『GH2の3本目のレンズに』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥53,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (4製品)


価格帯:¥53,000¥80,580 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥53,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『GH2の3本目のレンズに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

GH2の3本目のレンズに

2011/12/12 12:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

クチコミ投稿数:1195件

動画専門ですが、最初にg14-140mm、2本目がnokton 25mm f:0.95,
3本目は広角を探していたが、決定打がなく当初から気になっていたこのレンズをポチしました、作例を見せていただきますと、ボケの美しさに引き付けられました、動画でマクロを使えるか心配しています。

下記のカットの中にマクロで水滴など加えたいと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=eMnMg5yqjFw

書込番号:13882584

ナイスクチコミ!1


返信する
Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2011/12/13 18:05(1年以上前)

ishidan1368さん、こんばんは。

> 動画でマクロを使えるか心配しています。

機能的にという意味なら全く問題ないですよ。

http://vimeo.com/17715206

http://vimeo.com/21364083

ただ、マクロ撮影自体が、手ブレは勿論、被写界深度なんかも
非常にシビアなので、マクロ動画でカメラワークって難しいですね。

よほど高品質な雲台か、あるいは電動のスライダーなんて持っていたら、
別のスレで話題に出ていた、霜柱のマクロ動画なんて撮ってみたいです。

書込番号:13887658

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2011/12/13 18:18(1年以上前)

お手製感あふれる自作電動スライダーと、それを使って撮られた映像です。

http://vimeo.com/33134570

カメラ(視点)が移動しながら撮られた映像って魅力がありますね。

書込番号:13887701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件

2011/12/14 00:29(1年以上前)

Tersolさん

アドバイス有難うございます。

前レスでは丁寧な評価有難うございます。

参考になる、サイトを見せていただきました。

>マクロ動画でカメラワークって難しいですね。
よほど高品質な雲台か、あるいは電動のスライダーなんて持っていたら

このレンズを少し練習して、スライダーを用意したいと思います。

書込番号:13889563

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオーナーLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5

2011/12/14 21:39(1年以上前)

ishidan1368さん、こんばんは。

> このレンズを少し練習して、スライダーを用意したいと思います。

自分もかねてからスライダーを使って撮られた映像に惹かれているのですが、
かつて装備が色々と大仰になってしまい、結果として撮影に出かけることすら
億劫になってしまった経験から、せっかくGH2で軽量コンパクトになった装備を
なるべく拡張させないでおこうと自分に言い聞かせています。(^^;)

でも欲しいですね、スライダー。(^^)
今一番欲しいと思っているのが「Twixtor」という
スローモーション作成用のプラグインとスライダーです。
下の映像は「Twixtor」の使用例です。(GH2で撮られたようです)

http://vimeo.com/18215055

下の映像は、カメラもレンズも違いますが、マクロ動画の作例です。

http://vimeo.com/33186694

1ショット1ショットはありがちな花や草木のマクロ映像なのに
これだけ魅せる作品になっているのは、やはり画調補正のなせる業でしょう。

自分はこのVimeoというサイトで映像作品をよく見ますが、
一番勉強になったのは画調補正(Color Grading)の大切さです。
それで、写真でも動画でも、むしろどうでも良いようなものを撮っては
「SILKYPIX」や「Magic Bullet (Photo)Looks」で画調補正を色々と試しています。

写真は、ことにこのレンズについては、レオパルド・ゲッコーさんの作品群を見るのが
一番参考になるといいますか、なにがしかインスピレーションを得られると思います。
(あんまり素晴らしすぎて参考にもならないぐらいですが・・・(^^;)

書込番号:13893030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1195件

2011/12/17 07:56(1年以上前)

Tersolさん お早うございます

沢山の情報をありがとうございます、

>Twixtor

やはりこのようなツールがあるのですね、高速度カメラかと思っていましたが、普通のカメラで写して、フィールドを補完してを鳥の羽ばたきでも滑らかに見ることが出来るのですね、

>Color Grading

プロの作品には、全く次元の異なる色を見ることがあります、動画でもこのように色を作るのですね、

>レオパルド・ゲッコーさん

この方の色も独特の雰囲気で昆虫を撮らえています、これなどシャッターを押しただけではなくやはり、作業をなさっているのでしょうか、

マクロの世界も随分と広いのを教えていただきました、今後少しずつ学んでゆきます。

書込番号:13903022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥53,000発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング