『FinePix HS10 と迷っています(*_*)』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『FinePix HS10 と迷っています(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix HS10 と迷っています(*_*)

2010/04/18 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:199件

FinePix HS10の多機能に惹かれて、物欲が増してきたのですが、一眼レフと変わらない大きいカメラですよね。
今までコンデジしか使ったこと無い私には、抵抗があります。
この大きさなら一眼レフを買った方が?と思い、ココに辿り着きました。
こんなコンパクトな一眼カメラが、出ているんですね。
こちらに物欲が^_^;

ただ魅力的な多機能(パノラマなどなど)は付いてなさそうですね。
でも投稿画像をみたらコンデジでは、撮れないような画像が沢山。
機能をとるか、コンパクトとキレイさをとるか・・・
価格はHS10ならパっと出せるんですが、もう少し頑張ってGF1の方がいいよと言うなら・・・

すごい迷っています(*_*)


参考までに

撮影用途
子供の行事(運動会、発表会など・・・暗所・望遠もほしい)
ペット
ブログに載せたりするので、あちこちで気軽に撮ったりします。

今もっているカメラ
フジのf100fd・・・画像や使い易さにとっても気に入っています。



HS10とGF1のどちらが私にはふさわしいでしょうか?
また暗所(屋内)や望遠の比較も、簡単でいいのでアドバイスを頂けたら。
また、レンズは2つ付属しているようですが、付け替えなければいけないなあっていう判断基準が良く分かりません。。。

質問ばかりですいません。

書込番号:11248315

ナイスクチコミ!0


返信する
7色さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/18 13:00(1年以上前)

その用途でしたら圧倒的にHS10のほうが適しています。
GF1はレンズセットが2種類あるだけでレンズが2つ付いているわけではありません。
望遠に関してもHS10が圧倒してますしGF1は動くものの撮影に向いていないので
その点でも運動会などはHS10に軍配が上がるでしょう。
室内もGF1はレンズに左右されるためHS10で間違いないと思います。
GF1信者はあーだこーだとGF1をすすめるかもしれませんが
そのようとではどう考えてもHS10ですね。
私もGF1を所持していますが撮影目的がはっきりしているならHS1を購入します。

書込番号:11248604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/18 13:10(1年以上前)

発表会で、デジ一を使うと、シャッター音でひんしゅくを買います。
広角は、フジのf100fd。望遠は、FinePix HS10。と使いわけがGoodです。

書込番号:11248632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2010/04/18 13:24(1年以上前)

>七色さん
返信を見る前に、レンズ等を勉強していました。
広角レンズいいなと思っていたら、価格が8万円。。。
一眼って奥が深そうですね^_^;

>ガラスの目さん
シャッター音消せると思っていましたが、過去スレから一眼は無理なんですね。


HS10に気持ちが、かなり傾いて来ました。

書込番号:11248690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2010/04/18 17:10(1年以上前)

HS10昨日あったのに、電話したらどこも品切れ・・・・
最後にカメラのキタムラに一個だけあり、HS10急いで購入しました^_^
店内で触った感じ楽しめそうです^_^
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11249502

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/18 19:22(1年以上前)

こんばんは。

他の方にも同じお願いをしています。
コジコジ07さんにも、同じ質問ですが、教えてください。

私も、HS10が気になっていて、今日展示品を触ってきました。
大部分は気に入ったのですが、ズーミングの途中で、ギクシャクした動き(引っ掛かり感)があり、購入を迷っています。

たまたま、私が触った機体だけのもので、他の機体は問題ないのか?この機種は皆同じなのか? 未だ1台しか触っていないので分かりません。

コジコジ07さんがお求めになったHS10は、ズーミングの感触はいかがでしょう?
コジコジ07さん自信の感じ方で結構ですから、お教えください。

書込番号:11250078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2010/04/19 10:56(1年以上前)

ズーミングはスムーズでしたよ。
ズームするときの方が軽く。
戻す時は少し重くなった気がします。
引っ掛かりはありません。

書込番号:11252906

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/19 17:08(1年以上前)

コジコジ07さん こんにちは。

>ズーミングはスムーズでしたよ。

特に問題は無かったですか。(ヨカッタ。ヨカッタ。)
たまたま私が触った機体だけだったのでしょうか。
広角端から2/3程度ズーミングさせた時、リングを回す指に何か引っ掛かっているような感じが伝わってきました。
何度行っても、同じような違和感だったので、”30倍ズームとなると、レンズ群が複雑な動きをしているのかな?”と思っていました。

これで、購入に向けて一歩前進です。
ただ、金策という、大きな障害物が待ち構えています。
これをこうやって乗り越えるか…。

ありがとうございました。

書込番号:11253961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング