『今後のおすすめデジイチについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『今後のおすすめデジイチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今後のおすすめデジイチについて

2011/02/04 07:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:20件

おはようございます。

今、デジイチが欲しいなと思っています。

候補は、

GF1
GF2
NEX−3
PEN PL1

なんですが、今すぐ買うお金が無く
500円玉貯金してるところです。

予定としては、8月頃に
買えたら・・と思ってまして・・・

撮影したいものは、
料理、海や空、夕日、朝日、花などです。

ボケも出して楽しみたいです。


今、第一候補がGF1のパンケーキキットで
ホワイトが欲しいんですが、
在庫が少なくなってますので・・・

8月なんて、もうブラックとかしかない
もしくは、どの色も在庫が無い可能性が高いですよね。


そこで質問なんですが、
今年の8月頃にデジイチを買うなら、
どれがオススメですか?

ここに挙げたもの以外でも
結構ですのでアドバイスお願いします。

予算は、できれば5万円以内。

コンデジは結構使いこなせてるほうだと
思いますが、初心者の上っていう
感じだと思います(笑)

よろしくお願いします。

書込番号:12603392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/04 07:44(1年以上前)

春の新製品の発表を待たないと予想が極めてしにくいです。
製品サイクルが極めて短くなり、デジタル家電化していますから、シリーズ化して定番となったカメラの後継機種に関してはある程度の予測もできます。
しかし、エントリー機種や新機軸を盛り込んだ目新しい商品や売れ筋のミラーレスに関して、正確な予想は困難。

例に挙げた機種に関してはGF1は既に市場在庫のみですし、8月にはGF2以外のその他も全てがそうなっていてもおかしくない。
地道にお金をためてもらってですね、とりあえずは予算5万円はギリギリ半歩手前の金額ですので、10万円がたまるまで頑張ってください。
その時点で考えても全く遅くないと思いますよ。

書込番号:12603418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/02/04 07:51(1年以上前)

早速ありがとうございます。

定番シリーズ化しないと予測は
難しいんですね〜。

10万円貯めるしかないですか(T_T)
頑張って貯金に励もうと思います!!

電化製品って、めまぐるしく
新製品でますもんね。


ありがとうございました!!

書込番号:12603434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Flickr 

2011/02/04 08:00(1年以上前)

8月でしたらまだGF2は店頭に十分あると思いますよ、今でも5万円以下になってますし8月なら4万円以下もありえるのではないでしょうか!

GF1も昨年末に大量に在庫整理で安く出回ったのがオークションに出品されています!

書込番号:12603453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/04 08:05(1年以上前)

GF1と20mmパンケーキは写りは良いです
でも単焦点レンズで大丈夫でしょうか?!
半年でカメラ本体のラインナップは変わっていると思いますので、レンズを含めて再検討された方がよいと思いました

書込番号:12603463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/04 08:13(1年以上前)

アクセルかっちゃん!さん

なるほど、オークションも見てみたいと思います!


スカル11さん

パンケーキの評判も良いですし、
写りも好きなんですが・・・

物足りなくなったり、
ズームで撮りたくなったりってことも
ありそうですね。

もうちょっとイロイロ調べて
再検討してみようと思います。


ありがとうございます。

書込番号:12603486

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/04 09:36(1年以上前)

asayakeloveさん、おはようございます。
GF1+G20mmは、かなりお買い得なのでオススメなんですが、
8月だともう中古で探すくらいしかないかも知れませんね。
今現在でも、新品で安く買える店を探すのは難しいと思います。
候補からコンパクトさを重視したいようにお見受けしました。
恐らく8月であればだいぶ値段も落ち着いているでしょうから。
オリンパスのE-PL2なんてどうでしょうか。
電子ダイヤルも装備されましたし、ボディ内手ぶれ補正も付いています。
個人的にはかなりオススメの機種になりました!!
撮影したいものから、標準ズーム+パンケーキがあると、
コンパクトにも、そしてズームの便利さもと、両方楽しめそうです。
料理・花から、マクロレンズが別であると楽しそうだなとは思いますが、
簡易にであれば、接写フィルターでも代用できるでしょう。

何にしても、8月の価格予想は今は難しいと思います。
7月辺りから本格的な機種選定に入られたほうがいいかと思います。
その時に確保できている予算次第で。

書込番号:12603683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/02/04 10:03(1年以上前)

やむ1さん

どうせ買うなら、中古じゃなく
新品がいいですね〜。

GF1は手に入らないかもしれないですが、
7月くらいになってから、
貯まった金額と合わせて、考えようと思います。

ちょっと気が早くて(笑)

PL2なんかも詳細見てみます。

ありがとうございました!

書込番号:12603748

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/04 12:02(1年以上前)

NEX−3は、在庫整理状態になってるみたいで、ソニーの直販店でも品切れになり始めてます。

多分、8月までは残ってないと思いますので、候補から外されると良いと思います。

書込番号:12604126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2011/02/04 12:19(1年以上前)

10万円貯めないと写真始めれられへん?
そんなこと絶対まったくないで。

8月になったらGF2もやすくなってるやろし。新製品もでてるはず。

今は機種は決めないで、ココのオタッキーな書き込みでカメラの勉強して、来る8月にそなえましょう。

もしかしたら一眼レフが欲しくなるかも。

書込番号:12604198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/02/04 12:52(1年以上前)

hiderimaさん

ソニーは、もう在庫整理ですか!
やっぱり今から選んでもダメですね・・・

ありがとうございます。


おっさんレーサーさん

10万円貯めれば、選べるカメラは
増えますが、でも出来れば早く写真を楽しみたいのが
正直なところです(^^ゞ

ここで、コンデジも一眼レフも含めて
色々と勉強して、とっておきの一台を
ゲットしたいと思います!!

ありがとうございました♪

書込番号:12604335

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/04 13:37(1年以上前)

>今年の8月頃に…
資金の、準備だけされたらよいです。
新製品が、出るかも知れませんので、今から機種を確定する必要は有りません。
一眼を選ばれていますが、一眼レフとの違いに付いてググッたリしてみてください。
また キヤノン、ニコンとかの一眼レフを、手によってファインダーを覗いたりされると良いです。

書込番号:12604495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/02/04 13:42(1年以上前)

そうですよね。
みなさんそういう感じでアドバイスくださってるので
機種は限定せずに、お金だけ貯めることにします。

そして、勉強して
とっておきの一台をゲットしたいと思います!!

ありがとうございました!!

書込番号:12604513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング