『久々にUP』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥115,000

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (50製品)


価格帯:¥115,000¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥115,000 (前週比:+5,200円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『久々にUP』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

久々にUP

2010/01/30 20:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 .kenさん
クチコミ投稿数:53件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ久々に引っ張り出して
使いました。
やっぱりこのISはいいですね!
ほとんど解放ですが
薄いピンを最終的に体の前後で調整するところが
好きです^^
これからはもっと使いこなそうかと思ってます。

書込番号:10862356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 21:43(1年以上前)

はじめまして。
マクロって、いつでもどこでも(庭でも近所でも)・・・撮れる。って感じが良いですよね。
と、いう私は、最近鳥ばかり。(春になったら持ち出すぞ)
どうぞ使いこなして下さい。

書込番号:10862870

ナイスクチコミ!0


スレ主 .kenさん
クチコミ投稿数:53件

2010/01/30 22:00(1年以上前)

photolife21さんコメントありがとうございます。
一度使いだすとまた使いたくなるものですよね。
自分は中望遠しか持ってませんので鳥撮りは
厳しいのですが内心は超望遠に逝きたくて・・・でも
なんせ高くて・・・泣
でも頑張ってみようかな

書込番号:10862966

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/01/31 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

kenさん はじめまして

100Lマクロってほんとうにいろんな場面で使えますね
photolife21さんの言われるように庭でも近所でも、それに室内でも
気軽に使えて被写体を選びませんね。

書込番号:10864929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/31 09:41(1年以上前)

日常の何気ないひとこまが、絵になりますよね。

書込番号:10865033

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/01/31 10:28(1年以上前)

このレンズはフルサイズ機、APS-Cサイズのカメラのどちらでも最高の写りだと思います。
最近購入したレンズの中ではヒットレンズです。(笑)

書込番号:10865217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 12:07(1年以上前)

機種不明

おもしろい構図かなと・・・

また失礼します。
天気のいい日に、部屋で1枚。

書込番号:10865618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/02/03 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明



5D mkII + 100mm Macroで撮影した、人気の無いOLYMPUS 17mm F2.8。
左側が1/20sec, ISO3200。右側が1/25sec,ISO3200。(絞りはF2.8)
暗めの照明の部屋の中で手持ちで撮影できてしまうこのセットは素晴らしい。

手振れ防止が役立っているのでしょうね。
TAMRON 90mm MACROよりマニュアル・フォーカスが上手になった気にさせてくれます。


マクロレンズで物を撮影する時には、対象物のホコリを掃除しておかないといけませんね。
「ゲッ!こんなに汚れてる。」とびっくりしちゃいます。



書込番号:10883131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥115,000発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング