『ジャイロの必要性について』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『ジャイロの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャイロの必要性について

2010/11/02 18:58(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

スレ主 A-bee さん
クチコミ投稿数:5件

この度ナビを買い換えようと考えています。

あまり頻繁に使用する方ではないのでこちらの商品の新型NV-LB51DTもしくはNV-LB60DT
を検討しています。

そこでこれまでNV-LB50DTをご使用の方にお聞きしたいのですが使用していてジャイロが必要と感じる様な経験はありますでしょうか?

ご使用の方で色々体験談やご意見をお聞かせ下さればと思います。

宜しくお願いします。


書込番号:12154280

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/02 19:37(1年以上前)

ジャイロが必要か否かは、どのような場所を多く走るかで決められるかもしれません。

高架下やトンネル等GPS衛星からの電波を受信出来ない場所を頻繁に走るならジャイロはあった方が良いです。

私はジャイロ内蔵のSD740DTを使用していますが、結構高架下等を走行する機会がありジャイロは重宝しています。

逆に走る場所が殆ど郊外なら常にGPS衛星からの電波を受信出来ますのでジャイロは無くても困る事は少ないでしょう。

書込番号:12154453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/02 19:40(1年以上前)

都市部での使用の場合結構道路の上が高速道路の高架になっている主要幹線道路などが多いのでジャイロが付いているほうがいいですよ

書込番号:12154467

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-bee さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/02 22:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
餃子定食さん
回答頂き有難うございます。

住んでいる所は郊外で普段はほぼナビを使用することがないのですが、休日たまにナビを使用して都心へ出かける程度です。

やはりジャイロなしのNV-LB50DTやNV-LB51DTは道路の上が高速道路の高架になっている場合、現在地を見失ったり、上下間違った表示が結構頻繁に起こるのでしょうか?

書込番号:12155508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/03 07:46(1年以上前)

>ジャイロなしのNV-LB50DTやNV-LB51DTは道路の上が高速道路の高架になっている場合
>現在地を見失ったり、上下間違った表示が結構頻繁に起こるのでしょうか?

ジャイロ無しの場合、高架下やトンネル等ではGPS衛星からの
電波が途切れる前の速度で案内し続けると思います。
つまりトンネルに進入する速度が60km/hならトンネル内で加減速
してもナビ内では60km/hで走り続けるという事です。

又、上下道を間違うとい事は結構起きると思います。
ジャイロ付きなら上下道を間違う事も少なくなりますし、間違っても
ワンタッチボタンで修正出来ます。

書込番号:12157012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 A-bee さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/03 18:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

細かく詳細をご回答頂き感謝しております。

NV-LB51DTとNV-LB60DTでは価格の差が現時点で1万円位あり悩む所ではありますが、回答頂いたジャイロもそうですが容量も倍となりクイックGPSなどその他の機能も搭載しているとなると価格差があるのも当然だなと思いました。

スーパーアルテッツァさん、餃子定食さんから頂いた回答を元にナビをよく使用する場所、頻度などと照らし合わせて今即買い換えなければいけない状況ではないのでこれからの価格の変動に期待してもう少しよく検討したいと思います。

色々分かりやすく有難うございました。

書込番号:12159428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング