『旅行時にGF1のカバン(ケース)はどのような物にいれますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『旅行時にGF1のカバン(ケース)はどのような物にいれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

先日標準ズームレンズの後の質問ですみません。
何分、フランス旅行まで日にちが迫っているのと
一眼デジの初心者の為に何に入れて旅行するのかわかりません…

GF1をパンケーキと標準ズームレンズを持って
ツアーで8日間行くのですが、みなさまはこういった旅行では
どのようなカバンやケースに入れていきますか?

どうかよろしくお願いします。

書込番号:11338508

ナイスクチコミ!1


返信する
ミティさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 18:06(1年以上前)

私は海外旅行に行ったことはありませんが

http://camera.rocce.jp/item/03309.php

http://item.rakuten.co.jp/webtrade/046076

↑のようなものだと、一見カメラバッグには見えないし、
お財布やカメラ以外のちょっとした物も入れられそうなので
良いのではないでしょうか。

私も最近GF1のピンクを買ったばかりなので、
良いバッグを探している所です。

書込番号:11340061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/09 20:34(1年以上前)

GF1にパンケーキレンズを付けて、カバンに入れると小さくなります。

私はGH1にパンケーキレンズを付けて、14-140mmレンズは別に入れます。

カバンは通勤用カバン(出張のため)です。

書込番号:11340591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/09 21:15(1年以上前)

別機種

中腰で用を足します。

質問者さんが女性なら、日本のトイレよりかなり困る状況が・・・・・
私の場合はヨーロッパでは便座がなくて中腰で用を足さなければならないトイレが多いことがちょっと困ります。
さらに個室内に棚やフックはありませんから、そういう場合の対処方法を一度想像してみると、
ヨーロッパの観光地で「カメラバッグ」を持っているのは日本人しかいないことも頷けると思います。

せっかくコンパクトなカメラを入手なさったのですから、ご自分のバッグに他の日用品といっしょに入れておくだけでいいのではないでしょうか?

※写真はバチカンのトイレです。さすがバチカン!
床にトイレットペーパーが落ちていますが、非常に清潔で気持ちが良いトイレです。
ただ中腰で用を足すこと、荷物を置くスペースがないこと、あとちょっとした使い難さが難点です。

書込番号:11340763

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2010/05/09 23:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

私は値段も安くコンパクトでオシャレなカバンかけースを探しています。

>ミティさん 
いいですね〜可愛い感じで。
参考にさせてもらいます^^


>今から仕事さん
>コテハンバスターズさん 
やはりそうですか〜。
カバンの中に入れれるものでいいコンパクトないいケースがあれば
そちらにしようかなと思います。


もう少し私もカバンかケース(普段使いのカバンにいれるケース)を探してみます^^
ありがとうございます(ゝω・)

書込番号:11341641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/10 00:38(1年以上前)

私は海外に出かける際に現地での行動用に大きめのトートバッグを利用します。
ただしジッパーで口が締められるもので、取っ手以外にタスキ掛けが出来るストラップも付いているものがいいです。

で、その中にカメラを入れるんですが、いきなりカメラだと何かにゴツゴツ当たると心配なんで、
ビックカメラで980円で売っていた「ETSUMIインナーケース」という硬質のスポンジで出来た箱をトートバッグに入れ、
そこにカメラを入れています。

私が現地(ヨーロッパ)でバッグに入れて持ち歩く品々:
カメラ・ウエットティッシュ・タオル・お菓子・ホテルの朝食のパン(こっそり持って来る)・地図・サングラス・折りたたみ傘・コンビニのレジ袋・ウインドブレーカー・他の日用品
何たってキモはウエットティッシュです!!!
貴重品やケータイはバッグに入れず、身に付けます。

よいご旅行を!!!・・・・・モンサンミッシェル行くんでしょ、オムレツ美味しいけど、塩っからいとこもある。
夜は対岸から見ると、もーーー最高!!!

書込番号:11341805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/10 07:25(1年以上前)

EUは、15回程度行きましたが、女子トイレを見たのは
初めてです。当たり前ですが。
男子用大トイレでも見た事が有りません。

EUは、バイクに乗ったひったくりが多いので
ショルダーバックは、やめた方が良いです。

私のフリーの日は、小さ目のリュックサックに荷を入れます。
携帯電話、コンデジは、腰のベルトにつけ、パスポート、カード
サイフは身に付けます。

私のHPにフランスの写真があるので参考にして下さい。

カードは2枚持って行き、VISAカードにしています。
AMEXは使えないところが多いです。

書込番号:11342371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/10 16:48(1年以上前)

昨年シンガポールに行った際はドンケのF-5を使いました。ただこのバッグ、カメラとプラスレンズ1本分以外はポケットサイズの観光案内、パスポートぐらいしか入りませんので、旅行グッズや予備の下着などを入れたバッグが別に必要になります。最近機内持ち込みの手荷物がうるさいので二つに持ち込めるか確認したほうが良いです。

通常のバッグに、ドンケ(ハクバもあります)のガードクロス等で包んでひとつにまとめる方法もありますが、旅先で観光をする際に使うバッグとしては大きすぎるかも知れません。

フランスに行かれるそうですが、パリ観光も含まれるでしょうか?パリのメトロは時間帯と路線によっては大変混みますので、あまり大きなバッグはお勧めしません。またバックパックは目が行き届かないので危険です。

尚、ショルダーバックタイプを使用する場合は、ファッション性を無視しても必ず袈裟懸けしてください。

尚F−5の良い点は、カバーをボディに留めるマジックテープがかなり強力で、片手では開けられず、更に空ける際に結構大きな音がでるので、中身の盗難にあいにくい点でしょうか。ただ男性ユーザーが前提なのか、色が地味なものしかないのが欠点ですね。

ファッション性でいえばナショナルジオグラフィクスのバッグが良いかも知れません。小物を入れるスペースが多いので使いやすいんじゃないでしょうか。ただ防犯性はドンケより劣ると思います。

書込番号:11343582

ナイスクチコミ!0


24zabuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 17:47(1年以上前)

機種不明

大きさはGF1+パンケーキにぴったりです。

「カランコロン京都」もしくは「ぶぶ」で購入できる、がま口手提げバッグです。
別途にショルダーベルトも売っています。
これが、パンケーキのGF1にぴったりで、予備バッテリーも入れられます。
写真でもわかるように大きく開き、出し入れが非常にスムーズです。
あと、肩から掛けていてもおしゃれで、カメラが入っているとは思われません。
友達からはかなり評判良いです。おすすめですよ。

書込番号:11343753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/11 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

数年前のビデオカメラ用バッグ

THE BUNDLE "L"

GF1C収納

NEW MODEL 6 Million Dollar Home

ゴエ5さん こんばんは、もうご出発されましたでしょうか?

僕もGF1CとG VARIO 14-45mmやその他のレンズを所有しています。
GF1Cは普段から持ち歩いており
仕事の時には数年前に購入したビデオカメラ用のバッグに入れていますが
プライベートの時はクランプラーの「THE BUNDLE "L"」を使用します。
ご旅行にGF1CとG VARIO 14-45mmを持っていかれるのであれば
クランプラーの「NEW 2 MILLION DOLLAR HOME」や「NEW 3 MILLION DOLLAR HOME」
などではいかがでしょうか?
GF1にG VARIO 14-45mmを装着した状態でバッグに収め、空いているスペースに
パナ純正の袋に入れたG 20mmを収納されてはどうかと。
ほかにも撮影器具などを持っていかれるようでしたら、ここ価格.com内の検索で
NEW「?」MILLION DOLLAR HOMEの「?」部分の数字を1〜8にして調べると
サイズごとに各色のバッグが出てきます(数字の大小とバッグの大きさは比例)
もう出発には間に合わないかも知れませんが、後々を考えると
少し大きめのバッグの方が便利に使えますよ。
クランプラーのバッグはオシャレな物が多いのでとても気に入っており
撮影メインで出かける時はNEW 6 MILLION DOLLAR HOMEのブルーを使用しています。
でも色々と物が増えてきたので、もう少し大きいのが欲しくなってきました。

THE BUNDLE "L"
http://kakaku.com/search_results/?query=THE+BUNDLE+%22L%22

NEW MODEL 2 Million Dollar Home
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=128128685&outer_tp=tp12ItemView

NEW MODEL 3 Million Dollar Home
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=128128690&outer_tp=tp12ItemView

書込番号:11348727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング