安くなったときこそ,初心者向けの最初のデジイチとしてオススメできると思う。
つい1ヶ月ほど前までは,キヤノンAPS-Cで最高のAF性能だったんですよ。いまでも,AFに限って
は7D2 > 7D > 70D ・・・ です。屋外撮影なら,7Dでも問題ないでしょ。多くの方々のアドバイス
にあるように,レンズの予算も忘れずに。

潜在能力の低い機種のほうが,歩留まりよく撮影するのにより高度な技術を要しますよ。
初心者こそ,AF能力に優れた機材をそろえたほうが,うまく撮影できるはず。
そして,使いこなすうちにメキメキ写真が良くなっていくのも実感できるでしょう。

確かに,5年前の機種ですが,3年使って・・・・
と書きつつ,価格動向を確認したら,なんじゃこりゃ。
いまさら10.3万円で買うカメラじゃないな。8.7万なら買いだが。

7D2へのリプレースの関係で大量に中古が出てきているから,
良品中古を買って,もし3年後くらいにステップアップする気に
なったら,中古市場に放出すれば,安上がりですよ。

そのころには7D2や5D3もお安く買えると思いますので。

書込番号:18231319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

7D使っていますが、いいカメラですよ。
私も7DUに食指が動いていますが、7Dは入門者の方には充分すぎるほどです。
私が買ったときは20数万円していたと思いますが、今は10万円を切っていますね。
羨ましいです。

添付した写真は間違って400o1本を持っていき、鳥が以前よりもすぐ横を飛んでいくのでピントが合わないと思いましたが、何とか合ったのでビックリしています。
とてもファインダーでは追い切れない近さなので、カメラを鳥に向けて無茶苦茶に写しただけのものです。

カワセミのダイブも写しているので7DUの秒間10コマ連写に魅力を感じていますが、小鳥の動きもの以外なら充分すぎると思います。

書込番号:18303790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 23:32(1年以上前)

スレ主殿

返信ぐらいしろよなぁ・・・

書込番号:18314876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング