『コトン音がします』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『コトン音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コトン音がします

2012/01/24 00:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

スレ主 dekaikaさん
クチコミ投稿数:7件

去年の7月に購入して、本日気付いたのですが
MFでピントリングを回していくと途中で(決まった位置で)コトンと音と振動がして、
ファインダ画像が右下に動きます(ズームにするとよくわかります)。
今までAFしか使っていなかったのでいつからこうなっているのか分かりません。
また、AFでも試してみると、画像の揺れは分からないのですが、モータ音に隠れ分かりにくいのですが、振動と音はしていました。
みなさんは、このような経験はありますか?やはり修理でしょうか?

60DにキットレンズでEF-S18-135ISを使用しています。デジカメ初心者です。

書込番号:14060729

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/24 12:23(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

「コトン」という音は多分ですが手ぶれ補正の音だと
思いますよ。

書込番号:14061926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekaikaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/24 22:29(1年以上前)

返信 ありがとうございます
あらためて試してみましたが、
手ぶれ補正OFF、電源OFFでも音がします。
音よりも気になるのが、画像が動くことです
ファインダ内フォーカスポインターの□の1/3ぐらい動きます。

フォーカスリングを回すと、補正ユニット(レンズ)が転がり落ちている感じとでもいったら良いんでしょうか・・・
垂直方向に構えたら音がしません。水平方向だと音がします。

書込番号:14064122

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/24 22:37(1年以上前)

こんばんは。

写りにも不具合を感じますか?

不安であればキヤノンに点検に出されることをオススメいたします。

書込番号:14064173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dekaikaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/24 22:44(1年以上前)

写りには正直分からないです・・・
ただ、カメラいじっていたら、音に気付いて、それから気になってしょうがないです。

キャノンに相談してみます。

ありがとうございます。

書込番号:14064199

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/25 10:19(1年以上前)

おはようございます。dekaikaさん

手ぶれ補正をOFFで電源もOFFでも「コトン」という音が鳴り
不安を感じられたらS.Cに持参されて点検してもらえば良いでしょうね。

書込番号:14065710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dekaikaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/04 23:52(1年以上前)

SCより返送されてきましたがなおっていませんでした。
しかも、60D本体に凹み傷が付けられてきた。

症状分かってほしいため、わざわざ持ちこんだのに・・・

書込番号:14109037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング