『ラッキー!SILKYPIXが付属』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ラッキー!SILKYPIXが付属』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

ラッキー!SILKYPIXが付属

2009/09/25 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

実はつい先日までSILKYPIXが付属していることに気が付きませんでした、

RAW現像ソフトはデジカメのメーカー独自の物が付いてくることが大く、GF1もきっとそうだろうと決めつけていた事と、
付属のソフトウエアはほぼ使用しない癖が付いているこれらのことにより見逃していたものと思われます(^_^;)

SILKYPIXが優れているのは、大昔からある写真の知識で現像に挑めることです、
操作はまさにアナログカメラによる撮影や自家現像処理の暗室内における処理をそのままパソコン上に再現したと言えます。

一例を挙げると
例えば写真の階調の変更は軟調、超軟調、硬調、超硬調などから選択できます、
これは写真の現像では当たり前の用語ですが、SILKIPIX以前の現像ソフトではまず使われているところを見たことがありません。

写真歴は長いけどパソコン音痴だからとデジカメのRAW現像を敬遠していた人にはまさにうってつけとも言えます。

SILKYPIXは購入すると安くても16,000円と決して安価な物ではありません、
それがPanasonic専用になっていて更にひとつバージョンが前の物ではありますが、標準で付属してくるのですからそれだけでもGF1ユーザーはラッキーです(^_^)

書込番号:10209924

ナイスクチコミ!5


返信する
p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2009/09/25 11:13(1年以上前)

こんにちは。
SILKYPIXは、特に経験のないワタシでもそれなりに使えるので、
とても重宝しています。

最近は下記サイトで、SILKYPIX用のテイストが公開されています。
森山大道氏風のハードモノクロームとかがあって、とても面白いです。


創像 - SILKYPIXアートテイスト企画
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/

書込番号:10209996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/09/25 11:46(1年以上前)

リンク先拝見しました、
これはすごいですね、
そこには昔からのカメラ雑誌に良く掲載されているような写真がてんこ盛りです。

感性と創造、こういうセンスの必要な写真は私のもっとも苦手とする分野です(^_^;)

SILKYPIXが正確な現像をするだけではなく、撮影者が撮影時に感じた感性を生かせる現像プロセス、それがSILKYPIXにはあるんですね。

Photoshopなどでは全てが自由にいじり回せる代わりに感性を生かす前にまずはPhotoshopの流儀を憶えなくてはいけない事を考えると、
これまたSILKYPIXは非常に写真家よりのシステムなんだと思います。

書込番号:10210097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 12:08(1年以上前)

SILKYPIXのパナ限定版はLX3にも付属しています。
ところが、他社のRAWが開けないのは我慢するとしても
呆れるのはパナ機以外で撮ったJPEG画像も開けないのです!

今時フリーソフトでも各社のRAWに対応しているものがあるのに
汎用規格のJPEGさえ不可とはシルキーのせこさ加減に驚きました・・・
メインはキヤノンなので両方のRAW現像が出来るエレメントを使う事とし
シルキーは即アンインストールしました。

書込番号:10210176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/09/25 12:13(1年以上前)

シルキーがセコいと言うよりも、そういう契約をしてるパナがセコいんじゃないでしょうか(^^;)
それを言うならば。

書込番号:10210197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/25 14:14(1年以上前)

どちらがセコイかはともかく、安くあげる為にはやむをえないのかも?

書込番号:10210592

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/25 15:00(1年以上前)

シルキーピックスだけでも1万円は下らない。

お得感は高いかも。

書込番号:10210745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/09/25 15:02(1年以上前)

JPEG Photographyという「商品」がありますからね。
「いろんなメーカーのカメラで使用するなら製品版の購入を検討されてください」ということだと思いますよ。
なお、テイストに関しては「テイストバンク」も紹介しておきます。
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/stf/?H=T&no=0

書込番号:10210750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/09/25 15:27(1年以上前)

正規のSILKYPIXが欲しい人は、付属のものからバージョンアップすれば安くてに入りますね(?)

ただSILKYPIXが付属するのはよいのですが、GF1で設定したマイカラーモードがいっさい反映されないのはもったいないです。
オリンパスのアートフィルターも以前はRAWでは使えなかったものの、EP-1ではRAWで撮影しておいて後から適用できるので便利ですね。

書込番号:10210826

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/25 16:24(1年以上前)

せこいとは思いませんが、一眼の現像ソフトをSILKYに完全に丸投げしてるのは異常です。
マイカラーだけでなくフィルムモードすら反映されないわけですから、パナの画作りとは?
っていう話でしょう。

書込番号:10211016

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2009/09/25 16:48(1年以上前)

私は製品版のSILKYPIXでEOS2台、S70、GX100、LX3の現像を楽しんでいます。フォトショップエレメントも持っていますが、合成以外では圧倒的にSILKYPIXの方が使いやすいです。

SILKYPIXひとつで各社のRAWが扱えるのは大変便利ですね。SILKYPIXのパナ限定版でSILKYPIXの良さを知った人は、正規のSILKYPIXを購入した方が幸せになると思います。

>GF1で設定したマイカラーモードがいっさい反映されないのはもったいないです。

SILKYPIXのパラメーターの保存をうまく使えば、マイカラーモードより便利ですよ。

書込番号:10211095

ナイスクチコミ!0


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/09/25 16:56(1年以上前)

SLIKYPIX、カメラはG1と5D2ですがEOSからのユーザーなので汎用のものを使っています。
新機種への対応も早く共通のUI、使いやすいですね。
価格的にもフォトショップCSよりかなり安くフォトショップ恒例の旧バージョンではそれ以後発売機種のRAWに非対応ということもなく良いと思います。

レイヤーを使ったレタッチ処理(本当に時たま)ではシルキーで現像(JPG)したものをフォトショップで加工しています。

書込番号:10211115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/25 17:08(1年以上前)

シルキーピックスはパナソニックだけではなく、ペンタックスも同梱しています。

それだけこのソフトは日本の現像ソフトとしては一番良いのではないでしょうか。

私もペンタでこのソフトの使い勝手の良さから正規版を購入、現在はプロを使用しています。

もともとこのソフトは機種依存せず、汎用性の高い現像ソフトですから、RAW(生)データーの味付けを反映させるのは無理ですよ・・・・そのかわり、新機種のRAW対応はいち早くしますね。



書込番号:10211149

ナイスクチコミ!2


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/25 18:05(1年以上前)

シルキーピックスが優れているか否かは別にして、

猫のきもちさんやgintaroさんが書かれているように、
自社独自の設定が使えない他社汎用品に、写真の最終的な仕上げを任せてしまうのはどうかと思います。
「○○を使えば似たような事が出来る」というのは理由にはなりませんからね。

ただ、パナソニックの高画質一眼カメラは始まったばかりですから、
近いうちにオリジナルソフトの開発・発表・バンドルが実現してくれるはず と期待しています

書込番号:10211370

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/25 18:12(1年以上前)

>シルキーピックスはパナソニックだけではなく、ペンタックスも同梱しています。

SILKYそのものを同梱してる機種なんてありましたか?
現像ソフトであるPentax Photo Laboratoryなどは、Silkyベースで開発されたというだけで、
インターフェースや機能などは別物、本家のSILKYに比べるとずいぶん劣ります。
ただ、フィルムモードに相当するPENTAXのカスタムイメージは反映してくれますので、
カメラJPEGとほぼ同じ画像を容易に得ることができます。
これができない点がパナの弱点と思います。

書込番号:10211395

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/25 21:59(1年以上前)

タダで使える現像ソフトで使えるのは、唯一キヤノンのDPPだけでしょう。
他メーカーの添付現像ソフトはオマケ的要素が強く、別途購入しないと使えるレベルではありません。

それを考えると、SILKYPIX限定版は実際に現像を楽しむには文句を言ってる場合ではないと思いますね。
良いと思ったら製品版を買いましょうよ。PRO使ってますけど使い易くて良いソフトです。

ただ皆さん仰ってるように、カメラ設定を反映できないSILKYのような汎用ソフトでは片手落ちですね。
PENTAXのようにエンジンだけSILKYを使い、外装(使い方)をパナソニックのカメラに合わせた添付ソフトを出して欲しいと切に思っています。

書込番号:10212484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/25 23:31(1年以上前)

コレだけ不況になれば各社とも色々対策を考えてきますね。
昔のEOS 10D なんかphotoshop elements が付属でしたもんね。
儲かってたんだろうな。

書込番号:10213156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/25 23:45(1年以上前)

M8のCaptureOne M9のLightRoom2 はフルパッケージですね
比べちゃいけませんが(笑)

SilkyPixがつくのは限定とはいえとても良いですが
AVCHDならブルーレイに焼く機能をつけるとか
結合と字入れぐらいはできるように
動画用にきっちりしたソフトをつけて欲しいものです

書込番号:10213265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/09/26 11:47(1年以上前)

そういえばJPEG撮って出しと同じ画を吐き出すRAW現像ソフトは付属してなかったのかな?
そこまで確認してませんが皆さんが言うくらいなのでそうなんでしょう(^_^;)

SILKYPIXでRAW現像するとレンズデータによる歪み補正や各種収差の補正はきちんと行っているのでトーンや微妙な発色の違いを除けばJPEG撮って出しとRAW現像でほぼ同じ画が出来るのですが、
そこまで出来るのですから逆に言えば他のパラメータもきちんと参照してカメラ内部でのJPEG生成と同じ現像結果を得ることも難しくはないと思うのですが・・・

もっともカメラが吐き出すJPEGとRAW現像で同じ画が欲しいというユーザーがどれだけいるか?
という判断になるんでしょうね。

書込番号:10215368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/26 13:03(1年以上前)

>デジカメとうさんさん
SILKYPIXは現像ソフトなのでRAW->JPEGができればJPEGが開ける必然性が感じられませんが。
それと最近のVerはJPEGの再現像ができるはずなので、JPEGも指定機種でなければ開けない、
は正常な限定動作だと思います。

>BABY BLUE SKYさん
記憶違いでなければ付属のCaptureOneはフル版ではありますがProではなかったはずです。
Proじゃないと色収差補正がないので結局Pro買え、といっているように思います(笑)
その辺はSILKYPIXがLEなのとあまり変わらない気がします…

>火呂さん
OLYMPUS Masterなんかも普通に現像作業する分にはあまり不足感はないです。


どこのメーカーにしてもより凝りたい人は買って下さい、っていうのは普通でしょう。
拘らないならカメラがJPEG出すんだし。Panasonicはカメラが出すJPEGが正で、RAW現像
したい人はご自由に、ってことだと思いますが。RAW現像に内蔵JPEGと同じテイストの
処理ができる必要性を感じません。(あっても良いとは思いますが)

書込番号:10215689

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/26 21:06(1年以上前)

5社のカメラを併用しているので、添付のソフトでは煩わしい。
ということで、無料ソフトRawTherapeeを使っています。
無料とは思えないくらい高機能で便利です。
難点は、ソフトが重いことくらいでしょうか。

書込番号:10217780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング