『Celeron430からのupgrade』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3200 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

『Celeron430からのupgrade』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3200 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3200 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Celeron430からのupgrade

2009/12/14 15:22(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX

スレ主 elan0021さん
クチコミ投稿数:47件

Express5800/GT110a(Celeron430 1.8GHz)を使ってサーバを立ち上げています。
OSはUbuntu9.1。用途はWebサーバでZenphotoというPHPのアルバムソフトを使用しています。
(祖父母への孫写真Up用)

最初にサムネイル作るときにCPUパワー使うと思うのですが、現状よりも(あまりコストを
かけないで、できれば5000円前後)でスピード向上を狙うのにこのCPUは
どうでしょうか?Webで探していたら評判がよいので(主にWinでしたが・・)

Linux,PHP,Webサーバ用途でUpgradeにはどうなのか?(もし他にお勧めあればそれでも
構いませんので)よろしくお願いします。

書込番号:10630016

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2009/12/15 12:05(1年以上前)

多分対応していないでしょう。
基本的に、完成品を売るメーカーのPCはCPU交換を考えていません。
同時期のものなら対応している可能性はありますが、新しいものにまで対応することは滅多にありません。

対応している確率は高くないので、やめておいた方が無難だと思います。

書込番号:10634409

ナイスクチコミ!1


スレ主 elan0021さん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/15 15:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。
一応この機種は現行機で各種のCPUも対応しているようなのですがやはり難しいですかね・・

http://www.nec.co.jp/products/pcserver/g/gt110a/spec.shtml

もし交換できた場合Linuxではどの位効果がでるかイメージわかりますでしょうか?
どうも比較のサイトとかがないようで・・

かといって標準でCPUをUpgradeするとかなり高く付きそうですし。

書込番号:10635013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 17:03(1年以上前)

>一応この機種は現行機で各種のCPUも対応しているようなのですがやはり難しいですかね・・
その機種をE3200に換装した知人(Windows XP Home)を知っています。
その知人は「簡単」と言ってました。
私には全くイメージできませんでしたが、
アルミホイル(?)を使ってオーバークロックしたとかも言っていました。
また、ネットで調べてみると、E3200に換装した報告もちらほらあるみたいですね。
あくまでも自己責任だとは思いますが。

>もし交換できた場合Linuxではどの位効果がでるかイメージわかりますでしょうか?
これは全然わかりませーん><
ただ、その処理を行っている時のコンピュータリソース(CPU、メモリ、ディスクIOなど)が、
実際どのような状況なのかは把握されてますでしょうか?
それを踏まえてボトルネックがCPUならば、
elan0021さんの期待する費用対効果があるのかはわかりませんが、
少なくともCPUの換装に「トライしてみる」動機付けにはなりますよね?←あくまでも他人事モード^^;

書込番号:10635337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 elan0021さん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/16 08:33(1年以上前)

 回答ありがとうございます。(Rep遅れてすみません)

とりあえずつくのが確認できてよかったです。
あとはボトルネックを確認してやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:10638780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/16 09:18(1年以上前)

Ubuntu 9.10ですね。
システム・モニタでCPU使用率が100%近くなっているようなら効果があるでしょう。
それとメモリも不足していないか確かめた方が良いです。

書込番号:10638889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3200 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3200 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング