『メモリーの相性?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 登録

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『メモリーの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みCMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの相性?

2010/07/03 18:34(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
こちらのメモリーを先月の21日にドスパラにて購入しました。
メモリーを組み付け、OSを新規インストールしてる途中で突然ブルースクリーンが出てしまいました。
その後もOS起動直後やネット閲覧時、OS起動直後など様々な状況でブルースクリーンが出てしまいます。
メモリーの不良かと思いMemtest86+を11周走らせましたがエラーは出ませんでした。
PRIME95でストレステストしましたら1時間ほどでブルースクリーンが出ました。
しかし、これだけでメモリーの不良なのか相性問題なのか当方の知識では判断できないため
何かご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

構成:
CPU:Intel Core i7 860 BOX
motherboard:ASUS P7P55D-E
memory:CORSAIR CMX4GX3M2A1600C9
SSD:crucial CTFDDAC064MAG-1G1
CPUクーラー:サイズ KABUTO SCKBT-1000
ビデオカード:玄人志向 RH4350-LE512HD/HS
PCケース:COOLER MASTER CM 690
電源:ENERMAX PRO87+ EPG500AWT
OS:DSP版 Windows 7 Professional 64bit
DVDドライブ:KEIAN LITEON 内蔵スーパーマルチドライブ

書込番号:11577944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/03 23:11(1年以上前)

夢産眠さん こんばんは

私もこのメモリで2回エラーが出て交換しました。(2GB 2枚組)×2セット 計4枚のうち2枚

ブルースクリーンが出て、Windowsメモリ診断ツールでもエラーになり、memtest86+でもすぐにエラーになったので、購入したツクモに電話して説明したら、交換品を送るのでその時に運送業者にエラー品を渡してくださいということで、送料もかかりませんでした。
一応、文書を作って、memtest86+のエラー画面の写真を載せましたものを同封しました。

掲載の写真を見るとメモリ関連のエラーのようですが。
しかし、memtest86+で11パスエラーが出ないのはちょっと不思議ですね。
マザーボードとの相性でしょうかね。

確かドスパラは会員は相性保証してたかと思いますが、電話して相談してみてはどうでしょうか。

私の考えられる方法は
1)セーフモードで(起動画面が出るまでにF8キーをトントンと連打します)それから「Windowsメモリ診断ツール」をやってみてください。
もしそれで、メモリエラーが出たら、画面キャプチャーして、今回のブルースクリーンの写真と一緒にドスパラに連絡を取ってみてはどうでしょうか

夢産眠さんの構成は私のと似てますね
私の構成
CPU:i7 860 BOX
M/B:ASUS P7P55D-E EVO
MEM:同じ ただし×2セット(計8GB)
HDD:HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) ×3セット
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
VGA:Quadro FX 380 (PCIExp 256MB)
ケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1
OS:Windows 7 HOME PREMIUM 64bit DSP版

あまり役立たない情報ですが、ご参考まで。

書込番号:11579286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2010/07/03 23:13(1年以上前)

このメモリーはXMP対応のメモリーなのでXMPのプロファイルを読み込ませないとブルースクリーンが出たりすることがあります。
後考えられることはは熱暴走?この手のメモリーは電圧高めだし、発熱が通常のメモリーより多い傾向があるので無風状態だとちょいとやばいかも知れません。

書込番号:11579295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2010/07/03 23:19(1年以上前)

追記です。
自分はきっかり1600MHzで動作させたいのでCPUのベースクロックを133から160まで上げてメモリーの倍率調整して使っております。調整前に自分もXMPプロファイル適応しなかったらブルースクリーンが出ましたがXMPプロファイル適応で解決しました。

構成は
i7 860(約3.3GHzにOC)
CMX4GX3M2A1600C9
Maximus III Formula
GTS250
Frio 冷却魂
WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
HDS721050CLA362
BH08NS20
おいら手作りケース(SST-FT02B-Wのパクリ?)

書込番号:11579335

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/04 11:21(1年以上前)

設定ミスの可能性もありますが、CPUの冷却は問題ありませんか?
温度の監視はしていないみたいなので、そちらも行ってみてください。
可能性は低いとは思いますが、ビデオカードもファンレスなので、そちらの冷却も気を付けた方がいいでしょう。

書込番号:11581269

ナイスクチコミ!3


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/04 15:29(1年以上前)

ブララビさん、こんにちは。
ブララビさんもブルスク出たんですね。
メモリーテストで明確にエラーが出てくれれば安心?して交換してもらいに行けるのですが
Memtest86+でもWindowsメモリ診断でもエラーは出ませんでした。

くら〜くで〜るさん、こんにちは。
XMPプロファイルははじめに設定したのですが、その設定でOSインストール中にブルスクになったためAUTOのままにしてました。
その後も、ブルスクは出てしまいましたがXMPメモリーの場合、やはりプロファイルはXMPの方が安定するのでしょうか?
プロファイルをXMPにもう一度切り替えて様子見ようと思います。

uPD70116さん、こんにちは。
一応温度管理はやっています。
というのも、初めCPUクーラーの取り付けミスでアイドル60度、負荷テストで99度まで上がってしまったのでちょっと神経質なくらいに監視してたりします(汗
原因は、プッシュピンの押し込み不足でした。
ボードが壊れるかと思うくらい強くやらないといけないんですね。
メモリーの温度もアイドルで40度くらいなので問題ないかなぁ、と思ってます。
PRIME95では負荷テストしましたら71度まで上がりました。
いずれ4枚差しにしようと思ってるのでメモリー用のファンも考えたいですね。

これを書き込み中、落ちることもなく今のところ安定動作中です。
しばらく様子見てまた再発するようならまだ保証期間中なので交換してもらいたいと思います。

書込番号:11582188

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/04 20:58(1年以上前)

あれから二度落ちました・・・。
今度はニコ動視聴中、ブルスクまで行けずフリーズ
もう一回はブルスクならずに少し固まってから画面バグって再起動
なんかグラボも怪しくなってきました。

書込番号:11583568

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/05 23:39(1年以上前)

おかげさまでプロファイルをXMPにしてからブルスクは出なくなりました。
これは仕様なのでしょうか?
XMPに関する記事が少なくよくわからなかった・・・。

そしてまた、新たな問題として動画視聴中に落ちるトラブル・・・
これはビデオカードの問題かもしれないのでそちらでお聞きしようと思います。
ご助力くださった方々に感謝します。
ありがとうございました♪

書込番号:11589177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/10 19:54(1年以上前)

memtestは通るのにOS起動以降トラブる際、マザーとの相性の他にVTT電圧が足りないケースが経験上多いです。
手動で弄っていなければ1.1V、このメモリーのXMP値は1.15Vなので、XMPを読み込んで改善したのであれば可能性はあります。1.2Vくらいにしてみて下さい。

また、このメモリーは私も所持していますが、個体差はあるでしょうがtRCDとtRASの耐性にマージンがあまりありません。
ここがネックならmemtestでエラーが出てるかとは思いますが、どうにもならなければ試しにtRCDを10、tRASを26程度にしてみて下さい。

私はXMPは設定の参考にしかしていません。
DDR3-2000級になるとプロファイルに所々変な設定があったりするので、いつも手動設定です。

実際相性問題に遭遇しやすい板もありましたのでその線は濃厚ではあるのですが、交換に至らないのであれば足掻いてみてください。

書込番号:11608881

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/11 19:54(1年以上前)

Chromosomeさん、こんにちは。
以前、直ったと思ったのですが、XMPでまたブルスクが出てしまいました。
OS起動時と終了直後です。
BIOSでXMPに設定すれば最適化されるものだと思ったのですが、まだうまくいってないようです。

>VTT電圧が足りない
P7P55D-Eで言ったらBIOSのIMC voltageという項目が一番それらしいかなと思ったのですが、これを1.2Vに設定すればいいのでしょうか?

書込番号:11613791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/11 21:13(1年以上前)

画像を見た限りはソレっぽいですね。

あとメモリーとは別の話なのですが、同様の不安定になる原因としてC6ステートが思い当たります。
BIOSのCPUの省電力機能の設定で有効になっていれば無効にしてみて下さい。

書込番号:11614206

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/12 00:20(1年以上前)

IMC voltageを1.2Vに設定してC-STATE Techを無効にして立ち上げたところ
OS起動直後にブルスクになりました。
設定の問題と言うよりハード的な問題なんでしょうかね・・・

memoryテストでエラーが出たわけじゃないけど相性保証で交換してくれるかなぁ、ドスパラさん。
でも、メモリ以外の問題の可能性もあるし・・・

行き詰まったorz

書込番号:11615254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/12 19:20(1年以上前)

相性はmemtestではエラーが出ないのが通常ですから、その点は心配ないかと思います。お店に相談してみましょう。
定格設定でmemtestエラーが出たら、それは故障品扱いになります。

あと、相性の場合に使うメモリースロットを変えると動くようになったなんて話も聞いた事があります。
ダメ元で試してみて下さい。

書込番号:11617905

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/12 21:09(1年以上前)

オプションメニュー

ハードウェアに問題あり

昨日、もう一度Windowsメモリ診断ツールを使用してみたところ「ハードウェアに問題あり」と出ました。
以前、Windowsメモリ診断ツールを使用した時は「標準」でしか調べておらず「拡張」での検査はしていませんでした。(オプションあったの気がつかなかった…)
「基本」「標準」ではエラーは発見されませんでした。

時間が掛かるみたいで一日放置して帰ってきたらBIOSがクリアされてました。
どうやら診断終了後に再起動を繰り返してたっぽい?
で、なんらかの我慢の限界でBIOSクリアされちゃった…、のかな?
メモリーのトラブルでBIOSがクリアされることなんてあるんでしょうか?
MBの問題?
ついでにrun-time errorでアプリケーションも壊されましたorz

とりあえず2枚差しでエラー見つかったので、今度は一枚差しで調べてる途中です。
Memtest86+ももう一度かけて観ておこうかな。
相性か故障か調べておきたいので。

相性問題だったらまた同じ製品に交換しても同じようにエラー出てしまうんでしょうか?
コルセアブランド好きなんで出来れば使いたいんですけどね。

書込番号:11618386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/12 22:58(1年以上前)

とりあえず診断ツールで問題が出たのであれば、それを材料に販売店に話を持ちかけてみて下さい。
原因を絞れるに越した事はありませんが、場合によっては代替品などであっさり解決するかもしれません。

BIOSクリアってのはCMOSクリアの事でしょうか。
それなら診断終了後の再起動時にPOSTで引っかかって、と言う事が考えられます。
しかしそんな事が起こる時点で、マシンが正常に動いていない状態でありそうです。
アプリ破壊は…深刻な原因ならメモリー異常、HDD異常と言うのが考えられますが、OC時に不安定な状況下でも起こり得るのでなんとも言えません。

同じ製品は…M/Bとの相性が問題であれば避けましょう。
真偽は知りませんがASUSのP55とUMAXで問題が発生しやすいという噂も聞きますし、私はGIGABYTEの板にてOCZの似た型番のメモリーで立て続けに発生したことがあります。

書込番号:11619074

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢産眠さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/14 18:56(1年以上前)

昨日、ドスパラに連絡して症状を話したところ、故障ではなく相性かも知れないとのことで、検査して問題があれば相性交換となりそうです。
ご助力ホントに感謝です。ありがとうございました。

書込番号:11627134

ナイスクチコミ!2


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件 CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度3

2010/09/07 20:43(1年以上前)

このメモリって、そんなに不具合が多いんですかね?
私のPCでも初期不良+相性問題が出ました
しかし、なぜか無償交換修理したら問題なく安定動作しました。相性はどこへ消えたのやら・・・

構成は↓

Intel Core i7 860 BOX
Asus P7P55D
(メモリはこれ)
PowerColor製Radeon HD 5770のグラボ
CFDの安いSSD
日立製HDD
BUFFALO製スーパーマルチドライブ
600W電源

書込番号:11875387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
Corsair

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング