『夜間撮影してきました!』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『夜間撮影してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

夜間撮影してきました!

2009/10/26 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

当機種
当機種
当機種

普段は決してこの角度からの撮影は無茶です!

これは普通の姿勢で無問題でした

これは大変な格好でした

GF1+パンケーキレンズセットを「高値」?!で購入した者です(笑)

安値の話を尻目に昨日人通りのない日本道路の中心に行ってきました。明るい単焦点レンズのみ持参でしたが思いのほか手持ちで撮影でき、大変好感が持てました。

写りは所有者の先輩諸貴兄殿達の評判通り大変良い感じです。ノイズも目立たないし、評価測光での撮影でしたが「白トビ」「黒つぶれ」もほとんどありませんでした。しかし後処理に四苦八苦しました。RAW撮り出来る機種での撮影でしたので勿論RAW+silkypixでの現像・加工でしたが、数種類の光源だとやはり思うように表現できず・・・目で見たとおり表現することは今のスキルでは無理!と痛感しました。

今までも感じていましたが「小型軽量」は「ホールド」をかなり犠牲にしているのだと今回も感じちゃいました。昨夜は無茶な姿勢での撮影が多く遅いSSとのせめぎ合いに大部分負けてしまいました(笑)  とは言えコントラストAFも高速でバッチリでしたし、小気味よく撮影できました。思い立ったら早速簡単に持ち運べるのは小型軽量の恩恵「大」なのでどっちももっちなのですが・・・

お目目汚し恐縮ですが作例掲載させていただきます。(駄文失礼)

書込番号:10371231

ナイスクチコミ!4


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/26 18:05(1年以上前)

GF1+パンケーキレンズセットを今よりやや「高値」で購入した者です、
ということで、私も (^^) サンプルを。

GF1 / 40mm F1.7 での手持ちナイトスナップサンプル
http://cantam.exblog.jp/12169741/


GF1 / G VARIO 14-45mm でのナイトスナップ(ミニ三脚使用)
http://cantam.exblog.jp/12179455/

レタッチしたときの画像の荒れは、フルサイズ一眼レフに比べて早いです。
レタッチ耐性が低いとはいえます。が、そこそこ納得できる写りです。

色合いがスタンダードで?と感じた場合は、
フィルムモードをスムースにして、彩度をひとつ落としたくらいがいいかもしれません。
現在私はこの設定で使用しています。

書込番号:10371518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/26 19:21(1年以上前)

アメリカンメタボリック さん

同じく高値で私も買いましたが
このカメラ、低速のSSでも
結構ブレないから不思議。

添付頂いた写真も1/8, 1/10の
SSでよく撮れていますね

ホールドに気を使わなくても
無茶な姿勢でも撮れる、写るんです(笑)



書込番号:10371844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2009/10/26 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!

特に「高値」に反応してくださり(笑) 巷では7万切り?!も・・・と少々懐にはありがたい状況になっているようですが、早い所有者でなくちゃ味わえない「撮影」をこれからもお互い味わっていきましょう!! なぁぁんて負け惜しみを言ってみました(笑)

cantam殿返信ありがとうございます!
ブログ中早速拝見しました。うぅぅんお見事です!明るいレンズ装着時でも「手持ち撮影」には限界と言いますか小型三脚でも持参すればよかったといつも思っています。特に今回拝見させていただいた水面に映るライトアップされた神戸タワーの赤と隣のライムグリーン、cantam殿のセンスが感じられます。いい物見せていただきありがとうございます。
「フィルムモードをスムースにして・・・」これからやってみます。

姫楽シーナ殿返信ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですがブレない作例にたどり着くまでにチョイ時間が掛かりました。
単焦点の明るさに助けれらまくっています?!人通りが少ない休日に撮影しましたので他人の眼は気になりませんでしたが工事現場のおっちゃんには数回愛想笑いを振りまきました(笑)これもGF1の小型形状故と思っています。
お褒め戴きありがとうございます、これからもよろしくです!

書込番号:10372150

ナイスクチコミ!0


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/26 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も「高値」に反応させてください(笑)。
こんなに早く値が下がるとは。
ビックカメラで予約して買いました。
8GSDがおまけでしたので少し満足、です。

暗い所は、一眼レフに明るいレンズを付ければ撮れますが、
GF1はいつも持ち歩けて、かつボケが楽しめるというところが
ポイントですよね。
上のような場面で、さっと手持ちで撮れるところがすごい。
カメラはいろいろ買ってきましたが、1,2を争う満足度です。
もう少ししたら、液晶ファインダ買おうと思っています。

書込番号:10372781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 一人暮らしの気まぐれ日記 

2009/10/26 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マイカラーモード「シルエット」

シーンモード「背景ボケ」

シーンモード「夜景」

iAオート

私も最近買ったわりには、高値で買った者です。^^;
GF1を購入して数日が経ちました。
まだ説明書もよく読んでない状態ですが、試し撮りをしたのでUPさせてください。
ほとんどオートで撮っています。^^;
写真はJPEGでとってリサイズしています。
先週末は天気が悪くて残念でしたが、今度の週末は紅葉などを撮りに行きたいですね〜。
何かと出かける気にさせるくれるカメラで、ホントに撮影が楽しいです。

書込番号:10373364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2009/10/26 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「高値」が効いたのか夜間撮影が効いたのか??ですが(笑)

hp... 殿返信ありがとうございます。
いつでも一緒というのは、やはり小型軽量じゃないと!と思いますし、仰る通りボケ方もたのしめますよねぇ〜。

アップして戴いた1枚目iso1250とは思えない程鮮明でノイズも気にならないしお見事です!!これからもよろしくです。 

書込番号:10373424

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/26 23:13(1年以上前)

夜間撮影とはちょっと趣が違いますが、夜景撮影ではクロスフィルターなどを
装着してもいいのではないかと思っています。
これからイルミの季節ですし、いかがでしょうか?
http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/koujyou/koujyou.htm

> もう少ししたら、液晶ファインダ買おうと思っています。
私もそのつもりですが、先にマウントアダプターを注文してしまいました (^^;
いいカメラ(おもちゃ)です。

書込番号:10373490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2009/10/26 23:20(1年以上前)

「高値」に反応ありがとうございます?!

ほっとモッツ 殿こんばんわ&返信ありがとうございます。
某も取説読みもそこそこ使っています。モード撮影残念ながらいまだ挑戦していませんがほっとモッツ 殿がアップして戴いた作例特に1枚目の直太陽の「シルエット」は何とも印象的で「目」を傷めない程度に頑張ってみようかなぁ〜と思いました。「夜景」モードは長秒露光での「光条」も足が長くてきれいに撮られていてお見事です!
これからも作例是非見せてくだされ!

書込番号:10373536

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/27 09:33(1年以上前)

自分も高値(75000円)で入手しましたが、まぁ、この軽さと、レンズの明るさはとても満足なので金額に不満は有りません。
E-P1を早めに下取りに出したので、差額は、5000円でした。2万円弱のフォーサーズマウントアダプターもキャンペーンで手に入れてましたのでその分は、得だったかなと思います。

パンケーキも良いけど、14−45mmの手ぶれ補正は、良いですよね。夜間で手持ちでも結構ぶれずに撮れて満足です。45mmでも1/10で70%以上は、OKです。逆に14mmで1/4では、50%以下に落ちてしまいますが、手持ちでも撮れるので満足です。

書込番号:10375132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件

2009/10/27 10:15(1年以上前)

当機種

もちょっと絞れば長く綺麗に「光条」でるかなぁ

返信戴きありがとうございます。 価格情報もさることながらサンプル写真が寂しい板でしたのでちょっと貼ってみた次第です。しかしデジ物買い時買換え時は難しい(笑)

cantam殿再度ありがとうございます。
↓のスレで気にはなっていたのですが「クロスフィルター」これからの時期良いのでしょうねぇ〜  GF1でフィルターなしでの光条本数は「14」これ印象的ですがチョイ多くて撮り方にもよりますが「長さ」も短めしか再現できませんでした。仰っている通りこれからの時期の為に検討してみます。情報ありがとうございました。

Junki6殿こんにちわ&返信ありがとうございます。
そうなんですかぁ〜75000円ときましたか!某は+5000円程初期ロット分上乗せでした(笑)
今回の撮影でもっと広角あればなぁと何度も思っていました。14-45抜群のコストパフォーマンスと評判のレンズですよねぇ! Junki6殿の評価も上々のようですし、小遣いある内購入してきます?! これからもよろしくです。

書込番号:10375276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング