『GF1で今宵の月』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

GF1で今宵の月

2009/12/29 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件
当機種

GF1 + Vixen FL102 直焦

GF1にアダプター経由で10cm屈折直焦点(fl.920mm)で撮ってみました。

ピントの追い込みは楽だし、シャッターブレも少なく、こんな簡単に楽しく撮影できるなんて、とてもいい時代になりましたネ。
RAWでもこういう被写体ですとISO400ではクロマノイズが暗部中心に目立ちますね。
ISO100-200が良質といった感じです。

書込番号:10704022

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/29 21:42(1年以上前)

別機種

星の中を1時間でこれだけ動きます。

Heliar75mmさん、こんばんは。


作品 綺麗に撮れてますね、写した物を見ているのではなく、望遠鏡をのぞいている様な自然な感じですね。


>ピントの追い込みは楽だし、シャッターブレも少なく、こんな簡単に楽しく撮影できるなん
 て、とてもいい時代になりましたネ。


本当に、いい時代になりましたね。ライヴビュー様々ですし、その場で結果が分かるし。


今、私もテスト撮影中です。赤道儀で追尾 タイマーでレリーズしてます。(外に放置です。(笑))


昨晩 撮って、加工した物貼ってきます。


古い望遠鏡ですが、高橋製作所製 FC−100 (D=100mm FL=800mm F=8・0)フローライトアポクロマート屈折直焦点

30分置きに撮影したものを、比較(明)で合成(1部マスク使用)


なに、ねらってるか分かります。?


書込番号:10704356

ナイスクチコミ!3


スレ主 Heliar75mmさん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/29 23:28(1年以上前)

あまぶんさん 

FC100とは、なかなか通なアポをお持ちですね。(^^
月の像からカリッとした像質が伝わってきます。 高橋では再研磨やコーティング修理もされてるそうですね。一方ビクセンはFLについては一切サポートしてくれません。羨ましい限りです。

作品ですが、知識として知ってはいても、1時間に月1個分も動くというは改めて驚きですね。 でも、狙ってらっしゃることってなんでしょう。 満ち欠けをすべて合成?

K-7でもHD動画機能があると思いますが、先ほどの月面をGF1のHD動画で撮影し
PnasonicのプラズマTVで鑑賞もしてみました。 クレータや海のリアル感やシンチレーションの臨場感を堪能できました。 こんな楽しみ方もあるんですね!

書込番号:10705029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/30 23:54(1年以上前)

別機種

星の中を2時間でこれだけ動きます。

Heliar75mmさん、こんばんは。

返信遅くて、すみません。


>FC100とは、なかなか通なアポをお持ちですね。(^^

いえいえ、伊達に長くやっているだけです。そろそろメンテしなくてはと思いながらそのまま使ってます。


>作品ですが、知識として知ってはいても、1時間に月1個分も動くというは改めて驚きです ね。 でも、狙ってらっしゃることってなんでしょう。 満ち欠けをすべて合成?


正解です。部分月食の満ち欠けを撮るつもりです。冬型気圧配置が強そうなので、強風になると失敗しそうです。


K−7の動画あまり試してはいませんが、ある程度拡大すると、アンダーぎみですので、研究が必要です。レジスタックの素材にでも使えれば面白いと思ったんですが。

ただ、録画した物でも動きがあると見ている分には良いですよね 静止画よりがぜん臨場感は、有りますよね、モニターが大きければまして。


昨晩、のテスト撮影の結果です。(はみ出しはしませんが丁度良い位置には行ってくれません。)

多機種で度々おじゃま ご容赦ください。

書込番号:10710377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング