『GF1 パンケーキレンズキットorPENTAX K-x ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『GF1 パンケーキレンズキットorPENTAX K-x ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 bbnさん
クチコミ投稿数:13件

件名にあります、2機種で迷っています。。

使用用途は主にツーリング先での風景撮影です。
広い風景や、この季節ですと紅葉とバイクを一緒に撮りたいのですが、どちらの方が適していると思われますか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8748381
お目汚しで申し訳ありませんが、撮った写真を動画でまとめたものです。
撮りたいものはこの様な感じです・・


個人的には GF1の持ち運びの便利さは捨てがたいと感じています。(バイク移動のため)

が、
店頭で K-x を触った際の一眼らしさ にも惑わされています。。

・堅牢性
・長期外出時(1週間程)の際の充電しやすさ
(キャンプが多くなると思うので、バイクのバッテリーから充電を考えています。)
・PLフィルターはどちらも装着可能なのか


この3点に関して、皆様の知恵を貸していただけると助かります。
カメラ初心者のため、他にもアドバイスがありましたらいただけると嬉しく思います。


乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10463049

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/12 11:25(1年以上前)

>広い風景や、この季節ですと紅葉とバイクを一緒に撮りたいのですが、

パナのパンケーキレンズは広角レンズではないですよ。
35mm換算で、40mmですから、標準(50mm)より、やや広いだけ。
但し、F1.7と、ペンタの標準ズーム(F3.5〜5.6)より、2段明るいレンズです。(室内や夕刻には有利)

充電はK-m用単3型Ni-MH充電池(エネループをお勧めします。)なら、直流12V用充電器がありますが、パナには、DC12V用充電器は有るのかな?
もっとも、インバータで、一度交流100Vに変換すれば、どちらの機種でも問題有りませんが…。

フィルターの件、どちらの機種でも装着可能です。


私は、用途が広い、K-m・Wズームキットをお勧めします。

書込番号:10463188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/12 11:27(1年以上前)

K−xは単3型電池を使用しますので、電池切れ対する不安は少なくなります。
単3型充電池のエネループなどを使えば電池持ちもいいですし、ホームセンターなどで充電済みの状態で買う事ができます。
多少高価で使い捨てですが、
単3型リチゥム電池なら軽量でストロボ50%発光:約1100枚、ストロボ発光無し:約1900枚撮れる事になっていますので、電池切れの心配がないかも知れません。

GF1Cパンケーキレンズキットは、確かに携帯性はいいですがズームできませんので旅行では不便じゃないでしょうか?。
GF1Cならレンズキットにされる方がいいと思います。

C−PLフィルターはどちらも使えます。
レンズのフィルター径に合うものをお求め下さい。

書込番号:10463200

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/12 11:33(1年以上前)

風景物で GF1 でしたら、下記のズームレンズキットのほうがよろしいと思います。
この場合 LVF もあったほうがいいですから、やや高くつきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055863/

デザインで選んでもいいと思いますが、実務的な話であれば
電池でも対応可能な機種のほうが用途にはあっていると思います。

書込番号:10463233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/13 04:39(1年以上前)

乗ってるバイクの種類と積載方法にもよると思いますよ…ってエストレアですか。
多分シートバッグにいれて持ち運びをされてるようなので個人的にはGF1がいいと思います。
UPされてる動画の内容でしたら20mmでもイケない事はないと思いますし。
被写体に近寄ったり離れたりはする必要がありますがw

用途の広さやカメラとしての機能性では間違いなく一眼でしょうが、
バイク移動でパニアケースやビクスクみたいに収納スペースがないのなら
やはり可搬性を重視したほうがいいと思います。

ツーリング先でうろちょろしたりカメラの出し入れが多かったりすると、
一眼の重量とサイズは結構疲れますよ…ホントに…
それと普段使いでどこかに持っていくにも一眼はなんとなく精神力が必要ですw

ちなみに旅先での充電はコレで。
http://item.rakuten.co.jp/esperance/132/
シガーソケット部分を切り取って直接バッテリーに。
念のためヒューズとアース側にスイッチを設ければイケるでしょう。

書込番号:10467491

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbnさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/13 10:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>影美庵さん
レンズの詳しい情報ありがとうございます。
機能店頭でK-xを触ってみたのですが、ズームがあるとずいぶん撮影スタイルが変わりそうですね・・
悩みます。。

>花とオジさん
K-xの充電が電池と言うのはありがたいです!
いまはiphoneで撮影しているのですが、充電に一苦労なので・・・
うーーん・・

>cantamさん
GF1Cも店頭で撮影してみたのですが、一眼というよりデジカメっぽいのですね。
LVFつけると、7万強でしょうか・・
うーーーーん・・!

>Doronpa7398さん
充電方法まで詳しく教えていただきありがとう御座います。
可搬性でいったらGF1Cに軍配ですよね!
山も多少は登りたいので、軽いってのは魅力的です。。


ちなみに、、なのですが
微速度撮影に興味があり、カメラ購入したらチャレンジしようと考えているのですが、、
こちらは両機種で可能なのでしょうか・・?

タイマー機能・・?調べてみても分からず、、申し訳ないのですが

ご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を貸して頂けると助かります・・!

書込番号:10468118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング