『標準ズームかパンケーキか』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『標準ズームかパンケーキか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準ズームかパンケーキか

2010/02/04 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

コンデジからの乗換えを検討しています。
標準ズームのキットかパンケーキのキットか、どちらを購入しようか迷っています。
撮影対象は主に、自転車で移動しての屋外での人物・風景になると思います。
パンケーキは携帯性、標準ズームは若干のズームに加えパンケーキよりも広角から撮れる・・・
皆さんはどちらがよいと思いますか?

またある程度慣れたら45mm〜200mmの望遠レンズの購入も予定しています

書込番号:10887002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/04 19:04(1年以上前)

こんばんは。

私なら割り切ってパンケーキ♪
レンズも明るいしね。

書込番号:10887021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/02/04 19:37(1年以上前)

私はE-P1 のツインレンズを持っていますが、圧倒的にパンケーキの出番が多いですね。 ズームは、あまり移動が利かなそうな場所に行くときのみです。
GF1,E-P1シリーズの最大のよさは小型軽量コンパクトであること、
オリンパスのズームは、パナソニックよりコンパクトですがそれでも突出して出っ張った感じがします。 特にオリユーザー的には、とても評判のいいパンケーキ F1.7の描写・明るさ はうらやましい限りです。。。

書込番号:10887155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/02/04 19:45(1年以上前)

価格.com的なプライス視線で言うと(笑)
パンケーキセットと標準ズームセットでは値段は一緒でもパンケーキセットの方がお得ですね。単体でパンケーキレンズを購入する方が高いですから+_+;。
ズームレンズはG1のレンズキットやWズームキットを買って本体をドナドナすれば安くレンズが手に入りそうですね(G1が製造終了で店頭在庫が無くなりそうですけど+_+;)

書込番号:10887196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/04 19:48(1年以上前)

「写るんです」を使ってみて、不便だと感じなければパンケーキレンズでいいと思います。

書込番号:10887212

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/04 19:48(1年以上前)

やっぱパンケーキでしょう。
この手のカメラはパンケーキが基本で、他のレンズはおまけみたいなもんでしょう。
おまけが先に欲しければ、他の機種のほうが良い(使いやすそう)。

書込番号:10887215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/04 20:24(1年以上前)

人物が主なら20、風景が主なら14-45をお勧めしておきます。
5:5ならお好きな方をどうぞ。(笑)

私は風景が主なので14-45のセットを買いました。
45-200も後から追加しました。
風景は撮影場所が限定されるのでズームがやはり便利です。

自分が前後して被写体の大きさを変えられるのなら
20の方が近付いたり離れたり、絞り込んだり開けたりして
いろいろな写真が撮れて面白いと思います。

書込番号:10887386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/04 20:32(1年以上前)

多数のコメ感謝です。
今思えば自分がズームにこだわっているのは、以前使っていたコンデジが10倍ズームのLUMIX TZ3だったからかもしれません。
この際割り切ってパンケーキセットにしようと思います。
ズームレンズはまた後で考えます^^;
ありがとうございました。

あとはビック西口の25%とやらがうまくいくか・・・

書込番号:10887419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/02/05 07:30(1年以上前)

パンケーキならコートのポケットに入っていつでも持ち歩けますね。
私はハンドストラップつけて用もないのに毎日持ち出すようになりました。

書込番号:10889561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/05 22:43(1年以上前)

お買い得、軽量コンパクトもそうですが
パンケーキならではの明るいレンズでのボケ味もウリですからね^^
それ目当てで買う人も多いですからね〜。
自分もそうです。
後から標準ズームレンズ買いました。
その方がお買い得ですしね。

書込番号:10892866

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/02/06 15:15(1年以上前)

使ってみて思うのは、
パンケーキならGF1、ズームならG1(GH1)、って言う感じ、
本体を決めてからレンズを選ぶのではなく、
レンズを決めてから本体を選んだほうがよさそうな感じ、
そう思って改めて感じるのは、「すごいラインナップだなぁ〜」ということです。

書込番号:10895749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/07 03:04(1年以上前)

コンパクトカメラとの描写の違いも楽しむ、というならばパンケーキなんですけどね。
今御使用のカメラの使い勝手と同じで、画質が上がれば良いというのならば標準ズームになるでしょう。

単焦点のレンズは使ってみないとわからないですよね。
友人にも一眼レフの標準キットを購入した者がいるのですが、単焦点レンズを貸したところ「めんどくさい」と一蹴されました(汗)。人それぞれ価値観は違いますねぇ。

個人的には、旅での記録写真用途が主である場合は標準ズームしか使いません。
時間がない限り、パンケーキは知っている場所でのスナップ用途にしています。

書込番号:10899172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/07 09:02(1年以上前)

バンド・オブ・シスターズさん今日は。
私は普通の一眼レフと、GF1とを使いますが、GF1は20mmのみで大変満足しています。
・GF1はG1と違ってファインダーもなくコンパクトで、スナップ的な使い方が
アドバンテージですので、単焦点で割り切って使うからです。
・しかも20mmレンズは優れもので、トリミングに耐えますし、画面サイズをカメラ側で
変えて使うと、簡易ズーム?的にも使えます。
・さらに、購入の価格を考えると、パンケーキレンズキットでの20mmは極めてお買い得。
(20mmを単体で買うと高い)
結局パンケーキレンズキット(GF1C)を買われて、後ほどズームレンズ14-45mmを単体で
購入されることをお勧めします。如何でしょう?

書込番号:10899720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング