『イルミネーション』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イルミネーション

2010/12/11 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 nicoオバさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

GF1を5カ月ほど使っております。
最近初めてイルミネーションを撮影したところ、緑の光が写り込んでしましました。
このクチコミ内でイルミネーションと検索してみましたが、ヒットがなかったので
質問させて下さい。
どうしたら改善できますでしょうか?
イルミネーションモードで撮影しました。
よろしくお願いします。

書込番号:12350540

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/11 11:52(1年以上前)

ゴーストは、レンズプロテクトフィルターを着けていると出やすいのですが、レンズによっては出やすいのも有ります。
この場合は プロテクトフィルターを外し、余分な邪魔な光を手とか黒い紙とかで遮る事で(=はれぎり)解消します。
または、カメラの向きを少し変えます。

書込番号:12350591

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/11 12:12(1年以上前)

機種不明

nicoオバさん

追申
大事な ショットの場合は、画像ソフトで消す事が出来ますので、画像をお借りしてやってみました(無断拝借すみません)。
調整は、ざっとで丁寧では有りません。
この画像で有れば、3cm ほど下にレンズを向けた方が良いです(構図的にも)。

色かぶり していますので、すこし調整しています。
カメラ任せのモードも 良いのですが、いずれ絞り優先モードにも挑戦ですね。

書込番号:12350662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/11 12:13(1年以上前)

夜景、イルミネーション撮影では
クロスフィルターなどの特殊な効果を狙うフィルター以外は外すのが鉄則です
フィルターをつけているとゴーストの発生率はかなり高くなります

また外されてもレンズによってはゴースト、フレアが出やすいのもありますし、イルミでは光源が画面内にあるのでハレぎりもままならないでしょう
その場合はレンズの性能とあきらめるしかありません

書込番号:12350665

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2010/12/11 12:47(1年以上前)

スレ主様 

画面内に強い光(左右の街頭)が有ると ゴースト出る確率多くなります。

今回の場合は街頭の強い光が画面内に入っている為 立て位置にし左右の街頭切ったり 撮影位置変えゴースト出ない位置探すしかないと思います。(ゴースト撮る位置により出方換わりますので)

でも今回のゴースト形面白く 初めUFOが集団で飛んでるように見えました‥

書込番号:12350815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/11 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この信号の光に苦労しました

ここでGF1Cをゲット

nicoオバさん、こんにちは。
強い光源が入ってくると、結構簡単に出ますね。
このレンズは比較的出やすいように感じてます。
まずはフィルター付けていたら、それを外してみて、
液晶でもゴーストは見えていると思いますので、
少し構図を変えて、光源の影響が無いように撮るとかでしょうか。
デジカメ、その場で確認できますので、
あれこれ試しながら、撮っていきましょう。
どうしても消えなければ、robot2さんが書かれているように、
レタッチして目立たなくする方法もありかと思いますよ。

書込番号:12350830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takeicさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/11 13:05(1年以上前)

絞り開放よりも、1段か2段絞って撮ったりすると、ゴーストを抑えられる場合もあります。

書込番号:12350892

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicoオバさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/11 14:14(1年以上前)

質問して、短時間の間にたくさんの回答を頂きまして
有難うございます(^^)

◆robot2さん

これがゴーストというんですね。その言葉は知っていたんでけど・・・
わざわざ消して頂いて、有難うございます♪
絞り優先は難しそうでついオートで撮ってしまいますが、
これから挑戦したいと思います。


◆Frank.Flankerさん

フィルターつけてます!それが原因でしたか?
今度、機会があったら外してやってみますね。有難うございます。


◆もとラボマン2さん

これからは撮る位置にも気を配ってみます。
確かにUFOみたいに見えますね(^.^)有難うございました。


◆やむ1さん

次回機会があったら、フィルターをつけているので外して、
色々構図を変えてみますね。
液晶で見えていたかも知れませんが、なにせ、ローガンで、
暗いところだと良く見えませんでした( ´艸`)
でも今度は慎重にやってみます。有難うございます。


◆takeicさん

オートで撮っても十分綺麗なので、モードやWBを変えるくらいしか
今までしてきまんせんでした。
少し、勉強が必要と言う事ですね。有難うございます。

書込番号:12351127

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/11 21:52(1年以上前)

フィルターを外しても出ると思いますね。
やはり撮る角度を変えてみたほうがよかったかと。

このカメラ、イルミネーションモードなんてのがあるんですね。
まだ絞り優先しか使ってないから知らなかった…。

ゴーストは残念でしたが、非常に印象的な雰囲気・色合いで綺麗だと思います。
機会があればイルミネーションモードを使ってみたいと思います。

書込番号:12353168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/12 05:29(1年以上前)

nicoオバさん
皆さんと、アドバイス
被るかもしれませんけど、
少し角度を、変えて見てはどうですかね?
モニターで出てるのが
分かる時も有りますからね。

書込番号:12354659

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicoオバさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 16:11(1年以上前)

◆SKICAPさん

お褒め頂き有難うございます。
イルミネーションモード以外にも、モードは使いまくりです♪


◆nightbearさん

これからはモニターをよく確認して、慎重に角度を見て行きたいと思います。
アドバイス、有難うございます。

書込番号:12361330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/14 04:49(1年以上前)

nicoオバさん
カスタマイズもね。

書込番号:12364547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング