『Contax G用 マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『Contax G用 マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 Contax G用 マウントアダプター

2009/12/31 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 
別機種
当機種
当機種

EF 35mm F2で撮影

Planar 45mm F2 開放

Planar 45mm F2 開放

3週間前から使い出したパンケーキセットですが
とても楽しいカメラですね。
すっかりはまってしまっております。
パンケーキはかなり良いのですがボケが足りないので
Contax G用 マウントアダプターを購入し
Planar 45mm F2を使ってみました。
これがかなり良いボケです,特に動画が素晴らしい。
マウントアダプターで遊んでみたいんで安くて良いレンズがあれば
教えてください。

書込番号:10712969

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 21:28(1年以上前)

こんばんは.
G2をもっています.G用のアダプター悩んでいたのですが,やっぱりGレンズいいですねえ.
MFはどうですか?クリクリしてピントを合わせるタイプだと思うのですが.
埴輪もいい雰囲気で.まさか某所の平和台とかではないですよねー?

書込番号:10714784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 

2009/12/31 23:11(1年以上前)

あいんしゅたいんさん
ご返信ありがとうございます。
Gレンズ本当に良いですね。
憧れのplanarが格安で購入でき,しかも写りもかなり良い。
コストパフォーマンスはかなり良いですね(^o^)。
私はGF1用に購入したのですがG2が欲しくなりました。
ピントは書いてらっしゃる通りマウントアダプターについてるダイヤルを
クルクル回すタイプです。
正直使いにくいですが慣れれば何とかなります。
ただし,動いている子供は置きピンしないと絶対に無理ですね(T_T)。
ただピントがあった写真は思わずニンマリしてしまします(*^_^*)。

撮影した場所はす,凄い
良くご存じで宮崎市の平和台公園です。

書込番号:10715332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/02 11:16(1年以上前)

こんにちわ 還暦オヤジです。私も「はまってしまった」「あいんしゅたいん」さん同様にはまりそうです。
12月25日にGマウントアダプターが届きました。早速 Gビオゴン28mmを改造してアダプターに取り付け、試写してみました。いいですねー こってりとした色のり シャープさ これぞツアイスですね。はまりそうです。またまた病気がぶり返し、一度は売却したGプラナー45mmを再び購入し、遊んでいます。プラナー35mmも持っていますが、これもいいですね。ツアイス万歳 死蔵レンズが蘇りました。

書込番号:10720828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 

2010/01/02 22:39(1年以上前)

nekokuromimiさん 
コメントありがとうございます。
Gビオゴン28mmとても気になっております。
開放での写りはいかがでしょうか?
他のブログなどを見ると開放はいまいちなどのコメントが見られますので
迷っておりました。
もし宜しければ教えて頂ければ幸甚です。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10723339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 23:06(1年以上前)

こんばんはー
Gシリーズははビオゴン28mmのためにあるといっても過言ではない,という話でしたが...
それを真に受けて僕はG2ボディを買い,28mmブラックを2ヶ月間探してました(笑).
45mmもなかなかいいと.いやいや16mmのホロゴンはもっと....
結局Gレンズはどれも否定される書き込みはほとんど無かったように思います.
パンケーキだと若干近い焦点距離にはなりますが.

作例がなくてごめんなさい.
アダプター買いますっ!
そして平和台公園へ(爆)

書込番号:10723541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 

2010/01/03 00:33(1年以上前)

あいんしゅたいんさん 
誤解を受けるようなコメントを書いて申し訳ございませんでした。
ビオゴン28mmをG1 or G2で使用した場合は非常に良いみたいですね。
私が書きたかったのはマイクロフォーサーズで使用した場合です。
マイクロフォーサーズの場合は開放で周辺が甘いというコメントが書かれており
また折角の素晴らしいレンズを改造しないといけない
以上の理由より購入をためらっております。
マウントアダプターを購入されたら
是非作例を見せてください。
よろしくお願い申し上げます。

28mmブラックはカッコイイですね。高級すぎて私には買えませんが。
GF1のブラックやホワイトにつけるとメチャメチャカッコイイでしょうね。
是非,その画像もアップして頂けないでしょうか。

また,平和台公園でお会いすることがありまいたら
まだまだ素人の私ですので是非色々教えていただければ幸甚です。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10724012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 01:44(1年以上前)

あーいえいえ,こちらこそそんなつもりでは(笑)
僕も調べてみました.
28mmはたしかに改造しないとだめみたいですねえ...がっかり.
あのレンズを前にカッターはちょっと(笑)
画像はどうなんでしょうねえ.
一段くらい絞れば...とか思ってしまいますが...
nekokuromimiさんに期待しましょう.

とりあえずアダプター購入リストにあげますー.
これからもよろしくです.

書込番号:10724279

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/03 02:08(1年以上前)

当機種
当機種

S90mm

こんばんは
自分もアダプター待ちです、28mmの場合後ろ玉プロテクターのプラスチックをカットしなくてはなりませんが、その覚悟はしております。M8使用に際してもM仕様に距離計の改造をしようとも思ったのですが、改造費に5万円ほどかかる事 G2にも引き続き使用したいので諦めていました。今回アダプター製作者に尋ねると、21mmもプロテクターカットで使用可能らしいです。他のRFレンズに比べて最短が短く使い勝手の良いGシリーズで今回は、28mmと35mmをこのアダプターで使用するつもりです、只従来のフォーサーズでも感じた事ですが本来広角のこれらのレンズをいかに活用するかが課題だと感じています。(自分の場合D35mmF1.4なども実力を発揮できなかったので)とりわけ名レンズと云われているGゾナー90mmは一眼用に既に改造してあり 鮮やかな発色と描写などは既に体験済みで望遠レンズと割り切れればご使用の価値はあると思います。手製アダプターでB28mm近接ですが試し撮りしておりますので 拙い作例ですが雰囲気だけでも掴んで頂ければと思います。

書込番号:10724338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 

2010/01/03 20:52(1年以上前)

あいんしゅたいんさん

>一段くらい絞れば...とか思ってしまいますが...
ですね,28mmなら絞ってもいいのかもしれませんが
マイクロフォーサーズの場合56mmとなりますので
私の用途としては開放付近で使用したいと思っており迷っております。

LGEMさん 

コメントありがとうございます。
いつも素晴らしい作例拝見させてもらっております。
今回もありがとうございます。
Gゾナー90mm
も良いですね。
実は既にGゾナー90mmは購入しているのですが
180mmの焦点距離は現在の私の被写体(子供メイン)では
使いづらいのでまだ使用しておりませんでした。
来週末ぐらいはチャレンジしたいと思います。
マウントアダプターを購入されましたら
28mmと35mmの作例を是非お願いいたします。


書込番号:10727812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/03 23:30(1年以上前)

はまってしまったさん

Gレンズだとやはりホロゴン16mmf8でしょう。
パーフェクトなレンズと聞いた事があります。
http://www.asahi-net.or.jp/~eg3y-ssk/photo/tstar/hologon/index.htm

書込番号:10728735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/01/04 16:59(1年以上前)

こんにちは。
私も元G使いでした。
GF1にP45の組み合わせ、いいですね〜
見た目も写りも・・・。
この45ミリは現役時代からコストパフォーマンスのいいレンズでしたが、
M4/3でよみがえりましたね^^
私は、お気に入りの20ミリパンケーキに、メタルフードとキャップのみ使っていますが、
Gレンズアダプターに行くのも時間の問題のような気がします。

書込番号:10731796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/04 20:58(1年以上前)

返信遅れてすみません。Gビオゴン28mmですが、素人の目ですから良くわかりませんが、開放では隅が乱れるようです。F4 F5.6でだいぶ良くなるようです。でもこのレンズにはそれ以上の魅力があります。

書込番号:10732918

ナイスクチコミ!3


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/04 21:08(1年以上前)

こんばんは
只今 アダプターの用意が出来たとのメールが届きました。到着が楽しみです、G2での写りからするとまさにバーゲンプライスのこれらのレンズ群 このカメラとの相性は如何なものかと 到着が楽しみです。アンジェニューのCレンズのアダプターも到着次第試写してみます。

書込番号:10732990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 

2010/01/05 00:38(1年以上前)

機種不明

Planar 45mmとフィルター+フードを装着したGF1

Pretty Boyさん
ホロゴン16mmf8のリンク先ありがとうございます。
ホロゴン16mmf8は憧れのレンズですが
多分このマウントアダプターでは使用できないのではないでしょうか?
間違っておりましたら申し訳ございません。
21mmまでなら改造して使用できるようです。

メインはEOSさん 
コメントありがとうございます。
私もメインはEOSのつもりが
このカメラの魅力にすっかり虜になってしまい
今はGF1がメインになっております。
Gレンズの資産をお持ちでいたら
ぜひマウントアダプターの購入を検討されてください。
そして作例を見せていただけないでしょうか。

nekokuromimiさん
返信ありがとうございます。
そうですかやはり絞らないとダメですか。
んんん悩みます。日中の街のスナップ専用には良いかもしれませんね。

LGEMさん
もうすぐ到着ですね。
LGEMさんの作例をとっても期待しております。
是非お願いいたします。
アンジェニューのCレンズのアダプターによる作例も是非お願いします。

いや〜このカメラ,レンズ沼がほんと底無しですね。
怖い怖い。

書込番号:10734520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/06 11:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

鉄人(Biogon28/2.8)

駅前(Biogon28/2.8)

夕日(Sonnar90/2.8)下部カット

>はまってしまったさん
幾つかコメントが出ていますようにBiogon28/2.8は周辺が厳しいですが、中央部は
シャープなので使い方次第かと思います。最初から中心をメインに使う、と決めて
おけばあまり問題にならないかもしれません。
本日鉄人の近くを通ったのでぱっと撮ってみました。何れも解放です。
RJのアダプタではないのでご参考程度で。

やはり文句なしになるのは45/90mmと思います。

書込番号:10740878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 

2010/01/07 22:45(1年以上前)

似非九州人さん

返事が遅くなり申し訳ございません。昨日はバタバタしておりました。
Biogon28/2.8の作例ありがとうございます。
周辺は確かに厳しいですね。
でも中心部は良いですね〜。
んんん迷います。

書込番号:10748922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング